

夏休み最後の日

夏休み最終日

親の宿題も なんとか昨日の内に終わらせて

今日は夏休み最後の思い出作り(>∀<)♪

じいとばあも連れて 茨城県鉾田市にある涸沼へ(シジミが有名よん♪)

2008_08_31_1.jpg

目的はハゼ釣り�����

天気は くもり時々雨時々晴れ と不安定

スノウにとっては 日差しがなくて いい天気

風も強くて あまり釣りは期待出来ないかなぁase2

地元のオジさんも「今日は釣れないかもね~」と

捨てゼリフを吐いて 去って行った・・・��΂�

でも せっかく来たし とりあえず始めるかぁ

2008_08_31_2.jpg

エサは『ジャリメ』ムカデみたいなヤツ���[��

エサつけて 投げて・・・すると?

1投目でりゅうが Hit!! ハゼ Get!!

2008_08_31_3.jpg

こんなん釣れましたけどぉ~(^^)

スノウもう~パパにエサつけてもらってチャレンジ!

1投目で Hit!!

ハゼの他にも セイゴ(スズキの子)が釣れたり

予想外に大漁♪

本日の収穫 ハゼ14匹 セイゴ25匹

ハゼと小さめのセイゴは唐揚げで 大きめのセイゴは塩焼きで

美味しくいただきました��


明日から学校jumee��school1

早くお風呂に入って寝よう と りゅうとお風呂へ入ると

「ママTシャツ来てるみた~い(笑)」

えぇ~!?�т����

首と腕と・・・くっきり日焼け��

あれだけ日焼け対策してたのに・・・(T∀T)

パックしなきゃ(>_<)

2008_08_31_4.jpg

↑(^m^)笑


明日の朝は早いぞう!!


←よろしくです


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

追い込み

夏休み もう終わりだ~ase2

宿題もやっと終わって 土日はゆっくりしようと

夏休みのしおりを見ながら

ひとつずつ読み上げて りゅうが準備

「はい 夏休みのドリル~!」

「はい 作文~!」

「はい 絵~!」

「はい ミニトマトの観察2枚~!」

「はい 歯磨きカレンダー!」

よしOK!完ペキ!jumee��peace1

ん?

夏休みのしおりの下の方に何か・・・


『ドリルはおうちの人にまるつけしてもらいましょう』


ナヌ~!!<(°Д°||)>


そうだったのね・・・(ちゃんと読めよ�G���������͂��Ă�������)

2年生で小学校2回目の夏休みで

余裕ぶっこいてたスノウが悪かった(T▽T)

1学期に使ってたドリルも自主的にやったものの

それも まるつけしなくてはならないらしい・・・

その他に お道具箱の補充やはがれてしまった物の名前付け

買い換えた上履きや割烹着の名前付け

最後の最後で スノウが追い込み( ̄∀ ̄;)

りゅうには

「早いうちに宿題やりなさ~い!後になると大変なんだから!」�{��

と 口を酸っぱくして注意してたくせに

そのお言葉 身を以て感じております(反省)jumee��ohwell2L


←こんなんですが どうぞよろしく

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ポニョ?

一昨日は姪っ子も~ちゃんが泊まり

昨日はも~ちゃんと甥っ子みいくんも泊まり

普段りゅう1人なので 3人はとても賑やか΂

3人で歌ってた歌が

今日になっても耳から離れない

では どうぞ


ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ


メタボ の子


青い 海から やぁってきた♪


ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ




膨らんだ♪


まんまる おなかの


メタボな 子♪


おわり




耳から離れない上に 耳が痛いんですけどjumeesweat2Rb



←ポニョっとお願いします♪


怖いよぉ

『ホン怖』見たぁ?

怖かったぁ( > ~ < )Ƃ

じゃ 見るなって(笑)

いや でも『怖いもの見たさ』ってヤツよ

不動産業者の話はありがちなだな~って思いながら見ておりました

スノウは小さい頃から引っ越すことが多くて(^^;)

いろんなアパートに住んだ事があるけど

おかげさまで そういうのに鈍感なものでして・・・

結婚して 今の家になるまで2回引っ越し 

今度はう~パパが一緒→過去の記事;恐怖体験

引っ越してから聞いたのですが

1つめの4年ほど居たアパートには

押し入れに男性がいたそうです[(後から聞いても怖え~よ)


今日はも~ちゃん(姪ッ子)が泊りに来てて

『ホン怖』見てから りゅうとも~ちゃんとスノウ3人で

「お風呂に入るよ~!」と お風呂場の電気をつけた瞬間


バチン!


凄い音してお風呂場の電球が切れました(@_@)ドッキドッキ

偶然でしょうけど タイミング悪すぎ・・・(> <;)

ま 今の家は ばあがリアルに体験してるので

もしかしたら もしかして?( ̄m ̄;)

いつものごとく トイレに行くにも電気全開であります(笑)


←よろしくです


ヤメてほしい・・・

明日はゴミの日

燃えるゴミの日は週2回 不燃物は月1回

今 ウチでちょっとした問題になっている事が・・・

ウチの方は不燃物の分別をせず指定袋に入れて出してます

おそらく回収後に業者が分別してるのでしょう

先月 不燃物を出しに行くと

近所のおばさんが ゴミ袋をあさってる?!�т����

そのおばさんは りゅうの同級生のおばあちゃんで良く知っている人

どうやら リサイクルに出す為に ゴミを分別してたらしい��΂�

偉いですよ 分別してリサイクルにまわすなんて

でもね 目の前で自分の家のゴミをあさられるのは ちょっと・・・ase2

月に1度 リサイクルの日もあって

時間がある時はその日に分別して持って行ったりして

それだけじゃ出し切れないゴミを不燃物の日に出すのですが

もちろん中にはアルミ缶などのリサイクル可能な物も

出してしまったり・・・

いやね それも取り除いてリサイクルすれば

完璧ですばらしい事だと思うけど・・・

やり過ぎだと思ってしまうのはスノウだけかなぁ�G���������͂��Ă�������

この間はウチの庭先に置いてあったアルミ缶を

勝手にリサイクルに持ってったらしい・・・

綺麗にしてもらえるのはありがたいのですが

スノウは ちょっと抵抗を感じるなぁ~���[��


←ヨロシクです

テーマ : 最近の話題
ジャンル : 日記

似なくてもいいのに・・・

凄い雨です

今 スノウの実家

じいの夕御飯が気になったけど 実家には毎週来てるし ま いっか

相変わらず りゅうとツネボンは仲良し

2人で大暴れして りゅうは大汗をかいて上半身裸

暑い暑いと顔や体を拭いているりゅう


ん?


ちょっと待て…


何で拭いてるの…?


まさか…



台ふきんじゃないか



参考までに過去の記事をご覧ください

↓↓↓
台ふきん


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

頑張ったよ・・・うん 頑張った!

本日 朝6時より 小学校の除草作業�G��

5時40分に起きて とりあえず着替えて

日焼け止めと眉毛(さすがに麻呂じゃ行けんase2)

タオルを首に巻き キャップと軍手とカマ持って

いざ 出陣(笑)

今日は涼しくて というより寒かった(> ~ <)�G���������͂��Ă�������

作業もはかどり?(半分は喋ってたかな・・・)

8時に終了

朝一で働いたので 家に帰っても使い物にならず(笑)

今日はりゅうの英語とスイミングの送り迎えだけで

何もできなかったぁjumee��shy1

がっ・・・そんな事を言ってる場合ではなかった~��������

今日から2泊3日 ばあ がいません

ばんちゃん(ばあの母)を実家へ連れて福島の方へ行ってしまいました���Ƃ�

じいは残っているので 食事は嫁の出番

ばあは「じいは勝手にやるから大丈夫だよ」

と 言いますが・・・

普段は別々 でも同じ屋根の下にいて

ばあがいない となると 放っておく訳には・・・

じいの分もとなると いつもの手抜きメニューって訳にもいかず

スイミングが終わってから 夕飯の買物して

帰ってすぐ夕飯作り・・・作りながら

完全同居の人って毎日こんな大変なんだな~

と しみじみ思った(尊敬)

ある程度 出来上がった頃 りゅうに

「じいにご飯もうすぐできるよって言って来て」

と 言いに行ってもらったのですが

りゅう「ママ~!じい ご飯食べちゃったって~!」


えぇ~!!?�т����


忙しい思いして作ったのに~(> <)���Ƃ�

時間が無くて 夕飯の事を言わずに 

2階に上がってしまったスノウも悪かったのですが

前にばあが不在の時にもスノウが準備して一緒に食べたので

わかってるかと思ってたase2

仕方なく いつも通り2階で夕飯���͂�

じいの分も作ってしまったので 量多め

食べきれないのは 明日の昼にまわすか・・・jumee��ohwell2L



スノウの住む市の花火大会でした�����@�j����

2008_08_23.jpg
ちょっとピンぼけase2

土手まで行って少しだけ見てきました((>_<))さぶっ


←よろしくです

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

勝てない・・・

どうしても勝てない・・・

それは


睡 魔 ������


昨日もパソコンに手を置いたまま就寝(_ _)zzz

結局記事UPできずase2

明日は朝が早いので

今日もたいした内容もなく

もう寝ますjumee��sleeping1b

明日は6時から 学校の除草作業だぁ���Ƃ�

おやすみですmoon


←寝る前に ぽちっと お・ね・が・い��-��

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ランチ

今日はぁ~午後休をもらってぇ~友達3人とランチ�X�p�Q�b�e�B

地元の同級生でもう20年以上の付き合いになるかな~jumee��surprise11

それぞれ家庭を持って子供もいて

話す事と言ったら

子供の話や 今の家庭の話

そしてやっぱり昔なつかし話�G�w

そりゃあ二十数年まえの記憶なんて

みんなあやふやで それがまた楽しかったりして��

あっと言う間に楽しい時間は過ぎて

現実に引き戻されるぅjumee��Feel Depressed4

あ~帰りに卵買ってかなくちゃ���܂Ђ�?

今日の夕飯何にしよ?

明日のう~パパのお弁当のおかず何にしよ?���ٓ�

家に帰れば りゅう宿題やってない(やれと言ってもやろうとしやしない���J�b)

洗濯たたまなくちゃ(それも昨日のぶんもjumee��sweat2Rb)

う~パパ今日帰って来るの早くな~い?

夕飯何にしよ?(まだ言ってる���2)

毎日こんな感じjumee��ohwell2L

やっぱり時々 友達とのランチは必要だね����[


←活力になります!ポチっとよろしくです!


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

那須へ~パート2

那須ガーデンアウトレットでは 期間限定でイベントがあります�����@�j����

那須どうぶつ王国より ふれあい広場dog

動物好きのりゅうは 大喜び����[(雨で写真は撮れず��)

天候不良のため出ている動物が少なかったのですが

犬 ヤギ モルモット ウサギ に触ってきました(^^)

ペットショップやドッグランがあるせいか

犬連れのお客が多く ふれあい広場に行かなくても

十分楽しめた感じ���2

そんな中 りゅうが突然


ボランティアやりた~い!」

ボランティア(?o?)



缶でも拾うのか?・・・jumee��whyL

指をさした方をみると それは


トランポリン�X�L�b�v


正確にはバンジートランポリン�����

2008_08_17_2.jpg

結構 高く上がるんだこれが・・・

何度かジャンプして 頂点に達した時に

回 転 ���邮��

2008_08_17_3.jpg

最初は上手くいかなかったものの

だんだん コツをつかんできて

クルッと出来るようになった頃には終了・・・

「もう1回やりた~い!!」

「え?・・・��΂�

気持ちはわかるんだけどね・・・

これ1回1000円よ?

それもたったの5分(おそらく腰の装置を取り付ける時間も入れて)

大人しく?・・・いや決して大人しくはなかったが

スノウの買物に付き合ってくれたから

ご褒美にもう1回と思ったら

雨が本降りに�P

りゅうも仕方なく諦めて


「またボランティアやりに来ようね~!」


だから『トランポリン』だってば・・・(^ ^ase2)

『ラン』しか合ってないじゃ~ん?���Ƃ�


←ボランティアで押していただけますか?



テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

那須へ~パート1

那須ガーデンアウトレットへ行ってきました��

2008_08_17_1.jpg

スノウ あまりアウトレットには行かないのですが

今回はアウトレットでは初めてCROCSのショップができたと聞いたので

ドライブを兼ねてショッピング~�O�[

天気は雨が降ったり止んだり

ショップの前に庇があるので見て歩くのには支障なしjumee��peace1

いざCROCSへ�A�C�R�������͂��Ă�������

なのに・・・気にいった物が見つからず・・・

断念しました��

せっかくここまで来たのに 何も買わないのは寂しすぎるっ�Ӎ߁`�I

歩いていると COACHのショップが・・・

あまりブランドものには興味ないけど ちと覗いてみよう���[

お?半額?!(�E�n�[�go�E�n�[�g)

ちょっと待て・・・半額と言えど元値を考えろ?

あ お財布かわいい♡

今の財布は 金運が上がるようにと黄色の財布にしたのに効果なし(笑)

財布買い替えちゃおうかな~(悩)

そこで う~パパ

「財布は良いの持っといたほうがいいぞ�����@�j����

そうだよね♪じゃあ買っちゃおうかな(^^)

スノウの衝動買いを止めた事がないう~パパase2

のせるのが上手いというか 先��を考えないというか・・・

う~パパのせいにする訳じゃありませんが

半額だし 今しか買えない?と思い

買っちゃいました����[

自分へのご褒美だと思って(なんの?)

この前からご褒美多くね?(笑)

じゃ う~パパにもご褒美(だからなんの?)

ジーンズとVANSの短パン�f�p��

その後も

スノウ「これ可愛い��-��

う~パパ「いいんじゃね?買っちゃえよ」

との 駆け引きは続き

スノウは見事う~パパの言葉巧みな誘惑に打ち勝つことが出来たのでしたjumee��loud laugh1


←よろしくです

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

じいちゃん

久々に スノウのじいちゃんのお墓参りに行ってきました(^^)

スノウが高校生の時に亡くなって

結婚してからは 中々お墓参りが出来なかったのですが

今日 送り盆にお供してきました�قق���

じいちゃんは昔気質な人で

ツネボンとは違った伝説の持ち主

叔父が後を継いで 祖母と暮らしてるのですが

スノウも小学校3年生の時まで そこへ住んでいました�n�E�X

じいちゃんは主に母屋の隣にある隠居屋にいるのですが

じっとしていられず 母屋と隠居屋を行ったり来たり

ツネボンみたいに冷蔵庫は覗きませんが

良く似てる���2

それに 短気な所は親子3代なのかも(笑)

しかし じいちゃんの短気度は

今の時代じゃ犯罪モンで・・・���Ƃ�

それでも礼儀に厳しいじいちゃんは

食事中に足を崩すと 正座させてその上に乗っかったり�Ӎ߁`�I

箸の持ち方が悪いと 煙管で手を思い切り叩いたり����

スノウが4歳くらいの頃

祖母と夫婦喧嘩した時に ガラス製のごっつい灰皿で

祖母の頭を叩こうとしたり�т����(死んじゃうって)

スノウが止めなきゃ大変な事に・・・

悪ガキだったツネボンは 

悪さしてバイクでひき殺されそうになったり�K�[��(ホントです)

極めつけは 隣の犬がウルサいという理由で

斧を持って切り付けたって話�}�W(あ 読んでて引かないでね)

そんな じいちゃんも スノウには一つとして手を出さず

スクーターの足をのせる所にスノウを立ったまま乗せて

よくお出掛けしてました50cc

お盆や正月 みんなが集まる時は

そんなじいちゃんの話題で盛り上がるのでした���2


←よろしくです


今日の出来事はコチラ↓

続きを読む

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

実家にて

さて 今日は スノウの実家に泊まりに来ております

なので 今 初めてのケータイからの更新

上手くできてるかな~?

スノウの実家ということで

今日のネタは 久々にツネボンレジェンドいってみよ~!

ある朝のこと

台所にある物が…

それは…

あぶらあげ

流し台の上に 1枚ポロッと…

このブログを日々読んでいただいてる方は

何かを察してることでしょう…

その もしかしてです

夜中に食べようとしたらしい

よく冷蔵庫の中の油揚げが無くなってるって

で~ちゃんが嘆いてました

そう ツネボンが生で食べちゃうから

いやね 油揚げも網とかで焼いて

醤油とかつけて食べると美味しいケドね

夜中に生の油揚げって どうよ?

おやつがないと油揚げにまで手を出すらしい

え?この日は何故残っていたのかって…?

それは…

油揚げ IN 冷凍庫

食べようと試みた跡(歯形)がしっかりと

ここまでくると執念だね

今夜は で~ちゃんが袋に入ったパンをテーブルに置いてから眠りにつきました

これで冷蔵庫の油揚げは無事かな~


テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

うめ~ッ酒

今日 仕事が終わってから

お盆のお遣いものを買いに酒屋へ行きました

日本酒が好きなスノウの祖母へ 甘口の地酒を��@���F

包装待ちしている所で 目に飛び込んだのが

梅酒�~�̉ԁi �3߁j�m02�i�w�i�t��-�																								<p class= テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

お盆初日

迎え盆ですjumee��monkey3

世間はお盆休みに突入でしょうが

スノウ お盆はずっとお仕事で~すjumee��peace1

なので仕事が終わってからお墓参り

義妹家族と合流して

ばあの実家(ばんちゃんち)のお墓と

ウチのお墓と2箇所お迎えに行って来ました(^^;)

ばんちゃんちのお墓に行った時のこと

入り口にお地蔵さまが6体ほど並んでいるのですが

毎年子供達は「お利口になります様に」って頭をなでなで�قق���

すると りゅう


頭ぜんぶにヨダレつけたぁ~


はぁ!?(°□°|||;)


バチ当たりめ!!���[��


時々調子に乗りすぎて予想外の事をするりゅう

謝ってこ~い!!jumee��mad2

いやマジで怖いから手合わせてきなさい

ホントバチがあたりませんように・・・�當���P�i�w�i���p�j

なんだかんだで家のお墓参りも済ませ

夕御飯は ばあが買って来た流しソーメンの機械でソーメン�����@�j����

電池がビミョ~で上手くながれなかったけど

美味しくいただきました��

その後はみんなで花火�ԉ�

夏はやっぱり花火でしょう♪

煙多すぎ(笑)

2008_08_13.jpg

子供達大喜び\(>∀<)/ スノウ クタクタ(_ _;)

明日もまたお仕事で~す�j����


←よろしくです


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

リピートマン

あまり好みのTV番組がやっていなかったので

ず~っと撮り溜めしていた『ワンピース』を

家族3人で見ておりました

さあて 時間も迫って来たし お風呂入って寝なさ~い

その間 りゅうは 「ゴムゴムのぉ~○○○!」連発・・・

ま 子供は影響されやすいですから・・・

え?今回の主役はりゅうじゃないよ?


う~パパです



どうやら 最後に耳に入ったフレーズが気に入ると

リピートマンに変身してしまうみたいでjumee

はい しつこいくらいに・・・

さっきは何を見たのか


「ぽっぽぽぽぽぽ ぽっぽ~♪」


と鼠先輩の歌をうたっておりました

ちょっと前まで ホンダ車のCM「チョウドイイ!」のフレーズがお気に入りで

ことあるごとに「チョウドイイ!」ちとウザイ(笑)

CMが流れなければ静かなんだけどね

仕事から帰って来る時にも歌いながら部屋に入って来るし

トラックでラジオ聴いてるから・・・

う~パパにとって どのフレーズがヒットするのか

スノウにはわかりませんjumee

でも 楽しいでしょ?


←こんなう~パパをよろしく♡



テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

おやつ

ある日の りゅうのおやつ�T��

2008_07_31_5.jpg

う~パパがお友達から頂いたビスケット

スノウ ちょっと感動

さっそく召し上がれ♪

2008_07_31_1.jpg


2008_07_31_2.jpg


2008_07_31_3.jpg



・・・あれ?



2008_07_31_4.jpg


『ライ』は?


スノウ ちょっと残念



←こんな記事でも押していただけますか?

テーマ : 雑記
ジャンル : お笑い

子供会の旅行2008

土曜日 子供会の日帰り旅行で

『八景島シーパラダイス』へ行ってきました�]

子供会の人数が少ないのに 大型バスを借りるので

子供は後ろから3列目までで乗り切れ

大人は1人で2席使用

ゆったり 座れて良いのですが・・・(もったいなくない?)


朝6時に出発して ウチの方からだと

八景島までは 空いてて3時間くらい

大型連休の初日だからなのか 首都高で混んでいて

到着は4時間後ase2

やっと着いた~!パスを貰って自由行動!

最初に見つけた乗り物『アクアライド』

2008_08_09_2.jpg

子供は子供同士で 大人は大人同士で

席によって水がかかる所があって

運悪くひとりで水をかぶったう~パパ・・・Tシャツ絞ってました(^^;)

子供達は「もう1回乗る~

2度目は子供達だけで・・・

戻って来たりゅう 頭からびっしょり�

まあ何故こうもウチの家族だけ

変な所で『親子なのね~』と思ってしまうのでした


う~パパとりゅうが 上半身裸でTシャツ乾かしてると

近くで「エサあげ体験できま~す!」の声

アザラシみたいなのにアジをあげました�T��

2008_08_09_3.jpg
オタリアという動物だそうです(・・)へぇ~

それから アクアミュージアムへ

冷房が効いているので凄い混雑(>_<)

暗いので子供達を見逃さないように(人が多すぎて写真撮れなかった�)

やっとの思いで最上階(4F)へ進み

海の動物ショーを見て(白イルカ可愛かった♡)

食事して もう親達は子供達に付いて行けず

子供達だけで行動 その間親達はお土産売り場へ

あっと言う間に集合時間(°o°;)

そうそう記念撮影しなくっちゃ♪

2008_08_09_4.jpg

帰りは道路も空いていて3時間弱で家に着きました

親達はクタクタでしたが 子供達はちょっと遊び足りない?

それもそうかも・・・シーパラにいた時間 約5時間

バスに乗っていた時間 約7時間

移動時間の方が長かったしね~(~~;)

でも 夏休みの良い思い出になりましたぁ


←よろしくです


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

今日も飲み会

タイトル通り今日も飲み会

今日は 会社の歓送迎会

ウチの会社は7月に移動があります

転入して来られた方と 転出して行かれた方と

全員集合�]

場所は 時々ランチで利用するお寿司屋さん

ここんとこ 胃の調子が悪くって

今回は酒抜き�

しかし あまり食べれず

ついでに明日は子供会の旅行で5時起き(> <)

なので もう寝ますjumee


←おやすみなさいの前にポチッとよろしく


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

恐怖体験?

夏といえば~?怖い話・・・

テレビで芸能人が実体験した怖い話の番組やってましたね~

親子して恐がりなのに見ちゃう(^^;)

スノウはそういう体験は無いに等しいのですが

わりと信じちゃうかも

トイレ行くのにも電気という電気を全部つけて行ったりしてase2

そんな中 我が家にも ちょっと霊感の強い人が・・・

う~パパも若い頃は恐怖体験をしてたらしいのですが

今も現役なのが ばあ(義母)

いるとは思っていても 実際 家の中で見たと言われると

恐怖もひと味違う(笑)

階段の所にいたとか 台所に何かいたとか

亡くなった父親が隣で寝てたとか

そんな話を聞いた日にゃ 電気全開(笑)

他にも 甥っ子みいくんがちょっと前まで見えてたらしく

「おじさんがいる~」とか「う~パパが出て来た!」とか

う~パパ生霊騒動があったり

そのう~パパは 誰もいないはずのベランダに話しかけてみたり

おうちで手軽に恐怖体験満載( ̄∀ ̄)�

数ヶ月前から気になってる事があるんだけど

1Fのリビングの東西に盛ってある塩はなんだろう?

気になっても怖くて未だ聞けずにいるのでしたjumee


←よろしくです


テーマ : ほんのりと怖い話。
ジャンル :

疲・・・

昨日は朝からプール当番

午後から浮き輪探しで歩き回り

今日は昨日の仕事のツケがまわって来て2日分働き

仕事終わって食料調達 が

毎週火曜日は売り出し中のはずなのに安くない

電気屋さんで探しものをするも 売ってない

CD・DVDをレンタルしようと行ってみたケド レンタル中

なんだかヘトヘト~(ーー;)

昨日から運が低迷中?!

ちなみにレンタルしようと思ったCDがこれ↓

あっ、ども。おひさしぶりです。(期間限定盤)(DVD付)あっ、ども。おひさしぶりです。(期間限定盤)(DVD付)
(2008/06/25)
GReeeeN2BACKKA

商品詳細を見る


アルバムもシングルも全てレンタル中(T_T)

どうしてぇ~ ROOKIES効果でしょうase2

みんなして借りることないじゃ~ん(> <)�←おまえもだよっ

CDは諦めDVDを~と思い 探したけど

ちなみにこれ↓

GROW 愚郎GROW 愚郎
(2008/05/02)
桐谷健太寺島進

商品詳細を見る


見つからず�T��

ちょっとマニアックかと思って店員さんには聞けず(小心者なの・・・)

探しまわってウロウロ・・・

おかげで 足だりぃ~(笑)

明日はラジオ体操の当番だからいつもより早く行かなくちゃ

と 言っても行くのはう~パパだけど(^^;)

スノウにも大事な役目があるのよっ

う~パパとりゅうを起こさなくちゃ�]


←よろしくです

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

貴重な時間がぁ~

夏休み2度目の地区プール当番(>_<;)

AM9時からで 天気は雲っていたものの

あ゛つ゛い゛~ ( ̄□ ̄)

それでもプールサイドで監視・・・

今日はウチの地区の子達が固まって遊んでた(^^)

仲良く遊んでるから大丈夫かな~

こっちは それどころじゃない・・・暑過ぎ

5分の休憩を挟み 10時半で上がり

やっと終わった~と思いきや

「男の子達が~YちゃんとAちゃんの浮き輪壊した~」

ナニ~!(~□~;)

もちろん りゅうも共犯者(・・ase2)

それもYちゃんとはこの事件のYちゃん

しかもYちゃん 泣いちゃったらしい(~~;)

遊んでいて 強く引っ張って わざとではないようなのですが・・・

浮き輪のビニールが切れてひもが取れてしまって

浮き輪自体は使えるようなのですが

今日は地区プールが終わってから

同じく共犯者のTくんのママと

子供を映画に連れて行こうと計画してて

当番ではなかったTくんママに事情を話し相談

ひもが取れただけだしどうしようか・・・浮き輪はフツーに使えるし

でも お互い前科あるしね~(笑)

結論 新しく買って返そうという事に・・・( ̄  ̄;)

とりあえず 映画館のあるショッピングモールへ向かい

そこでお昼ご飯を済ませ 子供達を映画館へ

目的はポケモン

スノウ達はその間 ショッピングモール内にあるホームセンターで

浮き輪を買っちゃおう・・・

ない・・・

じゃ 雑貨屋で買おう・・・

ない?・・・

じゃ あっちで買お・・

な~い!

雑貨屋を数件回ってもなく

見つけたっ!と思ってもキャラクター物の高い浮き輪

いや ケチってる訳じゃないんよ?ひも取れただけだし

相場ってもんがあるっしょ?( ̄o ̄;)

結局 探しまわっても そこでは見つからずase2

その内 映画が終わる時間も迫って来て・・・

あれ?子供達に映画を見せて 

親達は優雅にショッピングだったはずなのに?�

浮き輪探しで ろくに見てない・・・

消化不良のままショッピングモールを出て

浮き輪が確実にあるであろう店へ買いに行きました�

そのままYちゃんとAちゃんの家に浮き輪を届け謝罪�@

なんだか 今日は疲れたよ?


←おねがいです


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

還暦祝い

7月31日は スノウの実父ツネボンの誕生日

還暦を迎えましたぁ~


オメデトウ\(>∀<)/


なので 今日は還暦祝いに 焼肉屋さんへレッツゴー!

ホルモンがメインの焼肉屋さんで

店内に気になるポスターが!(°□°)

1メートルまる腸?・・・注文してみました♪

すると 説明書付きの壷が登場!中身は・・・�T��

2008_08_03.jpg

名前の通り1mくらいあって

テレビで紹介された事もあるそうなのですが

見た目はちとグロい・・・

すると りゅうは 店内に響き渡る大声で
 

「チン○だぁ~!」


せめて もうちょっと小さな声で・・・ってオイ!

その後も

「りゅうがチン○焼く!りゅうがチン○切る!」

おいおい・・・店員さんは何て思ったことか(~~;)

その傍らで ツネボンは好物のユッケジャンスープを堪能

一番奥の席でエアコンもあまり効いてなくて

そんなトコに激辛スープを飲んだツネボンは

暑い暑いと脱ぎ出した!

おいおい・・・焼肉屋で上半身裸って・・・どうよ?

家じゃないんだから・・・

困ったジジと孫でした・・・ase2


←ヨロシクです


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

飲み会

会社の飲み会に行ってきました(^^)

送り迎えはう~パパがしてくれたので

思う存分 飲んできたぞぉ~(*^o^*)

今回は女性のみ 4人の社員さんと気になる小料理屋へ

いつもはお昼休みくらいしか話も出来ないので

こういう場があると色々と話す事ができて

なかなかいいもんです♡

スノウよりいくつか年上なので 子供の話も悩みも

これからスノウが体験するであろう出来事

子供の大学の話とか彼氏彼女の話 もちろん仕事の話も

1人はピチピチの入社2年目の女の子で

彼女と話をしていると 若いエキスを吸い取って98666・・・(笑)

じゃなくて 若い子のパワーを頂いて

自分も若くいられる気が・・・(んなわけないか)

友達と集まった時の会話とはちと違って

とっても楽しかった♪

料理は魚介類がメインでとても豪華(写真取るの忘れたっ)

超~新鮮で美味しい♡

で お値段も豪華

5人で2万7千円!

いっつも 安~い居酒屋にしか行かないスノウには

衝撃的な値段でして(~~;)

でも社員さんが多めに出してくれたので

スノウは居酒屋価格で済みました(感謝)

久々に飲んだせいか 帰りの車で揺られたせいか

少し気分が悪くなって ダウン

かろうじて シャワーを浴びて そのまま就寝・・・

二日酔いは・・・大丈夫でしたぁ(^^;)


←よろしくです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
