スポンサーサイト


あ!危ない!~女子中学生編~

金曜日の事故未遂・・・

ドキドキの理由がもうひとつ・・・

それは数年前 りゅうがお腹の中にいた頃の話

家に1本の電話がjumee��telephone1a

「もしもし・・・」

「こちら○○警察署ですが・・・」


???・・・警察────っ?!�т����

続きはこちら
↓ ↓ ↓
当時住んでいたアパートは国道沿いのアパート

駐車場から国道への出口は2mくらいの植え込みがあって

見通しがとっても悪い所(> <)

ある朝 う~パパがいつもの様に仕事へ出かけ

国道へ出ようとしていた時のこと

やっぱり朝の通勤ラッシュで国道はメチャ混み���Ƃ�

車がきれた瞬間 行けるとアクセルを踏んだう~パパ

すると 目の前に自転車の女子中学生が2人!!(°Д°||;)

ブレーキは踏んだものの 軽く当たってしまい

その女の子は少しよろけてしまったそう・・・

が・・・やはりその女の子はすぐに行ってしまい

う~パパが

「ちょっと待って~!大丈夫か~?」

と声をかけると 頭を軽く下げて行ってしまった��΂�

う~パパは 行ってしまったので連絡先も聞けず

怪我も無かったようなので 大丈夫だろうと思ってたらしい

が スノウはそんな事があったなんて聞いてもいなくて

突然の警察の電話に超ビックリしたのであります�K�[��

聞けば その女の子はよろけた時に

自転車のペダルで足を擦りむいていたらしく

黙っちゃいなかったのは その子の親

その子が う~パパの車の車種を覚えていて

それを手がかりに警察が捜索

当時う~パパが乗っていたのは白のBMWBMW

あまり乗ってる人がいなかったので

即 ウチに電話がきたのでありますase2


「○○警察ですが う~パパさんのお宅ですか?」

「はい・・・そうですが・・・」

「実は被害届が出てまして・・・
 ぶつかって行ってしまったとか・・・
 当て逃げになりますから・・・
 相手の方も告訴するかどうか・・・etc

警察の方がいろいろと 言っておりましたが・・・

事故があったのは数日前・・・

当て逃げ?捜索?被害届?告訴?

それって・・・


指名手配じゃ───ん?!( ̄Д ̄;)


胎教に悪い・・・jumee��shock2Ljumee��shock2R3


警察に相手方の住所を聞いて

早速 菓子折りを持って謝罪に行きました�當���P�i�w�i���p�j

幸い故意ではないとわかり、許していただきましたが

このまま音沙汰なしだったら 告訴していたと言われました



こんな出来事が スノウの脳裏によみがえり・・・

ネガティブ思考なスノウは

警察から連絡来たらどうしよう・・・

と不安な気持ちでいっぱいで

う~パパは

「当たって無いなら大丈夫だよ 俺の時は当たったから」

その言葉に

そうだよね・・・当たってないし大丈夫だよね・・・

と思いつつも ドキドキは続くのでありました(> <)���Ƃ�


←よろしくです


スポンサーサイト

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

履歴よりお邪魔します
警察からの電話はどんな理由であれビックリしますよね
私はかかってきたことはないけど、かけたことはあります^^;
でも何も無くて?良かったですね!

また遊びに来ます
応援ぽち!



寿命が縮む思いでしたね・・・↓
うちの夫は、「たとえ相手が飛び出したとしても車が悪くなっちゃうんだから」と言って、私に免許を取らせてくれません^^;

去っていかれて被害届けは・・・辛すぎ^^;
ならその場で対処したいですね!
相手がわかってくれてなによりでしたが、ビビっちゃいますよね!

こんにちわ!

先日は、ランキング経由で遊びに来てくださって
ありがとう!
これからも仲良くして下さいね!

そんな過去があったんだ(p≧д≦q);
逃げといて謝罪しろって変な話だと思うけど~ヽ(´A`)ノ
ま、その子も焦っちゃったんだろうね。
でも前回のスノウさんの場合は大丈夫だよ☆
自転車乗ってた頃を思い出してみた。。。
車乗ってる人は絶対にこっち見てるだろうし大丈夫って思い込んでるんだよね。
何かあっても車が避けるとか思ってるから^_^;
気をつけないとね(^^ゞ

にゃぷちんさんへ

初めまして(^_^)
ご訪問&コメントありがとうございます♪
警察ってかけるにしても かかって来るにしても貴重な体験ですよね~(~~;)
正直どちらにしてもあまり関わりたくないですが(笑)
また遊びにきてくださいね♡
アタシも行きます!ネコちゃんオモロかった(>∀<)

Vanilla beansさんへ

そうですよねぇ~車が悪くなっちゃうんですよね~(~~;)
アタシはそれで救われた事もあったけど
(バイクで車に突っ込みました^_^;)

その女の子を何度か呼び止めたらしいですが・・・
止まらず自転車で行ってしまったそうで・・・
う~パパの顔 そんなに怖かったのかなぁ(違うって?)

jet-kerryさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(^_^)
こちらこそ 末永くヨロシクお願いしま~す♡
また遊びに行かせてもらいますね♪

たいたいママさんへ

謝りに行った時に 呼び止めたのに行かれちゃって・・・と
その子の親に何度も言ったんだけど
その親は 怪我させられたのに許してやってるんだくらいの態度で対応されたの・・・
こっちが悪いと思いながらも 怒りがフツフツと・・・

今回は当たってないから大丈夫だと思うけど
どんな人がいるか分からないから怖いよね(因縁つけられるかも^^;)
うちのりゅうも普段から車がよけてくれるみたいな事言ってたなぁ・・・(困)

告訴ねぇ…
運転もするし 自転車にも乗る私としては
やっぱり運転寄りの考え方になっちゃうのかな。
車の方が加害者側になることがほとんどだから
強気で飛び出す自転車や歩行者が多いのも事実。
なおさら子供には注意せざるを得ません。

夏休みの終わり うちから15mのところで自転車と車の事故がありました。
車 青信号で走行中、
自転車 横断歩道のない道路の飛び出し 事故直後 心肺停止、死亡。
亡くなったのはおじいちゃんですが
仮にも2車線づつの幹線道路
考えちゃいます、ほんと…

Tocchiさんへ

そんな近くで死亡事故ですか・・・
あまりいい感じはしませんね~(~~;)
車にしても自転車にしても どうしても自己中な運転になってしまいますよね・・・
きっと亡くなったおじいちゃんも 車が避けてくれるくらいに思ってたんでしょうか
車の方も幹線道路だけに飛び出して来るわけがないって思ってしまったんでしょうね
過失がないのに車が悪くなっちゃうんですからね~
アタシもどうしても運転するがわの考えになってしまうので
亡くなった方はお気の毒ですが 車の運転手もある意味被害者だな~なんて思います
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
