スポンサーサイト


運動会のごほうび

今日のスノウとりゅうの会話

りゅう「運動会頑張ったから ごほうびくれる?」

スノウ「いいよ 何が欲しいの?」

りゅう「お菓子でいい…あ!やっぱ かき氷にしようかな?」

う~ん♡欲がないねえ��

暫く考えていた りゅう・・・

りゅう「プールのテスト合格したらWiiのソフト買ってくれる?」

ごほうびの話をして 急に思い出したのね���2

ウチはテストや発表会で頑張ったら 

少し高価なごほうびを(Wiiソフトとか)あげていてjumee��foryou1

りゅうはなんだか ごほうびの計画を立て始めたみたいase2

りゅう「う~ん…誕生日(11月)にWiiFitで~英語の発表会でWiiのマリオカート…」

う~ん 年末にはごほうびの出費が嵩むね~���

すると突然

りゅう「ママ…サンタさんって本当にいるの?」

!(°□°;;) そうきたか?!

去年まで何の疑いも無く サンタさんに手紙まで書いていたのに

急に何を言いだすかと思えば・・・

答えに迷ったものの

スノウ「どうだろうね?だって毎年貰うプレゼントは誰が置いてるの?」

りゅう「・・・う~ん?」

りゅう「夜りゅうが寝てる間に ママが車で買いに行ってるんじゃないの~?」

スノウ「いやあ ママは寝てるから・・・」

前もって買っておくという考えは浮かばなかったのね���2

暫く考えてたりゅう

りゅう「サンタさん マリオカート2つはダメかな~」

スノウ「サンタも不景気だからね~」

りゅう「???」

スノウ「・・・」

りゅう「・・・???」

スノウ「よく考えて またお手紙書いたら?」

りゅう「そうだね!そうする~」

いつ頃サンタの正体に気付くだろう・・・

今年はセーフかな( ̄∀ ̄)���Ƃ�


運動会のご褒美は『adidas』の財布

後でお菓子買いに行こうね~�G�w


←サンタはいるよ?ポチッとな(^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子も結構そういう質問するなあ~9歳だけど!笑

色んなことを純粋に考えられる年齢ってかわいいですね♪

運動会も頑張ったね!

応援ポチポチッと♪

うちも同じ♪
10歳だけどね。(^^;)

うちのサンタさん、間違えて(?)私にもお菓子をくれたことあり。
なので、私も一緒にサンタさんを待ってます。^^

運動会お疲れちゃんでした♪

(≧m≦)うちも5年生位になって
幼稚園児から真実聞いて来ても
「うそやんなぁ?」っと私に聞いてきてたよ^^
そして クリスマスツリーにせっせとお願い札?飾ってたわ・・
七夕じゃない~~っちゅーねん(≧m≦)

でも 今でもサンタさんからの手紙
・・σ(゜-^*)の字?・・机に入れてくれてるのよ♪子供なりに後でも?いい思い出になるんだよね(^ー^)

プールのテストでWiiのソフト…

うちのムスメ アイス1こなんですけどー!!
ちょっとかわいそうかな??
普段は自分のおこずかいで買ってるんですよね。
考えちゃうわ…

サンタさんね~。
信じてるんだか信じてないんだか
ちょっと微妙かも。
包みがあるのはインチキくさいので
現物にリボンだけかけてもらっていますが。

なんかね、子供がいくつまでサンタさんを信じていたかで 幸せ度がわかるって前にテレビ?だったかで言ってました~^^

そのうち子供が気を使って騙されてるフリしてくれます!(笑)

まーすぃさんへ

ホント いつまでも純粋な心のままでいてほしいものです(^^)
あ でも髭とか生えても「サンタはいるよ~」なんて言われたら嫌ですけどね(笑)

みいさんへ

一太くん10歳で信じてるんですね(^^)
きっと回りの子供達も純粋なんですね~

アタシの枕元にもお菓子置いてくれるかな?(笑)

maso♪さんへ

ツリーにお願い札なんて可愛いことしますね~(>∀<)笑!
でも分かる気がするな~サンタさんに願いが届くようで・・・
お手紙 大事にしてくれるなんて あげた方も嬉しいですね♪
ウチは何年か前にカード添えてあげたらポイされました(T_T)

Tocchiさんへ

プールのテストでWiiソフトのごほうびは 毎回じゃないですよっ(汗)
毎回あげてたら破産します(笑)
今練習している最後の項目に手こずってて もう3回も同じ所でクリアできなくて・・・
次こそは受かってもらわないとぉ(><)
普段はお菓子買ってあげてます(^^)

サンタさん・・・ムスメさんの歳だったら回りから聞いてるかもしれませんねぇ
お兄ちゃんもいるし(^^;)

Vanilla beansさんへ

へぇ~(・o・)
まだ信じてるってことは まだ我が家も捨てたもんじゃないって事でしょうかね~(笑)
でも ちょっとビミョーでしたよ?
薄々感づいてるっていうか・・・
半信半疑というか・・・
子供に気遣われちゃうんですかね~( ̄∀ ̄;)>

もう限界かしらねぇ。。。
小2の姉は昨年 友達が「サンタなんていない!」と言うのを聞いてきて かなり 信じてない模様です。。。でも まあ 一応は 半分ぐらいは信じてるような状態みたいです(笑)

↓ 運動会
実は私 ビリ以外を走った事ありません!!(ある意味 自慢かも・笑)
お弁当☆メチャおいしそうです!!
キレイな色合いですね!
朝 早くからお疲れ様でした♪

はるちゃんママさんへ

やっぱり本人が信じたくても 友達に言われたり
中には馬鹿にする子もいますからね~(~~;)
ま ちょっとずつそんな風に聞いていれば
ホントに居ないって知った時にショックが少なくてすむかな(^^;)

運動会 アタシもビリ専門でした( ̄∀ ̄;)>

りゅうくん、ごほうびいっぱいですね(*^▽^*)
そういえば娘もそんな事を言っていたけど・・・
「運動会でなんでごほうび?」って知らんぷりしちゃった(^。^;)

サンタさん、どうなんでしょうね
うちは小5のおねえちゃんも小3の息子も半信半疑で信じているみたいですよ。
本当に信じているのかな~??
りゅうくんは、まだ本気でかわいいですね

めぐめぐさんへ

お財布は 今度校外学習で学校へ持ってくので
運動会のごほうびとしてあげました(^^)
前に「宿題やるからごほうびくれる?」と
ふざけた事を言ってたので軽く無視しました(笑)

サンタさん・・・本気かな~?
納得した顔はしてなかったようだけど
どっちにしてもプレゼントは貰えるから
いても いなくても いいのかも~(笑)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
