

無事です

お久しぶりでございます

新年のご挨拶から早3ヶ月

2度目の更新は無事の御報告

3月11日、こんなにも大きな災害が我が身に降りかかろうとは…

茨城県は、震源地付近に比べれば被害は少なくて

スノウが暮らす内陸部では、更に被害は少ないほうですが

それでも自分達も被災者なんだと自覚させれる現実と向き合いながら生活しております

午後2時46分 スノウは会社におりました

「なんか揺れてない?」なんて悠長なことを言っていたのも束の間

尋常じゃない揺れが襲いかかりました

会社の電源は一気に落ち 真っ暗になりました

避難訓練で 地震が来たら机の下へって・・・

実際ここまで大きな地震だと

下手に隠れたら逃げられないんじゃないかという不安と

揺れの大きさで歩けないのと

とにかく机にしがみついて揺れがおさまるのを待ってから外へ避難しました

1番に心配なのはりゅうのこと

ただ学校にいる時間なので 先生がいるから大丈夫だろうと思い

とりあえず家に電話するも もちろん繋がらず・・・

で 間もなくう~パパからメールが届きました

これでう~パパの安否は確認

その後も強い地震が続き なかなか建物内に入れず

りゅうの下校のことが気になったので友人にメールすると
(意外にメールでのやりとりがスムーズでした)

校庭に避難してるのでそれぞれ迎えに行くとのことでした

少し早めに仕事を切り上げて学校へ迎えに行こうとしたのですが

ばあが迎えに行ってくれていたので スノウは帰宅

家に帰ると 窓という窓は全開

キッチンは食器やらなんやらが落ちて大惨事に

とりあえず窓を閉め りゅうの帰りを待たずに実家へ向かいました

実家は築何十年よ?ってくらいボロ家で

大地震が来たら絶対潰れるよね~?なんて冗談まじりで話したりもしていましたが

ほんとにこんな大地震がくるなんて・・・

電話も繋がらないし 心配で心配でとにかく急いで向かいました

実家は 瓦が落ちてしまっていたものの潰れずに建っておりました

すでに母親は帰宅し 父親も仕事を抜け出して家の様子を見に来たそうで

とにかく2人とも無事でよかった

それからガソリンと食料を補給し 急いで家に帰ると

りゅうがソファーで寝ておりました

絶対昼寝とかする子じゃないのに??なぜ?

どうやら かなりショックが大きかったらしく疲れて寝てしまったらしい・・・

りゅうを起こすと うわごとのように

「地震はもういい・・・」って・・・

そりゃ大人だってこんなに怖かったんだから 子供なんて尚のこと

「もう大丈夫だよ」ってりゅうをなだめると 再び寝てしまいました

間もなくう~パパが帰宅

なんと海沿いの現場(日立)で避難勧告をうけ

津波を見ながら死に物狂いで帰ってきたらしい


我が家は、食器が半分くらい割れ、壁に少しヒビが入りましたが

誰ひとり怪我もなく、ただちょっと、りゅうのメンタル面が気になるところですが…
(ま、宿題ないからと堂々とゲームに明け暮れてるから大丈夫かな 苦笑)



とにかくみんな生きててよかった。。。




時間がないので絵文字も飾り気もない文章ですが

この出来事をちょっとずつ書き留めていこうと思います


* * * * *


この災害により命を落とされた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新年のご挨拶


新 年

あけましておめでとうございます


2011_01_01.jpg


我が家のベランダから見える初日の出

今年はどんな年になるだろうと思い老けること数十秒・・・

寒さで部屋の中に戻ると

突きつけられる現実・・・



年賀状作製に追い込まれていた スノウでございます



皆さま 昨年は数少ない更新にも関わらず

訪問&コメントをしていただき ありがとうございましたm(_ _)m

今年も放置ブログになる可能性98%ですが

どうか見捨てず

時々でいいから遊びに来てねonegai03t.gif


yuki_li06.gif



いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!
ジャンル : 日記

誰?

|ェ゚*) チラッ



|彡サッ



|ョФェФ)ソ──ッ…



えっと・・・



ども(・_・;)>


・・・・・。


どなたか?いらしてますかぁ~???



気付いたら 5ヶ月ほど放置プレイしてましたの



相変わらず多忙なため 今日は生きてます報告だけでゴメンナサイ



寒くなりましたが 風邪などひきませんように
(ちなみにスノウは胃腸炎で寝込んでました



もう少ししたら ブログも復活できそうです(←ホントか?)



そん時は また仲良くしてくださいね♪



でわ




テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

今日は何日よ?

さ またまた久々の更新だぁ~

会社でブログが見れる端末を見つけて

仕事中にこっそり読み逃げしているスノウでございます

ちなみに 今 夜中の3時・・・

あ 別にサッカー観てるから~とかじゃないよ?

今 やってるけどね オランダ戦

ちょっと一寝入りして

ちょっとパソコン開いてみたら

ちょっと眠気が覚めたので

ちょっと更新してみちゃおうかと(笑)


ま 何故かやっぱり大忙しのスノウでありますが~

前回の更新から今日までの出来事を ざ~っと箇条書きで(笑)

えっと~まず

学校のPTAレクリエーションでドッジボール&授業参観

野球の総監督の家でバーベキュー

今月は人事異動が発令されるので 会社の飲み会も多いのね~

そいや 近所のおばちゃんの車にぶつけた(TTωTT)

書き出してみるとそうでもないのか?

めっちゃ時間がないんだけどな~

なので Twitter だったらと思って 登録してみたケド

まだ全然把握できず

こんなスノウですが 頑張って更新していきたいと

気持ちだけは思っておりますので

忘れないでねonegai03t.gif



005.gif


最近仕事でWinばかりなのでMacが使いづらい

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ここ最近

フルタイムになって もうすぐ2ヶ月

新しい仕事にも徐々に慣れ(まだまだ覚える事はたくさんあるケド)

家での忙しさも 少しずつ落ち着くかと思ったら

容赦なく予定が入ってくる・・・

今年は こういう年なのかなぁ~???

今のところ 役員の仕事も多いし りゅうの習い事も大忙し

今月から りゅうの英語を水曜の7時半に変更してもらったものの

6月末に野球の大会があるため 平日の練習が水曜日に・・・

学校から直接練習に行ってしまうので~

朝 友人に道具を預け 学校からグラウンドに送ってもらい

スノウは帰宅してすぐお弁当&う~パパの夕飯を作って迎えに行き

車中で夕飯を済ませ そのまま英語へ・・・

りゅう 芸能人みたいな生活をしております

最近 雨が多いので平日も週末も休みになったりしてるんだけど

先週の日曜日は 急遽 お母さん達のスコア付けの勉強会

早速 りゅうから貰ったおみやげのシャーペンを持って

勉強してまいりました

教えて頂くのはありがたいのですが~

突然1時間前に収集をかけるのは やめてほしい・・・

雨ですっかり休みモードになってたのにぃ

貴重な日曜の昼下がりがぁ~(T∀T)

今週土日は 2日続けて練習試合だし

日曜の夜は 来月のPTAレクリエーションでのドッジボールの練習

月曜日の夜は学校の役員の運営委員会

こんな感じで毎日のように予定が詰まっていくのであります

が しかし

こんなにセカセカ忙しくしてるわりに

痩せないのは何故だろう???(笑)

火曜日に会社の雇用時健康診断があったんだけど

また2kg太ってた

その事実に撃沈しているスノウに追い打ちをかけるように

ブッシュマン並みの視力が1.0にまで落ち

とどめに 貧血との診断を下されました

誰かスノウに休みをくれ~(TTωTT)


005.gif

なんだか愚痴っぽくてゴメンネ~

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
