スポンサーサイト


じいちゃん

久々に スノウのじいちゃんのお墓参りに行ってきました(^^)

スノウが高校生の時に亡くなって

結婚してからは 中々お墓参りが出来なかったのですが

今日 送り盆にお供してきました�قق���

じいちゃんは昔気質な人で

ツネボンとは違った伝説の持ち主

叔父が後を継いで 祖母と暮らしてるのですが

スノウも小学校3年生の時まで そこへ住んでいました�n�E�X

じいちゃんは主に母屋の隣にある隠居屋にいるのですが

じっとしていられず 母屋と隠居屋を行ったり来たり

ツネボンみたいに冷蔵庫は覗きませんが

良く似てる���2

それに 短気な所は親子3代なのかも(笑)

しかし じいちゃんの短気度は

今の時代じゃ犯罪モンで・・・���Ƃ�

それでも礼儀に厳しいじいちゃんは

食事中に足を崩すと 正座させてその上に乗っかったり�Ӎ߁`�I

箸の持ち方が悪いと 煙管で手を思い切り叩いたり����

スノウが4歳くらいの頃

祖母と夫婦喧嘩した時に ガラス製のごっつい灰皿で

祖母の頭を叩こうとしたり�т����(死んじゃうって)

スノウが止めなきゃ大変な事に・・・

悪ガキだったツネボンは 

悪さしてバイクでひき殺されそうになったり�K�[��(ホントです)

極めつけは 隣の犬がウルサいという理由で

斧を持って切り付けたって話�}�W(あ 読んでて引かないでね)

そんな じいちゃんも スノウには一つとして手を出さず

スクーターの足をのせる所にスノウを立ったまま乗せて

よくお出掛けしてました50cc

お盆や正月 みんなが集まる時は

そんなじいちゃんの話題で盛り上がるのでした���2


←よろしくです


今日の出来事はコチラ↓
じいちゃんの 墓参りの途中で

でっかいバッタ発見!�G���������͂��Ă�������
2008_08_16_1.jpg

もしかして このバッタじいちゃんかも?なんて言いながら

持ち帰ってスノウの実家で飼ってる亀のエサに・・・

大きすぎて食べれなかったので 逃がしてあげましたase2

よかったね じいちゃん(笑)


夜はスノウの実家のすぐ裏のグラウンドで

納涼祭
2008_08_16_2.jpg

かなり雲行きが怪しい?

それでも りゅうが綿あめを食べたいというので出店へ

早く買って帰らなくちゃ(>_<)雨が来る~

↑の写真を撮って 1分後・・・

|||||||||||||||||||||||||||||大�P雨|||||||||||||||||||||||||||||||

傘を持っていったものの大雨すぎて 役に立たず・・・

家族3人びしょ濡れ(> <)

結局 納涼祭は明日に延期ase2

でも 金魚すくいできたし 綿あめ買えたし

納涼祭の盆踊りより出店がメインだから

もういっか(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
