

新入社員&家庭訪問&英語

また更新が滞ってしまった��������

なんとなく忙しくって パソの時間が上手くとれない(><)

去年の今頃は 毎日更新してたのになぁ・・・

コメントの返事も遅れ

なかなか訪問も出来ずにゴメンナサ~イm(_ _)m


さてさて~

今回も 近況報告 ザ~っと行きましょう(笑)

月曜日に 会社の下期打ち上げ&新入社員歓迎会で~jumee��cheers1Ljumee��cheers1R

活力剤を注入してきたスノウでありますが~

心は元気でも~ 体がぁぅぅ~(_ _||;)

月曜からの飲み会は 30代半ばの体にはキツいjumee��sweat2Rb

そして その30代半ばのオバハンは

新入社員の言葉遣いに う~ん・・・( ̄∧ ̄;)

今回の新入社員は 高卒の女の子が一人 大卒の男の子が一人

特に女の子が

グループマネージャー(グループのトップ)に対し

「そうなんスよぉ!」とか(←体育会系か?)

女性の上司に対し

「アタシ21歳までに結婚したいんです!」とか(←挑戦か?)

今までの新入社員はもっと控えめだったのに反し

今度の子は 攻撃的というかハキハキしているというか

十数人の上司を目の前に ちょっとは緊張しないのかな~???

スノウと新入社員の間にマネージャーが座っていたんだけど

マネージャーが席を立ったときのこと

ふと 新入社員の子と目が合ったので��

目を反らすのもどうかな~って思い

スノウが『ニコッ』と愛想笑いをするとjumee��shy1

な なんと!

ニコリともせず

何笑ってんだよ言わんばかりの目で

スノウを見てるぅぅ(°□°;ノノ

え~?!何がお気に召さないのぉぉぉ?!���Ƃ�

それともスノウの笑顔は犯罪?!(笑)

あぅ・・・上手くやっていけるか不安・・・��������

とりあえず今は新人研修で一緒に仕事していないので

正式に現場に入ってからのことが 不安でドキドキであります(>_<;)


そんなスノウの精神状態に 追い打ちをかけるように

りゅうの家庭訪問がありやした���Ƃ�

そ コチラもドキドキの男の先生(><;)

懇談会と違って 家庭訪問は1対1

1番初めだったので りゅうはまだ帰宅せず

スノウと先生だけ

今回の担任の先生・・・話してみて率直な感想は

やっぱり 相性悪い~(-∀-;)

話は先生が一方的で それもこれからの方針とか(懇談会で聞いたよっ)

先生の考えてる理想論とか・・・ase2

スノウが口を挟む隙も無いくらい

そして最後の最後で 学校でのりゅうの様子を話してくれた

それは

「プリントしながら鼻歌歌ってるんですよ~」とのこと

!!!それは衝撃的な事実!!!

先生の理想論よりも

そっちを解決する方が スノウにとっちゃ重要なんですけど?!

ま この先どうなるかわからないけど

自由人が先生に見捨てられないように祈るばかりであります(>人<)

そして その自由人

今日は雨で野球の練習は中止�P

ノートと鉛筆を持って ミーティングルームに集合し 野球のお勉強

こういう事もするのね~(^^)

それから英語

この前受けた グレードテストの結果が出たぁ!

グレード8級・・・


�L���L��合格!おめでとう!�L���L��


意外にも ギリギリで決めた歌が�N���b�N過去の記事

一番よく出来ていたらしく その他は平均的・・・

とりあえず 一安心

家庭訪問もテストも 来年再来年と繰り返されること

毎年 アタフタしてるんだろうなぁ(笑)

さて また明日から頑張ろ☆


←さあポチッとな☆スノウのストレスを解消してくださいな♪




*頂いているコメント全部にお返事できていませんjumee��sweat2Lb

 必ず書きますので また遊びに来て下さいねheart





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

授業参観&担任の先生の事

授業参観でしたjumee��school1

3年生になって 初めての授業参観は『算数』

内容はかけ算の応用で それぞれ式と答えを求める事に・・・

求め方は何パターンかあって

りゅうの求め方が 他の子と違っていたので

それを 前に出て発表するように言われておりました(・o・)

がっ!りゅうは前に出る事をためらっていて

何度言われても 前に出ようとはしなかったぁ���Ƃ�

あぅ・・・自由人のくせに

どうして こういう時だけ消極的なんだろ(-∀-;)

結局 最後まで前に出ようとはせず 先生に前に連れて行かれ

他にりゅうと同じ求め方をしてた子が2人いたので

3人で協力して発表しておりましたjumee��ohwell2L

んもぅ・・・煮え切らないなぁase2

で 気になっていた担任の先生

初めての男の先生の印象は

一言で言えば『熱血』

う~~~ スノウとは相性悪い

スノウが最も苦手とするタイプ ちとウザい(笑)

これから どう転がっていくか・・・

まだ序章ってトコでしょうか


今日の出来事はこんな感じで・・・

メインはここからです

今日は 担任の先生のことについて いつかは書こうと思っていた事を書きます
1年生の時のこと・・・
今でも思い出すと胸が苦しくて後悔の念にかられます
この記事を書くことで ヘコむので書くのを避けてましたが
この出来事を 記録として残しておこうと思いました
りゅうがこういう状態にあったこと 親として反省しなくてはならないこと
勢いで書くので文がおかしいかもしれませんが よかったら読んでやって下さい

長いですjumee��sweat2Lb

続きを読む

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

生まれて初めての○○○○

今日は会社の健康診断�a�@


身長   ま まず伸びる事はない(-∀-;)

体重   この前の胃腸炎のお陰で少し痩せたかしらん♪
     あぅ・・・体脂肪が増えてる(°Д°|||;)

視力   両目1.5 アフリカじゃ生きていけないわ(笑)

聴力   うん♪耳はいい♪

血圧   上が104 おぉ!今日は高いぞΣ(゚ロ゚;)

血液検査 いつも出なくて2回刺されるのぉ(><)
     でも今日の人は上手♪一発OK!

尿検査・心電図は結果待ち~(・∀・)

その他に ある一定の年齢を超えると

胃のレントゲンと検便があって・・・

スノウは去年その年齢に達してるわけで

どちらも検査対象・・・(-ω-||;)

で 何が嫌かって



未だかつてバリウムを飲んだ事がない!



去年は どうしてもバリウムを飲みたくなくて(子供かっ!?)

受付の人に話したら

「強制じゃないので大丈夫ですよ」と言われ

逃れる事が出来たんだケドjumee��imbeaten1R

今年はさすがに検査してもらおうと

意を決して挑んだのであります(>ω<;)

初めてのバリウムに待合室では着替えながらドキドキ・・・

一緒に待っている社員さんに

バリウムってどんな味?とか ゲップしちゃダメなんでしょ?とか

とにかくリサーチ

で バリウムの事ばっか考えてたら

想定外の物が・・・それは



�A炭 酸����



バリウムの前に飲むじゃん?

あれって粉じゃん?

実はスノウ・・・



粉薬も苦手<(°Д°||;)>←メッチャ子供じゃーーーん!



もう緊張はピーク!!

スノウの番になって いよいよ炭酸����

口の中に入れると 唾液に反応してシュワシュワ

あれ?炭酸の味はわりと美味しい??����������

と 思ったのも束の間 水を飲んだらゲップが止まらない?!

コレを我慢しろと???

と バレないようにゲップを小出ししながら(笑)

検査室に入り いざ!バリウム!!!

聞いてた話じゃ『マックシェイク�}�b�N

そう思って飲んでみた・・・

あぅ・・・確かに?

甘さ控えめの ぬるいマックシェイクバニラ味ですわ(-ω-||;)

これで次はグルグル回されるわけね?

「はい1回転してみましょうか」

と 最初はもの静かに言っていた検査技師の人がだんだん


「はい!もっと右向いて~!あ もうちょっと戻してみようか~」

「そこでぐーーっと左向いて!もうちょっとハイそこ~!」


グラビア撮ってるカメラマンか?!

ま ある意味カメラマンだけど(笑)

帰りに下剤を2回分貰って無事終了・・・


そしてもうひとつ 検便

今回 どうしても出なくて受付の人に確認したら

「検査期間中に提出できない場合は『社内便』で送って下さい」

ウチの会社は県内にいくつかあって

代表となってる支店の健康管理室が総括してるんだケド

そこに『社内便』で送るの?!

封筒に入れて送るの?!

スノウの妄想が暴走する・・・

もしよ?万が一よ?



紛失したらどーすんのぉぉぉ?!jumee��boom1Lb



間違ったとこに届いて 開けたら検便・・・

開けた人もビックリじゃん?

と しょーもない妄想を同じ会社のパートさんに語ってたら


「大昔みたいにマッチ箱に入ってるんじゃないんだから

臭わないし大丈夫じゃん?」


と しょーもない答えが返って来た(笑)

で 結局ね コレも強制じゃないし

来年検査すればいっかぁってことで

今年の健康診断は無事終わったのでありましたjumee��peace1

今回は肝臓ヤラれてっかも・・・(笑)


←以外とチキンなスノウにポチ*ヨロシクですjumee��sweat2Lb

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

野球

「3年生になったら野球を始める!」�싅


と 宣言していたりゅうが 日曜日に


正式に入部しましたぁ�L���L��


2年生の時から 少年野球に入りたいと言ってはいたものの

それはまだ漠然としていて

実際に体験入部に行ってみようかとなると

ちょっと考えて

「1回見学してから体験してみる」

との消極的な答え( ̄∀ ̄;)

まあ この状況の変化に向き合えない性格は

しっかりスノウから遺伝している訳で・・・���Ƃ�

でも じいに新しいグラブを買ってもらって

かなりヤル気になったらしく

最初から体験に行ってきたのでありますjumee��ohwell2L

体験入部初日 スノウとう~パパも付き添い

自由人の息子の姿を見守っていたら

な なんとそこには・・・


監督の話を真剣に聞いているりゅうの姿が!!!


あ・・・あり得ない・・・(笑)

ちゃんと監督の指導を受けてる・・・

もしかして最初だけかな?慣れて来たら自由人が本領発揮するかも?

な~んて思ってたら 最後までしっかり集中してた!

ママ友にも

「りゅう ちゃんと話聞いてるじゃん!砂遊び始めちゃう子もいるんだよ」

と言われ 母 かなり感動(T∀T)

練習が終わって 戻って来たりゅうが一言


「楽しかったぁ~♪」


なんだか嬉しかった♪



次の週 2回目の体験入部を終えて

改めてりゅうに意思確認

「どうする?続けられる?」

「やる~!!」

とのことで 入部届けを貰い

正式に入部となったのでありますjumee��peace1

体験は 小学校のジャージで行ってたのが

昨日は真っ白な練習着

りゅうの練習着姿に スノウ メロメロであります(≧∀≦)�n�[�g�i���K���K�jLS-�s���N�~�s���N�i��-�����w�i�p�j

スノウとう~パパも練習に同行し 改めて監督にご挨拶

暫く練習を見学して スノウはお昼の準備の為一足早く帰宅��

お昼過ぎに帰って来たりゅうは

メチャメチャお腹が空いてるはずなのに

目の前にあるお昼ご飯も食べずに グラブを磨き始めた�O���[�u

こんなに 夢中になるなんて ちょっと意外だっただけに

親としては凄く嬉しくて

頑張って協力していこうと強く思ったのであります!

前に将来の夢は?って聞いたとき


「野球選手になる!そしてテレビに出るの!」


叶うといいね♪ガンバレりゅう☆



←これからハードスケジュールになるりゅうに応援のポチ☆ヨロシクです♪



kaeru02.gifaicon_158.gif

りゅうのメロメロショットはコチラ�N���b�N初☆野球少年(限定公開記事)

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

初☆野球少年

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

忙しい日々

忙しい~��������


パソの時間が取れなくて

またまた久々の更新になってしまったぁ���Ƃ�

とりあえず最初に詫びを入れさせてください!

皆さまの所に 読み逃げですら行けてないこと

せっかく頂いたコメントの返事も遅れてしまったこと


どうもすいませんでした!���J�bbyみつこ(響)


ってか まじめに謝れ~jumee��mad2

いや ホント反省してますjumee��Feel Depressed4����

こんなスノウですが見捨てないでください(TT∀TT)


さて 忙しいこんな時は

得意の走り書き�A�C�R�������͂��Ă������� イッテみよ!

まず大前提に 今日はりゅうの英語のグレードテスト

1年に1度 1年間の総仕上げのようなテストがあって

先週の土曜日に保護者会で テスト範囲の話を聞き

今日のテストまでに何とかしようとしてるから さあ大変

日々努力していればこんなに慌てる事もないんだろうケド

1年間のカリキュラムを 1週間で詰め込もうとしてるんだから

もう必死よ・・・( ̄∀ ̄;)>

りゅう「今回のテストは無いんだって~!」

スノウ「へえ~そうなんだ~」

これ3週間くらい前の会話・・・

カンのいい人はご察しでしょう・・・

無い訳がない!!!

テスト内容はヒアリングと質疑応答と好きな歌1曲

先週の段階で歌う曲すら決まって無い!<(°Д°||;)>

どこをどう勘違いして聞いて来たのかjumee��ohwell2L

歌が決まっていないのはウチだけで

1週間でどうにか歌えるようにしないとと

焦りに焦りまくってたのでありますjumee��boom1Lb

毎日のように英語のテスト勉強に付き合う中

新学期が始まって 学校に提出する書類も多く

3年生になって 増えるものも多く

教科書&ノートに名前を書いたり

リコーダーや書道の道具に名前をつけたり

体操服の名札を付け替えたり


ラジバンダリ~byダブルダッチ


あ ツッコまなくていいよ↑(笑)


それに加え ばあが旅行で不在

嫁の仕事多し!!!

水曜日までセカセカ働きjumee��chef1���Ƃ�

木曜日には会社の人とお花見��

と言っても 桜を見ながら外で~ではなかったので

花見と称した ただの飲み会(笑)jumee��cheers1L

そして今日 無事英語のテストが終わった~!!jumee��yippee2Ljumee��yippee2R

肩の荷が降りてホッとしたところで

夜にはスーパー銭湯に行って参りましたjumee��bath4

今週は 忙しかったケド

飲みにも行けたし♪お風呂にもゆっくり浸かったしで

テンションは上がり気味でございますup.gifup.gifup.gif


←書きたい事がたくさんあるよぉo(≧∀≦)o

テーマ : それなりにがんばってんだよ
ジャンル : 日記

新学期&一周年

新学期だぁね☆

りゅう 3年生であります!

クラス替えして 担任の先生が男の先生!

初めての男の先生・・・どんなもんなのかしらん?


そういや気付いたらこのブログ


�L���L��祝1周年�L���L��


間際に ちょっとお休みしてしまったケド

よくもまあココまで続いたモンだと

我ながら感心しておりますjumee��shy1

昔から 日記だろうと何だろうと

3日さえ続かないスノウjumee��sweat2Lb

そんなスノウが1年も続けられたって事は

コメントを残してくれる皆さまのお陰

そしてブログを通して 皆さまと出会えたこと

この出会いを大切にしたいって

改めて思っております�n�[�g�i���K���K�jLS-�s���N�~�s���N�i��-�����w�i�p�j

つたないブログですが

これからも


Snow's*Room


よろしくお願いしま~すm(_ _)m


←体調回復と共に体重も回復しているスノウにポチっとお願いします( ̄∀ ̄)>


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
