

スーパーでお買い物♪

今日は 3年生全体での 社会科校外学習jumee��memo1

この前の授業参観�N���b�Nで まとめた事を参考に

実際に買物してみよう!ってことで

1日かけての スーパーマーケット見学�A�b�v���[�h�t�@�C��

しつこいようですが ウチの方は田舎なので

歩いて行ける所に 大きなスーパーはなく

電車で 市内のスーパーマーケットへ>�d��

電車代は前もって集金してあったので

所持金は300円100�~��100�~��100�~��

親に頼まれた品物を買ってくるんだケド

お菓子とか生もの以外なら良いとのことで

ま「好きなモン買ってこいや~」って

送り出したわけであります(・ω・)ノシ

お昼は 近くの美術館で 水筒とお弁当を持って・・・

そ お弁当・・・

スノウの苦手な早起き

6時50分までに家を出るので

それまでに お弁当と朝ごはん

夜 まったく準備をしていなかったので

5時に起きてみたんだけど・・・まだ夜じゃ~ん?

コレばかりはサボるわけにもいかないので

お弁当つくり開始 zzz( ̄o ̄)ノォ~

リクエストは 『きんぴらごぼう』

シブいでしょ?(笑)

ウインナーは タコとねずみ�E�C���i�[(無理難題じゃなくて良かった)

2009_10_28_1.jpg

お弁当箱に入れる前にパチりと�f�W�J��

2人とも!しっかり りゅうのお供してくるんだよ(笑)

2009_10_28_2.jpg


最近のヤル気の無さがにじみ出てるねぇ・・・この弁当jumee��ohwell2L


そそ!りゅうね 嫌いな卵焼きを克服したのであります!

小さい頃から 目玉焼きとかゆで卵は何とか食べても�ڋʏĂ�

混ぜて焼いた卵が嫌いで (スープの溶き卵は大好きなんだけど) 

少し前に 塩を入れすぎて失敗したしょっぱい卵焼きを

どういう風の吹き回しか ひとくち・・・

そしたら「しょっぱくて美味しい」って(ーー;)

それ以降 食べれるようになったんだけど

「しょっぱくしてね~(^∀^)ノ」・・・と

塩分の採りすぎは体に悪いから~

「塩いっぱい入れたよ♪」と言っといて

塩分控えめの卵焼きを作る母でありますjumee��imjustkidding1


ちなみに 本日りゅうが買ってきたもの

2009_10_28_3.jpg

この日のおやつとなりました(^_^)

また来月もお弁当���ٓ�

何作ろ???jumee��think2


←白菜頼んだらりゅうに怒られたぁ(笑)


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

英語グレードテスト

9月6日 英語のグレードテスト����

3週間前くらい前から テスト勉強に取りかかり

1週間前に グレード用問題集を始め

ギリギリで頭に詰め込んで挑んだ グレードテスト

その結果が本日 返されたのであります!

結果は・・・・・・・・・・(>_<)jumee��excite2







まさかの合格!jumee��yippee4Ljumee��yippee2R

2009_10_24.jpg



しかも もっとビックリしたのが

まさかまさかの�L���L��飛び級�L���L��

8級までは 合格点を取れたら1級ずつ上がり

7級から5級までは 総称して“テストB”とされ

取れた点数によって飛び級もあり得ると 聞いていたものの

3歳から習っているにも関わらず

どうしてこんなにも出来ないんだろう???jumee��think2

と 頭を抱えてたくらいなので

受かればラッキーくらいにしか思ってなくて���Ƃ�

同じクラスの唯一の男の子Aくんママと

「飛び級なんてしたら何でも買ってあげちゃうよ~」

なんて 言っちゃったもんだから

早速 買わされたぁ・・・

ポケットモンスター ハートゴールドポケットモンスター ハートゴールド
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


で Aくんも飛び級jumee��shay1���Ƃ�

同じく『何でも買ってあげる』の被害にあった模様(笑)

てか ウチのクラスの子だけ6人全員 飛び級したらしく

その中で 優秀な2人の女の子は 2つ飛び級

その1人のSちゃんママは

「ごほうびの約束なんかしちゃったの~?」って(・・;;)

出来のいい子は ごほうび無くても頑張っちゃうのよねjumee��ohwell1

ま 予想外の出費もあったケド

予想外の結果には 大満足�菑�����V���[�Y����


よくやったよ☆りゅうjumee��loud laugh1


次の勝負ドコロは 12月の発表会!

今年は 『Lion Hunt』

名前の通り ライオン狩りの話���C�I��

コチラも4年連続で賞を取れるかどうか?!

その前に また一段と難しくなった台詞覚えられるかっ?!

衣装もあるし 台詞覚えさせなきゃだし

また 親達の苦悩の日々が待ち受けてるのでありますjumee��stretchingR2


←さ ランキングも飛び級で?(笑)

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

授業参観(10/20)

こんな中途半端な時期に 何故に授業参観???jumee��whyL

と 思いつつも 午後休を頂いて行ってまいりましたよんjumee��school1

今回は社会の授業

明暗を分ける課目であります(_ _;)

まだ低学年なので そんなに難しくないだろうけど

スノウみたいに 社会が大嫌いになりませぬように(ー人ー)

授業内容は

“スーパーで買物をする時に 気をつけていること”

それを親達に聞いて プリントに書きだし

それぞれ 自分の子供の所に行って

子供達と協力して グループごとにまとめる�G���s�c

親子交流のある授業参観でありましたjumee��point1a

それより スノウが気になったのは

ナマの リリちゃんheart

うん 特別可愛い~って感じじゃないケド

クラスの中では いいほうかな?

つい リリちゃんの親もチェックしてみたりして(笑)

席は離れちゃってるみたいだけど

次の席替えで また隣になれるといいね~����������


←最近積極的に発表するようになったりゅうにポチっとしてやってください☆

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Hideaki Tokunaga Concert Tour 09 “WE ALL”


Hideaki Tokunaga Concert Tour 09

“WE ALL”

�}�E�X動画






2009.10.18 茨城県立県民文化センター





ファンなんですheart

高校生の時に初めてコンサートに行ってから

もう かれこれ20年くらい経つかなぁ

今も 当時一緒に行ってた高校の同級生Eちゃんと

茨城に来るたびに 会いに行っておりますjumee��LoVe3

そういや 妊娠8ヶ月ぐらいの時にも行ったっけ�D�w

アルバム『VOCALIST』が出てからというもの

チケットがとれなくなってしまい

去年のコンサートは 初めての欠席(T∀T)

今年も運悪く 27列目の端のほうase2

前は2列目とかだったのにな~

人気がでるのは嬉しいけど ちょっと複雑

こう 長年ファンやってると

どうしても家族的な感情で 徳永も老けたね~とか(笑)

ま その分スノウ達も歳くってるんだけど~( ̄∀ ̄;)>

CDも熱狂的にガンガン聴いてるよ~♪みたいじゃなくって

コンサートが決まったら CD聴いて徳永モードにしていく感じ

大食い選手が 大会前にいっぱい食べて胃を慣らす感じと一緒?(笑)

スノウ 普段はバンド系の曲ばかり聴いていて

唯一 ピンの歌手で好きなのが『徳永英明』なんだけど

基本的にバラードなので

朝 戦闘態勢で仕事に向かう車内で聴くには

ちょっとムーディーすぎてjumee��sweat2Lb

ま コンサートに向かう車内では 徳永モード全開だけどねん♪


この『茨城県立県民文化センター』は狭いので

歌う方も見る方も ライブハウス感覚

徳永も「最前列が近いから緊張する」とか言いながら

ツアーが始まると 必ず茨城に立ち寄ってくれるのであります����������

徳永が言うには『茨城はクレイジーなノリ』らしく

そのノリが他県とどう違うのか 比べてみたくなって

他の県でのコンサートに行ったことも・・・

そこで痛感���Ƃ�  ビバ☆茨城jumee��SaturdayNightFeverR

でもね 歳を重ねていくうちに落ち着いて来たり

『VOCALIST』でファンになった~って

おばちゃま達も多く 年齢層も高くてね・・・

今回のコンサートで徳永が

「数年前はクレイジーだったのにね 落ち着いたよねぇみんな(笑)」

いえ スノウは今もクレイジーであります(笑)

ってね テレビで見てる人は バラードな徳永しか知らないよね?

コンサートも 7~8割はバラードなんだけど

ノリノリなのも あるのよん♪



YouTubeで動画見つけて 余韻に浸っているスノウでございますjumee��shy2

そういやね

スノウの前の席の人が 聖子ちゃんみたいなノリでね(ーー;)

気になって気になって・・・

ある意味クレイジー???(笑)

↓今回のコンサートでは歌わなかったけど~この曲好き



若っ!(笑)やっぱりクレイジーな頃の徳永

あと何日か 余韻に浸ってよぉっとheart


←マニアックなネタですが ポチッと押してやってくださいjumee��imbeaten1R

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プチ模様替え♪

最近 いつもパソコンに費やしてる時間に

爆睡かましてしまって

あ~今日もパソコン出来ずに終わってしまった�菑�����V���[�Y���

と 後悔の念にかられている

ストレスたまり気味のスノウでございますjumee��shy1

中々 皆さまの所に遊びに行けなくて ゴメンナサイです���Ƃ�

それでも コメントを残して頂けること

とても嬉しく思っておりますheart

こんなスノウですが 見捨てないで下さい(T∀T)

改めて これからもよろしくお願いしますねjumee��LoVe3LOVE



さて なんだか最近 体も絶好調じゃないし(T∀T)

いろいろ考えることもあって

どうも 気分が沈みがち

飲み会も減ったしな~(←コレが原因かも?)

何か いいことないかな~?

と ふと 思い立って 部屋の模様替えを決行jumee��point1e

3連休で と 意気込んだものの

棚の向きを変えただけjumee��sweat2Lb 

ま 所詮3連休・・・土日に毛が生えたようなもの(笑)

それでも 1日がかりで2つの大きな棚を動かし

後ろにたまったホコリと格闘しながら 棚の中も整理整頓jumee��cleaning2p

それだけでも 部屋の雰囲気は変わって

ちょっとテンションUP�菑�����V���[�Y����

で 考えてみたら

スノウ 転勤族でもないのに引っ越しすること6回

それも 同じ市内でこじんまりと(笑)

軽~く 引っ越し依存症かと(笑笑笑)

ココの家に 義両親と同居するようになって 約3年半

そろそろ引っ越したいという症状なのかも?!

な~んて さすがに引っ越すわけにもいかないので

模様替えで我慢jumee��shy1

大変だけど こんな気分転換もいいかも♪

地デジ買ったら また模様替えしよjumee��SaturdayNightFeverR


←そう 我が家はまだブラウン管( ̄∀ ̄;)>

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

あぅ(_ _;)

おはようございます

ただいま午前10時過ぎ

もう『こんにちは』かしらん?�菑�����V���[�Y���

スノウ かれこれ8時間

夜中の2時より 一睡もしておりません�菑�����V���[�Y���

何故かと申しますと


歯が痛い(>_<)


2~3年前に治療した歯が

夕べから少しずつうずき出して

それが 頭痛からなのか 肩こりからなのかjumee��ohwell1

とりあえず頭痛薬で しのいだものの

夜中の2時くらいから どうにもこうにも���Ƃ�

再び薬を飲んでみたものの効かず

痛みでどうしようもなくて

保冷剤を頬にあてながら

布団の中でケータイのテトリスやってみたり�g�с@��

起き出してテレビ見てみたりして朝を迎え

ただいま痛みを紛らわす為に

パソに向かっているのでありますjumee��ComputerNerd2

歯医者の予約が11時にとれたので

今から行ってまいります


←痛いけど寝てないからテンション高めのスノウにポチっとお願い★

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

花火大会2009

今年も行ってまいりましたぁ~!(≧∀≦)♪


�A�b�v���[�h�t�@�C��土浦全国花火競技大会�A�b�v���[�h�t�@�C��


天気がね ビミョーな所だったんだけど 無事開催!jumee��yippee4Ljumee��yippee2R

そのビミョーな天気のせいか

今年は例年より空いてた気がするjumee��lucky1Ljumee��lucky1R

毎年 花火を見ながら夕飯を済ませるんだけど

出店で買いそろえるのは ちょっと お高いし500�~

10月の夜は冷えるので 体が温まるものが食べたくなるしで

数年前から卓上コンロを持参

今年は鍋焼きうどんを買い込んで

うどんをすすりながら 花火を見ておりましたjumee��shy1

ま 全然出店に行かないのも寂しいので

ぷらっとね じゃがバター買いにpp��potato

出店まで行くと 花火を真下で見ることが出来るんだけど

風向きがこちらよりだったので

花火のカスが降っておりましたjumee��ohwell1

スノウ じゃがバター守るのに必死よ(笑)

カスだらけになりながら ぶらっと出店を堪能し

お腹いっぱいになった 我が家の自由人は

花火の音に合わせて延々踊っておりましたjumee��ohwell2L

ちっとは 落ち着け!jumee��mad2

そんなハイテンションな自由人は

ちょっと踊り足りなかったようだったけど(笑)

翌日 野球の練習もあるし

渋滞にハマらないようにと

終了予定時間の1時間くらい前に出たものの・・・

結局 渋滞にハマる(T∀T)

ナビの付いていない車で行ったので

ココは う~パパの野生の勘で

入れる脇道には入り

「あの車はきっとウチと同じ方向に帰るからついて行く!」

などと 根拠もないのに自信満々に走らせること数十分

毎年 こんな感じで渋滞を抜け出し

帰宅するのでありましたjumee��ohwell2L


←踊り疲れて寝てしまった自由人にポチッとよろしく☆


kaeru02.gifaicon_158.gif

動画UPしてみました♪
うまく見れるかな~���Ƃ�
載せるつもりなかったので りゅうの声が入ってたりとか
車が前横切ったりとか いい画像ではありませんが( ̄∀ ̄;)>
コチラから�N���b�N



テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

土浦花火大会2009

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

誕生日

9月28日は う~パパのお誕生日

おめでとうjumee��party1

う~パパの誕生日だけど

りゅうのリクエストで

焼肉食べて来たよん♪

2009_09_28_1.jpg2009_09_28_2.jpg


この間の日曜日 野球の練習試合でね�싅

ベンチで並んでいるパパ達を見て

あ~�菑�����V���[�Y���なんだか う~パパ

ジジくせ~ase2

と 思ってしまったスノウでしたjumee��sweat2Lb

もともと老け顔だし(いつもスノウより年上にみられるし)

イケメンの余韻に浸ってたからね

しょうがない(笑)

ま スノウも う~パパと一緒に年くってるわけで

それが 明らかに体にあらわれてしまう今日この頃

練習試合の日も寒くって

いつも以上にホコリが舞い上がるグラウンドに1日居たら

また具合悪くなって 今度は喉もやられたぁ��������

念入りにうがいしたんだけどなぁ���Ƃ�

ちゃんと自分の体を労ってあげないとダメだね

頑張ろjumee��biceps1



←誰かイケメンの特効薬 処方してぇ(>_<)

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
