スポンサーサイト


3連休

予告通り 連休中のたわい無い出来事を

グダグダと書くであります(>∀<)

読んでやってもいいぞと言うそこのお方!

さ~さっ コチラへ♡

↓ ↓ ↓  長いよ?覚悟はいい?
連休1日目

いつもと変わらない土曜日jumeeDaNcE2

りゅうの英語&スイミングの送り迎え

敬老の日が近いので

う~パパの祖母(ばんちゃん)とスノウの祖母へ

プレゼントを・・・と

どちらも好みがウルサいので(^^;)

肌着がいいじゃん?と探しに行った物の・・・

1件目・・・ない・・・

2件目・・・ない!

たかが肌着 なんで無いの~!{

っつーか敬老の日だよね?

フツー 敬老の日のコーナーとか出来てない?

それすら見当たらない

3件目にして やっと購入jumeeforyou1

これで一安心( ̄o ̄)ホッ


連休2日目

う~パパは仕事

じいとばあは 義妹家族と温泉

ばんちゃんも一緒なので プレゼントを渡し

スノウとりゅうは スノウの実家へ

普段 実家じゃ何もしないスノウ

今日はやらねばならない事が!

運動会で『ゴーオンジャー』のダンスをするりゅう

その時に着る衣装を作らねば・・・

衣装と言っても学校で配られた

100円ショップのベストに飾り付け

デザインは前から考えてたから 材料買ってくっつけるだけ

でも それが結構時間がかかるんだな~(><;)

りゅうがツネボンに遊んでもらってるうちに

とりあえず 出来る所まで・・・

夕方 スノウの祖母にプレゼントを渡してから帰宅

明日はう~パパがお休み(結局1日だけ)

さあ明日はどこへ行く?

りゅうは「釣りがいい~!」(またかい?!2)

じゃあ 何処へ行く?

海じゃ危ない こっちは釣れない あっちは釣れない

管理釣り場じゃ高い

じゃあこの前行った涸沼は?

りゅう「あそこは飽きた」

う~パパも 「どうせ行くなら釣らせてやりたいしな~」

その気持ちはわかるけど・・・

いいかげん 場所決めてよJb

天気予報も微妙だし 結局 場所が決まらずに

そのまま朝を迎えるのでありました΂


連休3日目

朝「やっぱ涸沼でいい~」とりゅうが起き出した

が 前日に決まらず 何の準備もしてなくて

テンション↓

ベストも作り終わってないし~(~~;)

でも連休中 う~パパもお仕事で

何処にも連れて行ってあげてないしなぁ・・・

仕方が無い 付き合ってやるかぁ

というわけで テンション↓のまま

夏休み最終日に行った涸沼へ 行く事に・・・

途中 魚のエサとスノウ達のエサを買って(笑)

前回と同じ場所へ・・・

ハゼの餌の『ジャリメ』が売り切れだったので

一回り大きい『青イソメ』という餌で釣ってみたら

釣れな~い

余計にテンション↓↓↓

りゅうもだんだん飽きだして 水辺でシジミ取りAT

最初はバカにしてたものの 結構ちゃんとしたシジミ(・o・)

涸沼はシジミが有名で

ザルを持って取りに来てる人達がたくさんقق

スノウも釣りよりシジミ採りに加担して

味噌汁3人分・・・弱?↓
2008_09_15_1.jpg

今日の実績は セイゴ2匹 ハゼ小2匹

これ以上は釣れそうにないので 少し早めに切り上げて

那珂湊漁港へ
2008_09_15_2.jpg

連休中だけに 人 人 人˂

連休最終日なだけに 安い安い!

残すより 売ってしまえ~なので びっくり価格!

テンションもウナギのぼり~(笑)↑ ↑ ↑

で こんなに買っちゃったぁjumeeshy2
2008_09_15_3.jpg

これ全部でなんと 2,200円

ブリの切り身 5切 700円

アジ(大)4匹とミニカレイ(名前忘れた)15匹 500円

塩鮭 10切 500円 

干物(ホッケ&アジ) 500円

いい買物したぁ(>∀<)♡

夜は う~パパがアジを刺身に

その間 スノウがカレイみたいな魚を唐揚げに
2008_09_15_4.jpg
端っこに今日釣ったハゼ2匹ものせて(^m^)

残りはラップをして冷凍庫①

これで暫く魚買わなくても済むね♡


おっと まだベスト作りが終わってないӍ߁`I

明日(火曜)学校へ持って行くので

黙々と作業するのでありました΂


最後まで長々とお付き合い ありがとです(^^)


←ついでに もう一押し!よろしくです!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

えええ!これは安い!!大特価でしたね!

楽しい連休になってよかった♪(テンション最後は上がりましたね!笑)

コメントありがとうございます~!

全部ランキング応援してますよ~!!!

すっげー!!

安いですね~、さすが漁港!!

これが冷凍庫に入りきるのにもびっくりですが!!

いいなぁ カレイのから揚げ…

おお!行ってみたーい♪
でもうちからだと4~5時間くらいかかるかも?^_^;
いいなぁ~(´∀`人)
運動会、いつかな?
うちは今週土曜だけど…きっと雨だ。。。

はじめまして^^

こんにちは♪
履歴からやってきました~^^

お魚おいしそう!!思わずコメントしちゃいます☆
うちは魚大好き夫婦なので、こんな所いったらテンション↑です♪

私も連休が終わってホッと?しています^^;
・・って思ったらまた来週は祝日があるんですよね・・
平日が好きな私です(汗)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ハゼ小2匹から揚げがめちゃんこ可愛いっす♪
って 市場も含めて大漁だね~(*^▽^*)
偉いよ!!台風後はお魚高いもんね!
って パパさんお刺身してくれるんだ?
いいなぁ~~~~

ベスト(*⌒0⌒)bがんばっす♪

下がってたテンションも一気に上がるぐらい メチャ☆安ですね♪
こんなお買い得なお買い物ってなかなかないですよぉ~!うらやましい!!
カレイだけでも食べたい。。。

うっわ~やす~~~い^^
私はお魚料理が苦手なので、今度教えて欲しいわ~~

そして、シジミ!!
大好物だ~^^
ステキな収穫でしたね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です

ヤスッ!!!
お魚、とってもいいお買い物ですね
しかも取立てで、味もさいこおーでしょうね

私も魚が好きなので羨ましいですv-10

まーすぃさんへ

はい~♪
おかげさまで3連休の締めくくりは超ゴキゲンでした~♪

こちらこそコメ&応援ありがとうございま~す(^^)

Tocchiさんへ

これ 連休最終日の夕方ってのがミソ♪
普段はここまで安くないです
ここぞとばかりに買い込んでしまいました(^^;)
冷凍庫は・・・奇跡的に入りましたねぇ~(・・;)

たいたいママさんへ

4~5時間かぁ(∨_∨;)
わざわざ来るとしたら ガソリン代考えると逆に高い買物になっちゃうよね~(^^;)
もし近くに来る事があったら 是非寄ってみて~(>∀<)
他の漁港に比べて ココは一番安いって評判だよ♪

misa☆*さんへ

いらっしゃぁい♪
コメントありがとうございます(^^)

テンション↑↑↑間違いなしです!
今回は買いませんでしたが サンマ一箱(30匹くらい) 1500円とかで売ってましたよ~(^^;)
ご夫婦で魚好きなら箱買いがオススメでしょう(>∀<)

maso♪さんへ

ダンナ 普段は何もしないのですが
自分が食べたい一心でアジをおろしてましたぁ(^^;)
脂がのってて美味しかったです♪

ベスト無事おわりました(^^)

はるちゃんママさんへ

テンション上がりきりました(笑)
普段はここまで安くないんですよ~
連休最終日だから残すな~みたいな?
交渉すれば安くしてくれるし 漁港の人は 捨て身で価格設定してましたよ~(^^;)

Vanilla beansさんへ

これは塩と小麦粉まぶしただけですよ~(^^;)
ダンナが魚好きだから ダンナに教わる事もあって(シャクだけど)
結婚当初にくらべたら魚レシピもだいぶ増えました♪

シジミ 大粒で美味しかったです♪
ちょっと3人分には足りなかったけど
頑張って採ってくれた りゅうに感謝(^^)

おやこまんさんへ

お久しぶりで~す(^^)
新鮮で脂がのってて美味しかったですよ~♪
やはり その辺のスーパーで買うよりも切り身が大きい!
食べごたえがあります(・o・)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
