スポンサーサイト


楽しいの?

ただ今 りゅうのお友達 Kくんが遊びに来てWii中�قق���

やっぱり友達と対戦するのは楽しいみたい♪

スノウはファミコン世代

丁度スーパーマリオブラザースが流行ってる頃�}���I

いつも一人でファミコンで遊んでたので

友達と対戦するのが楽しい気持ちはよくわかる���2

時々DSを持って来て 遊んでる事も多く

スノウが仕事から帰ると 2人でDS

てっきり通信して遊んでいるのかと思いきや

それぞれ別のゲームで堪能中��΂�

そんなん 一人の時でもできるじゃん?

せっかく2人で遊んでるなら

通信したりとかすればいいのに?

男の子ってみんなそうなのかな?

理解不能だぁjumee��ohwell2L



←追記へ行かない方はコチラでよろしくです♪


こんな出来事『目か?脳か?』
↓ ↓ ↓

この前Wiiショッピングチャンネル

ゲームを購入しようとしたスノウ

昔懐かしゲームソフトやWii専用ソフトが

1000円くらいでダウンロードできるのであります��

その前に購入しなければならないのがWiiポイント

購入の方法はいろいろあり スノウはケータイで購入�g�с@��

すると16桁の番号を発行してくれるのであります�����@�j����

その番号をWiiの登録画面で登録し

ポイントが加算されるわけでありますが

いつものごとく番号を入れると

『エラー』

しばらく経ってから入れて下さいとのメッセージで

う~ん 携帯で発行されてすぐだから 間に合わないのかな~?

でも この前は 発行されてすぐ出来たのにな~?jumee��whyL

�G���������͂��Ă�������今日はきっと混み合ってるんだ!

と 勝手に自己完結し その日は諦め

翌日 今日は大丈夫だろう!と再チャレンジ♪

が?!

『エラー』

・・・???・・・何故?

何度入れても『エラー』

ハプニングにとても弱いスノウ���Ƃ�

何故?何故?!どうして?!!

何処に連絡すればいいのぉ~?!

ケータイで買ったからドコモ?それともNintendo?

ひとりでパニくってると

「りゅうがやる!」

あっでも間違えるとね 大変だから?(←既に間違えてる?)

一緒にやろう・・・と ケータイを見ていると

りゅうが ある事に気付いた・・・

発行された番号→XXXX 7077 XXXX XXXX

一生懸命入れていた番号→XXXX 7707 XXXX XXXX


あれぇ~?( ̄∀ ̄ase2)>


ビミョーに違うじゃ~ん?

何度も番号を確認したのに~?

そろそろ目に来たか?

それとも脳が追いついていないのか?

それより 会社で

番号順に並べてファイリングをしているスノウ

こんなんで 大丈夫か?!

ちょっと限界を感じた今日この頃でありました��������


←まだまだイケるよとの励ましのポチ☆
 お待ちしてますぅ♪


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

私のところは Wiiをインターネットにつなげてないので
ゲーム以外やったことないのよねぇ。
昔のゲームは
友達と一緒に買ったその名も
“ファミコン野郎”があるので何とかなるし。
ソフトが次々に出過ぎて
対応できない私は どうやら脳に来ている模様です…

ウンウン!!一緒にいてる意味あんの?ってよく思ってますよ~
周りを見てもそんな付き合い多いですね.ある程度ゲームしたら『次は外行け!!』って言ってましたけどね~

自分もファミコンかなりやってました!

友達とは専ら対戦でしたが…

今、塾講師をやっていて中学生の生徒とゲームの話をするのですが、

初期のゲームボーイとか知らないみたいですね(^。^*)

最初に買ったのはゲームキューブですよって言われた時は、世代の違いを実感しました(笑)

うちは『スーパーマリオブラザーズ2』をダウンロードしたよ~☆絶対今のより難しいよね!戻れないし(笑)動き鈍いし(笑)
私はWiiからDSに体験版のダウンロードしたり…新しいの買わずせこせこ楽しんでます(笑)
うちも同じ♪友達が来るとWiiやってる子とDSやってる子と分かれたりしてるよ~☆
この前は4~5人でファミリートレーナー盛り上がってたよ( ・∀・)

うちは集まってゲームする時は対戦ゲームをしてたかなぁ。
スマブラとか!

後は大抵、体動かすのが好きグループで校庭や公園でボール蹴ったり鬼ごっことかしてたみたいです。

中学生になってまで近くの団地?の敷地で鬼ごっこして そこの住人の方に「頑張れよ!」と応援された話を聞いて・・・「おい・・・中学生になってまで鬼ごっこかい!」と突っ込んでしまいましたよ^^;

ああ、これってわかる~。うちに長男が来たときも、それぞれにやってるの。。。どうして~?!って思った。。。笑。

同じ空間でそれぞれ楽しむっていうのが好きな子もいるのかな・笑。

今Wiiでそんなことも出来るなんて~!知らなかった!!

応援ポチポチっと♪

(*^_^*)ノ

ファミコン、とっても懐かしいっ^m^
うちは、今 ゲームがないのだけど
子供が小学生になったら 買うんだろうなぁ・・・。
最近、公園で 通信している小学生達が多いですよね。
           ☆
スタジオジブリ周辺の散歩、楽しかったですよっ♪
宮崎監督の車が 止まってなくて残念だったけれど・・・
また散歩しに行きたいなぁ・・・。
今日も応援っe-68i-178

ププ 対戦は対戦の楽しさ
一人で練習??はその楽しさがあるのね(*^▽^*) 
新しいテク!とか発見したらまた対戦したいのよ  ̄m ̄ ふふ

まだ maso♪は息子と対戦しても負けないよ~~ん( ̄Д ̄)ノ オウッ

そうなんです!
男の子って不思議ですよね~。
遊んでるのに、別々なことしてて、私には理解不能です(-_-)

私もファミコン世代。スパマリ大好きでした(*^_^*)

初めまして。履歴からやってきました。
わたしもスーパーマリオ世代で、昔はかなりやりましたよ。
腕前はプロ級だと思いますよ。(自画自賛)
あぁ、久々にやりたくなってきた。

Tocchiさんへ

ファミコン野郎?!ステキな名前♡
よくドンキホーテとかで見かけるファミコン用ハードかな?(^^;)
ウチもWiiを買う前に昔のゲームがやりたくて ファミコン用ハードを買おうか迷ったのですが
プレステとゲームキューブがあってこれ以上増えたら場所とるな~と思って(当時は狭いアパートだったので)断念したんです(><)
そこへ救世主Wiiが!(笑)
ダウンロードなので場所とらないし お手頃価格なのでちょくちょくダウンロードして楽しんでます♪

すなりんさんへ

それぞれ違うゲームに没頭して 会話もなく黙々と
ちょっと異様な光景なので 外で遊べば?と言うのですが
なかなか・・・(^^;)
対戦して2人で騒ぎながら遊んでくれてた方がマシですよね~

chinoさんへ

初期のゲームボーイって あのデカいのですよね?
あれに比べるとDSのが小さいかな?(^^;)
アタシら世代の携帯ゲームといえば
『ゲームウォッチ』でしょう!
あれも中々オモシロかったな~♪
今の子には単純すぎて物足りないでしょうけど(^^)

たいたいママさんへ

そうそう!
昔のマリオって どうしてあんなに鈍いのぉ?(笑)
確かに難しいよね~

ファミトレ せっかく手に入れたのに
既にちょっとホコリかぶってる?!
疲れるから嫌なんだって~(~~;)
それってどうよ?まだ小2じゃ~ん?!

Vanilla beansさんへ

中学生で鬼ごっこ(>∀<)笑
パワフルでしょうね~

ウチも出来れば外で遊んで欲しいのですが
このKくんがくせ者で・・・
珍しく外で遊んでいても Kくんにしつこくゲームしようって言われ 結局ゲーム(^^;)
親としてはザリガニ取りとかしてくれた方が健康的でいいんですけどね~(^^)

まーすぃさんへ

居るだけで一緒に遊んでる気分になれるのかな~(・・;)
今の子なりの付き合い方なんでしょうかねぇ・・・

今のゲームって色々出来て アタシもきっと全部は把握してないです(^^;)
ダウンロードできるゲームはお手軽価格で楽しいですよ♪

こりんごさんへ

ウチはアタシがゲーム好きなもので・・・(^^;)
ただWiiはまだ早いって思ってたんです
聞けば 近所の子もクラスの仲良しの子も ほとんどが持ってるそうで・・・
早いと思いつつも買ってあげちゃいました(><)
ママ友に聞いたのですが 結構そういう理由で買ってあげる人も多いみたいですね(^^;)

maso♪さんへ

遊んでるというより それぞれやりたい事やってるだけなんでしょうかね~(^^;)

アタシも子供にはまだ負けません!(笑)
ただ格闘系はちょっとヤバいかも
アタシ苦手なんです・・・
本気でやればまだ勝てるかな?(^^)

akitanさんへ

akitanさんのお宅もそうですか!
一緒にいる意味あるんでしょうかね~
よくわかりません(^^)

アタシもマリオ好きで1も2も制覇しましたよ(笑)
面白いですよね~♪


しばやんさんへ

いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます♡
プロ級ですかぁ!すばらしい(^^)
アタシも結構やりこんでたので負けませんよ(笑)

また遊びに来てくださいね~(^_^*)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
