

初ユニフォーム♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

東西南北

昨夜は う~パパが飲み会でお泊まり�r�[��

なので ゆっくりパソ出来るぅ~jumee��yippee2Ljumee��yippee2R

と 思ったら

うかつにも 寝てしまった・・・jumee��disappoint

予想通り

月曜の飲み会が響いて

体がお疲れ気味のスノウでございますjumee��shy1

さて 3年生になって新しく『理科』と『社会』が必須になって

宿題や自学も だんだん難しくなってきたな~ase2

チャレンジで 社会の問題を解いていたりゅう

今は東西南北のお勉強

公園は学校のどっち側?とか コンビニは公園のどっち側?とか

大人には 考えなくてもわかる事が

普段 東西南北なんて意識していない子供にとっちゃ

とても難しいこと( ̄∧ ̄)jumee��uuummm1a

結構 教える側も頭を抱えるのであります���Ƃ�

『昼の12時に太陽がくる方位は(東・西・南・北)です』

という問題があって

りゅうが○を付けたのは『東』

学校でどの程度まで習っているかわからないけど

東に○を付けたって事は 完全にわかっていないjumee��ohwell2L

とりあえず この部屋で東西南北を教えてみた・・・

そして問題になってる太陽動きを 事細かに教えてみた・・・

「太陽は東から登って 南の空を登って 西に沈むんだよ」

「へぇ~」

「夕日は西に見えるでしょ?」

「あ~そうだね~」

「大体わかった?」

「うん わかった」

「じゃ この問題わかるよね?昼の12時に太陽はどこにある?」


「北!」


・・・( ̄  ̄||;)


ちょっと ソコの自由人?

あれだけ説明したにも関わらず その答えかい!?���J�b

相変わらず 聞いてるようで聞いていない

しょうーもない自由人に理解させる為に

りゅうと部屋の真ん中に立ち

「太陽は東から登って」��

と 東を指差しjumee��point1a

「南の空を通って」��

ゆっくり太陽の動きを指差し 南へjumee��point1a

「西に沈む」��

と 西を指差しjumee��point1a

「夕日が見えるのは西!」

と 繰り返すこと数回

体を張って教えたお陰か 何とか理解していただいたみたいjumee��ohwell2L

次の日の問題・・・

『家から見てそれぞれの方位には何があるでしょう?』

「えっと~南はこっちだから・・・」

しばし 南側のベランダから外を眺めるりゅう・・・

「田んぼでいいや♪」


ちょっと待ったぁぁぁ!(°Д°;)



あのね・・・それやっちゃうと・・・



全部田んぼだから・・・�N���b�N参考記事



もうちっと 先 見ようよ・・・ね?jumee��sweat2Lb



←田舎な我が家に是非1ポチ☆

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

近況報告

皆さま たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m

りゅうは 昨日にはすっかり元気になって 食欲も戻り

早速グローブとボールを持ち始め

体を動かしたくて ウズウズしておりましたjumee��ohwell1

で スノウはと申しますと

土曜日の朝6時より 学校の除草作業�q��

たっぷり2時間作業して

それから りゅうの病院

病院は9時からで 9時ちょっと過ぎに受付を済ませたものの

既に28番jumee��boom1Lb

診察をして薬をもらい 家に着いたのが12時

それから 掃除&洗濯をして

あっという間に夕飯

ドタバタと一日を終え 早めに就寝したもののjumee��sleeping1b

日曜日は 疲れが出たのか 動けずjumee��distraction

1日 必要最低限の事(食事とか)のみで

死んだように寝てましたjumee��shy2

昨日りゅうが

「ママ会社の人と飲みに行かないの?」

と聞くので

「どうして?」

と聞くと

「カレーが食べたいから♪」

・・・( ̄∀ ̄;)

そう スノウが飲み会に行く時には

必ずと言って良い程 カレーを作っていくため�J���[���C�X

そこまで言うんじゃ・・・

お望み通り♪

今から飲み会に行ってまいりますjumee��cheers1L

いいよね?

しかしながら 今日の りゅうの頭ん中は

カレー>ママが家に居る

この方程式が成り立っているらしいjumee��ohwell2L

ちょっと複雑(T∀T)


←月曜日の飲み会・・・週末は死んでるかも?jumee��distraction



*いただいているコメント全部にお返事が出来ていません
 ゴメンナサイm(_ _)m
 必ずさせていただきますので また遊びに来て下さいね!

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

イライラ・・・

コメントを頂いている皆さま

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

後程 あらためてお返事書かせていただきます

りゅうは午後1番で受診し�a�@

血液検査 尿検査 浣腸 点滴のフルコースで・・・

検査の結果 脱水が酷いので 3時間ほど点滴をして

少し顔色も良くなりました

発熱がみられるので まだ油断ができませんが

脱水症状の経過をみるため

明日また受診する事になりましたjumee��sweat2Lb


で・・・ちょっとイライラが修まらないんで

愚痴らせてくださいase2

続きを読む

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

腹が痛い!

今日は会社を休み 真っ昼間から更新でありますjumee��ComputerNerd2

というのも

今朝 りゅうが起きた瞬間

ゲロゲロゲロゲロ・・・・Σ(°Д°||;)

嘔吐と下痢 酷い腹痛で学校をお休みjumee��school1

ただ今 腹痛を紛らわすために

前に撮ったお笑いを見ながら寝ておりますjumee��sleeping1b

掃除をしたくても さすがに病人の回りを掃除機かけられないし

布団を干したくても コチラはかなりの強風��

飛ばされそうになりながらも 洗濯を済ませ

パソに向かってるのでありますjumee��ComputerNerd2


とうとう関東にも進出してきた『豚インフルエンザ』

まだウチのほうには影響ないけど

季節性のインフルエンザもまだ流行っているみたいだし���Ƃ�

ちょっと小児科を受診するのを渋っているトコロjumee��sweat2Rb

受診して違う病気を貰って来たら大変!

もうちょっとりゅうの様子を見て

病院に電話して 空いてそうな時間を見計らって

連れて行こうかと思っております�a�@


←りゅうに頑張れのポチ☆お願いっ(>人<)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日は遠足

今日は3年生の遠足�c�t���o�X

遠足と言えば~



お弁当���ٓ�

いつもより1時間早い起床(ーー)zzz

スノウママのお弁当といえば

毎回 ウインナーと格闘しておりますが(笑)

今回のりゅうのリクエストは~?

「今まで作ったヤツ全部!」

ええ~っ?

ゾウでしょ?ネズミでしょ?タコ・カニ・魚・ネコ・うさぎ・・・

そうそう!カピパラもいた!(笑)

って お弁当箱ウインナーで埋め尽くす気か?!

悩むりゅうjumee��think2

で 結局こんな感じ�G���������͂��Ă�������

2009_05_19_1.jpg

詳細はコチラ�N���b�N今日のお弁当

あまりにもスノウがしつこく聞くので

たまたまテレビに映った鯉のぼりを見たのか

「鯉のぼりいい」

スノウのお遊びに付き合ってくれている雰囲気を醸し出すお言葉jumee��sweat2Rb

だんだん 可愛らしいのはやめてくれと

言い出すんだろうな(T∀T)

ちなみに 遠足の日にだけ豪華になる う~パパのお弁当�G���������͂��Ă�������

2009_05_19_2.jpg

普段のお弁当は そりゃもう貧相で見せられません���Ƃ�

黄色が欲しいところだけど

りゅう 卵焼きが嫌いなのねjumee��ohwell2L

毎回 色合いに苦戦するスノウでありますjumee��think2

そうそう

遠足の行き先は『森永製菓工場』と

『わくわくグランディ科学ランド』�N���b�N詳細

森永製菓工場で貰って来たのは

クエッ♪クエッ♪クエッ♪

2009_05_19_3.jpg

チョコボ~ル~♪

そして

開けてビックリ!

2009_05_19_4.jpg

銀のエンゼルjumee��yippee2Ljumee��yippee2R

あ でも銀じゃ5枚集めなきゃ・・・

めんどくさ(笑)


←生まれて初めて銀のエンゼルとご対面したスノウにポチっとな☆

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

スノウ家の事件簿?

一大事です!!!




今朝



キッチンの扉を開けた時のこと



スノウ 奥の方を ゴソゴソ・・・・



と その時!



我が目を疑った・・・



な・・・



な・・・



なんと・・・





マヨネーズ���Ƃ�-�}���l�[�Yがない!?<(°Д°|||;)>





マヨラーな我が家にとって あってはいけないコト!

結婚してこのかた 多い時には5本以上ものストックを抱え

切らした事なんて無かった~!jumee��shockLjumee��shockR1

これじゃぁ う~パパのお弁当


ツナマヨおにぎりが作れないじゃないか~!?
���ɂ��� ���ɂ��� ���ɂ���


とにかく冷蔵庫を物色し

やっと見つけたお弁当用ミニマヨネーズ���Ƃ�-�}���l�[�Y

とりあえず ミッションクリア(笑)

マヨネーズ買って来なくっちゃぁjumee��GroceryShopping1p



←明日はりゅうの遠足♪早起きしてお弁当つくらなきゃjumee��stretchingR2

テーマ : Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!?
ジャンル : 日記

余計なお世話よっ

朝から雨だぁねjumeeRainyDay1b

今日は野球の練習試合の予定だったのが

雨で中止・・・

久々にフリーになった日曜日

ゴロゴロしたり テレビみたり 踊ったり(笑)jumeeDaNcE1

ゆっくりしておりましたjumeecoffeebreak2

そんな中 この前ユ○クロのオンラインショップで購入した商品が届き

早速 段ボールを開けて 試着しておりましたjumeeshy1

ま いつもの事だけど りゅうや う~パパに

「ね?可愛い?可愛い??」

と 聞き

「良いんじゃない?」

の答えをもらうまで聞き続けるんだけど(←ウザい?)

今日も同じく

「ど?可愛い?変じゃない?」

と 聞くと

DSをしながら横になっていたりゅうが

「うん♪可愛いよ♪」

と 言ってくれたぁn[g-LSsNm~sNli-wipj SbWebs

・・・がっ!

突然DSを置き スノウのお腹をポンっと触り(・_・)ノ



「でもココ直さないとね♪」



ナヌッ?!!!Σ(°Д°||;)



スノウのポッコリお腹をスリスリ・・・jumeemad2

確かに今日は 食っちゃ寝してたから

下っ腹が かなりポッコリしてますけど?jumeedisappoint

さっき可愛いって言ってくれたじゃん?Ƃ

この間の感激の一コマは何?!NbN母の日のプレゼント

まさか8歳にして

アメとムチを使いこなしてるんじゃ?!

恐るべしjumeeboom1Lb


←今年は無謀にも水着を着るつもりのスノウにポチっとな☆

漢字の勉強

う゛~~~~~~~~~

え?二日酔いだってば・・・��������

そんな飲んでないんだけどなぁ???

昨日は美味しいお酒頂いて~♪

未だに二日酔いが抜けないスノウであります(_ _||;)

なので本日の記事は簡潔に( ̄◇ ̄)>

さっき りゅうが宿題を終え����

自学としているチャレンジを見ると

『ウかんむりのつく漢字をたくさん書こう!』

という問題があった・・・

その答え�G���������͂��Ă�������

2009_05_14.jpg




<(゚ロ゚;)>ノォオオオオ!!


常に問題を良く読まずに取りかかる自由人ase2

それは『ウかんむり』じゃなくて



ただのじゃ~ん?jumee��comedian2



あ゛ぅ ・・・・・・


二日酔い悪化・・・jumee��disappoint


←問題は声に出して良く読みましょうjumee��ohwell2L


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

忘れた頃に

母の日前日

りゅうとスーパーに買物に行った時のことjumee��GroceryShopping2

母の日と書いてあるポスターを見つけたりゅうは

「明日が母の日だよね?」

と 聞いてきた(・・)?

「そうだよ ばあとで~ちゃんに何をあげようかな~?」

「じゃりゅうは ママの好きな物何でも買ってあげるよ!」

その言葉にかなり嬉しかったスノウjumee��imbeaten1R

「だってりゅうのお小遣い 無くなっちゃうよ?」

「大丈夫だよ♪GWにお小遣いもらったし♪」

との会話があったものの 結局何も買わず���2

その気持ちだけで十分幸せだったスノウは

すっかり忘れていたのであります( ̄∀ ̄)

昨日のこと

「ただいま~!お腹空いたぁ・・・」

と りゅうが学校から帰って来たjumee��school1

「ママ何か食べ物ない?」

「この前自分で買ったお菓子があるよ?それ食べれば?」

と言うと

「それはママにあげる♪母の日のプレゼント♪」


え~っ!(*°∀°ノ)ノ


「まだあげてなかったし りゅうあんまり高いの買えないから」

たった30円のお菓子だけど

学校から帰って来て メッチャお腹空いてるはずなのに

食べたそうな顔して言ってくれた言葉が

嬉しくて嬉しくて(TT∀TT)

「じゃママと半分こして食べようか�n�[�g-LS���s���Nm�~�s���Nl�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��

「うん!」

と 嬉しそうな顔(^∀^)

そんな所はまだまだ子供だけど

優しい心に成長してくれているのは 間違いない!

と 自信を持って言える出来事でありましたjumee��shy1

りゅうがくれた 母の日のプレゼント♪�G���������͂��Ă�������

2009_05_13_20090513162937.jpg

今夜は エネルギー補給に行ってまいりますですjumee��cheers1L

夕飯は りゅうの好きなカレーを作ってあげなきゃ♪


←今日の酒も美味いぞぉ(≧∀≦)ノ


テーマ : 日記
ジャンル : 育児

英語and練習試合

土曜日 英語を終えたりゅうを迎えに行くと

りゅうのクラスの子達が何やら封筒を抱えていた

スノウの姿を見つけ 喜びながら走り寄って来た女の子達

「見て見て~♪」

もしかして もしかすると???

封筒の中身は一枚の賞状�G���������͂��Ă�������

2009_05_11.jpg


やりました~�L���L��


去年の発表会の作品が入賞したぁ~\(>∀<)/


これで3年連続入賞jumee��peace1�N���b�N去年の記事

りゅうの英語教室では 3年連続入賞は初めての事らしく

講師のH先生も 親達も大興奮jumee��yippee2Ljumee��yippee2R

もちろん入賞は 子供達が頑張ったから貰えたんだけど

頑張って衣装作りした甲斐があったってもんよ���Ƃ�

「おめでとう!良かったねぇ」

女の子達 満面の笑み(^∀^)

あれ?男共は?

後から階段を降りて来たりゅうとAくん

スノウの顔を見ると

「あ ママこれ持ってて~ Aあっち行こう」

と 賞状の入った封筒をポイッと渡し

DSを持って行ってしまった・・・

あのぅ・・・もうちっと 感動とか・・・

ね・・・?無いの???( ̄_ ̄;)

Aくんママと

「男の子ってこんなもん?」

と 女の子とは明らかに違う反応に

ちょっと寂しいスノウでありました(T∀T)


日曜日 りゅうは入部して初めての練習試合�싅

練習着にゼッケンを付け 嬉しそうに出かけたりゅう

2009_05_12.jpg

普段は5・6年生と低学年のチームに別れて

それぞれ監督やコーチが付いて練習

本来なら試合も5・6年生のチームと低学年のチームに別れるはず

が・・・

この日は地区の野球大会と重なって

子供会に野球チームがある所は そっちが優先

なので ウチのチームは4年生が1人も居らず

それぞれの学年も数人抜けてて

低学年の人数が足りない���Ƃ�

1試合目は6年生だけのチームと 低学年と5年生のチームで試合

最初は負けていたものの 途中から10点以上も取り返し

点差に余裕が出て来たので

入ったばかりのりゅうも出してもらうことに

初めての打席は・・・三振jumee��sweat2Rb

ま りゅうが三振しようと

結果 10点以上の差をつけ勝利したのでありましたv(>∀<)v

2試合目は なんとか低学年だけのチームで試合

3年生と2年生 5年生1人がヘルプで入って9人

で りゅうのポジションはあまりボールが来ない『ライト』

打順は8番

う~ん・・・スノウ 野球用語が全くわからないので

結果をどう書いていいのか・・・

ま 自由人ぶり(?)をちょっとばっかし発揮しまして

コーチに「初球見逃せ!」と言われたボールを打ってしまい

結果 点数を入れる事は出来たんだけど

戻って来た時に コーチからこっぴどく叱られておりましたjumee��ohwell2L

たぶんね「見逃せ」の言葉の意味が

わからなかったんだと思うase2

言葉の勉強しなくちゃねjumee��sweat2Lb

それから フォアボールとサードゴロ

三振することなく 守備もボールに触る事無く(笑)

なんと5回表の時点で2時間経過

午後1時半を過ぎても終わらないので 5回で終了

最後の最後で1点入れられ 結果20対21で負けてしまったぁ(;_;)

4年生不在で よく頑張ったな~って思う(^^)

お昼ご飯を食べ 上手な子達は高学年のチームに入って試合

その他のまだ入部して間もない子達は

低学年のコーチの少人数レッスン�O���[�u

りゅう ダメだしくらっておりました・・・

「りゅう○ お前は言われた事をすぐ行動に移せないんだから!」

ああ・・・やっぱりココでも・・・��������

でもね コーチ・・・野球ではマシなほうなんですよ?

家じゃもっと話聞いていないですから(-∀-;)

永遠の課題だ・・・jumee��ohwell2L


←野球の勉強が必要なスノウにポチっとな☆

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

GWの出来事2009~後編~

近場で済ませたGW後半

ちゃちゃっとUPしちゃいましょう(笑)

5日 う~パパが友達と飲みに行くと言うのでjumee��cheers1R

スノウはりゅうと映画デートheart

何を観たかって?

『クレヨンしんちゃん』じゃないよ

『ドラえもん』でも『コナンくん』でもないよ

もちろんスノウの独断で前々からりゅうも観たいって言っていた

『クローズzero?』



でも 出かける前に ちょっと心配な事が・・・

暴力的なシーンが多いので"R指定かも?”

実際どこかの県ではR指定らしい・・・

「え~?りゅう見れないのぉ??」

と 残念そうな顔(観れなかったらスノウも残念ase2)

「じゃ電話で聞いてから行こうか」

電話で確認すると『保護者同伴ならOKです』だって(^^)v

良かった良かった♪

大喜びする親と子(笑)

映画館に行くと チケットを買うのに結構な列jumee��boom1Lb

やっと買えたと思ったら 上映時間ギリギリ���Ƃ�

残念な事に 時間がなくてポップコーンが買えなかった・・・

楽しみにしてたのに~(T∀T)

中に入ると 結構いるんだ小学生

今時の子も目の保養に来るのね?(違うって?)

スノウも上品なイケメンより悪メンの方が好みかも♪

みんなカッコ良かったよ~(≧∀≦)�n�[�g-LS���s���Nm�~�s���Nl�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��

観終わってからも興奮冷め病まず

りゅうに

「おもしろかったね♪カッコ良かったね♪」

と 連発してたら

相手にしてくれなくなった��������

次は『ROOKIES』だね♪

前売り買っとこうかな~�n�[�g-LS���s���Nm�~�s���Nl�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��

* * * * * * * * * * * *


6日 GW最終日

天気も悪いし�P

コレといった予定も無く 午前中は家でのんびり

何日か前に『ポケットモンスターパール』がおかしくなって�A�b�v���[�h�t�@�C��

詳しく判らないけど ポケモンセンターの2Fに行くと

壁の中に入ってしまうらしい・・・

この症状が起こってると 友達とポケモン交換が出来ないらしく

その上 その壁の中で"レポート"してしまい

暗闇の中で 再起不能になってるしjumee��disappoint

それを修復するには DSステーションがあるお店に行って

"修復プログラム"をダウンロードするしかないらしく

りゅうが「早く直しに行こうよ~!(><)」って ウルサイのでjumee��ohwell2L

午後から近くのDSステーションがある電気店へ 出かける事に

もう一個の目的もあってね♪

電気店に向かう途中『道の駅』に寄り道

そ♪もう一個の目的�G���������͂��Ă�������

2009_05_06.jpg

栃木の女峰を使ったソフトクリーム�X�g���x���B

アーンド イチゴミルク����

ソフトクリーム食べて イチゴミルク飲んで

メッチャ幸せ♡お腹タポタポ(笑)

GWの締めくくり スノウは思い残す事はありません(>∀<)

「じゃ帰ろっか♪」

「ポケモンは~!?」�{

そっか ポケモン直しに来たんだっけ<(-∀-;)jumee��comedian2

ちゃんと直しましたわよ♪

それから洋服見に行ったりして 最後に夕飯の買物して帰宅��

とうとうGWが終わってしまった~

また忙しい日々が始まるぞっとjumee��stretchingR2


←GW中 メタボに磨きがかかったスノウにポチッとな☆


テーマ : 休日日記
ジャンル : 日記

GWの出来事2009~前編~

GWもとうとう終わっちゃったよ(;_;)

長いと思ってたけど あっという間だったな~

連休明けの仕事は・・・もちろん集中出来ず

脳ミソはまだ休みモードなのであります(-∀-;)


* * * * * * * * * * * *



さて GWはこれといった一大イベントは無かったけど

長くなったので前編・後編に分けましたわ♪

まずは5月4日

今年も行って来たよ~『涸沼』�N���b�N去年の記事

ハゼ釣り������&シジミ採り�A�T��&バーベキュー�o�[�x�L���[

子供達 シジミ採りに夢中♪

2009_05_04_1.jpg

その間 スノウとう~パパは ハゼ釣りのスタンバイ!

しかしスノウ どうしても餌(ジャリメ)が素手で付けられない(--;)

だってこんなんよ?�G���������͂��Ă�������

2009_05_04_4.jpg


針に付けたらこんなんよ�G���������͂��Ă�������

2009_05_04_3.jpg


ムリだってばよぉ・・・(TT∀TT)

だったら釣りやめろ~って言われそうだけどね?

割り箸で頑張って付けたのよ(-∀-;)>

頑張ったのにね・・・成果はイマイチ

まだちょっと時期が早いんだって���Ƃ�

足下を見ると 波打ち際で ゆらゆら泳いでいた透明な魚がいて

何だろうと網ですくってみたら 白魚だった!

ハゼが思わしくないので スノウは白魚漁に転換

見つけたら速攻網ですくう!結構職人技よ?(笑)

様子を見に来たりゅうとみいくん��

2009_05_04_2.jpg

「釣れてっかな~?巻いてみっか♪」

と 巻いてみたら 小さいのが釣れておりましたjumee��peace1

*本日の収穫*

2009_05_04_5.jpg

ハゼが4匹 白魚十数匹

2009_05_04_6.jpg

シジミが結構採れた!(・o・) 1.5kgくらいかな?

味噌汁♪味噌汁♪


* * * * * * * * * * * *



5月5日はこ~どもの日~♪(こんな歌あったっけ?)

って 過ぎちゃったけどねjumee��imbeaten1R

毎年出してた兜飾り 今年は出さずじまい�e��Cultivation�E��

出してあげたかったケド みんな忙しくて断念(_ _;)

実際 着用もできる兜飾りだから

飾るとなると大仕事なの(ひとりじゃ無理)

なので 今年は写真でお披露目しちゃいますheart

R6years.jpg

6歳の時に撮った写真

重いんだよ結構・・・頑張って踏ん張ってjumee��biceps1

我が子ながらカッコ良く撮れてるわ����������(≧∀≦)←親バカ


←後編が読みたかったら さあポチッと☆え?別にいいって?(T∀T)


テーマ : 休日日記
ジャンル : 日記

今年もフリマ*

3日 市内の公園で緑化祭�G���������͂��Ă�������

毎年お決まりのイベントが開催され

スノウも我が家の在庫整理でフリマを出店jumee��peace1

この公園で開催されるフリマは抽選で

春と秋にあるんだけど 春にしか当選しないんだよね~?

だから我が家の在庫も冬物だけ余る・・・

今年こそは秋のフリマにも当選して冬物整理した~い(><;)

スノウがフリマを初めて3~4年になるけど

毎年現れるチェックのシャツを着たおっさんがいる(・・;)

フリマは9~3時

何を買うわけでもなくフルタイムでウロウロjumee��whyL

スノウも話しかけられたことがあって

洋服の色がどうとか理解不能な話をされ目が点に(・・||;)

そのチェックおじさん 今年も出没Σ(・□・;ノノ

スノウがなるべく目を合わせないようにしてると

さりげなく視界に入ってこようとする・・・

助けて~(笑)

空かさず他のお客さんに「いらっしゃいませぇ」���Ƃ�

混みあってくるとおっさんは去るjumee��ohwell2L

すると 外人さん来襲

出来れば避けたい・・・

無謀な値切りするんだもん�N���b�N前回のフリマ

ケッキョク マタ ヤラレタワァ(T∀T)←やっぱ片言(笑)

ま 毎年いろんなお客さんと接するわけですよ

りゅうの同級生のお母さんとかもね

スノウの店だと知らずに来店してきたりしてjumee��sweat2Lb

お互い 顔だけ知ってる~くらいの関係だと

ビミョーな空気がね・・・何となくわかるっしょ?

そういや ある年のフリマのこと・・・

50歳前後のおっさんがご来店

バンガーに掛けてある服を物色

ココまでは普通にある光景

スノウは声をかけずに 陰から見ているとjumee��stalker4

おっさんは 黒のジャケットを取り出した

(それはレディースですよ?)←スノウ心の声

どう見ても小さいジャケットを じーっと見つめるおっさん

すると おっさん 自分に当ててみた(・・;)

(ね?小さいよね?レディースだから・・・)

あきらめると思いきや ハンガーを外したおっさん

そしてハンガーラックに隠れるように座り込んだ


(ま・・・まさか?!)Σ(°Д°||;)


おっさん ジャケット試着・・・

(伸びないよ?合皮だからね・・・)( ̄  ̄;)

だいたい片腕突っ込んだ時点で 判りそうなものの

おっさん何を思ったのか・・・イケると思ったのか・・・

体をくねらせ どうにかして着ようとする姿と言ったら


エスパー伊藤?!( ̄ω ̄||;)


約1分間の格闘の末 やっと諦めたおっさんでありました jumee��ohwell1ハイ~ッ!


ちなみに 今年の売り上げは4,500円

少なっ(_ _||;)


←値切られすぎたスノウにポチッとな☆

テーマ : 休日日記
ジャンル : 日記

涸沼

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

GW突入!

本日 5月1日は 会社の創立記念日でおやすみ♪

一足早く GW突入でありますjumee��peace1

さて りゅうは学校だし う~パパは仕事


何しよぉぉぉ�n�[�g�i���K���K�jLS-�s���N�~�s���N�i��-�����w�i�p�j


とは言え GW中はあまりお金を遣いすぎないように

慎重に慎重に・・・����

で ホントだったら家でお掃除とか片付けとか

それが一番倹約になるかと思ったら

もう りゅうの薬(抗アレルギー剤)がな~い!

てことで 薬だけ貰いに かかりつけの病院へ�a�@

通常1時間半程かかる病院も

電話で処方箋をお願いして 薬を貰いに行くだけなので���

約30分の待ち時間♪

まだりゅうの帰宅時間までは かなりの時間があるので

結局ショッピングへ行っちゃったjumee��shy1

今は GWセール中! でも10%OFFくらいだから

今日はウインドウショッピングで我慢(TωT)

スタバでお昼ご飯を食べて�X�^�[�o�b�N�X

帰りに自分におみやげ♪

2009_05_01_2.jpg

ココの『はんじゅくちーず』は絶品

友達に貰って食べた日から すっかり虜jumee��LoVe2

ルンルン気分の帰り道♪

平日の昼間は なんて じいさん&ばあさんが多いんだろ( ̄∀ ̄;)

ポカポカでお散歩日和だけどね����

ウチの方は田舎で 狭い道もあるわけさ・・・

その狭い道の真ん中を歩いている じいさん&ばあさん

車のエンジン音なんて 聞こえる訳もなく���Ƃ�

クラクションを鳴らしたくても

突然の音にビックリさせちゃ・・・ねえ?

わざとエンジンをフカして 気付くまで徐行運転よjumee��ohwell2L

ちょうどウチの方は 田植えの時期だから

普段より多いんだコレがjumee��sweat2Lb

で やっと じいさん&ばあさんエリアをクリアして

帰宅したのであります��

ウチの前も田植えが始まったよ~☆

ウルサいくらいにカエルがゲロゲロkaeru

2009_05_01_1.jpg


しばらくして 家に帰って来たりゅう

腹ごしらえをしてから 宿題

連休中遊ぶために 5日分の宿題をやってしまおうと

ハリキって始めたのでありますが・・・

10分後・・・・・

2009_05_01_3.jpg

「見て見てキャッチャー♪」

アホ全開な自由人であります(笑)

写真を撮ったスノウに

「ねえねえ 写真誰にも見せないでねぇ?」

「はいはい」

「パパにもじいにもだよ?」

「はいはいわかったよ」

ええ 見せませんよ・・・

家族には見せないケド 不特定多数の人が見る事になるわよ(笑)


←結局1日分の宿題しか終わらなかったりゅうにポチっとな☆



kaeru02.gifaicon_158.gif


りゅう 髪を切りました♪

いつも美容師のも~ママ(義妹)が切ってくれてますjumee��thanks1

ココまで短髪にしたのは生まれて初めてかも?

ビフォーアフターはコチラから�N���b�N散髪(限定公開記事)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

散髪☆ビフォーアフター

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
