

4年生の遠足

いや しかし・・・

毎度毎度 ご無沙汰なスノウでございます

書きたい事はたくさんあって ため込んでいるのですが

日々 忘れつつあります

どうやら スノウの脳みそは容量不足で(1KBくらい?)

古い記憶を消去しながら新しい事を書き込んでるらしいです(笑)

ではでは 一番新しい記憶から・・・

5月18日は りゅうの遠足でした~♪

場所は 茨城県庁と大洗アクアワールド

もちろん お弁当持ちなので~

早起きの苦手なスノウは やっぱりこたつ寝(_ _)zzz

ホント まぢで 最近起きられない・・・(TTωTT)

こたつ寝しても 予定より30分ほどオーバー・・・

それでも しっかりお供のウインナーは作製いたしました

今回のお供はコチラ↓

2010_05_18_1.jpg

アクアワールドということで ラッコくんです♪

いちお 貝のつもりで枝豆持たせてみたんだけど・・・見えるかな~???

2010_05_18_2.jpg

なんかね ビミョーな隙き間が空いてしまって

急いで枝豆をピックにさして入れてみたんだけど・・・

りゅうを送り出してから 気がついた

シャケ焼いたんだっけ

やっぱり 疲れてるらしいです・・・頑張れスノウ(笑)

~で このビミョーな隙き間のせいで

荒っぽい仕打ちを受けたお弁当は

ラッコどころか 何が何だかわからない程 散らばっていたそうで(TT∀TT)

「何だかお弁当がグチャグチャだった」

の 言葉に 撃沈したのでありました

ファイトだ スノウ(笑)

4年生から お小遣い(2000円)を持っていけるので

何を買ってくるか 楽しみにしていたら

ちゃんと お土産を買ってきてくれました~♪

もちろん 自分へのお土産も忘れずに

パパへクリアファイル ママへシャープペン

自分の分は水時計?っての? 砂時計の水バージョン↓

2010_05_18_3.jpg

結構 使い勝手を考えて買ってきてくれたの♪

パパには 仕事でグチャグチャの書類をまとめろってことらしい(ーmー)

ママには 仕事で使ってねと言われたんだけど

仕事内容が変わってしまって あまり使う機会がないので

野球のスコア付け専用にしようかと♪

そして自分用の水時計・・・これが意外に大活躍!

なかなか宿題が進まないので

『全部下に落ちるまでに何問解けるかな~?』と

ま 割り算の筆算だと 3問くらいが限度ってトコかな?

なので 1ページ20問終わらせるのに 7回程ひっくりかえす母であります


005.gif

あと2日で12ページ・・・これで何とかノルマ達成出来るかな~?

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

春休みだね♪

面接の正式発表をもらい 色んなストレスから開放されたせいか

今までの疲れが どどど~っと・・・・

それでも 今抱えてるパートの仕事を今月中に片付けなくては・・・と

更に 今月で定年退職を迎える社員さんの定年退職祝賀式に出席

しかも 春だというのに この寒さ・・・(((=ω=)))ブルブル

おかげで 少し体調を崩しておりました

調子が悪くても休めない・・・現実逃避中のスノウでございます

前置きが長くなってしまいましたが~(笑)

春休みだねん♪

朝もゆっくりだし 宿題もないし・・・

春休みがもっと長ければいいのに

仕事が落ち着かないケド 家ではまったりできるので

何とか生きていられる(笑)

ま あんまりのんびりしすぎるとね~

新学期の準備もあるし

まだ持ち帰ってから開けていないお道具箱の中身を・・・

っつーか 怖くて開けられないお道具箱の中身を(笑)

しっかり揃えておかないとね



春休みに入ってから スイミングのテストがありましたよ~

今のクラスで かれこれ半年以上かな~?

2ヶ月に1回のテストなので

今回こそは受かってもらわないと・・・

あと1個 25mのクロールをクリアすれば合格なんだけど

りゅうが通っているスイミングは

よそのスイミング教室に比べて泳ぐ形を重視してるので

25m泳げても なかなか合格が貰えなかったりするんだな~

コーチに探りを入れたら "あと一歩なんですよ~"と 言ってたんだケド

今回 やっとその一歩をクリアする事ができました~

次のクラスは クロールと背泳ぎの50m

泳ぎの形は出来ているので あとは体力勝負!!

さて 次は何ヶ月かかるんだろ(ーωー;)

ってことで 通常練習とは別に 今日から3日間 短期の水泳教室へ

甥っ子みいくんが スイミングを始めたいと言うので りゅうがお付き合い

春休みで 体力が有り余ってしまうので 泳がせております(笑)

今日 それを見学していた 姪っ子も~ちゃんも 始めてみたくなったらしく

明日は3人で 水泳教室へ

1時間程じゃ 体力の消耗にはならないみたいだけどね

あぅ・・・出来るものなら 子供達の元気を分けて欲しい


012.gif


そいや 明日の夜は送別会だった・・・

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

スケジュール調整

今週末は朝から雨で 野球の練習は休み

なので 土曜日は英語とスイミングだけ♪

日曜日には自宅でまったりと♪

週休2日でも 土曜日がハードなので 休んだ気がしないんだよね

普段の土曜日のりゅうのスケジュールは

野球(9:00~10:40)→英語(11:00~12:00)→昼食→宿題→スイミング(15:30~16:30)

コレがその日によって 英語が終わって野球の練習(~13:30)に戻ったり

英語を休んで 野球を優先したりと慌ただしい土曜日を送っておりましたが

この慌ただしさから開放される事になりました♪

というのも 来年度の英語の開講時期(5月)から

レッスンの時間を変更していただいたのであります

4年生になると 野球の大会や練習試合が増えて

おそらく半分以上は英語のレッスンを休む事になるだろうと

それに 途中で迎えに行ったり戻ったり 練習も中途半端になるし

正直 今の段階でも送り迎えが大変で 以前から 時間の変更を望んでおりました

りゅうのクラスは男2人と女3人の5人のグループ

1人だけ抜けて他のクラスに移動することも出来たんだケド

3歳から一緒にレッスンしている仲間だし 出来ればこのクラスを離れたくないしと思い

思い切ってママ達に相談すると みんな 快く承諾してくれて onegai03t.gif

とはいえ 時間変更も一筋縄じゃいかないわけよ

まず 1人1人の習い事 ピアノやバレエ・スイミング 公文・そろばん・習字と

それぞれ何曜日が空いてるかをチェック

それから 先生の空き時間

そして 家の人が送迎出来る時間帯

で 最終的に絞られたのが 水曜日の夜7時半から

ちょっと遅い時間になってしまったけど

みんな文句も言わず 変更を受け入れてくれました

Sちゃんママは率先して 教室側の都合を聞いてくれたり

Hちゃんなんて ピアノの時間までずらしてくれて・・・

ホント みんなとっても良いママ友達であります

ってことで 時間変更も一段落

そんなとき ちょっとした騒動が・・・


気になる人はコチラから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

ナイーブな???自由人

今朝はカーテンを開けると 一面の銀世界

学校は1時間遅れの登校となりました

最近 騒音に悩まされている毎日・・・

この雪のお陰で 今日は静かな1日になりそう

というのも 今 家のまわりの田んぼが区画整理中

↓こ~んな感じ
2010_01_31_1.jpg2010_01_31_2.jpg


おかげで我が家から見える絶景も台無し絶景100選

車は灰をかぶったかのように真っ白だし

作業中は震度2くらいの地震が我が家を襲い

テレビの音も聞こえず(ーωー;)

土曜日もガーガーやってるので天気が良くても布団が干せましぇん

この間 学校帰りのりゅうを迎えに行った時のこと

車庫入れする前に 車から降りたりゅうは

何を思ったか作業している田んぼの方へ走り寄り

ショベルカーを目の前に仁王立ち?

ま こんな近くでショベルカーが作業してるなんて 滅多にお目にかかれないので

珍しくて近くまで見に行ったのかしらん?

でも ダンプも来てるしちょっと危ないからね

「そこどきなさ~い」

「今はムリ~」

「はぁ???危ないでしょ~!

と よく見ると・・・


立ちしょん中  (・Д・;||ノノ


作業中のショベルカーの真ん前

それもダンプはりゅうが邪魔で曲がれない様子で


ダンプはりゅうの立ちション待ち・・・(=ェ=`;)



「バカタレが~そんなトコでで立ちションすな~!


「え~なんで~?」


「なんでじゃなくて~っ邪魔だろ~っ!


「あ~」


「ってか 恥ずかしくないのかぁ~???」


「え~?なんで???」


・・・って


なんでって なんでぇ━━━━(´Д`υ)━━━━っ???


用を済ませ戻ってきたので

待っていてくれた ダンプの運ちゃんに深々と頭を下げ そそくさと家の中へ


「ダメじゃん?あんなトコで・・・ってか ショベルカーにもダンプにもチ○チン丸見えだよ?」


「う~ん・・・そ?」


と よくわかっていないらしい・・・・・

っつーか 息子の行動がよくわからないのはスノウなんだけど

相変わらず マイペースな自由人

男の子って平気なのかな~



012.gif


こんな息子ですが~結構ナイーブなの・・・←ウソかも(笑)

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

ストレス発散

昨日 お昼頃から雨が降り出したので

"仕事にならないと"午後から休みになったう~パパ

学校を休んだので体力が有り余っているりゅうを連れて

ROUND1

へ 行ってまいりました

ずっと行ってみたかったんだけど 最近まで近くにあるのを知らなくて

車で40分くらいのところだと聞いたので パソで検索してから出発 (>∀<)ノGO!

一番の目的はバッティングなんだけど

そこに辿り着くまでに

とりあえずのトスバッティング

2010_02_15_1.jpg

卓 球 

釣 り 

ミニボーリング

2010_02_15_2.jpg

そして屋上にあるバッティングへ

雨だったのでバッティング以外は禁止

テニスとかパターゴルフとか やりたかったんだけどな~(_)

なのでスノウもバッティングに挑戦!

一番低速で~・・・あれ~?

電光掲示板に映っている人が アンダースロー???

って・・・打ってみたらソフトボールじゃん?!

めっちゃ手がシビれる~っ(>_<)

2~3球打って ギブでした

今度は晴れの日に来ようね

再び 下の階に戻ってちょっとだけゲーム

それから ビリヤード

2010_02_15_3.jpg

りゅう 上手く球を突くことは出来なかったけど コレが一番楽しかったみたい(^_^*)

あっと言う間に時間になってしまい

最後に 無料のメダル券とUFOキャッチャーの券をもらったので 少し遊んで

嬉しいことに 近くにはスーパー銭湯もあったので

お風呂も食事も済ませて 家へ帰ったのでありました


012.gif

少しはストレス発散になってくれるといいな

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
