

メール

コレ↓

2009_01_27.jpg

りゅうのケータイ♪

1年生の時に ちょっと足を痛めて歩けなくなって

ま 結局なんでも無かったんだけど���Ƃ�

そんな中 1時間の通学路を歩かせるのは心配で

通学途中に何かあったら連絡できるようにと

購入したのであります(・∀・)

この前友達と遊んだ時�N���b�N過去記事

友人の子供が 既にメールを使ってると言ってたので

今更だけどメールの送り方を教えてみたmail01

一通り送り方を説明すると いとも簡単にやってのけた(-∀-)

自分で送った文字が 違うケータイに送られるのが不思議らしく

超驚きの顔!(・o・)

「覚える為にママのケータイにガンガン送っていいよ♪」

って言ったら

ガンガン送ってきやがった(笑)

ゲーム感覚でオモシロいらしい(>m<)

でもその内容ってのが

[今どこにいるの?]

目の前にいるじゃん?

[なにをしているの?]

見ればわかるじゃん?

[キッチンであらいものをしてるでしょう]

実況中継ですか??

[ホットケーキを食べてるでしょう]

はっ!見られた?!(°Д°;)

[おなかいっぱいだよ(^o^)/]

よくわかったねぇ(¬¬;)

送り方は覚えたとして 使い方教えなきゃ( ̄∀ ̄;)>




スノウが 他の方々のブログを見てると

後ろから覗き込んできたう~パパが一言

「美味しそうなご飯の写真だな~ウチはこんなお粗末で・・・(泣)」

と言われたので�{お粗末な本日の夕飯を載っけてみやした(・∀・)ノ

2009_01_27_2.jpg

*ブタマヨ焼(マヨラーおすすめ♪)
*カレーペンネ(残り物のキーマカレーで味付)
*ポテトスープ
*雑魚の甘露煮(市販)

あは~~主婦ブログぽくね?( ̄∀ ̄)jumee��ufun1b


←買ったばかりのスノウのケータイ・・・味噌ラーメンのつゆだくになりやした(T∀T)


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

成田山にて

本日晴天����お出かけ日和

成田山へ交通安全祈願に行って参りました����

2009_01_25_1.jpg

う~パパと結婚して9年目 って事は9回目(・o・)

すっかり恒例行事であります�قق���

我が家は毎年 近所の神社へ新年のご挨拶をして

自営業の商売繁盛へ近くの神社へ�N���b�N過去記事

交通安全や厄よけ祈願は成田山へ

2009_01_25_2.jpg
↑りゅうが撮った『三重塔』

お札を貰うのに 受付で名前と住所をカキカキ~Ф(。。)

ん?

あれ?!

いつものお札が値上がりしてる!?

それも2000円も!?(°Д°||;)

ま 値切る訳にもいかないし(笑)

不景気の波がこんなところにも来てたのね・・・���Ƃ�

ご祈祷してもらうのには40分待ち

その間に 成田山総門前に広がる商店街へ

で またまた毎年恒例手焼きせんべい�G���������͂��Ă�������

2009_01_25_3.jpg

コレ 焼きたてでチョ~ウマい♪

甘酒飲みながらせんべい食べて(≧m≦)

今年は おみやげ何にしよう???

甘栗も美味しそうだし 米屋の栗羊羹も捨てがたい(><)

結局 落花生に決定(千葉と言えばコレっしょ♪)

ブラブラしてるうちに40分

お札を頂き 途中ラーメンを食べてから帰宅�n�E�X

成田山に行って やっとお務め終了って感じ・・・

今年も無事故で過ごせますように(-人-)


←御神酒でほろ酔い気分のスノウにポチ☆よろしくで~す♪



kaeru02.gifaicon_158.gif

写真があるよ♪�N���b�N成田山2009(限定公開記事)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

成田山2009

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バーゲンセール♪

スノウ 今日はお休み♪

有給が4日も余っていて

来月半ばまでにとらないと無くなっちゃう(><)

もったいないから休んでい~よ♪ってことで

今日はお休み♪

さてさて何をしよう?

せっかくの休暇 有意義に過ごさねば!(・∀・)b

そういやバーゲンセールの時期だっけ?

行って来よう!そうしよう!(≧∀≦)/オー!

っつーわけで

自宅から車で30分ほどのショッピングモールへ

ココはゲーセンが無いから 小学生の子供を連れて行くのは不向き

いっつも「ママまだ~?」とのりゅうの声に焦らされ

満足に買物ができない・・・(;_;)

がっ!今日は違う!

一人でショッピングなんて何年ぶりだろう???

ウキウキしながら到着♪

片っ端からショップを覗いて(*・ω・)ノ

とりあえず気に入ったのはツバつけてスルー(笑)

で 一周してから再びもう一周

そこでチェックした物が残っていればそれは運命の品物(笑)

売れてしまった物は スノウとは縁が無かったもの��

今ってほとんどの商品が50~70%OFFだから

安い安い!

大体最初にチェックした商品を買う事ができて

スノウ大満足であります(≧∀≦)�n�[�g1

で 義理でう~パパとりゅうの洋服も購入

メンズとキッズはショップ自体あんまりないし

たいして安くなかったの・・・ase2

約2時間 買物に没頭して

スタバで帰りの車中でのおやつを購入♪

キャラメルマキアートとオレンジスコーン�X���o�}�O�J�b�v

2009_01_21_1.jpg

たくさん買えたし おやつは美味しいし

ルンルン気分で帰宅したのでありました�X�L�b�v

2009_01_21_2.jpg

家に帰って試着するのが また楽しいんだこれが����



←残りの休暇は何をして過ごそうかなぁ?(悩)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

選別

土曜日 う~パパが泊まり込みの新年会だったので

りゅうとスノウの実家に泊まっておりやした(-∀-)v

普段「忙しい忙しい」と言ってるスノウでありますが

実家は何もやる事がないので ラク♪

っていうか ぶっちゃけヒマ?( ̄∀ ̄)>

なので 食っちゃ寝生活・・・あ~また体重が���[��

実家ということで久々に

本日は ツネボン(実父)レジェンドいってみよ( ̄m ̄)


実家へ行くと ツネボンとりゅうは常に一緒

また今日も2人で 奥の方でガサゴソ・・・・・

「おっ!これオスだ!あっ!こっちも!・・・あ~これはメスだ・・・」

「じい!これオスだよ!」

う~ん・・・またなんかやってる・・・

オス♂?メス♀?・・・まさか何か居るの?!

「よし!じゃあ持って行くか!」

ひぃぃぃっ!持って来ないでぇぇぇ!!ゴキ?ネズミ?(><||;)

気になる続きはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

今年初の○○

お待たせしました!(何が?)

今か今かと待ち望んでいたみなさん!(待ってないって?)

ご期待通りのスノウ恒例記事(≧∀≦)

え?早く本題に入れって?

今年初・・・・



やっちまったぁ!



大寝坊( ̄∀ ̄ase2)>



りゅうをお迎えに来るのが6時50分

ばあ(義母)にドアをノックされた時間が

ケータイアラーム全然聞こえなかった���Ƃ�

「アラームちゃんと鳴ったのかな~?」

と スノウがブツブツ言ってたら

う~パパが一言


「うるせーくらいに鳴ってたよ」



・・・( ̄  ̄���[��)



だったら起こせよ!�{




年明けてから チョコチョコ寝坊はしてたんだけど

とりあえず 間に合えば寝坊じゃないから(笑)

来週から気合い入れんとね!


←飲みに行きたくてウズウズしてるスノウに・ポチ・・・あ゛手が震える・・・(笑)

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

テンプレ変更*1/16

テンプレ変更致しました(≧∀≦)

冬だしね♪

雪好きだしね♪

何かいい感じに雪降らせちゃって

大雪警報みたいになってますけど?(笑)

お知らせでした~(・∀・)ノ

*コメ欄閉じます* ( _ _ )

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

サンタさんのプレゼント

さて 年末忙しくて記事に書けなかったことを

ちょっとずつUPしていこうかと思いますjumee��peace1

今回は・・・

気になる?クリスマスその後�N���b�Nイブの夜

結局 急にプレゼントを変更されても

変えてあげることは出来ずase2

1枚目のお手紙に書かれたWiiのゲームソフト�G���������͂��Ă�������

Wii SportsWii Sports
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


なぜに今更『Wii Sports』?って思ったケド

これがサンタさんのプレゼントjumee��Santa1R

枕元の大きな靴下に(お菓子が入って売ってたやつ)�N���X�}�X�u�[�c

プレゼントを忍ばせ 朝を待つ

イブの夜は遅かったから 起きるのも遅いかと思ったら

なんと 自ら6時半起床(・o・)!

学校の日は絶対起きないのに(-m-)

「ママ!ママ!サンタさん来たよ!」

満面の笑みで靴下の中を覗き込んでいるりゅう

サンタさんのこと 疑ってたのにね���2

あと何年この純真無垢な笑顔を見れるんだろ

この笑顔をずっと見ていたいなぁってつくづく思った��-��

「ママ!プレゼントは前に頼んだ方だったよ」

「サンタさん間に合わなかったんだねぇ」

「うん!でも全然いいよ♪」

と ご満悦(≧∀≦)

で パパとママからのプレゼントはというとjumee��foryou1

どうやってごまかそうかと悩んでた(笑)jumee��think2

すると ある日一通のメール

FC2スタッフの方から・・・

な・・・なんと!

ちょっと前に応募していたモニター募集に�G���������͂��Ă�������

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボードファミリースキー ワールドスキー&スノーボード
(2008/11/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


当たっちゃったよぉ~!!�N���b�Nモニター記事

発送が12/25頃からだったので

りゅうには「パパとママからのプレゼントはちょっと遅れるね」

と 今年は一件落着jumee��peace1

来年もサンタさんのこと信じてるかな~???


←ゲーム三昧の冬休みになった事は言うまでもない���Ƃ�

テーマ : クリスマス
ジャンル : 日記

ファミリースキー*ワールドスキー&スノーボード

またまた!

このクジ運のないスノウが

前回の当選も奇跡的だったのに?!�N���b�Nファミリートレーナー

またまたまた!

FC2モニター募集で

当たってもうたぁ♪o(≧∀≦)o

ファミリースキーワールドスキー&スノーボード�N���b�N

2009_01_14_1.jpg

コレ バランスWiiボードが無くても出来るんだけど

やっぱ本格的にボード使った方が楽しいよね♪

まずは プレイヤー登録

スキーかスノボが選べて(もちろん変更も可)

ウェアやボードも選べたりも ��こんな感じ

2009_01_14_2.jpg2009_01_14_3.jpg

ちなみにスノウとう~パパのMii♪

う~パパのMiiはスノウの最高傑作(超そっくり)

登録の後は 滑り方やトリックのスクールを受け

ゲレンデや大自然の中を滑ったり 競技をしたり

2009_01_14_6.jpg

で スノウも遊んでみた☆

実際にスノーボードを何年もやってるけど

バランスWiiボードの上での体重移動が本物に近い!

ま 本番ほど足の力は要らないけど

コツを掴む為の練習になるかも!

大自然のてっぺんから滑って行くと

コレがまた結構疲れる(><;)

りゅう トリックなんかもやっちゃったりして↓

2009_01_14_5.jpg

ゲームだから なんでもありよ(笑)

で 凄くカンゲキしたのが 風景やゲレンデの雰囲気

大自然の頂上から見下ろす風景は

カナダのスキー場みたいで(新婚旅行で行ったの♪)

滑っていると 時々雪崩が来たりjumee��boom1Lb

ゲレンデでは あのエコーの効いた感じが本物っぽい


スキーやスノーボードに 中々行けない人にはオススメ!

スキー場に行かなくても 十分楽しめるよん��-��


しかしテレビの画面を撮るのは難しい・・・

思うように写真が撮れなくて 写真が少なくなっちゃった���Ƃ�

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

ちょっと忙しい3連休

今日はまず 恒例の更新出来なかった言い訳から(笑)

なんだかビミョーに忙しかった3連休jumee��sweat2Rb

昨日 更新するつもりが・・・肩 上がらず���[��

『さてはヤツがもう来たか?!』と かなりビビってたら

ただの酷い肩こりだった(-∀-;)>

と ホッと一安心したとこで

3連休中の日記行ってみよjumee��imjustkidding1


金曜日の夜に前の職場(ヤクルト)の友達と新年会jumee��cheers1Ljumee��cheers1R

ま いつもながら昔話に花が咲き�Ԃ��`���[���b�v

お酒も進み・・・

さぁ みなさん この先はもうお分かりでしょう?

土曜日は撃沈��������

若い頃は二日酔いなんて縁がなかったのに

ま もともとそんなに飲めるほうでもなかったし

なのに何故かここ最近 妙に飲みたくなるのねjumee��shy1

酒に逃げてるのかしら?アタシってば・・・

っつーことで土曜日は

りゅうの英語とスイミングの送り迎えで精一杯���Ƃ�


そして翌日 日曜日は子供会&部落の行事


どんど焼き�� �N���b�N参考記事


2009_01_11_1.jpg


家族それぞれに分担があって 9時に集合

う~パパは 部落の同好会でやぐら立て��

りゅうは 子供達みんなで七五三縄やお札集め

スノウは 子供会のママ達5人で炊き出し

大人約30人と子供15人のカレーライス作り�J���[���C�X

ウチの部落の集落センターは

古くて暖房も無く あるのは石油ストーブ2個

日当りは悪いし すきま風ピューピューで極寒

そんな中 珍しく働いたもんだから

おそらく 肩が上がらなくなったのはコレが原因���Ƃ�

お昼の片付けを済ませ 夜の準備を少し手伝い

夕方5時・・・

点火

2009_01_11_2.jpg

篠竹の先に刺した餅を一斉に焼く(見づらくてスイマセン���Ƃ�)

2009_01_11_3.jpg

夜は 同好会の方達が準備したけんちん汁を食べ

焼いた餅を食べ

立ち上る炎を眺めながら3時間

8時に帰宅・・・クタクタ�������

そして月曜日

休みだからと ゆっくりしていられない!

新年会の時に 友達の家で再び会う約束をしたのであります♪

今度は子供付き(笑)

2~3歳の頃にヤクルトの託児所で共に育った子供達

時々 個々で会ったりもしたけど

このメンバーの子供が 全員(6人)集合するのは数年ぶりjumee��CheerYouUp1

子供達 やっぱり最初はギコチナイ

そりゃ託児所に居た頃の記憶なんて全然ないから仕方ないよね���2

近くのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べて�A�b�v���[�h�t�@�C��

公園に行ったり 家の中で遊んだり

だんだん馴染んできた様子♪

楽しい時間も束の間・・・名残惜しいので

今度はみんなで『スーパー銭湯』へ行く計画を立て����

解散!!

あっという間に3連休は終わったのでした


←ちょっと疲れ気味のスノウにポチッとお願い♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイムスケジュール?

今日から3学期jumee��school1

また 1日の戦争が始まる~(><)

ホント 学校が始まると時間がない!

今日は改めて我が家の1日を書いてみたjumee��peace1



06:15 起床 ���z

06:20 りゅう・う~パパ起床

      戦争(笑) jumee��UltraMan1

06:50 りゅう学校 jumee��school1

      スノウ→う~パパのお弁当作り ���ٓ�

07:15 う~パパ出勤 �A�C�R�������͂��Ă�������

      スノウ 家事・2度寝・出勤準備 jumee��laundry2

08:40 スノウ出勤

* * * * * * * * * * * * *

15:30 りゅう・スノウ帰宅 �n�E�X

      りゅう→お友達の所へ �A�C�R�������͂��Ă�������
      スノウ→洗濯物をこむ・コーヒー&パソ&TV jumee��coffeebreak2jumee��dj1jumee��ComputerNerd2

17:00 りゅう再び帰宅

      りゅう→おやつ・宿題 �׋�
      スノウ→パソしながら宿題監視
     
18:00 りゅう→テレビ・ゲーム Wii�����R��
      スノウ→夕飯準備 jumee��chef4

19:15 う~パパ帰宅&夕飯

20:15 お風呂タイム jumee��bath4

21:00 りゅう就寝 jumee��sleeping1b

21:30 洗い物・明日の準備

22:30 TV&パソ jumee��ComputerNerd2

      この間に多分寝てる(笑)zzz02.gif

01:00 本格的に就寝 jumee��sleeping1b



なんか こうやって書き出してみたら

結構余裕あるかも・・・?

っていうか スノウくつろぎすぎ?!

だから 毎日時間に追われちゃうのかなjumee��sweat2Rb

やっぱ今年はテキパキ動くしかないみたい?jumee��shy1


←もっと早く寝なくては!!�т����

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

今年の抱負

今日から仕事���Ƃ�

9連休明けの仕事���Ƃ�

もち

体が動かず�������

数字は認識出来ず

ホッチキスを握る手には力が入らず

今日1日 ちゃんと仕事出来てたかしら?(笑)

ま ともかく 今更だけど

今年の抱負




�L���L��テキパキ動く�L���L��

アーンド ちょっと痩せる♪




テキパキ動けば痩せるかな?jumee��imbeaten1R

ま 正月早々テキパキしてませんが・・・

プクプク太りつつもありますが・・・

明日からっちゅー事でjumee��sweat2Lb


頑張るぞぉぉぉ!


←意志の弱い決意表明にポチッとお願い♪

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

お正月

年が明けてもう4日

早いもんで 明日から現実に引き戻されるのであります��

年末 忙しくて書けなかった記事は後程UPするとして

本日はお正月の出来事を走り書き~(笑)

元旦����̏o�@pkkちょっと遅い朝ごはん

ばあが作ったおせちとお雑煮でお腹いっぱい

近所の神社へお参りして

午後 隣市のJUSCOへ行こう!って事になって 準備をしてると

外でなにやら大騒ぎ!

なんと現れたのはこのおかた�G���������͂��Ă�������

2009_01_01.jpg

ちょっとぉ?今年はウシ年!出番じゃないよ?jumee��monkey3

いやね ウチのほうって田舎だけど

田んぼばっかだから 猿ってメチャメチャ珍しいの(・o・)

みんなで大騒ぎしてたら キバをむいて逃げて行っちゃったjumee��ohwell2L

元旦からサル騒動で 写真の家(本宅)の方へのご挨拶もままならず

そのままJUSCOへ・・・そしてちょっと遅めの昼ごはん

買物を済ませ 向かった先はスノウの実家

フツーに晩ごはんを食べ���͂�

この日は実家へお泊まりであります����[

2日 朝起きると朝ごはんが!いいねぇコレ��-��

やっぱ実家はいい��

それからみんなでスノウのおばあちゃんの所へ�n�E�X

スノウが小学3年生まで育った家

山のふもとでイノシシが出て困ってるそう・・・

今日はイノシシか・・・ase2

そしてその帰り道 近くの池に白鳥が来てるというので

ちょっと寄り道

2009_01_02.jpg

今度はパン持って来ようね☆

それから帰宅して 本宅へのご挨拶を済ませ

急遽 カラオケへ行く事に�J���I�P�@�}�C�N

りゅうはGReeeenの『キセキ』

最近ねぇ りゅうと車に乗るとこればっか聴くの

おかげでスノウ『キセキ』は歌詞見なくても歌えるわjumee��peace1

久々にストレス発散�L���L��

3日 スノウの両親や義弟の両親が新年のご挨拶に我が家へ

ずぅ─────っと食べて飲んで(酒じゃないよ)

夕方 う~パパが仕事でお世話になった伯父さんの所へ

4日 本日 家族総出で初詣

2009_01_04.jpg

ウチは自営業なので 商売繁盛を祈願

それからみんなで 遅めのお昼ごはん♪

ま 家族でプチ新年会みたいなモン


毎年こんな感じで過ぎていくお正月

変わらぬお正月を迎えられるのがなにより

今年 良い1年になりますように♪と願い

カップラーメンをすすりながらパソに向かうスノウでした�A�b�v���[�h�t�@�C��


←食べ正月のスノウに初ポチ☆ヨロシクです!


kaeru02.gifaicon_158.gif

*限定公開記事
近所の神社の公園で�N���b�Nブランコ
りゅうの歌う姿はコチラ�N���b�Nカラオケ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初カラオケ♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ブランコ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

*HAPPY NEW YEAR*

2009_1_1_3.jpg

ウェルカム!2009年!

スノウから皆さまへ

日頃の感謝の気持ちをを込めて 新年のご挨拶

�n�[�g�i���K���K�jLS-�s���N�~�s���N�i��-�����w�i�p�j今年もヨロシクお願い致します�n�[�g�i���K���K�jLS-�s���N�~�s���N�i��-�����w�i�p�j

この1年が皆さまにとって 多き年でありますように

�L���L��心よりお祈り申し上げます�L���L��


プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
