

親子ソフトボール大会

日曜日 再び 子供会行事であります!

市内で開かれる 親子ソフトボール大会�O���[�u

子供会ごとのトーナメント戦で

任意参加なので

人数が少なかったり興味が無かったりして

不参加の子供会もあるけれど

ウチは人数が少ないながらも 喜んで参加♪

今年の子供会の人数は15人

ちなみに 解りやすくすると

6年生 Tくん(野球チームキャプテン) Oくん

5年生 KWくん(野球チーム所属) Sちゃん Mちゃん Yちゃん

4年生 Mちゃん

3年生 りゅう TWくん KTくん(3人とも野球チーム所属)

2年生 Aちゃん YKちゃん

1年生 Nくん(近々所属予定) Aくん Yくん Rくん

計 男子10人 女子5人 プラス中学生4人

と ほとんどの男子が 同じ野球チーム所属�싅

ボールの大きさは違うケド ま みんな上手いのよjumee��peace1

ピッチャーには KWくんのお姉ちゃん(中学生)

彼女は 中学でソフトボール部に所属

毎年1回戦負けしているんだけど 今年はイケるかも?!

・・・ってね

実は 優勝目的じゃないんよ(^_^;)

本来の目的は


焼肉食べ放題♪�ē�


親子ソフトボールに参加すると

自治会から寄付金を頂けるのでjumee��faceA143

その寄付金と子供会からプラスして

焼肉の食べ放題に行くので~す�L���L��

もちろん大人もjumee��cheers1L

なので メインはこっち�ē�

さっさと負けて 早く行こう!みたいなjumee��sweat2Lb

あ でも 試合は手を抜きませんよ���Ƃ�

一生懸命 闘ったふりして 闘って 正々堂々と負ける(笑)

初戦は 人数の多い子供会で野球経験のある子は2人くらい?

アチラの子供会も あまり勝敗は気にしていないらしく

ま お互い ソフトボールでも楽しみましょ♪って感じ(^^)

で いざ試合開始してみると やっぱりウチの子供会のが上手い!

相手のピッチャーは大人で 野球経験者なんだけど

あまりストライクがとれず フォアボールが多いので

審判が見かねて ボールなのに おまけでストライク!

ストライクを入れればガンガン打たれ 3回までで6対0

う~ん これは もしかしたら勝っちゃうかも?(笑)

でもね やっぱどこかでヤルからには勝ちたいという血が騒ぐわけよ

でね やっぱ早く焼肉に行きたいとも思っちゃうわけよ(笑)

その葛藤のせいなのか 後半点数をどんどん入れられ

っつーか 相手チームも勝ちたいと思ったのか

相手チーム 後半子供を出さず(卑怯じゃん?)

結局6対6の同点で じゃんけん���[�ҁ[���ρ[

惜しくも(?)じゃんけんで負けて

お待ちかねの 焼肉食べ放題へ�ē�

子供達 美味しそうに食べてたよん(^m^)

パパ達も 美味しそうに飲んでたよんjumee��cheers1L

ママ達は やっぱ楽しくお喋りjumee��CheerYouUp1

スノウ?飲んでませんよ(笑)

運転手&会計係ですからぁ(T∀T)

役員もラクじゃな~いase2


←デザートは別腹のスノウにポチっとね☆あ…腹がっ



テーマ : ソフトボール
ジャンル : スポーツ

貰ったもの

いや~ 今日もこのじめ~~~っとした空気���[��

たまんないね��������

今日は通常どおり朝9時から野球の練習�싅

途中で抜け出し 英語に行き

それからプールと相変わらずのハードスケジュールでありますjumee��stretchingR2

この間の朝練でファーストに付かされ

コーチから

「りゅう○ 上手になってきたな~ファースト入れるかな?」

な~んて言われちゃったモンだから

すっかりその気( ̄∀ ̄;)

この前までキャッチャーやりたいって言ってなかったっけ?

ま 乗せられやすい性格なのねjumee��ohwell2L


さ 午後からはスイミング

今日は 2ヶ月に1回のテストだよんjumee��point1aちなみに�N���b�N前回のテスト

昨日のテストはダメだったんだよね~jumee��sweat2Lb

ま オレンジ帽子になって初めてのテストだから

あまり期待はしてなかったんだけど

1つ 頂きましたぁ♪

今回もらえたのは 背浮きバタ足25m

残りの2項目が 背泳ぎ25m クロール25m

不合格の要因は 背浮きバタ足25m泳いだ時点で

疲れて 泳ぎが雑になってしまうらしい���Ƃ�

体力をつけろってことねjumee��biceps1

帰りに スイミングでコチラも頂きましたぁ♪�G���������͂��Ă�������

2009_07_25_1.jpg

だいぶ前にサツマイモを貰って来た事があったけど�N���b�N過去の記事

おそらくコレも同じ農園産���ƂƁ|�Ƃ���낱��

スイミングから スノウの実家へ行ったので

実家の縁側でりゅうと ムキムキ・・・

剥いてみたら こんなのも

2009_07_25_2.jpg

で~ちゃんに茹でてもらったよん♪

実が詰まってて 美味しそうでしょ~♪

2009_07_25_3.jpg

で 気になるお味は???




まずからず うまからず・・・(笑)

いただき物なので~文句は言えません���Ƃ�

さて どう調理しよ?jumee��whyL


←とりあえず全部冷凍�X�																								<p class= テーマ : 日記
ジャンル : 育児

りゅうの夏休み♪

さ  昨日は予定変更してしまったので

今日は 本来 書こうと思っていた記事を♪

子供会の夏祭り

ちなみに去年の記事はコチラNbN去年の夏祭り

長くなってしまったので

続きはコチラから~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む

夏休み始動!

いよいよ夏休み!

今年の夏休みは 始まるのが早いよね?

毎年 夏休みが始まって最初の土曜日は

子供会の夏祭り��

・・・を UPする予定だったんだケド

本日 りゅうの爆弾発言により

急遽予定変更!!

夕飯を食べているときの事

突然 スノウの耳元で囁いたりゅう

「誰にも言わないでね・・・」







「**ちゃんのことが好きなんだ」






・・・(・・;)





ええ───っ?!(°Д°;ノノ






その子は同じクラスで 隣の席の リリちゃん(仮名)

小学校になって

「好きな子いないの~???」

なんて 茶化していたこともあったケド

その度に

「そんなのいないよ」とか「女の子は嫌いだ」とか

恥ずかしさを漂わせながら言っていたのに

突然の告白に ビックリ!

幼稚園の頃に

「○○ちゃんと結婚するんだ~♪」

と 意味もわからず言っていた事もあったケド

その時のそれとは明らかに違う発言・・・

そっか~そうなのか~

りゅうも そんな年になったのか~

ま あっさり母に教えちゃうトコは まだ子供だけど(笑)

なんだか ちょっと嬉しいスノウでした♪(^_^*)

そんな恋多き息子は

今日 友達と野球してて突き指してきやがった(T∀T)

明日様子見て病院送りです・・・

これじゃ 野球の練習行けないじゃん!

上手になって リリちゃんにカッコいいトコ見せないとね?

あ そうそう

誰にも言わないでってことなので ご内密に(笑)


←透かさず写真を取り出しリリちゃんをチェックした母にポチッとな☆


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

お祝いなのね~♪

何だか

この調子で行くと

先月より 更新出来ないかも・・・

睡魔に勝てず サボり気味のスノウでございますjumee��shy2



今日は先月の大きな出来事だけをまとめて・・・

って言っても記憶が曖昧jumee��sweat2Lb

まず 父の日があったねjumee��point1e

実父ツネボンには 好物のピザを持って�s�U

みんなで美味しくいただく����������

実父へのプレゼントは あまり考えなくていいので楽♪

さて 義理父じいには何をあげよう?

じいの誕生日が6月18日なので

毎年 父の日と誕生日を一緒に済ませちゃうんだけど

今まで ポロシャツとかサンダルとか

結構 選ぶのに頭を抱えるので 品物はやめて

今年は『スーパー銭湯』へ家族みんなで行って

飲んで食べてお風呂に入ってjumee��bath4

3~4時間くらい居たかな~?

スノウは塩サウナに入って お腹をスリスリしてきたよん(笑)



そして6月28日


�L���L��ハッピバーズデー♪�L���L��

jumee��party1で~ちゃ~ん♪
jumee��party1


実母で~ちゃんが 還暦でございま~すw02.gif

なので


カニ食べ行こぉ~♪


ってことで 県内にあるシーフードレストランへ�I


ココ レストラン内にフラミンゴが居て

2009_06_27_1.jpg2009_06_27_2.jpg

りゅうは 動物園感覚で大喜びo(>∀<)o♪

最初に運ばれてきたお料理は『大正海老の冷製仕立て』

2009_06_27_3.jpg

って・・・りゅうに撮ってもらったから影映ってるし(ーー;)

てか りゅうにデジカメ預けたら

フラミンゴばっか撮って

電池が~っ!<(°Д°;)>

結局 最初の料理しか撮れなかった(T∀T)

ちなみに その他には

カニピラフ・タラバガニとズワイガニの盛り合わせ

ソフトシェルクラブ(カニを丸ごと揚げたもの)

あと何だっけ?(笑)

そうそうステーキ!

シーフードレストランなんだけど お肉も美味しい♪

お誕生日なので お店からワンドリンクとケーキのプレゼント�v���[���g

家に持ち帰って デジカメの電池交換して

記念に�f�W�J��

2009_06_27_4.jpg

やっぱカニ�I(笑) カワユイ�n�[�g-LS���s���Nm�~�s���Nl�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��


この時期 母の日や父の日

誕生日がたくさん重なってて(ツネボンと甥っ子のも控えてるの���Ƃ�)

出費が~(税金もあるしねase2)

でも 喜んでくれるのが やっぱ嬉しい(*^_^*)

次は 甥っ子"みいくん"の誕生日�P�[�L

プレゼント 何にしよ~?( ̄∧ ̄;)jumee��uuummm1a



←レシートが全部"諭吉"だったら・・・なんて考えているスノウにポチ☆ヨロシクです(・∀・)ノ


テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

違うだろっ!

7月に入って飲み会が減るかと思ったら

今日も飲み会jumee��cheers1L

早速 ダイエットの決意が

初っ端からポキッと折れ曲がっている スノウでございますjumee��imbeaten1R

さて 6月の更新の少なさに ちょっとビックリ!

相変わらずの ハードスケジュールに

スノウ 走り回ってクタクタjumee��sweat2Lb

なのに 何故痩せぬ( ̄∧ ̄;)jumee��uuummm1b

ココんとこ 野球の大会を目前にして

毎週のように練習試合で・・・

昨日も お弁当を持って出動jumee��peace1

相手は2チーム

最初の試合は 14対5で勝ち

次の試合は優勝候補とのことで

1回の裏で 6点も取られ

結局 5回表で見切りをつけて終了ase2

こんな強いチーム相手に

りゅうは絶対出してもらえないだろうな~って思ってたら

3回裏 コーチから

「りゅう○!レフト行け~!」

とのお声が!

スノウ ドキドキで見ておりました(>_<;) 

ボールが飛んでくる事も無く 終わったけど

心臓が持ちません���Ƃ�

りゅうの 打順が回ってきた時にもドキドキ

が・・・代打

りゅうの出番は あっけなく終了したのでありましたjumee��ohwell2L

そういや 野球を始めたばっかりの頃

ボールを追いかけて転んだり

スライディングしたりでユニフォームが汚れると

しきりにユニフォームの汚れを落としていたので

「汚れても気にしなくていいよ 汚れた分だけ頑張っている証拠だから 練習に集中してね」

と 言った事があったけ・・・

それにしても・・・

他の子に比べると りゅうのユニフォームはヤケに汚いな~

と 思って見ていると

所構わず膝をつく(水道の水浸しの所でも)

友達と遊びながら 地べたにゴロ~ン



「ぐぉらぁぁ!そんな事したら汚れるだろうがぁ!!」



と スノウの顔を見たりゅうが一言



「汚してもいいんだよ♪頑張ってる証拠だから^^」



・・・Σ( ̄Д ̄||;)




違うだろっっっ!!jumee��mad2



どうする?この人��������



←泥汚れの洗濯に悪戦苦闘しているスノウへ応援のポチを☆

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

宣言!

さて

すっかり ブログから遠ざかっていた今日この頃・・・

気付けば ポッコリ膨らんだこのお腹・・・��������

う~パパに

酒が詰まってんじゃね~の?!

と 言われ

って 軽くイヤミかぁ~???ソレ???

ま でも

そう言われても仕方がないくらい 飲み会多いしjumee��cheers1R

マジで酒が詰まってんじゃないかって位だし

なので ココで


ダイエット宣言!!!


方法はまだ決めていないんだけどね( ̄∀ ̄;)>

ちと古いけど

も一回 ビリー隊長の元で トレーニングをしてみようかと考え中jumee��think1

それか Wii Fitで ヨガ&筋トレ

ま とりあえず明日から

気分次第で ビリーor Wii Fit

痩せんのか?!こんなんで?!


目指せ!三角ビキニ!!!



←酒飲んじゃったら終わりじゃ~ん?弱~い決意にポチッとな☆


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
