

侵入者~屋根裏編~

ゴソゴソゴソゴソ・・・・


カリカリカリカリカリ・・・・


ズドドドドドドドドド・・・・


屋根裏で 何やら音がする���[��

正体はコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

時間割

小学校も慣れてきて

時間割もほとんど手を貸すこともなく

連絡帳も更に見なくなった �N���b�N 6/4記事:連絡帳

連絡帳を見なくても

先生からの伝言がある時にはちゃんと見せてくれたし

次の日持って行く物も ちゃんと出来てたので

特に見る必要もなかった���[

2学期の始め たまたま見た連絡帳

先生からの伝言


「2学期になってから算数のノートを1度も持ってきてません」


何だってぇぇぇ?!


2学期が始まって既に1週間以上

算数はノートなしでやってたのぉ?!

1年先生の時から 時間割だけは問題なく出来ていたので

ランドセルの中をチェックすることもなく

すっかり安心しきってた・・・

ちゃんと見てあげるべきだったな~��΂� (反省)

でも 普通 忘れ物したら

明日はちゃんと持って行こうって気にならないのかな( ̄~ ̄;)

まだ図工や音楽の教科書ならともかく

毎日のように使う算数のノート

不便だったに違いない���Ƃ�

それからしばらく 毎日のように連絡帳と時間割のチェック���_

もともと時間割は得意なので

すぐにちゃんと出来るようになり スノウも一安心( ̄о ̄;A フウ

そしてだんだん 時間割のチェックをする事も無くなり

でも 一応連絡帳だけは毎日見るようにしてた���[

相変わらず 連絡帳を書くのが間に合わなくて

女の子の字がチラホラしてたものの(^^;)

忘れ物の連絡もないし

ちゃんと揃えてるみたいね♪偉い偉い(^_^)

そして この前の日曜

図工で使う材料を揃えて ランドセルに入れてあげた

大丈夫だと思うけど

一応 時間割のチェックしておくかぁ~

国語・算数・生活・図工・音楽・・・



・・・・・




全部入ってた( ̄▽ ̄ase2)


そりゃあ忘れ物もしないさ~jumee��SaturdayNightFeverR

まだまだ 手がかかるわjumee��ohwell2L



←忘れ物しても動じないマイペースなりゅうにポチっと頼んます

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

テンプレ変更*10/26

テンプレ変更しましたjumee��shy1

来月からと思ってたのですが

かなり先取りでクリスマス�N���X�}�X

雑貨屋さんも100円ショップも

クリスマス商品出し始めたもんね~(>∀<)


テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

メモ

知ってますぅ???

毎週土曜日の夕方12ch(テレビ東京)で�菑�����V���[�Y�R�W�e���r

2番組続けて 釣り番組やってるの��

それを見ながら りゅう

何やら書き書き・・・���M

2008_10_25.jpg

誰が教えたわけじゃないけど

その日の釣りと仕掛けの絵や餌・・・

理科の授業で 絵描いて~字書いて~的な感じ?

親バカかも知んないけど

好きな物に関しては ココまで能力を発揮するのかと

かなり感動�L���L��

後でこのメモが役にたつ日が来るといいね♪

将来釣りプロにでもなるつもりかしらん?


←そんなりゅうの将来の夢は焼肉屋さん 応援ヨロシク~♪


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

無くしたら?

この前行った半分しかOPEN してなかったデパート�N���b�N

本日 完全OPENであります�����@�j����

りゅうのスイミングを休ませ(おいおい���Ƃ�)

いや・・・ちょっとね・・・咳も出てたし(言い訳?)

雨降りで休みだった う~パパと

オープニングセールに行きたがってた ばあ

ホントだったら仕事を休んでまで行きたかったスノウjumee��shy2

さすがに仕事は休めないので��

スノウの仕事が終わってから みんなでレッツラゴー!

平日の夕方で雨だったせいか

思ったより人が少なく(・o・)

とりあえず どんなもんかと一通り歩いてみたjumee��GroceryShopping2

まっ こんなもんか~(^^;)

時間もあまりないし ざっ~と 流しながら見て

専門店で見つけたブレスレット�G���������͂��Ă�������

2008_10_24.jpg

左手のはスノウの『レザーブレス』

前から他のお店で見つけて欲しかった物����[

右手はう~パパの数珠・・・(^m^)じゃなくて天然石のブレス

タイガーアイ(虎目石)とオニキス

ターガーアイは金運と財運を呼ぶ石�A�b�v���[�h�t�@�C��

オニキスは意思を強くする石(厄よけにもなるとか?)

う~パパ 金運に惹かれて買ったらしい���



う~パパ「これ 常に付けてたら金運上がるかな??」


スノウ「でも現場(仕事)に付けてくと なくすよ?」


ばあ「なくしたらご利益無くなるよ!」



りゅう「そうだよパパ!ゴリラになるよ!



jumee��monkey3


 店員さん
(;^∀^) (・∀・) (; ̄_ ̄||) (^_^;) ( ̄ɜ ̄)ブッ


無くさないようにしなきゃね・・・��΂�


←ゴリラになっちゃう う~パパへ ポチっとなjumee��monkey3



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

またまた仕事中

今日も 仕事中にケータイから更新

やる気のないスノウでございます

このやる気のなさは しっかりりゅうに遺伝してるのねって

さっき気付いた(気付くの遅っ)


こちらは 凄い雨

まるで スノウの今のココロを表してるかのよう

昨日届いた1枚のハガキ

そこに書かれた『落選』の文字

来月開催される市のイベントの中で行われる フリマ

見事に落選

そこは場所代が かからないのでとっても人気

なので毎回抽選なんだけど

見事に落選

去年は市の都合で1ヶ月早まって 応募を逃したので

今年こそはと 気合いがはいってただけに

この落選は痛い

ま 昔からクジ運ないから

また 来年に賭けるしかない



ふぅ…今からシュレッダー

仕事中

只今 仕事中

先程 社員さんから

「後ろ姿がやる気ないよ~

と ダメ出しを喰らった

やる気なしオーラ丸出しの スノウでございます



昨日は りゅうの喘息の薬を貰いに病院へ

風邪が流行ってるようで 病院には患者がいっぱい

待ってる間に うつされそう

とはいえ りゅうもちょっと風邪ぎみ

胸の音も気になるところ

また天気 崩れてくるのね~

さて 待ち時間

っとしてるのも もったいない

なので いつも病院には宿題を持参

いやあ どうしちゃったのって位 やる気マンマン

前にファミレスで宿題やった時も そうだったケド 今回はそれ以上

環境が変わったうえに 待ってる人達の視線が やる気をかきたてるらしく

極めつけは 看護士さんの

「りゅうくん偉いねぇ」

の お言葉

あっと言う間に終わらせた

家じゃスノウがどんだけ褒めて持ち上げても 進まないのにね

毎日病院通おうかしら


で 診察の結果は

やっぱり 少し発作がでてた

久々にネプライザー(発作を抑える為の吸入)をして 少し楽になったみたい

まだまだ気は抜けないわぁ




あ…仕事しなきゃ

侵入者~いったい何処から編~

~8




(���邮�� ̄  ̄)ノバシッ!とな



8~




こっちもバシッ!\( ̄  ̄���邮��)とな



( ̄  ̄;)ふう




jumee��ComputerNerd2jumee��SoundEffects1



8~




jumee��ComputerNerd2���[��




ていっ!(���邮�� ̄  ̄)ノバシッ!



jumee��ComputerNerd2jumee��SoundEffects1






(  ̄  ̄���[��)



jumee��ComputerNerd2jumee��SoundEffects1���[��






ピトッ→�p��R�� !(°Д°;||ノノ



解説はコチラから↓

続きを読む

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

リベンジ?

本日 日曜日は登校日jumee��school1

『教育後援会20周年記念事業』ってので

2時間の普通授業の後 市内の体育館にて

この前の運動会で踊ったゴーオンジャーを披露したり

鼓舞組�N���b�Nの公演を鑑賞したり����

帰宅時間は通常通り

そして今日は給食費の不足分を補うためのお弁当�N���b�N第1回目

はいはい 早起きですよ~���z

5時起きですよ~�R��

はい 寝坊しましたよ~( ̄∀ ̄;)>

起きたら5時50分�����v

1時間じゃお弁当と朝御飯はムリjumee��DaNcE1

さあ 後から届けましょう(もう開き直りっ)

っつーわけで

のんびり取り掛かったのでありましたjumee��chef1


さあ 皆さん!覚えてるか~い?

前回の猫の失敗作�N���l�R

覚えていない方のために 再登場していただきましょっ����[

猫 改め カピパラくん�N���b�Nで~す♪

2008_10_19_3.jpg



今回は ちゃんと下調してリベンジ!�G���������͂��Ă�������

2008_10_19_1.jpg


ビミョ~?���[��


りゅうには何も言っていないので

帰って来てから聞いてみた

スノウ「今日のウインナー 何の形だと思う?」

りゅう「う~ん・・・魚と~・・・?」

うんうん 魚と?


りゅう「ヌンチャク・・・?



!( ̄□ ̄;||) ヌ・・・ヌンチャクとな・・・?



どうやら 顔と胴体のジョイント(パスタ)が

ヌンチャクのヒモに見えたらしく���Ƃ�


撃 沈 ��������


後からデシガメの画像を見せたら

りゅう「あ~猫っぽい


「ぽい・・・」jumee��shockLjumee��shockR2


りゅう「ヌンチャクかと思ったよ~」

リベンジ失敗?やっぱり猫はムズカシイjumee��ohwell2L


ちなみに 本日のお弁当�G���������͂��Ă�������

2008_10_19_2.jpg

りゅうのリクエスト いなり寿司 全体的に『和』なお弁当�K�N�A�W�T�C�̗t�i�E�[�E�j�m�E�i�Â��w�i�p�j


←ヌンチャクに間違えられた猫さんに愛の手を~


色んな飾り切りがあるよ~『ウイニーで飾り切り』�N���b�N


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

おみやげ

4日間 悩みに悩んでいた じいの夕御飯

じいも気を遣ってくれてたらしく

1日は自分で作って食べ

1日は近所の食堂に食べに行ったらしく

スノウ 夕飯作りは2回で済んだjumee��sweat2Rb

そして 木曜の深夜に ばあが帰って来た!

帰りのバスが首都高で故障し 3時間待機だったそう���Ƃ�

お疲れでした(^^;)

で ばあから貰った北海道のおみやげ�G���������͂��Ă�������

2008_10_17.jpg

ちょっと気になる『まりもっこり』�}����

あとはタラバガニ&毛ガニ 夕張メロンゼリー等�I

義妹家族とばんちゃんも呼んで

みんなで美味しくいただいちゃいました����[



さてさて 最近りゅうが学校から持ち帰ってくるおみやげjumee��getdrunkL1

この前ランドセルの隣にブン投げてあった白いビニール袋

スノウ 誤って踏んでしまった!


パキッ!ムニュゥ


足に伝わる何とも言えぬ嫌~な感覚���[��


はぅぅ~jumee��boom1La


何を踏んだのか すぐにわかったase2


それは


バッタjumee��shay1


そう・・・踏んでしまったぁ

幼稚園の時から ビニールに虫をいれて持ち帰って来る

りゅうが捕まえたバッタを先生がビニールに入れてくれて

それをリュックに入れて持ち帰って来てた

そういや アマガエルを持ち帰りしたことも!kaeru

「先生が袋に入れてくれた~����[」とそりゃあ嬉しそうに

先生もよく袋に入れてくれたわ��΂�

リュックの中からアマガエルが出て来たら

そりゃもう大騒ぎさ(笑)jumee��ohwell1

「ザリガニの水槽に入れとく~」と喜んで入れたけど

ザリガニくん 美味しいディナーを堪能したようで

翌朝 アマガエルは跡形もなく消えていったとさjumee��ohwell2L


そして ここ2日持ち帰ってきたおみやげ�G���������͂��Ă�������

2008_10_18.jpg

ヤ ゴ �g���{



学校の池で捕まえたと

ビニールに水入れて持ち帰って来た���

母はもう何を持ち帰って来ようと 驚かないわよぅ���Ƃ�


←こんなおみやげ欲しい人はポチッと!・・・いないかも(~~;)


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

受け付けないもの

休み明けのお仕事 それは雑用のオンパレード����

昨日は息つく暇も無く・・・息してたかな・・・( ̄  ̄;)>

多分生きてるから息してたでしょう(なんのこっちゃ)

帰ってから パソコンの前に座ったまでは覚えてるjumee��ComputerNerd2

どなたかの所へ行ってコメント残して来たような気もする

夕飯もお風呂も済ませたと思う

気付いたら夜中の2時・・・

スノウは パソコンの前に倒れてた・・・








じゃなくて!・・・寝てた(笑)

ま 今週はね 夕飯も頑張ってるし・・・(^^;)

・・・・・・って

パソの前でいつの間にか寝てるのは

日常茶飯事じゃないかぁ!?jumee��sweat2Rb

画面から アルファー波でも出てるのか?( ̄  ̄;)

今日は寝てしまう前に 更新♪更新♪



さて 最近 会社でふと思ったこと・・・

それは・・・


爪を伸ばしている男性が多い���[��


スノウ どうしても苦手で 見ると寒イボがっ(><)���Ƃ�

良く聞くのが 小指の爪だけ伸ばしている人・・・

もちろん それも苦手だけど

指全体の爪を綺麗に伸ばしてる人・・・

それがたとえスノウ好みのイケメンでも

指を見て爪が伸びてたら・・・う~ん・・・

イケメンて思わなくなるかも( ̄  ̄;)

ま 会社にイケメンはおりませんが(笑)

前はそんなこと思わなかったのに

数年前 テレビに出ていたイケメンくんを見て

うぉ~!��-��超好みjumee��LoVe2と思ってると

たまたま手のアップが・・・

綺麗に整っている伸びた爪を見て


なんか嫌(¬¬;)


大して好みとも思わなくなってしまったase2

それからというもの 爪をのばしている男性は苦手

自分でも不思議jumee��whyL

なので う~パパには ちゃんと爪切るよう躾けております(笑)

りゅう?・・・かじってるので伸びてません(どうにかならんかね?)


←さあ・・その伸びた爪でポチッと・・・サブいぼ~~~

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

今日はお休み

スノウ 実は今日はお仕事お休みだったのぉjumeepeace1

今日はりゅうの帰りが少し早くて

仕事終わってからじゃ りゅうの帰宅時間に間に合わない

早退でも良かったんだけど

最近ブログにかまけて キッチンの掃除が疎かになってたのでjumeeohwell2L

1日休みをもらって掃除に明け暮れようかと・・・


思ったのに~Ƃ


今日は下水の工事が来てしまって 水が流せず・・・

キッチンの掃除どころか トイレにも入れず・・・


完全に予定外


キッチンの掃除が出来ないなら 他の所を整理したいトコ

でも 時々水出したり 配管の位置確認したり

休憩にお茶だしてあげたりしなくちゃならないAbv[ht@C

2階の自分の部屋にいると 声が全然届かないので

1階のリビングに居るハメに・・・

なので パソコン持って1階で待機( ̄  ̄;)

おかげで 1日パソコンの前に座って過ごせたケド

今日の寒さ ホットカーペーットのない1階のリビングは

スノウには北極(笑)

冷えて関節も痛くなり(おばあちゃんか!)

昨日歩きすぎで筋肉痛(><)

それでも パソコンに明け暮れるのでしたjumeeshy1


←老いてきたスノウへ応援ヨロシクです

りゅうとデート

ばあの北海道旅行はツアーらしくkC

羽田空港まではバスを利用ctoX

バスは西那須野→宇都宮→小山→栃木を経由して羽田へ

なので 家から一番近い小山駅まで送って行く事にGTI

小山駅には9時頃集合 ばあを無事送り届け

せっかく来たから どこかに寄って行こう

行こう行こう!!(>∀<)/GO

でもぉ~(°~°;)

どこのお店も始まってな~いjumeeshock2Ljumeeshock2R2

なので~ 小山駅から車を走らせる事30分

佐野ジャス&佐野プレミアムアウトレットへ

りゅうの脳内 ゲーム♪ゲーム♪ゲーム♪XLbv

佐野ジャスにて たっぷりどっぷりゲーセンへ

マリオのコインゲーム楽しかったぁ(°∀°)♪

ちょっと早めのお昼食べて お腹もパンパン

りゅうもスノウも満足したし アウトレットでも行きますかぁ♪

アウトレットまでは国道を挟んで反対側

いい天気だし 歩いて行こうか~(後で大変なことにっƂ)

目的はコールドストーンアイスクリーム♡

まだ食うかっ?jumeeshy2別腹♡別腹♡

スノウ佐野のアウトレットは初めてで(アウトレット自体あまり行かないので)

目的のアイスクリームが何処にあるのかわからな~いase2

とりあえず歩いて行けばわかるだろうと

ちょこちょこショップを覗きながら

歩けど歩けど見つからず

途中 ガイドマップを見つけたので探してみると


通り過ぎてんじゃ~んK[


スノウ達が入って来た所の右側にあったらしく

その逆方向に進んで行ったので まるっきり反対回り

仕方が無いから 気になるショップだけ寄りながら向かおう

Vansでりゅうのスリッポンとう~パパのスニーカーを購入

すると途中に クロックスのワゴンショップが

ま 大して安くないので 見るだけで(^^;)

りゅうが「自分で買う~」って買ったリストバンド

「DAIGOみたい?」ってご満悦2

ようやく アイスクリームのお店へ到着すると

そこで見た物は!!・・・長蛇の列 jumeeCheerYouUp1jumeeBFandGF4jumeeGroceryShopping1pjumeeCheerYouUp1jumeeCheerYouUp1jumeeBFandGF4jumeeCheerYouUp1jumeeimjustkidding1

あ゛~ この為にココまできたのにぃ~

時計は2時半を回っていて 夕飯の買物&準備もあるし

並ぶのは時間がもったいない・・・

泣く泣く諦め 途中で見つけたワゴンショップで

アイスキャンディーを購入

りゅうは抹茶スノウはイチゴミルク

これはこれで 美味しかった♡

2人でアイスキャンディーを食べながら

ジャスコの駐車場まで歩いて戻った・・・


はい 歩いたんです たくさん・・・

アウトレットまでの往復・ジャスコ内1週・アウトレット1週

運動不足のスノウの足は・・・もちろんパンパンjumeebreakwind3

鍛えなきゃね(笑)


りゅうと一日 早めのショッピングは人がゴチャゴチャしてなくて

おてて繋いでのんびり歩いて 楽しい一日だったな~Gw

また来ようと心に決めて帰路についたのでありました

今度は朝一でアイス食ってやる!o(>_<)o


ポチ待ちで混雑が予想されますjumeeCheerYouUp1お早めにポチッ


*写真を載せたかったのですが 義母がせっかくの北海道だから写真を撮っておきたいと言うので デジカメを貸してしまいました(><;) 後程 写真UPする予定で~す♪

悩む・・・

今 スノウの頭の中は

夕ごはん何にしよ?

ごはん・・・

明日はあれで明後日は・・・

う~ん(~~)ごはん??

どうしよ???

え?

何故こんなに悩んでるかって?

今日から4日間


ばあ(義母)不在jumee��caution1


お友達と3泊4日の北海道旅行�k�C��

羨ましすぎっ(><;)

でね ばあ不在となると嫁の出番よjumee��biceps1

じい(義父)のごはん�n���G�b�O

いつもの手抜きメニューって訳にはいかないでしょ���Ƃ�

なので 4日分のメニューを考え中jumee��think1

さて どうしましょう???


←こんな独り言でもポチッとしていただけるでしょうか?


テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

デパートへ

土曜日はみいくん(甥っ子)の運動会�قق���

りゅうの英語は休み

う~パパは雨と二日酔いで休み(笑)

なので みんなで みいくんの運動会へGo!

雨なのに中止にならないのかな~?と思って行ってみると

車で15分位の所なのに 保育園から先は曇り空???

1日 天気が崩れる事も無く 無事終了~

みいくん お疲れさん�G�w

その後 スイミングが終わってから

隣市にある 改装OPENしたデパートへ

そのデパートは 規模が倍以上に広がって

改装オープニングセールを開催しているとのこと�X�L�b�v

ウキウキして行ってみると

あれ?

何か思ったより空いてない?

駐車場へ入るのにも渋滞はなく 車もすんなり止められ

いざ中へ・・・

な~んと!!

まだ半分じゃ~んjumee��shock2Ljumee��shock2R3

増築した部分はまだ工事中・・・

正確には今月の24日OPENだそう(~~;)

大して安くもなかったので

また出直すか~と 食料品売り場へ・・・

するとそこには何やら白い物体が?!


生茶パンダ~�p���_


かわゆい��-��

子供が群がってて写真が撮れなかったぁ(T∀T)

そして 食料品売り場にはりゅうの大好きな


試食コーナー�X�e�[�L


では りゅうが試食して歩いた数々をご紹介(笑)

*種無し柿(スノウ購入)

*キムチ(スノウ&ばあ購入)

*ピザ(試食のみ)

*チャーシュー(試食のみ)

*鶏の丸焼き(ばあ購入)

その他にも見つけて食べ歩いていた模様・・・

食べるのはいいけどさ~

マネキンさんが居る前でガッツリ食べたら

買わなきゃならないじゃん?��΂�

確実に食べるのは買ったけど

要らないものだと ママごまかすの大変なのよ���Ƃ�

「これこの前買ったのまだあるよ~」とか(ホントはない^^;)

「おいしい?ふ~ん・・・そっかぁ・・・」と さりげなく去る(笑)

小心者のスノウであります( ̄∀ ̄;)>

一通り買物を済ませ ふと見ると今度は黄色い物体が?!

あ あれは?!


ピカチュウ~�҂����イ


りゅう大喜び��-��スノウ大喜び(笑)

生茶パンダと交代したらしく・・・

裏口で首から下が生茶パンダのお姉さんを発見してしまったase2

オッサンじゃなくて良かったぁ(笑)


←中身がオッサンかも?と警戒してしまうスノウへポチっとよろしく

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

久々に やってもうた!

秋ですね~(^^)

最近 朝もメッキリ寒くなって

お布団の中がキモチイですね~( ̄∀ ̄)��-��


・・・( ̄∀ ̄ase2)


はい・・・やりました・・・久々に・・・



寝 坊 jumee��loud laugh1



お迎えに来るのが6時50分

スノウが目覚めたのは6時40分・・・

10分で何ができる?

とりあえず 踊っとく?jumee��SaturdayNightFeverR

しかも 今朝の朝食はパスタと決めていたので

ご飯を炊いてない!

10分じゃパスタは作れないし・・・

今日に限って冷凍ご飯も冷凍食品もパンもバナナもない!

朝食抜きで 学校へ送り出すわけにはいかないし・・・

どうする?!

悩みに悩んで なんも思いつかず

アタフタ<(・д・;)(;・д・)>アタフタ

(ある意味踊ってるように見えてたかも 笑)

悩むこと10分くらい?(たぶん実際1分くらい)

「チキンラーメンは?」

そのお声は・・・?神様?仏様?

う~パパ様ぁ~(T∀T)

チキンラーメンがあるじゃ~ん♡

それならお湯入れて3分�����v

ナイスフォロー!う~パパ!たまにはいい事言うね!

袋入りのチキンラーメンを半分入れてお湯入れてラップして

りゅうを叩き起こして 着替えを手伝って

チキンラーメンは好きなので自主的に食べてくれて

ランドセル背負って 帽子かぶって


はい いってらっしゃ~い!


ふう・・・間に合ったjumee��ohwell2L


いやマジで 間に合うなんて思ってなかった

人間 やるときゃやるもんだ( ̄∀ ̄)>

って・・・ちゃんと反省しなさい�{��

はいase2

反省・・・jumee��Feel Depressed4


←ちゃんと起きますのでどうかポチっと★

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

気まぐれ?

先月プールのメンテのため急遽休みがあり

今日はスイミングの振替日�قق���

この前テストに合格したので

今日から新しい帽子になりちょっとグレードアップ

いつものようにガラス越しに監視をしてたら���[


ん?


んん?

な・・・何と



真面目に練習してるぢゃないか~!?



違う子を見てるのかしら?

ちゃんとコーチの話聞いてるし

コーチが見てなくても練習してるし・・・

・・・(・・;)

雪でも降って来るんじゃないだろうか?(笑)

最後までふざけることなく終了

スノウ ちょっと感動�L���L��

新しい帽子になって 少しはやる気になったのかなぁ?

スノウ「今日は真面目に練習して偉かったね」

りゅう「うん!今日のコーチは怖かった!」�����@�j����

はぁ・・・そうだったのね( ̄∀ ̄;)

今日はりゅうが白帽子の時に教えてもらっていたKコーチ

そういや白帽子の時は 結構真面目に練習してたかも

毎回Kコーチにしてくれないかしら・・・

まだまだ監視の日々は続く・・・jumee��ohwell2L


←今日だけでも頑張ったりゅうにポチッとよろしく♪

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

安らかに・・・

今日 命がひとつ途絶えました・・・

我が家の愛犬ラブ(愛称らーちゃん)が亡くなりました

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

スイミングのごほうび

スイミングのテストで ずーっとつまずいていた項目をクリアし

4回目にして やっと合格!

今回こそは受かってほしいと

特別にごほうび作戦��

泳ぎきった時 嬉しそうにニコニコしてたなぁ�G�w

で その日のうちに買わされた���Ƃ�

ま 約束だからねっjumee��ohwell2L

めざせ!! 釣りマスターめざせ!! 釣りマスター
(2007/03/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


確か 佐藤健くんがCMしてたかな?

右手にリモコン 左手にヌンチャク

で 左手のヌンチャクをリールのように巻いていく

これが結構疲れるみたい���

ホントはヌンチャク回さなくても

CZボタンで巻けるんだけど

りゅうには 教えてあげない�j����

息子よ!腕の力をつけるのよ!

その内 バレるかな・・・ase2

魚もたくさん出て来て

魚の名前を覚えるにはいいかも!

空き缶や長靴なんかも釣れたりして

大物はつり上げるのも大変!

りゅう 大物の時は体力&集中力が持続せず

途中で止めたりするもんだから 結局逃げられたりjumee��shockLjumee��shockR2

見てると結構おもしろそう♡

あとで やらせてもらおう♪


←キャッチ&リリース リリースまえにポチッと一押し


テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

花火大会2008

ど~~~ん!! 

2008_10_04_1.jpg

花火だぁ~!(>∀<) 


茨城県土浦市 土浦全国花火競技大会へ行って来ました!

忙しかろうが 体調が悪かろうが

毎年欠かさず行っております!

行き始めたのは う~パパと付き合い始めた年から

なので かれこれ10回目くらい?

やっぱり今年も凄かった����[


毎年この花火に来ると思い出す事があって

一番最初に行ったときに

打ち上げ場所のすぐ横の橋の欄干で見てて

背後には おばちゃんの集団が・・・

花火が打ち上がる度に

「わぁ~~~!」パチパチパチ�͂�����̃A��

「すごいわ~~!」パチパチパチ�͂�����̃A���͂�����̃A��

「あ~ら~綺麗だ~~!」パチパチパチ�͂�����̃A���͂�����̃A���͂�����̃A��

と歓声と拍手の嵐��΂�

花火はしっかり見てたけど そっちが凄く気になって

花火となるとその話題で盛り上がってた���Ƃ�

そして今年の花火は・・・

2008_10_04_2.jpg

「おぉ~~!」


2008_10_04_3.jpg


「うわ~~きれ~~!(・o・)」


2008_10_04_4.jpg

「すんげ~~!!8(≧∀≦)8」


いや~・・・数年前のおばちゃん状態だったわjumee��sweat2Rb

さすが競技!

花火師さんが1年間手塩にかけて作り上げただけあって

そこらへんの花火とはスケールが違う!

あの 心臓にドーンってくるのがいいねっ��-��

最初に見たときの衝撃が忘れられなくて毎年来てるけど

年々凄くなってる気がする・・・��

また来年が楽しみぃ�قق���



←ど~ん!と一押しヨロシクです


テーマ : 花火!
ジャンル : 地域情報

ガンバレりゅう

体のダルさと喉の痛みで

いっぱいいっぱいだったスノウ

何となく復活?

風邪かしら(笑)


本日土曜日は 英語&スイミング

今 ケータイより更新中


さて 今日の英語

12月に行われる発表会の配役が決定!

題目は『はらぺこあおむし』

りゅうのクラスは男2人女2人の計5人

ひとりの女の子が あおむし役

残りは食べられる果物役

で 気になるりゅうの役は…

い・ち・ご

自分でどの役がやりたいか立候補するんだけど

ま~た かわいらしい役選んだね

あとは プラムとナシとりんご

で 問題は衣装つくり

母としてはイチゴを選んだりゅうを褒めてあげよう

だって プラム役のママや梨役のママは頭抱えてたよ

プラム役の子が 「やっぱりブドウがいい!」

ブドウは物語に出てないけど

「じゃあブドウでいいよ

・・・

何でもアリらしい

あとはクラスで打合せして衣装を決めて…

今年も賞を取ってもらう為に 母達は気合い入りまくりであります


その前に…

今日はスイミングのテスト

今 テストの真っ最中

今日こそは受かってくれよぉ~


追記10/4深夜;気になるテストの結果は?!
↓ ↓ ↓

続きを読む

お便り

りゅうが こんなんお便りもらって来たjumee��monkey3


『弁当の持参について協力のお願い』


はぁ?!

食料品高騰&中国産食材の切り替え等による

給食費の不足・・・��΂�

その予算が不足している分を

半分は市で負担 残り半分を保護者からと言う事で

だからといって

年度途中から給食費を値上げするのではなく

保護者の経済的な負担を避ける策として

不足分をお弁当で補うというわけ�G���������͂��Ă�������

できればスノウ 経済的な負担を配慮するのではなく

体力的な負担を配慮してほしい( ̄∀ ̄;)>

だってぇ 今まで散々申してますが

朝は苦手~��������

ってことはお弁当の日は5時起きよ?

同市のママ友から聞いたんだけど

色々な対策案が出てたらしく

『毎日ご飯だけ持たせる』とか���͂�

『給食費の不足分を徴収』とか�G���������͂��Ă�������

で 最終的にPTA役員会で可決されたのが

『不足額に相当する分のお弁当持参』

なので 今年度残り半年間に3回のお弁当持参となる模様

決まったモンは仕方が無い

運動会があと3回あると思えばいいのよっjumee��ohwell2L


←朝が苦手なスノウに是非ポチッと一押し

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
