

お久しぶりです!

すっかり ご無沙汰しておりましたjumee��sweat2Rb

たくさんコメントいただいていたのに

お返事も書かずにゴメンナサイ m(_ _)m



今まで どうしていたのかと申しますと


情緒不安定~jumee��Feel Depressed4


で 弱っておりました(_ _||;)

悩み多きお年頃なのjumee��shy1

考えだすと止まらなくて・・・

自分じゃ どうしようもないのに

考え過ぎて落ち込んで

それでも自分を追い込んで

うなされて 夜中に目覚めることもしばしば

そして いつになく酷い片頭痛

いやあ・・・脳みそが心臓になったかと思った���Ƃ�

で 挙げ句の果てには胃腸炎で

2日も会社を休んでしまった~jumee��imbeaten1R

いやマジでストレスは体に良くないase2

免疫力が下がる↓

でも どうしようもない この考えすぎちゃう性格

先へ先へと考え過ぎて 苦しくてストレスためて

体調まで崩すなんて・・・情けない(T∀T)

まだ完全復活とはいかなくても

今日あった嬉しいことが元気にしてくれて

また 明日いいことがありますようにって願って

頑張れたらって思うのでありますjumee��shy1

2週間もほったらかしにしちゃったケド

スノウのこと見捨てないでねjumee��LoVe2


←悩める乙女に愛の手を~onegai03t.gif


ホワイトデー☆

土曜日のホワイトデーheart

義父からは チョコ味のロールケーキ���[���P�[�L

義弟からも 後から届く予定・・・

バレンタインにあげたからお返しをくれるんだろうけど

普段お世話になっているから

バレンタインと託つけて 家族みんなで食べてと

毎年あげてるんだけど

「お返しはいらないよ~」と毎年言うんだけど

結局 毎年いただいてるのでありますjumee��sweat2Lb

お返しが欲しくてあげてるわけではないので

なんだか申し訳なくって���Ƃ�

でも しっかり美味しくいただきますですjumee��shy1

で 肝心のう~パパ・・・

コチラからはしっかりお返しを期待してるんだけど・・・?

『ホワイトデー』の『ホ』の字すら無い��΂�

りゅうでさえ で~ちゃんに コンビニで買ったチョコを

「お返しね~」とあげていたのに(ツネボンが買ったんだけど)

ま 自分のタバコが買えない程

お小遣いが底をついてるらしいから

既にあきらめモードよ・・・jumee��ohwell2L

なのでぇ

キッチンでクッキング~♪jumee��chef1

前回好評だったので 再び『生キャラメル』

2009_03_14_1.jpg

今回はチョコ味jumee��choco1a

レシピはこちら

*チョコ生キャラメル*
 材料 生クリーム 200㎖
    チョコレート 30g
    ○牛乳   150㎖
    ○バター   20g
    ○砂糖    80g
    ○はちみつ  10g

 作り方はコチラ�N���b�N生キャラメル
  *チョコレートは刻んで生クリームの後に入れてね(・∀・)b
  *今回は水あめを省きました


分量を若干変えてみたんだけど(チョコの分があるので)

ちょっとチョコが少なかったかも?

でも滑らかさはバッチリ!

これはこれで美味しくできたよんjumee��peace1


←1個10円で う~パパに売って来てもらお♪


さあ 写真を良く見て↑

何かお気付きになったあなた!

それでも見たい人は続きをどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のスイミング

昨日は会社のボーリング大会jumee��bowling1b

ボーリングなんて何年ぶり?

ま もともとヘタクソだから

『久々だから~』なんて言い訳通用しませんけど?

結果は聞かないでっ!(笑)

で その後はグループの女性だけで飲み会jumee��cheers1L

ケド スノウは車だったのでおつまみだけ��

なので二日酔いはなかったものの

ボーリング2ゲームで身体が重~い

ホッチキスが辛~い(笑)

意外に筋肉痛にはならなかったけど

ど~も数日前から腰の痛みが取れなくて

仕事中に腰をトントン

おばあちゃんみたい(笑)

仕事を終えて家に帰ると りゅうが

「ママ~スイミング休んでいい?」

どうやら友達に右手をキックされたらしく 手が痛いらしい(°□°;)

ま 腫れてないし ちょっと様子見てみるか~と思ってると

ガシヤッ�ǂ��ł�h�A

ん?フツーにドア開けてるじゃん?

ソファーで跳びはねて思いきり右手ついてんじゃん?

ははん?

サボる気だな?

最近りゅうはスイミングをよく休みたがって

今日は雨降ってるから休むとか�P(室内だから関係ないじゃん?)

お腹痛いとか(散々食べてるくせに?)

どうやら中々進級できず 今の練習に飽き飽きしてるらしいjumee��ohwell2L

「泳ぐだけじゃそんなに手を使わないから大丈夫だよ?」

すると

「だってビート板持つじゃん!軽く手を握っただけでも痛いんだよ」

「そっかぁ・・・それじゃゲームも出来ないねぇ?」



ニヤリ(¬m¬)  (・・:)




「あれ?治った気がする」




(¬m¬)  (9∀9;)>




「スイミングも出来そうな気がする」




(¬m¬)  (;9∀9;;)>




「そ?良かったねぇ^^じゃ行こか?」





と スイミングに行くことになったのでありますjumee��ohwell2L

今月末はテストだし頑張ってもらわなくちゃ~

真面目にやれよぉ!

と 監視の日々は続く・・・


←今度のテストは合格しますように!応援ヨロシクです☆


up-egg03.gif

コチラは冷たい雨�Pと暴風��

こんな寒い日にはあったかスープ♪

オニグラ

Cpicon オニオングラタンスープ*パイバージョン byスノウエ

あめ色タマネギは疲れるっjumee��sweat2Lb

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

どっちがウザい?

11月の半ば頃から

パソの時間が思うように取れなくなったスノウ

その原因のひとつがコレ�G���������͂��Ă�������

2009_03_11.jpg

仕事用(自営業の見積書とか請求書とか)にWindowsを購入

ちなみにMacはスノウの愛用パソ�n�[�g�i���K���K�jLS-�s���N�~�s���N�i��-�����w�i�p�j

Officeが入っててネットが出来ればいいと

とにかく安いのを探して買ったのがこの台湾製の『acer(エイサー)』

Macとは勝手が違うので ちょっと愛を深めるのに時間が・・・(笑)

ま 基本 う~パパが使うことになるので

アタシが愛を深めなくてもいいんだけど(笑)

う~パパは パソコンが超ウルトラ初心者jumee��sweat2Lb

スノウのパソでネットを見る事はできたけど

どれくらい初心者かと言うと

マウスに右クリックと左クリックがあるのを知らない

ちっちゃい『つ』とかが打てない

同じくちっちゃいのが入ってる字『ちゃ』とかが打てない

ドットとカンマの区別がつかない

その他モロモロ・・・���Ƃ�

なので スノウがう~パパにもちゃんと使えるように

エクセルで見積書のベースを作ったり 入力の仕方を教えたりで

スノウがパソコン教室を開いていたわけですよjumee��ComputerNerd2

見積書は数字を多く使うので スノウが

「テンキー必要かな~」って何気なく言うと

「ん?テンキ?明日は晴れだぞ?」��

��?・・・(-∀-;)?

はい~ナイスボケ!(笑)


そんなこんなで

スノウがブログをやろうとパソ立ち上げると

「オレもやる~」とパソを持ってくるう~パパ

名前がエイサーよ?

黙って持って来るはずがない・・・



「エイサーホイサーエイサーホイサー」



長い付き合いだよ 言うと思ったjumee��ohwell2L

始めたら始めたで

「あれ~?ちっちゃい『っ』ってどうだっけ?」

ねえちょっと?この前散々教えたはずだけどぉ?

「ぬおぉ!�т����全部消えたっ!」

何がぁ?(-∀-;)

う~ん 黙ってパソ出来ないもんかな~?

スノウがちっとも進まない(T∀T)

最近じゃ 何とか自分で入力出来るようになったものの

つい この間

「急いで見積書やらなくちゃ!」

と 不慣れながらもパソで入力していたう~パパjumee��ComputerNerd2

「終わらねぇ・・終わらねぇ~~」

と スノウに入力を頼みたかった様子

「入力してあげてもいいけど 洗い物とかやってよぉ~」

と言うスノウに 何故か不満気・・・

「え~!それじゃ間に合わない!」

?????って何に?????

どうやら近所の後輩に麻雀に誘われてたらしく��2

なぬぅぅぅ?!

なんで う~パパが遊びに行くために

スノウの時間を削ってまで

う~パパの仕事をやってやらなきゃならないの?


「自分でやれぇぇぇ!」


結局 非協力的なスノウのお陰で 自分で入力するう~パパ

「あれ?ズレちった!」

と 悪戦苦闘している う~パパの横で



「かしこかしこまりましたかしこ~」
�N���b�Nbyハイキングウォーキング



ややテンション高めのスノウ(笑)

テンションが かなり下がったう~パパ

ま 頑張れよ←オニ(笑)


←ウザい夫婦に清き一票を☆




テーマ : こんなわたしたち
ジャンル : 結婚・家庭生活

ポケモン

りゅうが お小遣いでコレ↓を購入

ポケットモンスター パールポケットモンスター パール
(2006/09/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


中古だったので 半値以下でゲットだぜ!(笑)

家に帰って 早速始めたりゅう


「やったぁ」(ё∀ё)


と目を輝かせて なにやら感動している・・・

「どうしたの?」

「全部100なのっ!」

????????

スノウ ポケモンだけはよくわからなくって・・・

おそらく ロープレでいう経験値みたいなの?レベル?

それが100・・・?

中古で買ったので 前の持ち主のデータが残ってたらしく

「これバトルしたら強いよ~!オレ勝つよ?」


ちょっと待ったぁぁぁ!jumee��mad2


ゲーマーとしてはあるまじき行為!(笑)

自分で頑張って 次はどうなるんだろう?ってワクワクしながら

レベル上げてくのが楽しいんじゃないの?

「ね~?リセットしないのぉ?」

と 横でチャチャ入れてたんだけど

「・・・」

と 完全無視・・・相手にしてくれない(T∀T)

ま 自分のお小遣いで買ったから 文句は言いませんよjumee��Feel Depressed4


小さい頃はポケモンなんかに興味なかったのに・・・

ここ数ヶ月で どっぷりハマってるし(-∀-;)

こんなんも集めてみたり�G���������͂��Ă�������

2009_03_10.jpg

ムシキングの頃は一緒に覚えてあげたけど

ポケモン多すぎっ���Ƃ� スノウの脳は追いつかないjumee��sweat2Lb

ので ポケモンの話をされてもサッパリ???jumee��whyL

この前りゅうの友達が3人遊びに来たとき

みんなポケモンカードを大量に持って来ていて

どうやって遊ぶのかな~?興味心身で見ていると

「オレ○○持ってる~」

「すっげ~っ」

「オレは○○持ってるし~」

「あコレ2枚あるからやるよ」

「ありがとう(^^)じゃ代わりにコレあげる」

とポケモンの名前はピカチュー�҂����イしか聞き取れないものの(笑)

みんなで 交換し合ったり自慢したり(^m^)

すると

「じゃ次ゲームしようぜ~」とDSで遊び始めた�A�b�v���[�h�t�@�C��


終わりかい?!(°□°;)


カード使って バトルとかしないの?

ただ自慢しあって交換して終わりなのね?

ま 集めるだけでも楽しいのはわかるけどね(-∀-;)

ポケモンカードゲームで公式ルールとかもあるみたいだから

今度 覚えさせてみようかな�ݽ��ް�


←「ピ~カチュウッ」�҂����イポチしてくれと言っております(笑)


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

スノボと雨

行って来ました!今シーズン2度目の雪山�G���������͂��Ă�������

スノウとう~パパは NEWブーツで�n�[�g�i���K���K�jLS-�s���N�~�s���N�i��-�����w�i�p�j

りゅうはNEWウエアで

颯爽と登場!!!



・・・・・?




・・・何やってんのアンタ?(--;)

2009_03_08_1.jpg


今日は毎年必ず行くスキー場『エーデルハウススキーリゾート』

初心者コースが なだらかで

場所によっては止まってしまうことも���Ƃ�

朝のうちはガリガリで 転ぶとメッチャ痛い(><)

おかげでりゅうはヤル気なし・・・jumee��ohwell2L チキンだからね(笑)

なので 交換でりゅうに付き添い 最初にスノウが滑って来ることに・・・

実はスノウ 2~3日前から足腰が痛くてase2

ちょっとヤル気ないjumee��sweat2Lb

そんな状態で滑ってたもんだから 中級コースの途中でブレーキが利かずjumee��boom1Lb

ケツ痛ってぇ~(T∀T)

時間が経つに連れて 雪も削られて

だんだんコースも柔らかく

だんだんりゅうのヤル気も復活!

だんだんスノウのヤル気も復活!

となりのデッカいの↓ う~パパです( ̄m ̄)

2009_03_08_2.jpg


だいぶ曲がれるようになって来た~♪


2009_03_08_3.jpg

あれ・・・?

ま 転びながらも よく頑張ったよ♪

帰り際に ゲレンデ内のクレープ屋さんで

『チョコバナナスペシャル~』�G���������͂��Ă�������

2009_03_08_4.jpg

バナナとチョコとバニラアイスheart

滑った後のクレープは美味い!(笑)


帰りに夕飯を食べて 車に戻る途中のこと

「明日天気にな~れ!あ!晴れじゃ~んase2

「何?晴れのがいいんじゃないの?天気にな~れって言ってるじゃん?(笑)」

「え~だって雨だったら明日学校に行く時車でしょ~?」

と 何度も何度も投げ続けるりゅう・・・( ̄∀ ̄;)

「なんで~!晴ればっかり~!」

いやね たとえ靴が裏返しになったとしても

雨は降らないから・・・jumee��ohwell2L

あれ?明日は雨だっけ?


←明日間違いなく筋肉痛のスノウにポチ☆よろしくです♪


kaeru02.gifaicon_158.gif

いつも楽しいコメントをくれるお友達のmaso♪さん

"スノウ畑生キャラメル"のレシピで作ってくれましたぁ(・∀・)ノ

オモシロいから是非遊びに行ってみて♪�N���b�Nmaso♪畑

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

担任のS先生

この前の授業参観でjumee��school1

全員の発表の後に 先生からのお話

「今日は2年3組最後の授業参観なので みんなに手紙を書いて来ました」

と 手紙を読み始めたS先生

今日の発表を頑張ったことや

1年間生徒達と過ごした日々のこと・・・

「何だか先生 最後だと思ったら悲しくなってきちゃった」

と 涙ながらに手紙を読み続けたS先生(;_;)

最後に生徒1人ずつへのメッセージ

親達もS先生の言葉に 涙しておりましたjumee��cry1Rb

S先生は 生徒の一人一人をよく見てくれる

勉強面では乗せ上手で やる気を引き出してくれるし

生活面も しっかり支えてくれる先生

今まで出会った中で一番良い先生かな♪

りゅうの事で相談ごとがあると

必ず納得できる答えを返してくれる

りゅうが何日か学校を休んだ時にも 毎日電話で連絡してくれたし

出来る事なら 来年も是非S先生に教えていただきたい!

ま 担任は選べないからな~ 運に任せるしかない!(>人<)

そんなS先生 何故か生徒達にプライベートをひた隠しにしていて

年齢はもちろん 既婚か未婚かってのもわからずでjumee��whyL

生徒に聞かれてもゴマかしていたそう・・・ase2

ところが 生徒の一人Jくんに

ダンナと子供(5年生くらい)と コンビニに居るのを発見されたらしく

S先生 観念して白状したみたい(笑)

でね ビックリしたのが年齢!

スノウより下だと思ってたら 3つも上だった(°□°)!

りゅうに

「S先生は結婚してるのかな~?それとも彼氏いるのかな~?先生とそういう話しないの?」

な~んて聞いた事あったけど

「S先生 同じ名字の彼氏がいるんだってぇ」

・・・確かに!

ダンナさまは同じ名字だぁねぇ~( ̄∀ ̄;)

最後の最後でS先生の素性がわかって スッキリしたぁ(笑)


←スノウにも同じ名字の彼氏がいるよん♪


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

2年生最後の授業参観

こちらはどんより曇り空��2

昨日の雪は 朝には雨に変わって積ることもなく・・・jumee��snowman2R

っつーか積ってくれたらテンションも上がるのにぃ(>_<)

つまんな~い( ̄∧ ̄)←って子供かっ!(笑)

昨日は 授業参観でしたぁjumee��school1

2年生最後の授業参観は 学級発表会で

1年間学習したことを 親達の前で発表

最初は音楽 全員でけんばんハーモニカの合奏�s�A�m

続いて 国語・生活(作文発表・劇) 算数(計算の発表)

図工(作品紹介) 体育(なわとび)

この項目をグループに分かれてそれぞれ発表するんだけど

りゅうの担当は体育・・・


え?!体育?!(°□°;)


大丈夫かいっ!?

っていうのも りゅうの運動神経は悪い方・・・

なわとびだって1年生の頃は 前飛びを10回飛ぶのもやっとで

それなのに みんなの前で発表しちゃう~?!

他のメンバーは 運動神経が抜群の子達ばっか

そんな中に な~ぜ~?って思ってたらjumee��whyL

この項目は自分がやりたいものを選ぶらしく

りゅうも自分でなわとびがやりたいって立候補したみたい���Ƃ�

ドキドキしながら見ていると 頑張って跳んでる!

決して上手くはないけど 1年生の時よりかなり上達しているわぁ!(・o・)

学校でいっぱい練習したんだね~(T∀T)

それから『こんな3年生になりたいな』のテーマで 一人ずつ発表

りゅうは「スポーツが出来る3年生になりたいです!」

そっかぁ・・・

予想外の答えが ちょっと嬉しかったよheart

うまく言えないけど 内気だと思ってたのに

苦手だったなわとびも 頑張って上手になって 自信がついて

その自信をちゃんと表に出せたこと

今回は手を挙げて発表も出来たこと

成長したのは体だけじゃないんだ・・・って実感

3年生から野球をやるってのも りゅうの目標なのね�싅

運動が苦手なのに 前向きに取り組んでいこうとしているりゅうを

ちゃんと応援してあげなくちゃ(●ゝω・)~☆

そんなりゅう・・・

内気だとはいえ 相変わらず落ち着きはなく

みんなの発表の最中に なわとびを振り回してたり

椅子にかけてある服をかけ直してみたり

ちょっと離れた友達と喋ってみたりjumee��mad2

隣に座っていたしっかりもののMちゃんに

「うるさいよ!ちゃんと前向いてな!」

と 何度もお叱りを頂いておりました( ̄∀ ̄||;) ゴメンねMちゃん・・・

あぁ・・・結局自由人・・・


←無事オチがついたってことで(笑)ポチっとな☆


kaeru02.gifaicon_158.gif

写真はこちら�N���b�N授業参観*3/3(限定公開記事)
限定公開記事をご覧になりたい方はコチラjumee��arrow6Rパスワード申請


マル秘写真公開中!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

授業参観(3/3)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

着れた♪

この前のスノーボードで

スノウのボードブーツが

つま先から靴底がベローンと剥がれ

歩くとつま先がパカパカ(笑)

それも両足(_ _;)

う~パパに

「見て見て~!こんなんなっちゃったぁ・・・」

と 報告しながら足下を見ると

う~パパのブーツもパカパカしてる?(笑)

「オレのも~!」^皿^

あぅ・・・保管の方法が悪かったのかしらん?

ま でもなんだかんだでスノウのは11年

う~パパのは9年履いたブーツだから

寿命だねぇ・・・( ̄∀ ̄;)>

これだけ保っただけ凄いのかな・・・

でも2足いっぺんにブッ壊れなくても���Ƃ�

仕方がないので かなり痛い出費だけど

ボードブーツを探しにスポーツショップへ

もうシーズンオフなので売りつくしセール中!jumee��SaturdayNightFeverR

デザインと履き心地と機能性と値段�h���܁i �3߁j�m�i��-�F�t���w�i�p�j��SbWebs��

なんとか 納得できるブーツを購入

それと りゅうのウエア

この前来てたウエアは つんつるてんで���Ƃ�

今年は我慢させちゃえ~って思って着せたけど

さすがに来シーズンは無理( ̄∧ ̄)jumee��uuummm1a

来シーズンの始めに定価で買うより

今セールで買う方が 絶対おトクなので

出費を重ねるのは痛いけど

思い切って買っちゃったぁ�G���������͂��Ă�������

2009_03_01.jpg

家に帰って 上下 りゅうに着せてみた

ちょっと大きめかな?

ハンガーにぶら下げたのを眺めていたんだけど・・・

もしかして???

スノウも着れた♪jumee��peace1

りゅうの身長は2年生の標準くらいで

スノウは身長148cmと小さめ

買ったウエアは140cmのもの

ま 着れるか♪jumee��loud laugh1

りゅうの服を着ることができるなんて

それだけりゅうが大きく成長したんだな~と

改めて実感したというか 嬉しいというか

靴もあと2cmで同じになるし

いつごろ抜かされるかな~jumee��sweat2Lb

りゅうは今 スノウより小さいで~ちゃんを追い越すことが

目標らしい(笑)


←今度はお財布が風邪ひきそ~(T∀T)����

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
