

今日は引きこもり

今日は 天気も悪くて 出掛けるのも億劫で

1日中 家族3人起きたままの格好で 家におりました( ̄∀ ̄)

スノウは 家に引きこもるのは苦ではないので(笑)

パソコンしたり録画してたドラマとかお笑いとか見たり

ま 好きな事できたので それなりに充実してたかな?

日曜は勉強をお休みにしてるので

りゅうも ビデオみたりWiiしたりDSしたり

ゲームやりたい放題(もちろん休憩はさせますけど)

どこかに行きたいとか言う事もなく

「今日は雨降ってるから出掛けなくてもいいよね~」

なんて わかってるじゃん我が息子よ♡

家の中でそれぞれ好きな事して まったりと過ごしました♪

え?う~パパ?

自宅の作業場でお仕事してました

ご苦労さんです(^^;)


←よろしくです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

食べるの?!

今日6月28日は 実母で~ちゃんの誕生日jumee��candle1

おめでとう~jumee��party1

なので ケーキを買って実家へ行きました(^^)

実家へ行く車の中で

りゅう「ばあ(で~ちゃん)は何歳になったの?」

スノウ「5x歳だよ」

りゅう「え~!5x歳にもなるのにあんなに(背が)小さいの!?」

スノウ「・・・」��΂�

何を言い出すかと思えば・・・ま確かに背は小さいケド

そんな不思議会話を続けながら 実家へ到着

すると 買い物へ行くというので ついて行くことに�����@�j����

目的はツネボンのズボン�Y�{��

お腹が出たからキツくなったんだって( ̄m ̄)ププッ

普段 下着姿なのに 結構こだわりがあって

数十分悩んで ズボンとベストを購入

そして りゅうが釣具屋に行きたいというので�ނ�l

そこから近くの釣具屋へ行きました

りゅう「お泊まりして明日じい(ツネボん)と釣りに行く!」

スノウ「いいけど明日雨かもよ?」

りゅう「でも一応 針と餌買ってく!」

と針と餌のサシ(ウジ虫����)を買って帰りました

要冷蔵みたいなので(笑)冷蔵庫へ・・・( ° °;||)

するとツネボンが

「りゅう 冷蔵庫の何処にしまったんだ?」

りゅう「なんで~?」


「いや 俺が夜中に食ったら大変だから」


え?!( ̄Д ̄)食うの?!



さすがにウジ虫は間違えてでも食べないと思うけど・・・

冗談なのか本気なのか

りゅうは置いた所をツネボンに教えてあげました���2




「ああ そこなら大丈夫だ」


(・・||)大マジメだったのね・・・ase2





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

連鎖反応・・・

さて ↓下のファミリートレーナーの記事の写真

そこに写っているテレビ・・・

ちっちぇ~・・・�e���rそれも一時期流行ったテレビデオ(笑)

これ スノウが独身の時に買った物で

3回の引っ越しを共にしてきました(^^)

今まで リビングではう~パパが買ったでっかいテレビを

置いてたのですが 数ヶ月前に突然ブチッ�т����

叩こうが蹴飛ばそうが反応せず

「液晶にしようよ~地デジにしようよ~」

という う~パパの誘惑の言葉に打ち勝ち�Ӎ߁`�I

寝室にあった十数年もののテレビを持ってきました

まだ 見れるよ・・・もったいないもったない(主婦ですから)

だって 液晶高いしase2その内ね・・・

と テレビを買い渋って1ヶ月後・・・

電子レンジからブーンと嫌な音が(・・|||)

まさかレンジも?!

温め終了のアラームがならず 中のものを取り出してみた・・・


冷たい・・・��


電子レンジは毎日使うし・・・買ってこなくちゃぁ

市内の電気店に走りました�A�C�R�������͂��Ă�������

そして新しいレンジを堪能するも つかの間

それから1ヶ月後・・・

炊飯ジャーのスイッチが反応せず���[��

再び電気店へ・・・

結婚した時に買いそろえた物だから

壊れるのも同じ時期なのかもしれないけど

だからって短期間に次々と壊れるなんて・・・�͂�

順番からいくと次は冷蔵庫・・・

いまの所まだ無事です��΂�


←よろしくです


テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

ファミリートレーナー

当たっちゃいました!このくじ運のないスノウが・・・

2008_06_25.jpg


FC2モニター募集で 何気に応募してあったのですが

応募した事すら忘れた頃(更々当たるとは思ってなかったので)

当選のメールをいただいた時はビックリしました!


ゲームの内容は 基本走る!!飛ぶ!!(かなりハード)

丸太ジャンプやなわとび ケンケンステップ

座って遊ぶパイプスライダー(真ん中に座って両手で操作)

Wiiリモコンをオールに見立てたカヌー川下り(超ムズい)

足を使ってモグラたたき

その中でも りゅうのお気に入りがトロッコアドベンチャー

リモコンを水平に持って

2008_06_25_2.jpg









振る!

(トロッコを漕ぐ)










カーブでは片足あげて(あ 写真がない・・・)

2008_06_25_3.jpg









飛ぶ!












次のお気に入りはトリックボーダー

2008_06_25_4.jpg


自由にあそぶモードでは最後に結果発表!

よくできました(^_^)

2008_06_25_5.jpg


数分後・・・

2008_06_25_7.jpg


風呂上がりじゃないよ?

2008_06_25_6_20080626011010.jpg




まだまだやるぞう!
パンツ見えてるよ・・・��΂�






このほか 個人の運動不足解消トレーニング

ふたりプレイは対戦や相性チェックなど様々なモードが・・・

もちろん りゅうと対戦!早押しで勝負!!

まだまだ りゅうには負けられないっしょ(>_<)

スマブラも本気を出せばまだ勝てるjumee��loud laugh1

大人げない?


←お願いします!


テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

漢字の勉強

2年生になって だいぶ漢字も難しくなってきました(~_~;)

いつも宿題を監視(見てないと進まないase2

今日も宿題を見てたのですが ある事に気付きました

○曜日の『曜』という字を書いたとき

「あれ?ちょっと待って!違くない?」

と りゅうの手を止めました�ł�3

「なんで~?」

『曜』の右上の部分・・・

「そこ『羽』って書くんじゃない?」

「いいんだよ これで」

自信がなくなったスノウは ドリルを見て確かめました(・・)

ごめんなさい・・・ママが間違っておりました�當���P�i�w�i���p�j

カタカナのヨを2つ書くのですね!

勉強になりました( ̄∀ ̄;) おバカ丸出し・・・

え~ ほら~ 最近パソコンばっかで

字なんて書かないじゃないですかぁ(言い訳)

でもホント読めても書けないんですよ・・・

それに 改めて 書き順を見てると

結構間違えて覚えてる漢字が多かった��΂�

日々 一緒にお勉強しております!(ってまだ小2レベル)

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

とうとうこの季節が

4~5日前に ベランダに黒いムシが・・・

ひぃっ!(°Д°|||)?ゴキちゃん?!�S�L�u��

よく見ると コクワのメス♀でした( ̄o ̄)ホッ

もうそんな時期か~と思いながら

寝てしまったりゅうの為に虫かごへ入れておきました�قق���

で 昨日の夜 コクワが出てきてるならそろそろか?

と う~パパとりゅうで狩りへ(笑)

夕べの収穫�G���������͂��Ă�������
2008_06_21.jpg


コクワの♂1匹・・・

これじゃ家族3人お腹いっぱいにならないね��ってオイ!

※注 食べ物ではありません(笑)


毎年 この時期になると 近所のどんぐりの木で

たくさん採れるんです�J�u�g���V�N���K�^

そう 3人でも食べきれないくらい(笑)

いえいえ 冗談抜きで売る程・・・ase2

採りに行くのが楽しいんですよね����

懐中電灯照らして「居た~~っ!」って見つけるのが

後の事を考えずに採りまくるので

増える増える!

で 餌が大変なんだな~これが・・・

毎年あの昆虫ゼリーを何袋買う事か��΂�

またこの季節がやってきてしまいました

土曜の夜は毎晩のように 家族3人で狩りへ出掛けるでしょう(笑)

スノウも わりと楽しんでるかもjumee��shy1


←よろしくです♡


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ビックリ!

外のかごの中にある ジャガイモを取りに行った時

ウチの軽トラのライトがついていました�G���������͂��Ă�������

エンジン止めたままライトつけてたら

バッテリーあがっちゃうじゃん!��΂�

と思い ライトを消しに

軽トラの中を覗くと・・・


!!!(°□°|||)


なんと じい(義父)が横たわってる!

じいは 血圧高いし 肝臓悪いしで 毎薬を飲んでいるのですが

まさか倒れてるんじゃ?!

窓ガラスをドンドン叩いても反応はなく・・・���[��

ちょっとぉ?!

運転席に回ると 窓が空いてたので

声をかけて揺すってみた・・・が・・・反応なし(・・|||)


え?!マジやばい!どうしよう!!!


スノウは あたふたして ジャガイモそっちのけ

ばあは留守だし う~パパも仕事


救急車呼ばなくちゃぁぁぁ!!!


「んぁ~~」


へ?


じい・・・起きました



良かった~(T▽T)


どうやら 近所でお酒飲んで出来上がってしまい

軽トラの中で寝てたみたい��΂�

ビックリしました!

口から心臓出ました(笑)

お願いだから家の中で寝て下さい・・・�K�[��


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お願い?

今日 仕事が終わる直前に う~パパからメール���[��

[お願いがあるんだけど]

なになに?マークなんて付けて

小遣いならあげないよ?と思いつつ [なんか用?]と 冷たい返信

[材料現場まで持って来て]

なんですと?

ウチは建築関係の仕事で

毎日必要な材料をトラックに乗せて現場へ向かいます�A�C�R�������͂��Ă�������

その材料をいくつか忘れて来たらしいのです

なんてマヌケなう~パパ で いずこへ?

[ I 市までよろしく]

(・・||)なんですと?

I 市っていったら自宅から車で1時間もかかるじゃないですか!?

それをパートで疲れているスノウに持って来いと?

の意味はそういうことか・・・

今日は ばあもじいの仕事の手伝いで現場行ってるし

りゅうも帰って来るし

スノウ [明日じゃダメなの?]

う~パパ [明日じゃ間に合わないから家に取りに帰る]

往復って2時間かかるじゃん?

これって スノウ 持って行かないのは薄情じゃん?

[じゃ夕飯はう~パパのおごりね]

交渉成立�L���L��

りゅうの帰りを待って 宿題を持たせ 材料持って出発!

でも場所がいまいち分からん�G���������͂��Ă�������

近くまでは行けても 肝心の現場は何処?

う~パパに電話すると

「ナビあるじゃん?設定してみなよ」

はいはい ありますよ でもね 設定するっていうのは

電話番号とか番地とか入れないと出来ないでしょ?

「番地も電話番号もわかんねえ!」

「じゃせめて近くに目印になるものはないの?」

「ん~赤い鉄塔!」

( ̄△ ̄;) それじゃ検索できん!���J�b

「あ!NTT!」

こんなアバウトな感じの説明で 結局現場は分からず・・・

近くまで取りに来てもらいました��΂�

そして スノウとりゅうは現場近くのファミレスへ

お茶&宿題しながら う~パパが来るのを待ちました

ファミレスで宿題・・・たまにはいいかも����[

でも運転GTI往復2時間は 疲れたぁ~�͂�


←よろしくです


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ん~(~~;)

先日の1年生の女の子への傘事件→過去の記事

あれから りゅうには

「ちゃんと歩くんだよ?前の子とか押しちゃダメだよ!」

と 声をかけてから送り出しているのですが・・・

昨日一緒にランチしたママ友から 嫌~な事を�G���������͂��Ă�������

そのママ友の子は りゅうの同級生で同じ通学班で

毎朝 そのママ友のお母さんが途中まで一緒に歩いているそうです

もちろんYちゃんも同じ班 Yちゃんのお母さんも

自転車を押しながら 一緒に歩いているみたいなんです

スノウのママ友のお母さんは この前事件を知っていて

りゅうを気にかけて見ててくれるんですjumee��thanks4

Yちゃんのお母さんは 途中で別れる自分の子供に毎日

「がんばってね」と声をかけるそうなんですが

その直後・・・

ギロッとした目で りゅうを睨み付けたそうです(・・;)

その様子は もちろん同じ班の子もみんな見てた訳で・・・

そんな事しなくても・・・

家でも学校でも注意され やってはいけないとわかったはず

りゅうはあの後もYちゃんに謝って

Yちゃんも許してくれたって言ってたのに

子供なりに子供同士で解決しようとしてる所へ

大人がそんな態度をとって りゅうを目の敵にして

心が痛いです��


←応援ぽち*お願いします(;_;)


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

町探検

今日は小学校の行事 町探検に出かけてまいりました����[

りゅう達のグループは9人(男8人女1人)で 付き添いの親2人

ゲッ!男の子ばっか!

チョロチョロしてて

「ちょっと待って~!走らないで~!」

と 大声も出したけど 特に問題児がいた訳でもなく

無事到着しました���2

見学する場所は 駐在所�p�g�J�[中に入っての 第一声が

「犯人いるの~?」

いないって��΂�

中に貼ってある写真を見て

「これ犯人~?」とか・・・ase2ま そうだけど・・・

でも おまわりさんが話を始めると

ちゃんと聞く事ができました�����@�j����

おまわりさんの仕事の話や持ち物などを見せてもらって

みんな興味シンシンで���[

中でも一番興味を示したのが

手錠�L���L��(・o・)

声を揃えて「おぉ~!」

その他にも 指紋を採る道具とか防御する道具とか見せてもらって

スノウも もう1人のお母さんも「おぉ~!」

貴重な体験でした����

町探検も無事に終わり お昼は一緒に行ったママ友2人とランチ�A�b�v���[�h�t�@�C��

その2人が担当したのは女の子ばっかりのグループだったそうですが

歩いている途中で「暑い~疲れた~歩きたくな~い!」

と文句を言ってみたり

白い線からはみ出したりするので 注意すると

「え~!何で大人はそんなに威張ってるの?!」

とか言ってみたり あげくの果てに


「オバさん!」呼ばわり


2人してブチ切れてました���[��

ああ 男の子で良かったかも・・・

小2とはいえ 女って恐ろしい�G���������͂��Ă�������


←よろしくです


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

2度目・・・

今朝 う~パパが

「ん?・・・あれ?」

と言ってるので 寝言かな~と思っていると



「7時だあぁぁ!!」



「えぇ?!」(°□°|||)


時計を見ると6時55分!

この前とは違って→前回の寝坊

ケータイのアラームはしっかり合わせ

6時からスヌーズ通知して5分おきに鳴ってたはず?

それに う~パパの携帯も同じくアラーム設定してあるので

2台分のアラームが鳴ってたはず?

全然聞こえませんでした・・・ase2

いつも50分くらいに りゅうのお迎えが来るのですが

今日はちょっと遅れ気味で・・・

ま それでも間に合いませんので・・・

学校まで 車で送って行きました( ̄∀ ̄;)


スノウ最近・・・たるんでるかも・・・��΂�


←そんなスノウに喝を



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

父の日

今日は父の日です�L���L��

毎年 安いながらも両父にプレゼントを・・・jumee��foryou1

じいにはポロシャツを ツネボンにはピザーラのピザを�s�U(笑)

いや だって ツネボンあれで結構好みがウルサくて

実家の方にはピザーラがないから(スノウの家も宅配の範囲外なのですが)

ツネボンの好きなピザーラのピザをお持ち帰りして

みんなで美味しくいただきました��

りゅうはツネボンと近くの沼へ釣りに出かけ

スノウはで~ちゃんと買い物したりして まったりと

穏やかな日曜でした♡(う~パパは仕事)

なので 特に今日は書く話題もないので

日曜恒例(恒例なのか?)ツネボンの習性(笑)

よく冷蔵庫を覗くツネボン→過去の記事

それが24時間態勢なのです���2

そう 夜中にも冷蔵庫をあさり 何か食ってる(笑)

夜寝て2~3時間くらいすると起き出し冷蔵庫へ

そして何か食べて一服して就寝・・・

で また起き出しての繰り返し それが毎晩の事���[��

体壊すから・・・と言っても そこはツネボン

「病気だから仕方がないんだ!俺の意思じゃない!」

ツネボンが言うには お偉い大学病院の先生に聞いた所

神経質な人がこういう事をよくするらしい・・・と

�т����神経質?誰が?どこが?→過去の記事

案の定 胃は悪いし 歯はグラグラする始末

若いときからの癖みたいなものだし

言っても聞かないから仕方ないよase2

心配しつつも で~ちゃんもスノウも諦めモード

が で~ちゃん 買い物へ行くと パンやお菓子をよく買う

「お父さんが夜中に食べるのにね」

!(°Δ°|||)

矛盾を感じるのはアタシだけでしょうか?


←ツネボンに愛の手を(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おしゃべり

うちのりゅうは よく喋る���2

黙っているのは テレビを見ている時と

漫画を読んでいる時と

寝てる時 (あ!時々寝言いうけど)

外で遊んでるときも

ゲームやってるときも

時間割やってるときも

喋り続ける・・・

ん?今書いてて気付いたぞ!

動く=喋る(笑)

あまりにウルサいから 今日はちょっといぢわる��-��

一緒にお風呂に入って りゅうが先に上がって

いつものごとく おしゃべりし続けながら体を拭いているりゅう�����C

「○△※▲□♥♯・・」←お喋りと言うか効果音というか 活字にできません(笑)

「りゅう 着替える時くらい黙ってれば?」

「え~!そしたら おやすみとか言えないじゃん!」

そうじゃなくて・・・��΂�

「じゃあパジャマ着るまで黙ってみて 喋ったらゲーム禁止ね~」

「え~!わかったよ!」

湯船に入りながら りゅうの様子を見ていたスノウ

体拭いて パンツ履いて・・・

なんだか 喋ってはいないけど

りゅうの鼻息が・・・フ~~ッ フ~~ッ!

黙っているのが そんなに辛いのか?( ̄∀ ̄;)

そのうち パジャマの上着を持って

脱衣室から逃亡!jumee��escape2

たかがパジャマを着るまでの1~2分黙っている事が

そんなに辛いのか・・・?!

結局パジャマ着る前に喋ってました��΂�

あ 別に喋ったからってゲーム禁止にはしてませんけどね(笑)


←よろしくです


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

凹んでます

夕方 家電がなったので

「学校からかな?りゅう何かしたでしょう(笑)」

なあんて冗談言いながら電話に出たらjumee��phonecallL

マジで学校から�т����

な なんでしょう?(> <)ドキドキ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ちょっと長いです

続きを読む

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

トウモロコシ

ウチの庭には じいが趣味で作っている畑があります��

時期にはたくさんの野菜が実るので 助かってます�}�l�[

が そのため りゅうが遊べるスペースがなく

専ら畑探索�n�}�L���F�c

りゅうは植物とか虫とかが大好きなので

それはそれで楽しいみたい���2

おかげで苗とかにも詳しくなって(スノウより詳しい)

今年は何の苗を植えたとか そろそろキュウリが食べごろだとか

畑のことはりゅうに聞くのが1番!

「畑に何植えてるんだっけ?」

「えっと~トマトとキュウリと茄子と~シソ(いやそれは庭に生えてるだけ)

あ!あとね


とんがりコーン!�����@�j�����L���L��


あ・・・あの・・・それってお菓子なんじゃase2

そ トウモロコシの事

まあ ちょっと前までは


トンガリムシ(何故ムシ?)


って言ってたから ちょっと進歩?

今日の夕方 そんなりゅうと

で~ちゃんに貰ったトウモロコシの皮を剥いてた時のこと

「りゅう 茎みたいなとこ割ると剥きやすくなるよ」

「ママ!割るじゃなくて折るでしょ!」

「はい・・・そうね・・・ママが間違ったね・・・」

指摘されてしまった・・・�т����

そんな中 う~パパが帰って来て トウモロコシをみて

「お!トンガリムシ!」

すると りゅうが

「パパ!違うでしょ!これは~

と・ん・が・り・コーン!



まだまだだね・・・��΂�


←良かったら押してやってください

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

病院

2~3ヶ月前からりゅうの咳が酷くなり

毎日薬を飲んで発作がでないようにしておりました

まあそれでも こんな不安定な天気で

咳が出たり治まったりase2今日は薬を貰いに病院へ���2

薬だけ貰いに行くつもりっだったのですが

聴診器をあてられ

「う~ん?ゼーゼーしてるねぇ」

咳はしてなくても発作は起きてる�т����

久しぶりにネブライザー(吸入器)なるものをやってきました���[��

ネブライザーとは薬を入れて気化させ

霧状になった物を吸い込んで発作を治めるすばらしい器具�L���L��

時間にして約5分弱吸入するのですが

ちょっと張り切りすぎのりゅう・・・

「そんなに勢い良く吸ったり吐いたりしなくていいよ」

とのスノウの言葉に看護士さんが

「頑張って吸入してるんだよね~」

と お褒めのお言葉♡

その言葉に りゅうは 恥ずかしながらも


更に張り切る!


案の定 後半息がもたず��΂�

「なんか疲れた~」(~~;)

「白い煙が出なくなるまで吸ってね~」

と 優しい美人看護士さんに言われて頑張るりゅう

女好きめ・・・誰に似たんだか�G���������͂��Ă�������

無事 吸入を終了してみると胸の音が見事に消えてる(・o・)

さすがネブライザー!�L���L��

今日もたくさん薬を貰って帰ってきました

またしばらく薬漬けの日々だ~(>_<)


←よろしくです

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

いつもの風景

授業参観から 思いのほか早く帰って来たう~パパ→前の記事

「腹減った~」

はいはい もうすぐりゅうが帰って来るから待っててね��΂�

「何か食べるものは~?お菓子とかねぇの?」

アタシは今忙しいの・・・(パソコンやってるから)

「ママこれ食べていい?」

はいはい勝手にやってちょうだい���[��

もしかして ウチの長男てう~パパなんじゃ・・・

毎日学校から帰って来た時のりゅうと同じ・・・ase2

そして りゅう帰宅

「ママ~お腹空いた!食べるものない~?」

やっぱり同じ�G���������͂��Ă�������

それはともかく ウルサい2人にお昼を食べさせ

夕方からスノウの実家へ�����@�j����

で 激写!!ツネボンとりゅう

2008_06_08.jpg


実家の裏の河原で遊ぶ2人を隠し撮り�f�W�J��

ツネボンの今日の格好はといいますと・・・

肌着にグレーの股引→過去の記事:外で・・・

向こう側に見える橋は 駅からの通り

結構人が通るのですが

相変わらずツネボンはお構いなし���2

こんな感じで毎週日曜はツネボンと遊んでいますjumee��thanks4


←よろしくです





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

のんびり(ーー)

今日は 授業参観&PTAレクリエーションの日

父の日があるので今日の授業参観は父メイン

レクリエーションのドッジボールは任意なので

欠席で出しましたが

地元で同級生が多いう~パパのこと

きっと拉致されるよ98666

なので 帰って来るのはお昼過ぎ��-��

掃除も昨日済ませたし 洗濯も終わったし

ウルサい2人もいないし(笑)

のんびりパソコンできるぅ(>∀<)����


←ポチッとお願いします


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お父さん家出中?

足先に違和感が・・・

靴を脱いでみると 靴下が!�т����

ショックです・・・

気に入ってたのに・・・

普段は靴下なんぞにお金をかけないスノウが

¥380も出して(ケチ臭っ��΂�)

買ったのに・・・

3回目にして パックリと


お父さんが家出してしまいました(T_T)


ある日 う~パパが仕事から帰って来て

「ママ大変!お父さん家出した!」

と言いながら 足を出してきたので����Ԃ���

『何言ってるんだこの人は?』

と思って足を見ると

靴下から見事に親指(お父さん指)が・・・

それからというもの 我が家では

靴下が破けた時には


お父さん家出中��


と言うようになりました���2

う~パパは子供の頃に

ばんちゃん(う~パパの祖母)に言われてたそうです

破けた靴下の穴を広げて

「ママ!大変!夫婦そろって家出しちゃったよ!」

はいはい・・・人差し指も出ちゃったのね・・・ase2

更に穴を広げて

「ママ!家族全員で家出しちゃったよ!」

いや・・・そこまでやると面白くないから�G���������͂��Ă�������


←くっだらね~と思った方はポチっとしてみて(~∀~;)

テーマ : こんなわたしたち
ジャンル : 結婚・家庭生活

子供の遊び

今日 りゅうの担任の先生から電話がありましたjumee��phonecallL


何ごと~!(・・|||)


誰かに怪我させた?

いやいや やられる事はあってもやる事は滅多にないはず・・・

う~ん・・・りゅうが怪我してる様子はないし

「昨日の事なんですけど・・・」

あ~(・o・)!


昨日友達の家に遊びに行ってたんです

帰ってきたりゅうは

「お化け屋敷行ってきたよ!」

お・・・お化け屋敷!?�������

どうやら その子の家の近くに空き家があるらしく

その空き家を見に行ったそうase2

鍵がかかってたので塀の中には入れなかったらしいのですが

このご時世・・・お化けじゃ事が済まされない!

中に変な人が住み着いてるかもしれない

ホントにお化けが居るかもしれない・・・jumee��escape2

危ないから近づかないようにと注意をしました

先生からの電話もその事でしたjumee��telephone1c


「りゅうくんはやらなかったみたいなんですが みんなで石を投げてガラスとかを割って遊んでたらしいのです。今日そこへ行った子を集めて注意しましたのでそのご報告の電話です」


�т����石投げてたんスか!!

でもホントにウチのは石を投げなかったのでしょうか

率先して石を投げるタイプなのですが

お化け屋敷と聞いて怖じ気づいたのでしょうか?

ちょっとした疑問は残りますが

ま 本人もやってないと言うので信じましょうjumee��wing1b

一応 う~パパへ先生から連絡があった事を報告

「まぁ男だからいろいろやらかして 怒られるのは仕方ない」

あら 父親らしいお言葉��-��

「俺なんか職員室の消化器ばらまいて怒られたぞ!」jumee��loud laugh1

いや・・・

それ 威張って言える事じゃないから・・・��΂�


←お願いします

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

連絡帳

1年生の時は 毎日かかさず連絡帳を見ていました

・・・が

2年生になり あまり連絡帳を見なくなったスノウ

ま だいたい書いてある事は

今日の宿題 今日配ったもの(手紙とか) 明日持ってくるもの

1年生の時から自分で時間割を揃えてたので

もう慣れたもの�����@�j����(時間割は得意らしい)

スノウが連絡帳を見なくても

「ママ 明日集金!」

「おう。」

「明日ビニール袋!」

「あいよ。」

確認してないけど おそらく大丈夫だろ

と思いつつも 久しぶりに連絡帳を開いてみた�{

相変わらず汚い字・・・��΂�

と 6月2日だけ字がとってもきれい�L���L��

あら♡時間かけてきれいに書いたのかしら?

でも ちょっとりゅうの字と違う?

りゅうに聞いたら

「Mちゃん♀に書いてもらった」

「え?なんで?アンタは何してたの?」

「算数のテスト終わらなくてやってたの」

はい???

予想はついた・・・

「どうせすぐに始めなかったから終わらなかったんでしょ?」

「違うよ!わからなかったんだもん!」

ぜんぜん難しい問題ではなかったのですが

そう言う事にしときましょ���2

それはさておき 時間割(家→学校)はしっかりやるけど

学校からのお便り(学校→家)をよく忘れるりゅうase2

きっと机の奥のほうにグシャグシャになってるんだろうなぁ�G���������͂��Ă�������


←よろしくです

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

逆ギレ?!

今日は予報通り雨�P

会社から帰ってきてみると

りゅうのランドセルと傘が・・・

あ~今日もお友達の家に遊びに行っちゃったのね~���2

また~~ランドセルと傘 置きっぱなしで~



???

傘?????


オー!ノー!!く(°Д°|||)>

2008_06_03.jpg


やられたよ�K�[��

あっけなかったね・・・

でもこの傘 この前直したヤツ→過去の記事

ちょうど曲がってたところで折れたんだろうね

いや でも今日はずっと雨降ってたはず?

普通に傘さしてたんじゃぁ折れないよね?

まさか この期に及んで「勝手に折れた」とか言うんじゃ�G���������͂��Ă�������

帰ってきたりゅうに聞いてみた

「友達のじいちゃんが迎えにきて~」

「うんうん それで?」

「あの砂利のとこ」(いつもお迎え来てくれる所ね)

「だから何して折れたの?」

「だからあそこで待ってて~」

なかなか核心に触れない答え

「待ってて折れたの?」

「・・・・」(思いっきり無視)

ブチッ!���J�b

「無視すんなぁ!」�{��

怒っても動じないりゅう・・・

「だからぁ!お迎え来た時に傘に乗っかって折れたの!」�{��

ぎゃ・・逆ギレかい?!

ま 要するに

お迎えに来てくれたから 傘閉じて 杖のようについて

そこへ体重をかけたら折れたらしい

っつーか最初からそう言ってよase2

また傘買ってこなくちゃ��΂�


←逆ギレされたスノウにポチッとよろしくです



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

体温は?

りゅうが 昨夜 やけに咳き込んでると思ったら

やっぱり来てたのねase2

台風が・・・

相変わらず りゅうの人間天気予報はよく当たる���2

最近すぐに天気が崩れるねぇ

明日は小学校のプール開きだというのに

この分だと中止かな(^^;)

ところで 学校のプールと言えばプールカード�v�����g

体温を書く欄がありますが 毎回ちゃんと計ってますか?

スノウはもちろん!・・・

計る訳ないじゃ~んjumee��loud laugh1

おでこは触りますけどね

ん?って思った時には計りますよ

朝はドタバタと忙しくって( ̄∀ ̄)�ł�3

こんなんじゃダメですかね~???


←ダメママ?よろしくです♡


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

それって休憩?

今日は いー天気����

昨日まで天気が悪かったので

今日はやる事がいっぱいで�ł�3

溜まった洗濯干して

ベランダの掃除をして

布団干して

部屋の掃除して

車洗って・・・

その間の りゅうはと言いますと

ゲーム(~~;)

スノウが忙しい事をいいことに

Wiiやりたい放題!

こんなに天気がいいのに部屋でゲームなんて もったいない

う~パパがいれば 外で遊んでもらえるのに

今日も仕事・・・(最近日曜出勤が多くて��)

スノウも やる事なければ公園にでも連れ出してあげられるのに

外で遊ぶにも一人じゃ危険で(最近 近所で不審者情報が)

そうかといって ずっとゲームじゃ体に良くない!

「目が疲れるから少し休みな」

と言っても一向に止めようとしない

っつーか聞こえない

ちょっと怒りモードで���J�b

スノウ「止めなさい!」

りゅう「じゃ 今日のゴーオンジャーとキバ見ていい?」

う~ん・・・��΂�それじゃゲームしてるのと そう変わらない・・・

と思いつつ 再生・・・見終わって何してるかと思ったら

またゲーム!

スノウ「またやってるの?」

りゅう「だって休憩したもん!」


う~~ん・・・?


スノウ「じゃ 違う事して遊べば?」

りゅう「じゃあDSやる!」



う~~~~ん・・・?


遊んであげられなくてゴメンネ�Ӎ߁`�I


←よろしくです





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
