

昨日の話

今日はこの前のバドミントン

昨日のフリマで、衣装ケースを運んだりしたので

見事に 筋 肉 痛 (> <;)

これくらいのことで筋肉痛だなんて

ああなんて運動不足�G���������͂��Ă�������

またビリーズブートキャンプに入隊するか?


ま、それはさておき昨日の話。

フリマにスノウの友達イッチーが遊びに来てくれました。

イッチーには子供が2人いて、

下の男の子Tくんがりゅうと同い年�ɂ����

久しぶりの再会で、最初はお互い恥ずかしがって

目も合わせなかったのが、1時間後くらいには

サッカーしたり、公園の遊具で遊んだり

子供は打ち解けるのが早いっスね���2

緑化祭はフリマの他に

野菜が売ってたり、風船やお花を配ったり、

ちょっとしたイベントがあったりします。

Tくんの姉、Kちゃんとりゅうの3人で

そのイベントを見て回ってたのですが

そこで目を光らせたのが男子2人 ���[ ���[


竹 細 工 �L���L�� もち無料♡


のこぎりや鉈をつかって(もちろん職人さんが手伝いますが)

花器やコップを作ります。

2人は竹の節2つ分を使ってそれぞれ穴を切り取り

なかなかいい手つきで完成。

完成品を見て、何に使おうね~??

やっぱ花器かな~??

よく和食のお店でこういうのに花生けてあるよね~?

子供達は「ここにカード入れるぅ!!」おいおい、ま、いいけどさ

で、結局使い道はこれでした�₶�邵

2008_04_29-3.jpg

ま、それもありね���2

参加してます
よろしくです→FC2 Blog Ranking

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

*フリマ*

今日4月29日は市内の公園で毎年行われる

~緑化祭~がありました(^_^)

そこで、楽しみなのが

*フ・リ・マ* 出店しましたっ(>∀<)v
2008_04_29-1.jpg


ここが主催するフリマは場所代がタダなので

競争率が激しく、いつも抽選。

今日は4回目ですが、ナントカ毎回当選&出店してますjumee��peace1

で、気になる本日の売り上げは

\4,050 ��������少ねぇ~(涙)

やっぱ今日の目覚ましテレビの運勢が

さそり座12位だったのが悪かったのかも・・・違うって(- -;)

でも去年の売れ残り(プラスα)がこれだけになったんだから

ま、いっか���2


今日のお客さま達は値切るのが強引で

スノウ、タジタジ����

まあ売り上げはともかく(?)

毎回お客さまとの交渉が楽しくてフリマにハマったのですが

今回は押されっぱなしで�ł�3

中でもすごいのが外人さん(フィリピン系の方が多いです)

客「コレ、イクラデスカァ?」

スノウ「サンビャクエンデス」(なぜか片言)

客「ゴジュエン!ゴジュエン!」

スノウ「ジャ、ニヒャクエン!」(っつーかなぜ片言?)

客「ゴジュエン!ゴジュエン!」

気迫に負け「ジャ、ゴジュエンデ・・・」(やっぱり片言)

持って帰るより売っちまえ!と思い

新品なのに50円(T_T)

次のフリマは秋!凹まずまたやるよぉ~��

押しに弱いスノウへ1票
よろしくです→FC2 Blog Ranking

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

*休日*

今日は自宅から、車で40分くらいの公園へ

行ってきました(^^)

その公園はいろいろな形の自転車が100円でレンタルでき、

ウチら家族は「自転車の公園」と呼んでいます。

バーベキュー広場やサッカー場、小川が流れてたり

とにかく広い!

運動不足のスノウには駐車場から歩いてくるだけで

かなりクタクタ(疲)

りゅうはう~パパとキャッチボール�{�[��

日曜の父と子と言えばキャッチボールでしょう(笑)


はい
りゅう初登場!っていうか初めて写真入れてみました��

ryu-2008_04_27-1-jpg.jpg


この間まで全然キャッチできないし投げられないし

って思ってたら、結構上手くなってる!

やっぱ男の子だなぁ(° ° )

ま、でも、まだ球拾いに行く方が多いけどね���2

なので、数分後・・・
ryu-2008_04_27-2-jpg.jpg


もうダウンかと思ったら、

「ママ、今度はバトミントン!!」

(°д °||)「はい?」ママ今日サンダルよ?

・・・サンダルで頑張りましたjumee��peace1

多分明日は筋肉痛・・・運動不足だな~


関係ないケド、今スノウの横でイビキかいて寝てる

う~パパ

うるさい・・・布団で寝てくれないかなぁ

布団に寝せるまでが大変なんだな~これが


参加してます↓よろしくです(>ω<)
FC2 Blog Ranking

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

やっと・・・

先日行われた英語のグレードテスト

無事合格しました!!��

そうです。やっとスマブラができる!!

クローゼットに眠る事2ヶ月・・・

やっと日の目を見る事ができました(T∀T)

家に帰って、昼食食べ、学校の宿題終わらせて、時間割・・・

いやあ、早い早い���G

マイペースなりゅうがテキパキと

もちろん買ってある事は知らないので

「さあ買いに行こう!」とトイレに行った隙に

テーブルの上へ�Ղ�

戻って来て、スマブラを見つけたりゅうは

「え~何これ、買ってあたんだ」(・・)

リアクション薄っ・・・�G���������͂��Ă�������

スノウちょっと寂しかったみたい��

ま、でもニコニコしながら「ママもやろ」って

言ってくれましたので、良しとしましょ���2

で、念願のスマブラやってみました♡

が・・・うまく技が出ん�G���������͂��Ă�������

適当に押して「おお!何だ今のは!」とか言って

二度と同じ技には巡り会えず���́[

スノウはゲームは好きだけど、そんなレベル。

案の定、りゅうに負けて、悲しー。

でも、りゅうは、次々と、ここ押せばこうなるよとか、

出てくるキャラの名前もすぐ覚えて

我が子ながら感心するね~

その集中力、宿題する時にも出てくると良いのにね���2

応援ぽち
よろしくです→FC2 Blog Ranking

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

アレルギー

今日、りゅうのアレルギーの検査結果を聞きに

病院へ行きました。

春休み入ってから咳き込む事が多くて

風邪かな~って思ってたのですが

どうやらアレルギーによる喘息みたい。

ここ2年くらい元気だったのに、なぜ?

りゅうは、ハウスダストとダニ、動物(特に猫)に

アレルギーがあります。

今日の結果によると、新たに追加されてしまった項目が!!


杉花粉���(°Д°|||)?!


また厄介な�K�[��

しばらく薬を飲み続ける事になりそうです��


よろしくです→FC2 Blog Ranking

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

あ~~~また

もうすぐ午前1時です。

今日の夕飯は手抜きして

ケンタッキーフライドチキンと

豆腐とキムチとトマトとブロッコリーとおにぎり。

ガスも皿も使ってません。

明日の準備も早々と終わらせ

今日はさっさと寝ようと思ってたのに

もう1時・・・�G���������͂��Ă�������

明日会社で辛いんだなぁ。

わかっていても、ついね、気づくと1時jumee��shy1

また明日も睡眠不足�Q��

おやすみ前にぽち
お願いします→FC2 Blog Ranking



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

帰り道

今週は家庭訪問の週なので、いつもより早いお帰り。

とは言っても、ウチの場合

早かろうが遅かろうがあまり関係ない・・・

ウチの地区は、子供が少なく通学班も1つしかありません。

その中に、2年生♂3名。

通学路は徒歩で1時間、

男の子3人となれば・・・大体想像つきますよね~���G

棒を振り回したり

草むしってみたり

田んぼに石投げてみたり

ふざけながら歩ってるので

もちろん1時間じゃあ着きませんjumee��sweat2Rb

で、途中お友達の家に寄り込み、まるで自分の家の様に

玄関へランンドセルを置き、のどが乾いたと騒ぎ

遊びはじめるので、家には帰ってきません�G���������͂��Ă�������

1年生の時は毎日のように

お友達のじーちゃんが車で迎えに行ってくれてたのですが

帰ってくるのはランドセルだけ�e��Cultivation�E�����h�Z����

毎日5時頃、その子の家に迎えに行くのです。

ま、元気に遊んでくれるのは良い事ですけどね

遊び疲れて、宿題のプリント1枚に


2時間


かけるのはやめてね ��������ママ、疲れちゃう・・・


遊びすぎはほどほどに
よろしくです→FC2 Blog Ranking

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

家庭訪問

本日、家庭訪問。

小学校の家庭訪問2年目とあって、ちょっと余裕。

ケーキ買って�V���[�N���[��紅茶入れて�R�[�q�[準備万端

15分間ぴったりで無事終了いたしました。

その内容とは

「エンジンがかかるまで時間がかかりますね~」

やっぱり・・・��������

保育所の頃から先生と面談の度に

毎年毎年必ず言われる今後の課題。

年少時、お迎えに行って靴に履き替えるまで3分

後からお迎えに来た子に抜かされても平気でのんびり

年長になって、バス通園になり

園に着いて、おたより帳出して、お手拭きタオル出して

スモック来て、リュック片付けて、

普通5分位のところ、りゅうは20分

小学生になって、「はい、テスト始め~」と言われ

みんな一斉に書き始める中

りゅうは先生に急かされ5分後くらいに開始

ほんと、マイペースで・・・���́[

でーちゃん(実母)に愚痴ると


「アンタそっくりだよ」�т����


( ̄∀ ̄;)気のせい気のせい

そこまで酷くはなかった・・・と・・・思う。

遺伝子って恐ろしいjumee��shy1

ゆっくりでいいです
ポチッとよろしくです→FC2 Blog Ranking

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

仕事

今日はスノウがお世話になってる会社のグループに

新入社員が入って来たということで

歓迎会に誘っていただきました�r�[��

車で出動したのでお酒は飲めませんでしたが��

楽しませていただきました。

いいね~新入社員、初々しくて。

スノウは建築設計事務所に就職したのですが

当時、所長含めて5人くらいの小さな会社で

よく見る新入社員の初々しさはなかったなぁ���[��

結局、設計の仕事は出産・育児のため7年弱で辞めて

子供が2歳になった頃にヤクルトレディ

子供が保育園に入ったのを機に今の会社へ

最近、このままこの仕事で終わっていいのかな~

とか考えるようになって

やりたい仕事をすれば多少なりとも家庭が犠牲になるし

それでもやりたい仕事をするか

今のまま好条件で仕事して

その他の時間を充実させるか

悩み中�E�E�E�B

残りの人生を考えるなんて

年をとったってことかしらぁ��������


さあどっち?
よろしくです→FC2 Blog Ranking


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Congratulations!

あぁ・・・

また・・・昨日・・・

睡魔にやっつけられてしまった��������

なので、今日は昨日書きたかった記事を書こうかと。

え~昨日(土曜日)はりゅうの英語の日。

先週、グレードテストがあって

今週結果が出てくるはずだったのですが

まだ結果が届かず、合否はわからず。

もちろん「スマブラ」もおあずけ��

スノウも早くやりたいのですがここはガマン

その代わりと言ってはなんですが

ヤマハ英語フェスティバルの東京エリアで

地区優秀賞という賞をいただきました。

毎年12月頃に英語の発表会があるのですが

その作品をビデオに撮って送って

審査してもらうそうなんです。

その応募数はなんと3000組以上

そのうち、地区優秀賞は百何十組だとか。

その中に選ばれたなんて我が家にとってはすごいこと!

実はこの賞、去年もいただいたのです�L���L��

2年も連続でもらえるなんて、すごくない?!(親バカ)

賞状と賞品をいただき

スノウはかなり感激、コーフンしてしまいました��

が、りゅうも同じクラスの子も

去年も貰ったせいか、あまり感動はないらしく

先生と親がコーフンしてても

何がすごいのか漠然としてて

やれば貰えるモンだくらいにしか思ってないみたいで���2

ま、小学2年生くらいって

そんなもんかぁ~���́[


親バカに1票
ヨロシクです→FC2 Blog Ranking

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

授業参観

今日は授業参観jumee��school1

三角形を使って何の形ができるかな~とか

三角形を使って好きな形を作ってみようとか

そんな算数の授業。

みんなちゃんと手を挙げて発表できてすごいなぁ��

ウチの子は・・・やっぱり・・・

袖かじってる��������

1年生の時から先生に注意されてました。

「袖、鉛筆、パーカーの紐
 あらゆる物をかじってしまうんですよね~」

『はぁ・・・そうなんすか・・・』

「お話中も消しゴムいじったりして
 じっと聞くことができなくて
 取り上げても次から次へと何かしら見つけて
 いじってるんですよ。
 見ている方は感心するんですけどね~」

『あぁ・・・スミマセン』

でも先生、それは癖なんすよ。

聞いてないようでちゃんと聞いてるんです。たぶん���G

1年生の時の担任の先生は厳しい方だったので

毎日のように怒られてたみたいです。

そんなんだから席替えしても1番前の席を

左右に行ったり来たり�G���������͂��Ă�������

でも1年生最後の2週間だけ

1番後ろの席にしてもらえたみたいです���2

2年生の担任の先生はやさしそうな先生��-��

なので、袖かじりたい放題jumee��mad2

発表できなくてもいいからじっとしててね。

袖とか鉛筆汚いし(そーゆー問題か?)

でも先生はみんなが、まんべんなく発表ができるように

手を挙げてない子も指してくれました�L���L��

もちろん、りゅうも前に出て上手に発表できました�ɂ����

大きくなれば、だんだん何かをかじることも

なくなってくるのかなjumee��think1

からしでも塗っとくか98666


アタシの癖は
ポチッと押すこと?→FC2 Blog Ranking

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

*義父と義母*

同居を始めてもう2年かぁ~

前にもチラッと書きましたが

ウチは半2世帯住宅�n�E�X

2階にキッチンと自分たちの部屋があって

玄関、トイレ、浴室は共用。

おかげさまでドラマで描かれてるような嫁姑戦争は全くなく

仲良くやってると思うよjumee��shy1

この家は、基礎と鉄骨を業者さんが建てて

それ以外はう~パパとじい(義父)で造ったそう����オォ!

でも、住み始めて10年くらい?

まだ未完成・・・���2

そのうち完成するのかなぁ

スノウが思うに、じいは何でも作れちゃう器用な人。

まあ、それを商売にしてるから天職じゃないでしょうか�ɂ����

ばあ(義母)は主婦、兼ウチの仕事の経理担当��z

学校が休みの時などは子供の面倒みてもらってます�y�R��

酒飲み一家なので(スノウはあまり飲めませんが)

みんなで夕飯の時はいつも賑やか�j�R�j�R�B�@����

ま、それなりに楽しく過ごしてます。


よろしくです→FC2 Blog Ranking

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の夕御飯

夕方、さぁて今日の夕御飯、何にしよ~

と悩んでると、ケータイが鳴りました�g��

相手は、う~パパ。

「仕事の取引会社の人とご飯食べてくるから
 夕飯いらないよ~。」


と、ご報告。

ラッキー����りゅうと2人なら作るのも楽チン(^^)

スノウ「りゅう、夕飯どうする?」

りゅう「なんで~?」

スノウ「パパ、ご飯食べてくるって」

りゅう「え~なんで~」 �{��

スノウ「お仕事だからね。仕方ないよね。」

りゅう「え~だって昨日ラーメン食べに行くって言ったじゃん!」

スノウ「�т����そうだった・・・」

昨日の夜、確かに約束してました。

う~パパ「明日は夕御飯作らなくていいからね」

りゅう・スノウ「なんで?」

う~パパ「明日はパパのおごりでラーメン食べに行こう」

確かに、こんなやりとりありました。

スノウもすっかり忘れてた(^_^;)

う~パパの「○○しよう」は、当てにならないと言うか

例えば「明日買い物行こう」と言われ準備すれば

「え?買い物行くの?」とか逆に言われ結局行かない。

みたいな事が多々ありまして。

なので、また言ってるくらいにしか思ってなくて

っつーか、聞き流してた������

でも、りゅうはね、しっかり覚えてた訳ですよ。

もちろん、う~パパは昨日の約束なんて覚えてる訳なく

で、結局、う~パパにはりゅうに謝ってもらって

りゅうとスノウで回転寿しへ行って参りました��i

約束は守ろうね。う~パパ。

約束してください
ぽちッとクリック→FC2 Blog Ranking


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お腹が空いたぁ~

明日は会社の健康診断。

血液検査ため夜9時以降は食べるの禁止!

普段は9時過ぎても食べないケド

食べてはいけないと言われると、お腹が空いてくる。

何故でしょう?

なので今日は早く寝ようjumee��sleeping1p

おやすみなさいmoon

スノウは寝るけど
ヨロシクです→FC2 Blog Ranking



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

息抜き

本日、お昼で会社を早退いたしまして

高校時代からの友人Mちゃんと

ランチしてきました�ɂ����

Mちゃんは来月ママになる予定��-��

スノウも孫ができるかのように楽しみにしてます�����@�j����

Mちゃんとは高校時代というより

卒業してからかなぁ密に仲良くなったのはjumee��peace2jumee��peace1

一時期は、ず~っと一緒にいたような

ま、なんでも包み隠さず話せる友達です��

りゅうが生まれてからは中々会う事もできなくて

今日は久々に楽しかった����

ランチして

ケーキ買って

Mちゃん宅でお茶して�R�[�q�[���n�[�g

5時間喋りっぱなしjumee��shy1

いい息抜きになりました�L���`��

登録してみました
安産祈願*よろしくです→FC2 Blog Ranking

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

*実家*

今日はスノウの実家へ行って参りました�ɂ����

実家までは車で30分位。

スノウは一人っ子で嫁に来ちゃったので

実父(以下:ツネボン)と実母(以下:でーちゃん)

2人で住んでいます�n�E�X

なので、毎週日曜日には

孫(りゅう)の顔見せに�����@�j����実家へ遊びに行きます。

ツネボンは亭主関白という言葉がピッタリの人で

家では動かず���G

が、りゅうの為なら遊んでくれたり果物を切ってくれたり

恐るべし孫力�Ղ�

きっと自分の為に地球が回ってると思ってる。

で、理屈っぽくて短気。

多分スノウの短気は父譲り���́[

なんか改めて書くとすごく嫌な人みたいだなぁ。

ところが、おもしろエピソード満載なので

小出ししてこうかと思ってます(^^)

でーちゃんは逆によく動く人。

ツネボンに動かされてるってのもあるけど

働き者です��

トマト農場でフルーツトマトを作るお仕事してます�g�}�g

今日もトマトと混ぜご飯の具(これが絶品)を

おみやげにもらいました。

スノウも教えてもらって何度か作ってみたのですが

同じ味にならないんだな~jumee��whyR


まだまだ修行が足りんよ98666


登録してみました
よろしくです→FC2 Blog Ranking

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ごほうび

・・・ブログ始めて10日と2日。

なんだかんだと毎日更新����@�p�`�p�`

昨日も、パソ開け、ログインして、手はkeyの上に置き

さて、書くぞう�L����

と、思いきや

そのカッコのまま就寝(― ―)�Q��

睡魔にやっつけられてしまいましたjumee��shy1

あーー毎日更新がとりあえずの目標だったのにな~

ま、後悔しても仕方がないので

今日もいっとこ~(>ω<)

さて、土曜日と言えばりゅうの習い事の日。

今日は英語のグレードテストでした。

合否が出るのは1週間後。

ドキドキ�n�[�gです。

りゅうも珍しく「緊張してきた」とか言ってるし���2

まあ普段はそんなに緊張とかしないんですけどね

今回は何故かと言いますと


合格したら�L���L��スマブラ�L���L��買ってあげる


と、約束したから。


っていうか


アタシも欲しい~(>∀<)!!


なので、もう買ってあるんだケド

クロゼットの中に隠してあります。

一応アタシも親なので考える訳ですよ

欲しがってるからって何千円もするゲームソフトを

ポンポン買い与えていいものかと。

そこでウチはテストとか発表会を頑張ってできた時に

ご褒美をあげることにしてるのです�v���[���g

今回は特別欲しい物らしく

かなりのプレッシャーだったみたいです�Ղ�

どうか合格してますように��-��


登録してみました
合格祈願*お願いしま~す→FC2 Blog Ranking

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

*ヘソクリ*

貯金はしてますか?

アタシは最近また始めましたjumee��peace1

ウチは半2世帯住宅�n�E�X

玄関・お風呂・トイレが共用で

2階の一部分がアタシ達の部屋。

部屋にはキッチンがあるのでフツーに食事は別々。

今日は、*ばんちゃん*こと、う~パパの祖母が来てたので

1階で夕飯をいただきました。

そこで500円玉をチャリンと�L���L��

そうです。つもり貯金。

2階で食べたつもりでチャリンと�L���L��

姪っ子達が来ると、よく下(1階)でいただくので

その都度チャリンと�L���L��

前にもチャレンジしてたのですが、

使っていた貯金箱が、底が簡単に開くタイプの

ブタさん貯金箱pig

なので、幼稚園の集金とかで

『あ、細かいのがない』 とか

『あ、今日のお昼代』 とか

ちょこちょこ抜き取っているうちに

残高¥0 (°Д°|||)ガーン

そこで、買いました10万円貯まる貯金箱��

これなら続くかも�E�n�[�g�i��j



続くかな�ςȊ�

がんばれよ・・・98666


登録してみました
チャリ~ンと一票→FC2 Blog Ranking

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

勝手に~

今日は仕事帰りに学童傘を買いにいきました。

オーマイガーーッ(°Д°|||)

売り切れでした��

この時期みんな買い換えるよねぇ(T T)

今頃、ノコノコ買いに行ってもあるわけないよねぇ(T T)

昨日の暴風雨で傘壊して帰って来て

りゅうの話だと

「こうなってるじゃん? ∩←傘の形らしい

それがこうなって ∪ 折れた。」

と、説明してくれました。

ま、昨日の風じゃ仕方がありませんが

これでもう5本くらい?・・・壊したのは

最初は入学して3日くらいのこと

傘が90度に曲がってた���[

「何したの?」と聞くと

「勝手に曲がって壊れた」

「はぁ?! ���� 超能力者かおまえは?!」

同じ通学班の子に聞くと

側溝の蓋の穴に突っ込みながら歩いていたら

抜けなくなって ボキッ! だそう。

りゅうは、その他にも何かを壊すたびに

「触ってないのに勝手に壊れた」

「だから超能力者か?!」ての。���G

ま、怒られると思って言ってるんでしょうけど���2

さて、う~パパですが

ウチは小遣い制で、足りなくなったらあげたりもするけど

う~パパ「タバコ買うから、お金ちょうだい」

スノウ「この前あげたばっかじゃん?」

う~パパ「使ってないのになくなった」

(°Д°|||)!

遺伝だったみたい・・・�������

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

||||||||||大雨||||||||||

関東地方、大雨暴風注意報�P

今日、入学式の学校が多かった事でしょう。

お疲れさまでした。

ウチの姪っ子もそのひとり。

今日から1年生�e��Cultivation�E�����h�Z����がんばってね(^_^)

こう雨風が強いと会社に行くのも億劫で

というか晴天でも億劫なんだけどjumee��shy1

毎朝、休んじゃおうかなぁと1度は考えます。

たいてい行くけど。

さて、今日のスノウは

仕事終わって~フリマの申し込みに行って~

それから病院�a�@

小さい頃から*りゅう*は喘息&アレルギーで

年長ぐらいから発作も出ず、薬も飲まずでいられたのに

この春休みから絶不調��

先週も病院で薬をもらって、一時落ち着いたと思ったら

昨日の夜また咳が止まらず、また今日受診。

りゅうのかかりつけの医院は評判が良くて

普段は診察が1時間まち、処方箋で1時間弱。

でも今日はこの天気と入学式があったせいか

診察と処方箋で1時間弱で終わりました�����@�j����

結局、風邪から引き起こされてるとのこと

咳き込むと1時間以上は止まらないので

つらそうで可哀想で・・・。

先程、TBSで難病の子供達の番組が放送されてましたが

見ていて涙が出てしまいました。

母親になって母親の気持ちがわかるだけに・・・。

こういう番組を見るたびに

わがままだったりもするけど

元気で走ったり、学校に行ったり、暴れたり���2

そんなフツーな事ができる事を

ありがたく思わなきゃね。

いつになく、ちょっとマジメなスノウでした�ɂ����


テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

クラス替え

今日は始業式jumee��school1

1年のときは人数が微妙に足りなくて2クラスだったのが

転校して来た子がいたので

3クラスへクラス替えがありました。

どういうわけか仲のいい友達とは離されちゃうんですよね��

で、ちょっと苦手なママが同じクラス�K�[��

そんなもんです。

夕方、同級生のママ友から電話がありました。

昨日学校でクラス発表の紙を覗く事ができたらしく

今朝、「りゅう、3組だからね~」って

教えてくれたみたいで(通学班も同じなの)

りゅうは「ん~」と返事をして行ったとのこと。

帰り、そのママ友に

「りゅう、3組になったよ~!」と、ご報告。

「!�т����今朝言ったじゃん?」

そんなやりとりがあったそう。

1年の担任に「ちゃんとお話が聞けない」と

指摘されてましたが   はぁ~���ߑ�

一人っ子だからかなぁ~?

自分の世界にいることが多くて

そんなときは必ず何も聞こえてない。

う~パパの変な思考回路が遺伝してないといいけど���[��

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

*睡眠不足*

眠い~(ーー)zzz

ブログを初めて6日目。

着々と更新し続け

睡眠不足。

記事を書くのにそんな時間はかからないけど

他の人のブログ見たり

ブログパーツ探したり

いろいろやってみてテンパったり(笑)

たいていパソコンを始めると時間がわからなくなり

ノートの充電が切れる寸前まで

警告が出て初めて「もうこんな時間」と気付き

充電して寝る。

プログ始めてから毎日こんな感じ

寝る事が趣味のアタシが6日もこんな。

が、つい今日もパソコンの電源を入れてしまった。

パソコンして寝てまたパソコン、ついでにWii

そんな生活してみたいなあ�L���L��

今日はいい加減目の下にクマもできたし

あしたは*りゅう*学校だし

体こわしそうなのでもう寝ます。

おやすみなさい��

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

*う~パパ*

今夜はう~パパことダンナがいません。

取引会社の方々と夜桜でお花見です。

近くのビジネスホテルに泊まるらしいのですが

明日仕事のため早朝に帰ってきます。

多分飲み過ぎで使い物にならないでしょう�Ղ�

んなわけで、今日はう~パパのお話。

ちなみにう~パパとは姪っ子がつけた名前。

りゅうのパパ→りゅうパパ→う~パパ。

ちなみにアタシは う~ママ��΂�

う~パパは気は優しくて力持ちjumee��biceps1

柔道をやっていたので体はデッカい&ゴツい。

そのわりには、結構寂しがり屋さん�ɂ����

しかし、付き合い始めて10年

未だ思考回路が理解できず���[��c

虚言癖?妄想癖?思い込み?

うまい言葉が見つからないのですが

最近のはなしを実例にあげてみましょう。

続きを読む

テーマ : ワタシの呟き。
ジャンル : 日記

*りゅう*

今日は息子*りゅう*を紹介��-��

小学2年生、ゲーム、自然が大好き。clover

落ち着きがなく、かなりのマイペース。

くまさん�R�����b�N�}大好き、心の優しい子です(^_^)♡

今日はスイミングに行ってきました。

スイミングは、金土の週2回。

去年の9月から初めてバタ足7m泳げるようになりました。

明日は3歳から習っている英語の日。

英語が終わったらまたスイミング。

送り迎えも大変です�ł�3

でも、まだまだウチは楽な方で、アタシの周りは

その他にそろばん、ピアノ、サッカー、野球、バレエ

4~5個かけもちしている子が結構いて(*_*)

ママ達も大変そうです。

ウチは金銭的に無理��

でも、子供がやってみたいというものは

なるべく習わせてあげたいなぁ。

ちなみに今サッカーをやりたいと騒いでいます�T�b�J�[�{�[��


ごめんね。

しばらくその辺でボール蹴ってて�߂�



テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

*気になって*

さきほど仕事から帰ってきて(疲)

洗濯物とりこんで(たたんではいません)

GOOD LUCKの再放送を見てぇ

おやつ食べて(>ω<)

パソコンに向かっています(^^)v

昨日、休暇をいただいてたので

今日はそのツケが回ってきてメチャ忙しく

疲労倍増です(-д-)

が、しかし、ブログを始めたからには

マメに更新を!地道な努力が必要です(・・)

っつーか、気になって気になって。

まだ数人にしか見てもらってないけど、

通りかかった人がたまたま見てくれたのかもだけど

うれしいですねぇ~(*^^*)♡

もしかしたらアクセスカウンターの数字が増えてるかも

な~んて

夕べの数字のまんま(悲)

なので、ここは思い切って

コメント&トラックバック解禁?

最初に受け付けないと宣言したものの

訪問者を増やすためなら

背に腹はかえられない(意味違うかも)

コメントもトラックバックも

アタシにとっちゃあハプニング&トラブルでして

多分テンパる。

いや、絶対テンパる。

テンパる姿を見たい方、ぜひコメント入れてみて。

あ、でも、お手やわらかにね♡

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

*自己紹介*

おっ更新かい?

最初が肝心。ここが勝負ドコ!?

こんなハイペースで続くのでしょうか。アタシ。

そんなわけで軽くプロフィールでもいっとこ(*∀*)

家族は、スノウ(アタシ♡)、う~パパ(ダンナ)、りゅう(子供♂)

じい(義父)、ばあ(義母)の5人とラブとチー(犬2匹)

今後楽しく登場していただこうと思います。

家は自営業で、建築関係のお仕事をしてます。

スノウは某会社へ平日9時ー15時で雑用のパートしてます。

趣味はスノーボード、ゲーム、パソコン、寝ること

性格?自分で言うのは難しいけど多分短気。

友達からは「え~うそぉ?」と言われるかもしれないけど

それは外ヅラがよいから(ムフフ)。たぶんね。

あとネガティブ思考↓最悪じゃん?

暗いブログにならないようにがんばります!

あと、

え~と・・・、

う~ん、

何が知りたい?(゜□゜;) ないんかい!

まあ今日はこんな感じで。

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

祝*ブログ開設?

はじめまして

スノウのお部屋へようこそ*

とうとうこの日がやってきました。

漠然とブログをやりたいと思い立ったのが多分3年前くらい。

パソコンがボロなので買い替えてからと思い断念。

ついに去年11月に新パソコンを購入!

が、モデムに繋ぐまで1ヶ月。

そこから年賀状に追われ年を越し

無線LANの設定まで3週間。

やっとここまで辿り着いたのに

年度初め4月1日友引に開設しようと思ったのに

結局日付超えてるし(泣)

時間がないのもあるけれど、

パソコンが好きでもハプニングに弱い臆病ものでして

実際行動に移しでも数分くらいなのに

説明書を極視しないと行動できません(エヘッ)

っていうか頭の回転が悪いんです(エヘッ)

だから、今とってもドキドキです。

戦闘開始って感じです。

なので、しばらくはコメントもトラックバックも受け付けない方向でいこうと思います。

ここに奇跡的に遊びに来てくださった方、

スノウの行く末を見守ってやってくだせぇ。

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
