スポンサーサイト


どーん↓

今日は 何を書くか決めていたケド

気分がどーんと急降下(~~)����

スイマセン

今日は愚痴です↓

今日は 夕飯を作るのが少し遅くなって

作っている途中に う~パパが帰宅

あーーーもうこんな時間!急がなくちゃ!

今日の夕飯のおかずは春巻き♡

油に春巻きを入れて そのちょっとの間に

冷蔵庫から残り物のおかずを出そうとすると


ガッシャーーーン!!


皿とおかずが飛び散った・・・�Ӎ߁`�I

しまったぁ・・・やってもうたぁ・・・ase2

と嘆いてる場合ではない!

早く片付けないと その先の春巻きが!

キッチンの幅が狭いので

飛び散ったお皿の破片を片付けないと

ガス台まで行けない���Ƃ�

スノウが大慌てで片付けているその横で

テレビを見ながらビールを堪能してる人物がひとり・・・

(¬_¬)カチン

揚げ物してるのも お皿割ったのも

スノウが大慌てしてるのも分かってるのに

掃除機くらい持って来てくれないかね~?���J�b

まあ 現場仕事で疲れてて

足が痛いとか腰が痛いとか言ってるから

100歩譲って 手伝ってくれなかったとしても


「大丈夫か?」の一言くらい言えないのか?


おかげで春巻きはこうなった↓
2008_09_10-1.jpg

全部じゃないけど せっかく作ったのにぃ(> <;)


その他に作ったオクラの和え物

今回はスノウ好みに味付け出来た♡

テーブルに出して さあ食べよう

すると う~パパ

ドバドバドバドバ・・・���傤��


何てこったい!?(°Д°;)


最初に味見するとかさ~

味付いてんのとか聞く事できないかね?

余分な醤油は捨てたけど

スノウはしょっぱくて食べれない・・・

楽しみにしてたのにぃ~(>_<;)


ちょっと前に流行った脳内メーカー

スノウの脳内全て『食』だけに

食いモンの恨みは恐ろしいよ?�{��


←お願いしますっ


スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

私なんかねぇ 嘘・友・劣・狂(これはわかる)が一つづつで
あと全部学なのよ。 
信じられないわよ!!

夕飯遅くなると気持ちが慌てるんですよねぇ…
そんな中頑張る妻・母たちを
手伝わなくとも声ぐらいかけてください、世の男性よって思います。
ま 我が家は既に期待すらしておりませんが!!

大変だったですねぇ・・
でも、その気持ち・・よ~く分かります・・
うちのダンナもまったく何にもしません・・
私って家政婦みたいで、本当に虚しくなってくる時・・多々・・

でも、美味しそうな色の春巻きじゃあないですかぁ・・
カリッとしてそうです。
ちなみに、うちも昨日、オクラの和え物でしたよぉ・・

大変でしたね^^;
怪我はしませんでしたか?

きっとスノウさんは、なんでもササッとやってしまえるデキ主婦なんでしょうね。
そんなときはね・・・
キャーーーっと、大げさに騒いでみるのです!
ワラワラと見にきたらこっちのもの♪
どんどん片付けに引っ張り込んでしまうのです!
助けてーーー
手伝ってーーー
と、どんどんやってもらいましょう^^

はるまき、いい感じの色ですよ~~
とっても美味しそう♪
食い物の恨み・・・わかります(笑)

ご飯の用意をしたのにうまくいかないときっていやですよねv-388

う~パパ、しょうゆかけるなら自分の分だけかけなきゃv-390

でも、春巻きおいしそう
ダメだな~。私なんて揚げ物は冷凍ばっかり使っているよ
中国製は気をつけているけど・・・
揚げるのにも時間かかるのに、下ごしらえにもっとかかるでしょε- ( ̄、 ̄A) フゥー反省します

うちはご飯の仕度ができた頃に子供たちがケンカを始めます(だいたいは誰がテーブルを片付けるかで・・・)
それに怒ったパパが「ご飯食べる気分じゃない」って消えた時には本気でキレました
つくってもらっている感謝の気持ち、持ってほしいよねv-412

一緒です。

いつも楽しく拝見させていただいてます。どこのだんなも一緒だなあって思って読ませていただきました。
どうして男の人って気の利いた一言がないかなあ。

(*^_^*)ノ

あ~、分かるなぁ・・・。
うちも、私が バタバタ動き回ってても だんなさん、座ってます(^_^;)
ちょっと フォローしてくれると 助かるのに・・・

春巻き、食べたいなぁ!


餃子の皮のピザ、美味しいですよね♪
好きな具を乗せるだけで 子供も 自分で作ってる満足感いっぱいで
大喜びしています^m^
今日も応援っe-68i-178

Tocchiさんへ

普段はウルサいくらいに喋ってるのに・・・
どうして肝心な一言が言えないんだろ(怒)
その一言があれば こんな記事書かなくて済んだのに!
あ でもオクラに醤油かけられちゃったからやっぱ書いたかも(笑)
食いモンの恨みは恐ろしいですから!

Tocchiさんの『学』って わかる気がするなぁ(^^)

のらさんへ

そうそう家政婦!まさにそんな感じ・・・
やるのは当たり前~みたいな

オクラ 美味しいですよね♡
この前食べられなかったのでまた買ってきました(^ ^)

Vanilla beansさんへ

なるほどーーー(・o・)!
上手く手伝わせるテクニックを持ってますね!(笑)
アタシはムカつくと物に当たるので
この時も「あ~!もう!(怒)」と掃除機蹴飛ばしたりしてたら
さすがに気になって見に来ましたよ(^^;)
それでも手伝ってはくれませんでしたが(怒)

春巻き ちょっと揚げすぎたけど味は大丈夫でした(^^)
これで苦くて食べられなかったら
食いモンの恨みが増す所でしたぁ(笑)

めぐめぐさんへ

春巻きと餃子だけは自分で作ります(^_^)v
自分が美味しく食べたいからなんですけどね

せっかくご飯作ったのに 食べる前に居なくなるなんて
消えるなら食べてからにしてよ!って言いたくないますね(~~;)
毎日家族の為に作ってるのが当たり前になってるから ありがたみが分からないんですよね~(怒)

ぽん太ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ぽん太ママさんのダンナさんも同じなのですね(~~;)
ホント気の利いた一言って大事ですよね・・・
普段は余計な一言しか言わないのにっ!


是非また遊びに来てくださいね♡

こりんごさんへ

ウチ 朝が特になんです(~~;)
アタシひとりがドタバタしてて
ダンナは座ってテレビ見てる・・・
ちょっと子供の事を手伝ってって頼むと
「俺だって時間ない」とか言うし・・・
座ってんじゃんみたいな?
少しでも手伝ってくれれば時間的にも気分的にも楽なんですけどね~(^_^;)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
