

お食事会

昨日は友達と4人で お食事会をやりました�L���L��

メンバーはスノウがヤクルトレディの頃の仕事仲間50cc

2人はまだ現役で仕事してます����@�p�`�p�`

スノウが仕事を辞めてから4年ちょっと経ちますが

毎年 年に1~2回はお食事会を開いてます

それぞれの子供達は 年齢も近く同じ託児所で育ち

いつも子供の話題で盛り上がり����

最初の頃のお食事会は午前3時4時まで話しまくり

朝刊よりも遅く家に帰った事もあったなぁ��΂�

最近じゃぁ

「早いね~もう小学生だもんね~」

なんていう話をよくしてるけど

子供が成長してる分 自分たちも歳とってる訳だから

体力にも限界が・・・

スノウ以外は みんなお仕事だったので

AM1時前にはお開きにしましたase2

久しぶりに楽しかったなぁ��-��

たまには 夜遊びするのも必要ですよ�����@�j����



jumee��ranking1Ljumee��clap1R


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とうとう・・・

今朝またツバメのヒナが1羽落ちてました�Ӎ߁`�I

部屋の中で様子を見ていたら

やっぱりツバメとスズメがバトッてる���[��

よく見ると 親ツバメが1羽いない!

その内もう1羽も・・・

気になるけれど 仕事へ行かねばase2


帰ってきて すぐ 巣を見に行きました

家の周りにツバメはいなく

スズメに負けちゃったみたい��

ツバメの巣には枯れ草がいっぱい入っていて

スズメが巣作りを始めてました

スズメに罪はないのでしょうけど

このスズメめ!!�{��

あ 怒りが・・・

やりきれないですね~�͂�


←お願いします(;_;)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

残念(;_;)

昨日救出したツバメが

今日の夕方 動かなくなっていました��

それどころか もう1羽 巣から落下していました

どうして落ちるんだろう?

そう思っていろいろと調べてみました

興味がある方はどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ツバメ救出大作戦

先日ツバメの巣のことを書きましたが→長年の夢?

今日 とうとうやられました(>_<;)

洗濯物にフンが!!

洗い直しだ~��������と思い

洗濯機の所へ・・・

すると足下に2つの黒い物体が・・・


ひぃっっっ!�K�r�[��


ツバメのヒナではありませんか?!

おそらく孵化したばかりで かなりグロい���[��

巣から落ちたのか 親に落とされたのか

1羽は手遅れでしたが もう1羽は弱ってながらも生きてる!

そこから


ツバメ救出大作戦!!


発見したのは午後9時半頃���v

う~パパは9時頃帰ってきたので

夕御飯もままならず ツバメの巣へ

とりあえず巣に戻そう ということになり

さて・・・どうやって戻そうか?

もちろん う~パパの身長(184㎝)でさえ届かず

巣がある所は狭くて 脚立が入らない

じゃあ う~パパがスノウを肩車

それでもムリ�ł�3

釣り竿の先に両面テープを貼って

くっつけて戻すか と う~パパ

やっぱりそれもムリ(やってはみたけど)

そもそも う~パパ 鳥が怖くて触れない

どうしよう・・・戻せない・・・

インターネットで

落ちたヒナをどうすればいいか調べたら

やはりすぐ巣に戻すか

かなり難しいけど 育てる事もできる!

見捨てて死なせてしまうより

ダメもとで育ててみよう�����@�j����

小さい箱に バラバラにしたティッシュを入れて

かなり弱ってるので ストローで牛乳を口元へ

ちょっと飲んだようなase2

う~パパ「かなり弱ってんな~ リポビタンDとか飲ませるか?」

ちょっとちょっと��΂�

飲むわけないじゃん

元気になるといいな��-��


←応援よろしくです

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

外でお食事

今日は じいとばあが旅行でいません

じいの兄弟(8人もいるんです)夫婦全員で

初めての兄弟旅行�o�X

なので今日はラブ&チーのお世話
lovetii.jpg


←右:ラブ 左:チー



どちらも十数年になる老犬です�v�[�h���i�z���C�g�j

さて 犬2匹に餌をあげ

う~パパが「今日は外で食べよう!」と言うので

久々に家族3人での外食♡

りゅうに「何食べたい?」と 聞くと

「焼き肉!!」�� (ま たいてい焼き肉か回るお寿司なんですけど)

なので 近くの焼き肉レストランへ

平日なのであまりお客さんは居ないのかと思ったら

思ったより 混んでる?!

ま それでも席は半分くらい空いてたので

すんなり席に通され セットメニューを注文(^^)

すぐに う~パパの生ビールが来て

スノウとりゅうは ドリンクバー&スーブバーへ

普段は5~10分以内で注文したものが来るはずなのに

15分・・・30分・・・

待てど暮らせど 肉が来ない・・・

りゅうは「お腹空いた~」って

スープとドリンクを飲みまくり(それだけでお腹いっぱいになるんじゃ・・・)

う~パパも生ビールを飲み干して

次の飲み物の注文をするのに�A�b�v���[�h�t�@�C��

ピンポン(呼び鈴のボタン)押しても

注文さえ聞きに来ない�G���������͂��Ă�������

明日も学校だし 早く済ませて帰らないと(>_<;)

もうすぐ1時間という所で しびれを切らし

「他で食べよう」と う~パパ立ち上がりました

スノウもそれがいいと思い

せめて飲み食いした分だけ支払って・・・って思ったら

「お代はいいです 申し訳ありませんでした」

おっ!もうけ��-��

結局 その近くのステーキハウスで(やっぱり肉)

食事をして帰ってきました

帰り道に りゅうが「あのお店はもう絶対行かない�{

と かなりご立腹でしたase2

よほどお腹が空いてたのでしょう���2

後から聞いたのですが

う~パパが焼き肉屋の店員さんに

「こんなに待たせたのに勘定取る気か?」

と 脅した 言ったみたいです��΂�

おいおい���[��

ごめんね店員さんm(_ _)m


←よろしくです

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

台ふきん

今日 スノウは毎週恒例の実家へɂ

実家と言えば実父ツネボン

だんだんツネボンの正体が明らかに!(笑)

今日は腰が痛いとあまり動かなかったツネボン

が 相変わらず冷蔵庫と寝床の往復

パンツ1枚ではありませんでしたが

肌着と股引姿で外へタバコを吸いに・・・

その後を金魚のフンのようについて歩くりゅうase2

腰が痛いというのにキャッチボールをしてくれたツネボン

いい じいちゃんだぁ-感謝

なのにブログのネタにしてゴメンネase2

でも おもしろ過ぎるの

書かずにはいられないの

許してね2

さて今日のネタ(ネタと言っても実話なの)

皆さんの家には台ふきんありますか?

そう テーブルを拭くあのふきん

食べこぼしを拭いたりするふきん

が・・・

ツネボンにとっては 何でもふきん

手が汚れては手を拭き

口が汚れては口を拭きт

足が汚れては足を拭く

そうです すべて同じふきん

もちろん そのふきんでテーブルも拭きます

と いうかテーブルを拭く為に置いてあるふきんで

拭いてしまうんです΂

唯一の救いは

でーちゃんがマメに台ふきんを洗ってくれる事

で わかります?

いつもツネボンにくっついてる りゅう

やめてー!!Kr[

時すでに遅し・・・


よくツネボンは「俺は神経質なんだ!」

と 言っていますが


どこが?!{


←ぽち*おねがいしま~す(^_^)

テスト

今日は スイミングのテストでした

りゅうは金土と2日行ってるので 2日ともテストが受けられます

レベルに応じて帽子の色が変わるのですが

りゅうは3段階目の黄色帽子

その中で バタ足(7m)背浮きバタ足(7m)面かぶりクロール(10m)

と 3項目あって 1項目ごとに星がもらえますstar yellowstar greenstar pink

前回のテストの時にバタ足の星をもらい

今回は 背浮きバタ足と面かぶりクロール

昨日のテストで背浮きバタ足が見事合格�L���L��

よく出来たね!りゅう�����

が 問題は面かぶりクロール・・・

10mを息継ぎなしで泳がなくてはならないのですが

いつも5mくらいで立ってしまって

バタ足の時は7m泳ぎきるのに 何故5mjumee��whyL

昨日のテストが終わってから

「なんでいつも5mのところで立っちゃうの?」

と 訪ねたところ

「どうせ行けないもん」

そうだった・・・

この諦めの早い性格・・・

無理かと思ったら無理しない

そこで 今日のテストは やる気を出してもらう為に

ごほうび作戦!

スノウ「ごほうびあげるから頑張ってね!」

りゅう「うん!頑張る」�ɂ����

スノウ「泳ぐ前にいっぱい息吸えば行けるよ!」

りゅう「え?息吸うの?」

え?!�т����

今まで吸ってなかったの?

言われてみればそんな気も?!

ま でも息吸う事もわかったし��΂�

いざテスト!

で 結局5mのところで立ってしまった・・・��

まぁしょうがないなぁと思いつつ

「どうして立っちゃったの?」

と 聞くと

「息吸うの忘れた」jumee��shy1

はぁ~・・・そうですかase2

この次 頑張ろうね���2


←ガンバレりゅう!ぽち*お願いします



テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

遠足のお弁当

今日は小学校の遠足でした��

寝坊したらシャレにならないので

昨日は更新をお休みしたのに

今朝は5時に起きるつもりが 結局5時半�т����

6時50分には家を出るので

それまでに お弁当作って(う~パパのも)朝ご飯食べさせて

あ~下準備しときゃ良かった�G���������͂��Ă�������

あたふたしながら作っていたら

「ママ遠足だよ!!」

と りゅうが起きてきました����まだ6時前じゃ~ん?

遠足の力ってすごいね���2

今朝は率先して自分の身支度をしてくれたので

無事 間に合いました(><;)

で 本日のお弁当↓↓↓↓↓

2008_05_22.jpg


hiyoko.jpg

 *ひよこさ~ん(うずらの卵/ごま/にんじん)




zou.jpg

 ←*ぞうさ~ん(あらびきウインナー/ごま)
  隣にはねずみさん



nikimakienoki.jpg

  *エノキの肉巻きと人参のグラッセ→




tebamotoyaki.jpg


 ←*手羽元焼き



norimakishake.jpg


            *のり巻き鮭→




*ブロッコリー
*アメリカンチェリー
*昆布のおにぎり2個



なんか りゅうのリクエストに応えたら

肉ばっかじゃ~ん?( ̄∀ ̄;)

ない腕を振り絞って頑張って作りました♡


で スノウのお気に入り�₶�邵
pigumin.jpg


ね?かわいいでしょ?

かわいいと思うんだけどなぁ?

う~パパのお弁当に入りました♡


ブログ用に写真撮ってたら

後ろから2人分の視線が・・・

「早くして�G���������͂��Ă�������

ゴメンナサイ・・・jumee��shy1



←頑張ったお弁当に*よろしくです


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

絶不調

昨日は目の前がクラクラ���邮��

1日 体の芯が定まらず

この前の頭痛も

体の調子が悪かったせいみたい���2 (一度復活したんだけどなぁ)

なんとか仕事はこなし

帰宅後 パソコン開いてたら

焦点が定まらず

寝る前の更新は諦めて

早めに就寝いたしました�Q��

で 今日 冷蔵庫の中を見たら

ラップが入ってました���[��

やっぱ おかしかったのかも( ̄∀ ̄;)

よく寝たので おそらく復活したと思いますが

念のため 早めに更新して

今日も早く寝よ~っと��-��


←おやすみなさい♥よろしくです


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

外で・・・

暑くなってくると

時々

公衆の面前で

というか自宅付近なんでしょうけど

パンツ1枚で涼んでいるおじさんを見かけませんか?

あれってビビるよね?

うちの近所にもいるんですが

フツーに自宅前の道路でパンツ1枚でタバコ吸ってたり

畑耕してたり(笑)

見てて(ずっと見ている訳ではありませんが)

あまり気分のいいものではないなと・・・

思っていたのです

ウチの実家でも 同じような光景が����

そうです 実父ツネボン

よく風呂上がりに外へ涼みに行くんです

いつもなので

それは当たり前の事だと思ってて(慣れって怖いよ�A�b�v���[�h�t�@�C��)

他人様がどう思ってるかなんて考えてもみなかった

ツネボンは風呂が好きなので

昼間にも風呂に入り フツーに外へ涼みに行くんです

スノウの実家は一応市街地にあるので 結構ひとの通りが激しく

近くに高校もあるので 女子高生とかも通るし

ヘタすりゃ捕まるんじゃ( ̄∀ ̄;)

実家の隣に スノウの従兄弟が住んでいた事があって

「夜の8時頃、仕事から帰って来たら裸のおっさんが立ってたんだよ!よく見たらスノウの親父さんだった」

そりゃビビるよね・・・暗闇にパンツ1枚のおっさん��΂�

ま ツネボンに言っても 我が道を行く人だから

一生辞めないでしょう���[��


←通報しないでね*よろしくです

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

あ~頭痛い

今日は夕方から頭痛�͂�

おかげで気分もイライラ

今日は愚痴です

お付き合いしていただける方はこちらから
↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

作品

小学校で図工の時間に作った作品を

持ち帰ってきました�ɂ����

お便りに 上手に出来た子の作品が2~3点

写真付きで載ってました

みんな 魚とか蝶々とか 上手だな~

さて 我が家のの芸術家りゅうの作品は・・・

ん???

なんじゃこりゃ???

チャラチャチャッチャチャ~♪ (byどらえもんが道具を出すときの音)
「人の力をすいとるマシーン」

2008_05_16.jpg

ほほう・・

使い方は 口にくわえて吸い取るらしい

なかなか奇想天外な発想

ママは好きよ���2


←ウチの芸術家にぽち*よろしくです


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

3本目

りゅうの乳歯が抜けました��

これで3本目

周りの子達から比べると遅いかな~

歯医者さんに

「乳歯が がっちり生えてるから 生え変わりが遅いかもね」

と 言われたのですが

変な所から生えてきちゃったらどうしよう�����

と ちょっと心配なスノウ


未だに鮮明に覚えているのですが

スノウは小さい頃 虫歯が多くて

で~ちゃんに歯医者に連れて行かれ治療しました

その時 歯のレントゲンを撮ったら

前歯の下から永久歯が写ってました

歯医者「あ~下から生えてきてるね どうします?」

で~ちゃん「あ 邪魔だから全部抜いちゃってください」

はい?!(° °|||)!!

無抵抗なスノウは上の前歯2本を残し

上の歯4本 下の歯4を抜かれ 笑えない顔に

今じゃあり得ないスよね 一気に8本も抜くなんて�{��

当時は許されたのか?

それともヤブ歯医者なのか?

それよりなにより

非情でしょ?ウチので~ちゃん�G���������͂��Ă�������

いや・・・

別にいいんですけどね・・・

おかげで今結構歯並びいいし・・・


りゅうの歯並びは気になるけど

自然に抜けるのを待とうね���2



←参加中です*よろしくです


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

またかい?!

あ~~最近天気が悪くて

気分も沈みがち~~�͂�


りゅうが2年生になって1ヶ月とちょっと

今日も雨なので 傘を持たせました

で 帰って来た手に持っていた傘が�G���������͂��Ă�������

2008_5_14.jpg


わかります?

曲がってるでしょう?

2カ所・・・

ま、このくらいなら直せますけどね

これもあと2~3日の命

今年は何本買うんだろ(~~;)→過去の記事;勝手に~

スノウがぶつぶつ文句を言ってると

また性懲りもなく

「何もしてないよ~勝手に曲がったの」

はいはい

怒る気にもなれませんよ���G

またスペアの傘買ってこなくちゃ~

早く太陽出てこないかなぁ��


←明日天気にな~れ♪よろしくです




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

長年の夢?

ウチは2階のベランダに洗濯機が置いてあって

洗濯機が濡れないように周りを波トタンで囲ってあります

その中の壁にツバメが巣を作りました�����@�j����

一昨年あたりから巣作りをしていても

巣作りの途中でどこかへ去ってしまっていたのですが

今年は住み着いたみたい(^_^)

洗濯機がある所の上の方なので

さすがに糞が気になるのですケド

じいにベニヤ板で糞よけを作ってもらおうかと


今朝のめざましテレビの占いで

長い間願っていた事が叶うかも(ウトウトしてたのでハッキリは覚えてませんが)

みたいな事が書いてあって

あ~今日は何かいい事あるかな~����

な~んて期待したりして

結局いつもと同じ日々だぁ・・・?

ん??

もしかして長年の夢って ツバメの巣の事かな~?

ま、占いが必ず当たるとは思ってませんがjumee��shy1

ツバメって商売やってる家には

縁起がいいみたいだよね�ɂ����

何かいい事あるかしらぁ?��

あるといいなあ~��-��



←あやかれますように*よろしくです


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

台風

台風来てるね~��������

ウチは天気予報を見る前にわかります

りゅうは喘息で→過去の記事;アレルギー

この前 妙に咳き込んでて

もしかして~?と思って 注意して天気予報を見ると

やっぱ台風来てる��

根拠はよくわからないけど

りゅうの喘息の発作がでて1~2日すると

天気予報で「台風○号が・・・」って

カミナリがくる前に出る事も多いなあ(° °)

気圧か何かの関係かな?

よく人間天気予報みたいって言われるんですけどね���2

喘息でりゅうと同じような子も少なくないはず

現に りゅうのお友達も感知しちゃうそう

不思議だな~?

謎のままですjumee��whyL



←誰か教えて?ぽち*よろしくです




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ばあの好み

今日は母の日です(^_^)

お花の好きな ばあに

スノウの友人 小トトロさんにアレンジしていただいた

プリザーブドフラワーをプレゼントしました�F�t���A�X�^���X�N�i �3߁j�m5sBold-CosmosPink�i��-�����w�i�p�j

小トトロさんのブログはこちらから→TAKARAMONO


母の日ということで 今日は ばあ(義母)のお話をちょっと

韓流の一大ブームがちょっとすぎた頃

大量にDVDを借りて来たばあ

世の中のおばさま方が ヨン様~♡と騒いでる中

ばあのお気に入りは


イビョンホン


『美しき日々』を見てハマったみたいです�Ղ�

それからというもの 毎回3~4枚のDVDを借りて来ては

毎日のように見てました

スノウも世の中の流れについて行かなくてはと思い

『天国の階段』とか『悲しき恋歌』とか(どっちもサンウ)

見てみましたが 見ると結構ハマるjumee��shy1

何となくストーリーがわかっても つい見てしまう���[

俳優さん達もかっこいいですよね♡

以前 イビョホンが来日した時

ばあ「イビョンホンが来日するんだよね~」

(° °;)え?!まさか行くんですか!?

ばあ「一度は実物見てみたいよね~」

(° °;;)まさか成田空港で旗ふって出待ちするんですか!?


まさかはありませんでした( ̄∀ ̄;;)ホッ

今度はイビョンホンのDVDでもプレゼントしよっかな�ɂ����



←出来の悪い嫁をこれからもよろしくです


韓流ドラマを見るならこちらから↓↓↓
----------------------------------------------------------
【PR】

365日いつでも韓流ドラマ見放題!Drasona.TVでは見放題キャンペーンを実施中!
イビョンホン独占映像配信開始!韓国ドラマならDrasona.TV!!
----------------------------------------------------------

テーマ : ★韓流スター★
ジャンル : アイドル・芸能

言い間違い

今朝 Wiiで遊んでいた りゅう

「ママー!さんたんある~?」と聞いてきた(・・)?

スノウ「さんたん??てなに?」

りゅう「さんたんだよ!Wiiリモコンの電池がないの!」

あ~単三!�Ղ�

いつもの事ながら言い間違い���2

去年のこと

りゅう「Sくん(同級生)ってボシキングやってるんだって~」

スノウ てっきりムシキングとかの部類だと思い

「そっか~Sくんカードいっぱい持ってるの?」

「何言ってるのママ ボシキングはカードないよ!」

ん? じゃ 何?(° °)?

「パンチしたり キックしたりするやつだよ?!」

あ~~(°o°)!それはボクシングjumee��boxing

あれから1年経ったのに 未だにちゃんと言えないんですけど���2

結構 言い間違いが多くてですね~

「さっきのコジ(事故)すごかったね~」 とか

みやげ(眉毛)の上がかゆい」 とか?

トンガリムシ(とうもろこし) ヘリボキター(ヘリコプター)

などなど

小学2年生って まだまだなのかなぁ(^_^;)?



←りゅうガンバレのぽち*お願いします

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

よだちゃん

今日は 何を書こっかなぁ~ そろそろネタ切れ?

と思ったらあるじゃな~い♡

隣でまた寝てるじゃな~い♡

う~パパが�Ղ�

今 テレビ見ながら座椅子に座ってたんですけどね

寝てるんですよ 座ったまんま

まぁ仕事で体力使うんで 疲れてるんでしょうけど

さっきから 1~2分おきに咽せるんですよ

なぜかって?


*あまりきれいな話ではありませんので食前・食後・お食事中の方・生理的に受け付けない方は ここから先ご遠慮ください(^^;)

続きを読む

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

地震

揺れてたね~ それも夜中

スノウの家あたりは震度3か4くらいだったかな

ウチは鉄骨造で無駄に大きいので 無駄に揺れ~る�G���������͂��Ă�������

子供ができてからは 結構地震に敏感で

夜中でも9割方起きますね このアタシがよjumee��peace1

ちょっと大きめの地震がくると 必然と役割分担があって

う~パパが縦長の鏡付きのCDラックを支え

スノウはりゅうを抱きかかえる

夕べも おっ?ちょっと(揺れが)大きいかな?と思い

りゅうを抱えようと・・・が

重い・・・(><;)

そうスよ 2年生ですから 25kgくらいありますからね�A�b�v���[�h�t�@�C��

夜中に何度も地震で起こされたので

今日も相変わらずの睡眠不足で~す���2


←よろしくです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっちゃいました

毎朝 起きて ご飯食べて 着替えて

りゅうが出かける時間に携帯のアラームが鳴って

りゅうの友達のパパが通学班の集合場所まで

車で乗せて行ってくれます

今朝 その携帯のアラームが�g�с@��

あれ???

なんか鳴ってる???�Q��

そのうち 部屋のドアをノックする音が・・・・・


「お迎えきたよ~!」



うぉ~(°Д°|||)))やっちまったぁ!


寝坊しましたjumee��shy2


スノウはケータイのアラームで起きているのですが

設定時間が休日モード

昨日時間を変更するのを忘れ このザマでございます(~~;)


とりあえず友達には先に行ってもらって

準備が出来次第 途中から合流と思ったのですが

りゅうも起きないんだな これが

「ママ寝坊したの!友達に先に行ってもらったよ!」

と言っても 慌てる様子なし

やっと立ち上がったと思ったら 朝のフルーツだけ食べて

また横になってるし�G���������͂��Ă�������

あぁ・・・ほんっとマイペース・・・

結局学校まで送っていきました�����

また明日も寝坊すると大変なので

もう寝ます�Q��



←お休み前にぽちしてくれるとうれしいです


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

久しぶりに…の後は

今日は友人みっちゃん宅の新築祝いに行ってきました

みっちゃんとは小学校からの付き合いで

同じくメンバーがスノウ含め5人いて

今日は久しぶりにその3家族+1人が集まりました��-��

みっちゃんは建築設計のお仕事をしてて

昔から何かとセンスがいいなぁと思っていましたが

やっぱりとてもこだわりがあって おしゃれな家でした�ɂ����

い~な~新しいおウチ�n�E�X

スノウも設計のお仕事をしてた事もあって

自分の家を好きなように設計して~なんて夢もあったんスけどね

う~パパと結婚してその夢は絶たれ��

ちょっと うらやましかったです

でも今日は久しぶりにみんなに会えて楽しかったぁ��

で その帰り道に事件!

りゅうが耳の後ろをしきりに触っているので

どうしたの?と聞くと


「ガムがついちゃった・・・」


(°Д°|||)ナニーッ?!


捨てようと思って手に取ったら(何故手に取る?)

それがどういう訳か耳の後ろの髪の毛へ

しばらく自分でどうにかしようと思ったらしく

それが仇になって 余計にこびりついて������

ティッシュで少しずつ取ってはみたものの 痛がって取れず

切るしかないかな~?

でもかなりこびり付いてるから 切ったら変だよな~(~_~;)

前にテレビで何かを付けるときれいに取れる

って言ってたような?

でもその何かって何だっけ???

チョコレートだったような気もしたけど???

でもチョコもったいないし???(おいおい)

チョコって油分???もっと手っ取り早く・・・

油分?

おぉそうだ!


�L���L��日清キャノーラ油�L���L��


迷ってるより物は試しだ と思い

ティッシュにつけて よくなじませて


正解!!


よく拭き取って きれいに取れましたjumee��peace1

キャノーラ油さまさまですjumee��thanks1



←よろしくです

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

**家御一行!

今日は ウチら家族5人と う~パパの妹の家族

も~ママ(義妹)も~パパ(義弟)も~ちゃん(姪)みいくん(甥)

総勢9人で 茨城県の『ポケットファームどきどき』へ

遊びに行ってきました�ɂ����

目的は園内にあるレストランの バイキング~

ここはJAが経営しているので

野菜をふんだんに使ってて おいしいと聞いたので

ぜひ食べてみたいと��-��

11時頃に到着し 園内で見つけたある行列

何かやってるのかな~?

そう レストランの行列

甘かった~��������GWに空いてるはずがない

子供達もいるので さすがに行列には並べず断念��

なので昼ご飯は ばあが朝ご飯にと握ってくれたおにぎりと

園内で販売していた お惣菜で済ませました���2

園内の奥の方には 小さな動物村があって

ブタ ヤギ 羊 ウサギなどに餌をあげてきましたpig

最初は怖がっていた子供達もだんだん慣れて来て

2008_05_05.jpg


ほ~らこの通り��

でも 甥っ子のみいくんはウサギが恐くて

ふれあいタイムに柵の中に入れませんでした�E�T�M

実はう~パパとばあも ウサギが嫌いみたいで

何て言えばいいのかな~?

鼻のところがヒクヒクしてるヤツ?

ネズミとかモルモットとか?

かわいいんだけどなぁ�˂���



←参加してます よろしくです

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

動物園

毎年GWには 家族3人 混むのを覚悟で

動物園や水族館に行きます

今年は 栃木県の宇都宮動物園へ行ってまいりました�]�E

宇都宮動物園は 動物との距離がかなり近く

入り口や園内で餌を買って100�~動物達にあげることができます�ɂ����

中でも感激するのがキリン�����

餌を高く持ってると 手から直接食べてくれるんだけど

かなりの確率で手を舐められて これがまた臭い

スノウ「りゅう 写真撮るから餌あげて~」

りゅう「やだよ~よだれつくし~」

う~パパ「じゃあパパがあげるから」

と キリンが近づくと りゅう逃走jumee��escape2

そう りゅうは臆病なので よだれが付くのが嫌なんじゃなくて

怖いだけ���2

りゅうにもプライドがあるみたいで素直に怖いって言えないのね♡

次に注目なのが カバのワタル

コイツは一番最初に宇都宮動物園へ行った時に

お尻を向けられ糞を飛ばされ インパクト大!

ちなみにワタル う~パパと同い年�Ղ�

今年はかなりの至近距離で見る事ができて

生まれて初めてカバに触りましたjumee��peace1感激!

スノウ「りゅう 写真撮るから触って♡」

りゅう「それはムリ!」

う~パパ「いや ムリだろ」

え~この根性なしめ!貴重な体験なのにぃ(>_<)

りゅうには これくらいの小動物が精一杯みたい�G���������͂��Ă�������

2008_05_04.jpg


リスザルの手ってプヨプヨして気持ちいいんですよ��-��


←りゅうに応援のぽちッよろしくです

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

里帰り

う~パパが 友達と飲み会�A�b�v���[�h�t�@�C��があるというので

昨日はりゅうをつれて実家へ泊まりに行きました

実家ってい~ね~��何もしなくていいし

家にいると あれやらなきゃこれやらなきゃと

思ってるだけでも気疲れして

実家にいれば何も考えなくていいし��-��

ま 実家じゃパソコンできない事が唯一退屈かな

でも りゅうとゲームキューブで対戦したり

昼寝したり�Q��のんびりしてきました�ɂ����

さて実家と言えば実父ツネボン

以前に動かない人と紹介しましたが

無駄に落ち着きのない人とも言えます

茶の間の角の自分の席には枕とクッション2つを置き

いわゆる寝床を作ってあって(小動物みたい)

休日はそこで1日寝てるという

数年前からリウマチになって薬を飲みながら仕事してるので

「疲れて動けね~んだよ」と言ってるわりには

ちょっとしたら冷蔵庫へ

たぶん寝床から冷蔵庫まで1日30往復以上はしてると思う���G

りゅうはツネボンが大好きなので

いつもその寝床の隣にちょこんとすわり

冷蔵庫までお伴して つまみ食いしてまた寝床へ

が りゅうに寝床から引きずり出され

ゲームとかサッカーとかやらされてます�Ղ�

まあ少し動かないとね

食っちゃ寝ばっかじゃメタボになっちゃう

でーちゃんが「ま~た腹出て来たんじゃないの」というと


ツネボン「薬のせいだよ!!�{


いや、ちがうと思うよ・・・���G



←メタボ対策!人差し指の運動!ぽち

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

今日1日

今日は、会社がお休みです�L���L��

休みをとったのではなく 会社がお休みです

りゅうは学校 う~パパとじいはお仕事

ばあは お友達とお出かけ

今日は1日この家にスノウひとり



何しよおぉぉ��



とりあえず 午前中に掃除洗濯を済ませ

銀行行って う~パパのビール買って来て

午後はゆっくりパソコンをしよう�����@�j����

というのがスノウのプラン♡


で いつも通り掃除を始め

あ…りゅうの机 整理しなくちゃ 今日は時間もあるし やっとこう

あ…あそこの棚も整理しとこう

あ…ふとん干さなくちゃぁ

と なんだかんだで全部済ませ さあパソやるかぁ

ん?

あれ?


2時過ぎてんじゃ~ん( ̄Д ̄;)ゞあ~ヘタこいたぁ~�������

結局1時間もできなかった��

なので いつもの時間にブログ更新

明日も寝不足なんだなあz001



←ぽち♡してくれるとうれしいです

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
