スポンサーサイト


追い込み

夏休み もう終わりだ~ase2

宿題もやっと終わって 土日はゆっくりしようと

夏休みのしおりを見ながら

ひとつずつ読み上げて りゅうが準備

「はい 夏休みのドリル~!」

「はい 作文~!」

「はい 絵~!」

「はい ミニトマトの観察2枚~!」

「はい 歯磨きカレンダー!」

よしOK!完ペキ!jumee��peace1

ん?

夏休みのしおりの下の方に何か・・・


『ドリルはおうちの人にまるつけしてもらいましょう』


ナヌ~!!<(°Д°||)>


そうだったのね・・・(ちゃんと読めよ�G���������͂��Ă�������)

2年生で小学校2回目の夏休みで

余裕ぶっこいてたスノウが悪かった(T▽T)

1学期に使ってたドリルも自主的にやったものの

それも まるつけしなくてはならないらしい・・・

その他に お道具箱の補充やはがれてしまった物の名前付け

買い換えた上履きや割烹着の名前付け

最後の最後で スノウが追い込み( ̄∀ ̄;)

りゅうには

「早いうちに宿題やりなさ~い!後になると大変なんだから!」�{��

と 口を酸っぱくして注意してたくせに

そのお言葉 身を以て感じております(反省)jumee��ohwell2L


←こんなんですが どうぞよろしく

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

わかるな~。
その気持ち(^^;)
わたしもまだ、残ってるよ
名前付け・・・

今日仕事だから、忙しいわ(涙)
御互いがんばろう!
応援、ぽち、ぽち

あはは~!!

私は 小さな頃から面倒なことは先に片付けるタイプ。
なので 初日に道具箱の補充品やら
新しい鉛筆のシール貼りはとっくに済ませましたe-319
名前が長いから PCでシールをたっぷり作ってあるから
らっくちんなんだい!!

そういや 昨日学校行った子供たちの報告。
今月の歌(9月) ポニョだったらしい。
で、 教室中で メタボの子を歌ったらしいよ!!

あ~、私もやらなきゃ。
ちなみに、宿題はラスト2日で頑張るタイプでした。(^^;)

私も ↑ 宿題は8月31日にやってる子でした。。。
そういえば・・・
道具箱や絵の具セットなんかの補充って・・・
見てないぞ!(汗)
良かった~ 教えていただき 明日でも間に合いそうです!!

小トトロさんへ

仕事だったの?(・o・) 大変だね
でも大丈夫!
あと1日あるさ~(>∀<)

Tocchiさんへ

Tocchiさん偉~い!
まだまだ先が長いから つい後で~ってなっちゃって(^^;)
早く済ませれば後で楽なんですけど・・・
ついね・・・つい

ポニョ 歌ったんですかぁ(^^)
ウチの子3人も仲間にいれてあげてほしいですね♡

みいさんへ

アタシも子供の頃は 残りの2日で何とかしようとしてました(^^;)
結局どうにもならなかったこともありました(笑)

はるちゃんママさんへ

お役に立ててよかったです(笑)
去年 クレヨンやクーピーがボキボキ折れてて
ほぼ全部入れ替えして名前付けして・・・
補充もなかなか面倒です・・・ウチだけかな?(笑)

そうそう!!丸つけは親の仕事なんですよね~
私もすっかりわすれって、昨日やっと終わりました^^;

道具箱の点検は今日しますi-282

同じく!(笑)
適当に○してもわからなそうだけど…ね(笑)
先生も提出物のチェックとか大変だろうなぁ。
来年から自由研究があるんだけど
りゅうくんの学校も同じかなぁ?
いよいよ2学期スタートだね。

すなりんさんへ

道具箱の中身は大丈夫でしたか~?
ウチも去年は前日に揃えてたので クレヨンが売ってなくて探すのに苦労しました(~~;)
結局100円ショップで買っちゃいましたけど(^^;)

たいたいママさんへ

まるつけも2年生になるとスラスラいかなくて・・・
こくごはともかく さんすうは2桁の足し算とかになると「ん?」って考えちゃう(笑)
ホント 先生も一人ずつ見ていかなくちゃならないから大変だね(^^;)

自由研究なんてあるの?ウチの方は・・・あるのかなぁ?
3年生になったら宿題もまるつけも難しくなってくるねぇ(~~;)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
