

釣り

この前の日曜日の釣りで

りゅうはボウズだったので 納得いかず

「釣り釣り釣り釣り・・・」ウルサいので

今日は1日 じいが連れて行ってくれました(感謝)

連れて行ったと言っても近くの川・・・

すぐそばに大きな川が流れているので

小川も多く いくつかのポイントを転々としてきたそう

が 昼間は殆ど釣れなくて

夕方 釣って帰って来たのがこちら�G

2008_07_31_6.jpg

今回はウキ釣り

ウチの方では『ヤマベ』と呼んでいるのですが・・・

唐揚げにしてみました♡

2008_07_31_7.jpg

スノウ ちょっと川魚は苦手なのですが

りゅうが得意気に「ママも食べて♡」って言うので

小さめのものをいただきました♡

美味しかったよ(^^)

きっとスノウの揚げ方が上手だったのね(笑)


←よろしくです



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ラジオ体操

夏休み といえば ラジオ体操jumee

スノウが子供の頃は夏休みの初日から8月31日まで

毎日のように行っていた記憶があるのですが

今は・・・というか ウチの地区は今週の月曜日から2週間

6時半までに地区のセンター集合!

なので 6時15分には りゅうとう~パパを起こし

とりあえず着替えだけしてラジオ体操へ・・・

その間スノウは朝ご飯と う~パパのお弁当作り(>_<)

このペースの生活が たった3日間続いているだけなのに

かなりの疲労

来週末まで保つかしらぁ(^^;)

でも2週間で良かった!これが夏休み中ずっとだったら

きっと撃沈してる(笑)

ま 仕事前の体操に う~パパは撃沈してますが(笑)

「パパ タバコくわえてやる気ないんだよ~」

と言ってるりゅうは 体操を早く終わりにしたくて

倍速で動いてるらしい・・・

疲れるだけじゃん?時間は変わらないよ?

ママは頑張って起こしてあげるから

りゅうとう~パパは頑張って体操して来てね♪


←よろしくです


テーマ : 夏休み
ジャンル : 学校・教育

カミナリ

昨日の事 午後から釣りへ行ってきました(^^)

2008_07_27.jpg

なかなかサマになってるよ(^^)

いつもはう~パパとりゅうと2人で行くのですが

曇り空で多少風も吹いていたので

スノウもついて行きました

収穫はう~パパが7センチほどの小さなバスを釣っただけase2

りゅうは自分が釣れないので

「つまんな~い!

だんだん日も暮れて来たので 納得いかないりゅうをなだめ

道具を片付けて車へ向かう途中(駐車場までちと遠かった)

風が強くなり 雲行きが怪しく・・・

大粒の雨がポツポツと来たかと思ったら

車に乗った瞬間 ザーーーーっと降って来たぁ!

ギリギリセーフでした(^^;)

で 家に帰ると今度は凄いカミナリ(+o+)

あんなに大きいカミナリは久しぶり・・・

カーテンを全開にして「あ 今のは落ちたね~」とか言いながら

夕飯食べてました( ̄m ̄)悪趣味?

って 何故昨日の事を書いているかと申しますと

昨日はインターネットに接続できず テンパっておりました(^^;)

パソコンが壊れたか 通信障害か?!

おそらくカミナリのせいでしょう(^^;)と自己完結

今日になって 無事繋がったので良かった良かった♪

で 本日の記事はこちら

夕飯を食べてると やけに小さな虫が・・・

ふと窓を見ると↓

勇気のある方はどうぞ♡クリック(>∀<)

羽アリ?らしき虫が異常発生!

とにかく閉めろ~!!

出窓とベランダの掃出し全面のガラスが↑この状態

かなりビックリです!もう窓開けられません(>_<)

この前もカミナリがあった次の日あたりに

同じ光景を見たような(ここまで多くないけど)

何かカミナリと関係あるのかな(・・;)

明日ベランダに残骸がたまってるんだろうな~

そんな嘆きにりゅうは

「おれが明日ほうきで掃いといてやっから!」

あら 頼もしいじゃない

じゃ よろしくね(^^)


←こちらもよろしくです

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

ヒット!

久しぶりに自分の中でヒットしたドラマだったのに

あ~・・・とうとう最終回を迎えてしまいました�G

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOXROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX
(2008/07/18)
佐藤隆太 市原隼人

商品詳細を見る


1週間の楽しみがひとつ消えた・・・(T_T)

特に野球が好きという訳でもなく

出演者がかっこいいと言う理由で見始め

おっ!ストーリーも中々いける?

バレーボールで潰れては かなりのダメージを受け(笑)

DVDを買おうかとも悩んでいるスノウ・・・

実は隣の市の球場が『ROOKIES』の撮影に使われてて

どれだけ仕事を休んで見に行きたかった事か(> <)

最近イケメン見て癒されております♡

この前 会社の女の子から借りたDVD�G

クローズZERO スタンダード・エディションクローズZERO スタンダード・エディション
(2008/04/18)
小栗旬 山田孝之

商品詳細を見る


『ROOKIES』に出演している俳優さんもたくさん出てて

イケメンくんもいっぱいです

で 気になってるのが『桐谷健太』さん

『ROOKIES』の平塚役でおもしろキャラを演じてましたが

『クローズZERO』では ん?かっこいいかも♡

かなりハマっております♡♡♡

今秋には『ROOKIES』のスペシャルドラマ

来年には『ROOKIES』の映画と『クローズZERO?』

それを励みに いろいろ頑張れるかも

テーマ : ROOKIES
ジャンル : テレビ・ラジオ

気にし過ぎ?パート2

更に悩む・・・

続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

気にし過ぎ?

昨日の事件・・・

りゅうと甥っ子の両方に謝らせた事が

スノウのストレスの種に(> <)


続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

プール&悩

今日は 地区プールの日でスノウはプール当番

プールに入る前に運動会の地区リレーの選手を決めるため

朝8:10集合(~~;)仕事より早い

子供達を車に乗せて学校へ

学年の男女別に50m走をして選出します

5年の男子まで順調に決まり

次は5年女子の番(5人くらいだったかな)

このくらいになると選手に選ばれるのが嫌なんでしょうか

おもいきり走ってない・・・(マラソンじゃねえよ?)

最後はゴールの手前で止まってるし・・・

もちろん そんなんじゃ選手も決められないし

やりなおし

結局2回目もマジメに走らず・・・

でも時間もないので 仕方なく去年の実績で決め

なんとか選手を決める事ができました(^^;)

え?りゅう?・・・・・・

ま それはさておき地区プール

子供達は気持ち良さそう

親達は暑そう・・・じゃなくて暑い!

ブログの為に写真を撮ってこようと思ったのに

暑さのせいで すっかり忘れてました( ̄∀ ̄;)

休憩を含め1時間半・・・

たっぷり遊んで子供達は満足

その後 仲良くしてるTくんママ&その子供達

よく遊んでいる友達2人(総勢8人)でランチ

それから男子4人で

「りゅうの家のプールで遊ぶ!」

ってことになったので(また入るのかよ!)こんな感じ�G

2008_07_23.jpg

それぞれペットボトルに水を入れてる所

その後は・・・わかるでしょう?( ̄∀ ̄;)

それからゲームしてかき氷食べて また遊んで

勢いづいて 夜はTくんの家で「花火~!!」

りゅう 今日は充実してて楽しい1日になったみたいです(^o^)

が・・・

スノウの悩みが勃発!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

テンプレ変更*7/22

梅雨が明けて テンプレ変更(>∀<)♡

またかよ!

だって向日葵がメチャ可愛いし♡

基本飽きっぽい性格のスノウ( ̄∀ ̄;)

ブログもこんなに続いてるなんて 奇跡的よ?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ショッピンぐぅ~

さて どこももかしこもSALE中!

今日は隣県のショッピングモールへ出動!

目的は2つ

第1の目的は 今月誕生日の甥っ子『みいくん』へのプレゼント

第2の目的は 『31』のアイスクリームを食べる事

実は 先日う~パパと出掛けた時→過去の記事

『31』のお店があって

「ダブルの値段でトリプル!」というキャンペーン中だったので

帰りの車の中で2人で食べたのですが

その時のゴミをとりあえず車のドリンクホルダーへ

それを見つけてしまったりゅうは

「2人で食べたの?!ずる~い!」

と大激怒・・・

それからというもの ことあるごとに

「『31』のアイス食べに行きたい」とか

思い出したかのように

「パパとママだけずるい」とか・・・

食べ物の恨みは恐ろしい

近所に『31』のお店はないので中々連れて行ってあげられず

やっと今日 念願の『31アイスクリーム』

今はキングサイズにもう一つおまけしてくれる

『ゆきだるま』キャンペーン中!

りゅうの大好きなチョコのアイスと

おまけはスノウの好きなストロベリーチーズケーキ♡

りゅうと2人で完食いたしました

それから夕飯食べて みいくんへのプレゼント買って

HusHusHのバックが可愛かったので購入♪(もちろん30%OFF)

ホントは洋服とかも欲しかったんだけど

お財布が限界

ま スノウはバック買えたし りゅうもアイス食べれたし♪

え? う~パパ?

運転手・・・( ̄∀ ̄;)

ご苦労様でした


←よろしくです


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お祭り

お祭りですね~(^^)

ウチの方も昨日は子供会のお祭り

小さな集落で小学生が十数人と少ないのですが

毎年恒例です

昼の一番暑い午後1時に集落センターをスタートし

子供神輿と山車を引きながら集落を1週

しかし暑かった(>_<;)

2008_07_19.jpg

途中 ジュース飲んだり スイカやおやつ食べたり

休憩しながらセンターへ戻り一時解散

再び5時に集合し 婦人会の方達が準備した夕飯を食べ

子供達はお楽しみタ~イム!

1人ずつ お小遣いを頂けるのです

りゅうは小学2年生で2,000円jumee

年長さんから中学生まで 年齢が上がるごとに高額に!

それから昼よりほんのちょっとだけ短いコースをまわり

橋の近くで大人神輿や出店も出し

高校生や帰省している大学生や近所のおばちゃんなど

夜には人が集まって来るので小さいお祭りながら結構にぎやか

出店は同好会や婦人会の方達が出してるので

かき氷50円焼きそば100円と格安!

神輿を揉んだり花火をしたり かき氷食べたり

2008_07_19_2.jpg
↑これは子供神輿

その場で子供達は解散 帰宅したのは10時過ぎでした(~~;)

一段落してパソコン開いたものの 数秒でそのまま就寝zzz

今日の昼間も 動けず

歩き過ぎたよ・・・日頃の運動不足が・・・

来年からは祭りの前にウォームアップしなきゃ

ま 無理だね(笑)

夕方は スノウの実家の方でお祭り

りゅうが行きたいと言うので

連れて行きました

で 1匹300円もする金魚�G2回とも失敗
2008_07_20.jpg

大事に育てなくちゃね(^^;)


←よろしくです


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ミニトマト

昨日 学校から持ち帰って来たミニトマト�g�}�g

たわわに実ってこんな感じ�����

2008_07_18_1.jpg

偉いね~よく育てたね~�G�w

ウチでも じいが畑で野菜を栽培♪

たくさん収穫できて 美味しくいただいてます♡

2階のベランダでは

チャレンジの四角いトマト栽培セットで栽培♪

・・・のはずが

2008_07_18_2.jpg


枯れてるっ・・・○TL


それも何だか土が緑だし���[��

ホントはりゅうが育てて観察日記をつけるのでしょうが

それをサポートするのは親の仕事・・・

そもそも スノウに植物を育てさせようというのがムリ

相性悪いみたいで��΂� というかズボラなのjumee��shy1

今度こそは頑張ってみようと なんどか試みる物の

撃沈・・・�������

これまで ハーブ チューリップ 朝顔 等など

花なんぞ咲いた事がありませんjumee��loud laugh1

サボテンさえ枯らせた事も・・・

向いてないのよ��

四角いトマトは 学校から持ち帰ったトマトで作ろうね

スノウは懲りずに

ひまわりの種を埋めてみようなんて考え中ですjumee��peace1やめとけって


←よろしくです


テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

お道具箱

りゅうは すっかり元気!(^o^)

ご心配おかけしました�當���P�i�w�i���p�j

夕方 今週持ち帰る予定だったミニトマトやお道具箱を取りに

学校へ行きましたjumee��school1

担任の先生が荷物をまとめておいてくれてたので

職員室へ取りに行きました

先生はとても心配してくれて(毎日電話くれたんです)

改めて いい先生だなぁ~と思いました�G�w

それから買物して帰宅 夕飯 お風呂と慌ただしく過ぎ

りゅうが寝て一段落したところで・・・


お道具箱チェーーーック!


さて 何がとびだすでしょうか?!��ドキドキ 

蓋を開けて最初に出て来たのがプリント数枚

白紙のもの 途中までのもの 丸つけまで終わったもの

わりと枚数少なめ? (・o・)

次にハガキ・・・?

絵葉書か何かかな~?全部白紙・・・?

こくごの授業で使ったのか?

きっと手紙を書きましょうとかいうので

書かずに机にしまったのかも・・・おそらくそんなトコロ

次!この前購入したばかりの竹の定規

???

5cmごとにある赤いボッチと定規の下にある溝・・・

黒く鉛筆で塗りつぶされていて シンプルな仕上がりに(笑)

お次はセロテープ 2つに分解・・・

クーピーは?2~3本折れてる・・・

クレヨン・・・奇跡的に全部無事!

思ったよりダメージは少なくて

良かった良かった���2


←よろしくです


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

う~ん・・・

さて 今日もりゅうは病院・・・

今日はじいとばあが病院へ行くと言うので

ついでに連れて行ってもらいました(感謝)

おかげでスノウは出勤V[YSQ

昨日の溜まった仕事をせっせと片付け

今日の分もせっせと片付け

あーł32日分働いた・・・orz

疲れ果てて帰宅いたしました(^^;)

で 気になるりゅうの診断結果は・・・

良好LL

脱水もなく 後は薬を飲み続ければ大丈夫とのこと

とりあえず 一安心2

でも お昼ご飯をあまり食べなかったみたいで

やっぱり少し調子悪いのかな~

家に帰ってから畑のキュウリとトマトを食べ

夕飯の冷やし中華を完食

ま お昼は暑かったし 健康でも食欲なくすしね

スノウ「お昼はじいとばあと何を食べて来たの?」

りゅう「トンカツ・・・」

・・・・・

なるほど・・・΂


←応援お願いします(>_<)

ふぅ~↓

点滴のお陰で 昨日の夜にはりゅうの食欲も戻り

看護士さんに

「水分をちょっとずつ摂って それから消化のいい物をちょっとずつ食べてね」

と 言われたにも関わらず

ドカ食い・・・��΂�

まあ 夕飯はりゅうに合わせて消化のいい物ばかりでしたが

そんだけ食べてりゃ意味ないかも・・・

でも 元気になって良かった良かった�G�w

今日は スノウも仕事をお休みして 再び病院へ

脱水が酷かったので再検査ということでした

「じゃ オシッコとってきてね~」

と検尿カップを渡され いざトイレへ

・・・

出ない・・・

ちょっとでもいいんだけど・・・

・・・・・ase2

出ない・・・

あ~���[��

尿検査あるって分かってたのに・・・

朝のうちにもっと水分摂らせとけば良かった�Ӎ߁`�I

仕方なく 尿検せずに受診

少し咳も気になってたので 胸のレントゲン

で 出来上がった写真には気になる白い陰が�т����

ちょっと怪しい・・・そのまま血液検査へ

30分後・・・検査結果が出ました・・・


マイコプラズマ(°Д°|||;)


咳の原因はこれだったか・・・

そしてギリギリになって

「出るかも~」と検尿カップを持ってトイレへ

絞り出したオシッコがいい結果をもたらす訳もなく

昨日より脱水を表す数値が上がってる?!

まあ次から次へと惨敗でございます�������

なので明日も病院へ行ってまいります�a�@

ちゃんと治さなくちゃね~�����@�j����


←よろしくです




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

暑い・・・

ここんとこ 嫌~な暑さが続いて

暑さと湿気と睡眠不足が祟って

スノウ 週末はダウンしておりました( ̄∀ ̄;)

金土日にたっぷり寝てjumee��sleeping1b

ジメジメした暑さが続くものの

今日は ちょっとスッキリ�قق����L���L��

やっぱり寝なくちゃダメだね

老けるし(笑)

で 会社はいいね♪


涼すぃ~����


省エネで設定温度が高めで

まわりの社員の人達は暑いって言ってるけど

寒がりのスノウには丁度いい♡

よく寝て 頭もスッキリして

快適に仕事をしていると ケータイが・・・

学校からでした�т����

な 何ごと?

「りゅうくん 給食のちょっと前から吐いてて・・・」

「まじすかー!?すぐ迎えにいきます!」
  ※注 こんな言い方はしてません(^^;)

とりあえず ばあにお迎えに行ってもらい

帰ってからすぐ病院へ連れて行きました�a�@

病院で尿検査をしてもらって

脱水がひどい!?ってことは

点滴・・・�т����

その後 浣腸して吐き気止めの座薬・・・

暑いからね�ł�3

常に元気なりゅうも さすがにやっつけられたみたい���2


←よろしくです



テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

飛ぶ?

先日のやる気なし事件・・・

次の日からは 無事 やる気を出してくれました�����@�j����

授業中 自席を立つ事はないものの

相変わらず落ち着きがないらしく

筆箱の中身がそれを物語ってます(~~;)

鉛筆はかじってあるし 消しゴムは鉛筆の穴だらけ

定規はメモリが消えてるし・・・

今に始まった事じゃないけど

授業中に弄ってるんだろうなぁase2


さて 今日も お友達がウチに来てWiiで遊んでいました

スノウは同じ部屋でパソコンやりながら見ております���[

お友達がじーっとして ゲームをしているのに比べ

やはり りゅうは落ち着きがない・・・

口は開くし 体は動く��΂�

よく右の方向に行きたくて

コントローラーを右に動かす人がいますが

りゅうがまさしく それ

後ろから見てると面白いですけどね���2

右へ行けば体も右へ 左に行けば左へ

飛ぶ時はどうするんだろう?上か?

・・・

飛んだ!

ゲームくらいじっと座って出来ないかなぁ�G���������͂��Ă�������


←よろしくです


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

誰の手柄?

今日 りゅうがお友達とスマブラ�G���������͂��Ă�������で対戦しておりました

大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


最高4人まで対戦できるので よく友達と遊んでいます�����@�j����

これって ステージを自分で作る事が出来るんです(・o・)

簡単なので りゅうは何個も作ったのですが

スノウから見れば まだまだ甘いな(笑)

ママに貸してごらん と ステージ作りにチャレンジ

我ながら良く出来た♡

その名は『はりじごく』

名前の通り針だらけ(笑)

すると今日 友達の一人が

「この『はりじごく』で対戦したい」と言い出しました

友達「このステージ面白いね」(そうでしょう?)←スノウ心の声

りゅう「そう?」

友達「これ りゅうくん作ったの?」(りゅうのママが作ったんだよん)

りゅう「そうだよ」(ナヌ?�т����)

おもしろいと言われて そう言ってしまったのでしょうね���2

スノウの姿をチラッと見ながらそう言った

りゅうの姿がおもしろくて( ̄m ̄)ププッ

りゅうの手柄にしてあげるわ♡ママは心が広いから(笑)

が 褒められると 自分の手柄にしたいのは

りゅうだけではない・・・(さあ誰でしょう?)

昔はう~パパやスノウの友達と家族ぐるみで遊ぶ事が多く(最近ないなぁ��)

よく りゅうの着ている洋服を褒めてくれました♡

友達「いつも(りゅうに)かっこいい服着せてるなぁ」


う~パパ「だろ?俺の趣味�L���L��


はい?��΂�

あのう~

りゅうの洋服はほとんどスノウが選んでいるのですが・・・

ま 別にいいんだけど・・・

その絶対の自信は何処から来るのでしょう?���2

今日のことで昔の出来事を思い出したのでありました(笑)


←よろしくです

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

またまた

今日の夕方 また家電が鳴るjumee��phonecallL

あ~嫌~な予感・・・

スノウ「もしもし・・・」


予感的中!


学校からでした���[��

き・・・今日は何ですか?(>_<;)

「りゅうくん 今日1日ボーッとしてて全然やる気がなかったんです。
プリントやってもテストやっても白紙で・・・
何度かやるように促したのですが それでも始める様子がなくて・・・
少し強く叱ってしまいました・・・
何か心当たりはないでしょうか?」


ないです・・・ase2

何故でしょう・・・母 悩む・・・jumee��think1

ま とにかく りゅうと話さねば!

向き合って 話し合い

スノウ「どうして何もしなかったの?」

りゅう「・・・・・」

反応なし・・・それどころかスノウの後ろの方を見てる・・・

『話を聞く事ができない』これがりゅうの難題

スノウ「ボーッとして何考えてたの?」

りゅう「・・・・・」

スノウ「ママ 今何聞いてるか分かってる?」

りゅう「・・・・・」

キレるなスノウ 我慢 我慢���J�b

2人して 正座して お見合いのように向き合って

これ ウチじゃあ定期的にやってるの・・・��΂�

その都度 ママの話聞いて!じっとして聞いて!と

どうして落ち着きがないんだろう?

どうして集中出来ないんだろう?

イライラしながらも キレることなく1時間向き合い・・・

なんとか聞き出しました�͂�

結局 今日は遊ぶ事を考えていて 

単にやる気になれなかったようなのですが

ホントにそんな理由なのかぁ?

とりあえず明日からはちゃんと集中してやるようにと

約束しました���2

いつまで守れるかなぁ(~~;)


←よろしくです


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

デート?

りゅうが実家へ泊まっているので 寂しい気もするけど

やっぱり�j����

朝起きて 朝ご飯食べさせなくちゃとか思わずにすむし・・・

と 思ったら・・・


う~パパがいたぁ~!�т����


最近は日曜も朝からお仕事で 日曜は居ないものだと( ̄∀ ̄;)

う~パパ「お腹すいたぁ」

はいはい朝ご飯ねase2

ちょっと遅い朝食後 う~パパ何やら用事があるご様子

スノウはその間 掃除&洗濯

午後から う~パパと買物へ行こうって事になり

前から気になっていた車で40分位の所にある

ショッピングモールへGTI

ん? これってデートっぽい?

いつもは りゅうがいて どこから見てもファミリーですが

今日はう~パパと2人jumee��shy1

久しぶりに独身な気分を味わえて ちょっとウキウキ����

が このショッピングモールはファミリー向けで

ゲーセンやメリーゴーラウンド 水遊びが出来る噴水があって

2人して「りゅう これ喜ぶだろうね~」なんて会話

洋服も子供服を見て これがいいとか あれがいいとか

結局 りゅうが中心になっていました���2

ま ちゃっかり自分たちの物はゲットしてきましたが(^^;)



さて 当の本人はツネボンと沼を2つ梯子

たくさん釣れた♪と嬉しそうに見せてくれました��

2008_07_06.jpg


ブルーギルはすぐ死んでしまうので

スノウ達に見せる為 元気そうな2匹を持ち帰り

この後 裏の川へ逃がしてあげましたsmile

しかし りゅう パパとママの顔を見ても どうってことない��΂�

「寂しかった?」の言葉に

りゅう「来週も泊まる!」

ま いいけどさ・・・

再び ちょっと寂しいスノウでした��

ツネボン&で~ちゃんは

りゅうに振り回されクタクタだったらしい��������

お疲れさまでした�當���P�i�w�i���p�j


←ヨロシクです

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

静かな夜

今夜 りゅうがいません・・・

スノウの実家へ泊まりに行きました�قق���

スイミングを終えてまっすぐ実家へ

スノウが車を洗っている間に りゅうは自学を急いで終わらせ

「じい!勉強終わったから釣りに連れて行って!」

と ツネボンを引っ張って 近くの沼へ�����@�j����

そう 先週買ったサシを持って

サシくん 無事でした(^^;) →食べるの?

今日の収穫はブルーギル15匹 入れ食いだったそうです

明日もツネボンと釣りに行くと言うので

実家へ置いてきました

なので 今夜はとっても静か・・・

普段ウルサいのが居ないと

静かすぎて ちょっと寂しい気も���2


→ヨロシクです


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

授業参観(7/3)

本日 1学期最後の授業参観でした�قق���

今回の予定は2年生全員でプールの授業�ł�3

りゅうの小学校のプールは ほとんど日陰がなくて

ベンチの上の庇は骨組みだけ

晴れたら1時間も見てるのは辛いかも(なるべく紫外線を避けたいし)

今日はあまり天気が良くなくて 雨もぱらついてたので

プールは中止かな~?(ラッキー♡)

雨天の場合は体育館でマット運動!

そのつもりで学校へ行くと

水着姿の子供達がゾロゾロと・・・

え?!�т���� やるの?このお天気で?

多少ムシムシしてたものの

雲っていたので 見てる方は良かったのですが

子供達は寒いんじゃ?

ま 気温と水温を計ってからの判断でしょうが

やはり水は冷たかったようで

「冷たい!寒い!」の声

それでも子供達は元気!�����@�j����

とても楽しそうでした�G�w

ただ みんな同じ水着&帽子 そこへゴーグル

誰が誰だかわからない��΂�

親達は自分の子供を探すのが必死でした(^_^;)

最後は みんなガタガタしてて唇は真っ青!

やっぱり今日のプールは寒いって�G���������͂��Ă�������

風邪ひかなきゃいいけど・・・


←ヨロシクです

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

長さの勉強

この前 学校で定規を購入しました

あ~もう長さの勉強かぁ と思いつつ

定規を剣代わりにして遊ぶりゅうの姿が目に浮かぶ΂

今日のチャレンジ(自学にしてます)は丁度 長さのところ

わからな~いと頭を抱えていたので見てあげました

どうもcmとmmがわからない?

定規の絵が書いてあって ↓の所は何cm?という問題

そこまでは理解できました

ではそれをmmに直しましょうという問題

それが難題・・・ł3

例えば 1cm5mm=□mm

1mmずつ数え始めたりゅうG͂Ăこれはすぐ答えが出ましたが

10cm6mm=□mm

これも1mmずつ数えるの?朝になるよ?

学校ではどう教えてるのか わかりませんが

1cmは1mmが10個でしょ?

だから1cmは10mmだよ?

10cmは10mmが10個だから100mmでしょ?

と 定規の図を使って説明・・・

りゅう フリーズ・・・ase2

う~ん・・・スノウの教え方が悪いのかなぁ・・・

基礎がわかっていないのか・・・?

定規の絵を使って

どこからどこまでが1cm?鉛筆で指してみて?

それはクリアLL

じゃあ1mmは?・・・との質問に

鉛筆の先で指したのは2cmの所т

え~!?とスノウが言うと

じゃあココ?と指した先は6mmの所͂

大丈夫かよ?おい?始めてから既に1時間以上経過

いつもない集中力が 更になくなって来て

りゅう 混乱܂スノウもある意味混乱܂

母 ギブです


←応援ポチ*ほしいです(~~;)

会社の飲み会

今日は会社の飲み会でした�A�b�v���[�h�t�@�C��

車で行ったので飲めませんでしたが・・・

スノウが働いている会社は7月に人事異動があり

女性も家庭があろうが 容赦なしに転勤があります(・・;)

今回は男性と女性と1人ずつ いらっしゃいました

スノウは雑用パートですので

直接お仕事に関わる方は少ないのですが

グループの皆さんの人柄に恵まれ

地味に楽しくやっております��

今日も飲み会に誘っていただきまして・・・

毎回りゅうとう~パパの夕御飯は

スノウが軽く準備をしていくものの

結局 ばあ(義母)が用意してくれるので

ありがたく外出できます♪

何と言ってもいいですね 夜に外出できるのは����[

もともと夜遊び好きなのでjumee��shy1

いい息抜きになる~♡


←よろしくです


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

テンプレ変更

7月になったのでテンプレート変更してみました♡

ウチの方は天気がパッとしないので

太陽の光が恋しくて♡(また柄でもない事を98666

早く 梅雨 明けないかなぁ�L���L��


テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
