スポンサーサイト


安らかに・・・

今日 命がひとつ途絶えました・・・

我が家の愛犬ラブ(愛称らーちゃん)が亡くなりました

ブログの記事には ほとんど取り上げていませんが

我が家には2匹のシーズー犬がいました

スノウとう~パパが付き合い始めた頃には

既に2匹いて 2匹とも人懐っこく寄って来ました

らーちゃんは2ヶ月くらいの時に貰われて来たらしく

犬というより末っ子のわがまま娘?

正直シーズーってあまり好きな犬種ではなかったけど

とっても可愛く思えました♡

スノウ達の結婚が決まったころでしょうか・・・

らーちゃんの調子が良くない

地元の動物病院では原因がわからなく

丁度テレビで放映されていた獣医さんの特集で

藤沢にある日本大学の動物病院がとりあげられていて

そこなら原因がわかるかもと

ばあとう~パパが連れて行ったのです

診断の結果は膵臓が悪いらしいとのこと

藤沢まで数回通ったのですが

家から藤沢までは遠すぎるので

地元の動物病院で薬を処方してもらうことになりました

そこからは薬づけの日々

食べた物を ちゃんと吸収できないので

だんだん痩せ細っていくらーちゃん

それでも 膵臓が悪いと診断されてからここまで約9年

元気に過ごしてきたんです

その他の小さな病気も多々ありましたが

数ヶ月前から皮膚病(とびひ)になったり

フラフラ目が回ってると思ったら脳梗塞だったり

そして とうとう数日前に動けなくなりました

週末から 大好きなブドウは少し食べてたみたいだけど

水分もとれず オシッコもでなくて

苦しそうに横たわるらーちゃんを見て

もう長くはないだろうと覚悟はしてました

そして今日のお昼頃 スノウのケータイに ばあ からの電話

「らーちゃんさっき死んじゃったの・・・お花買って来てもらっていいかな・・・?」

あぁ・・・とうとう・・・

仕事が終わってから 花屋さんに寄って

らーちゃんのイメージにぴったりの

可愛い白いお花を買って帰りました

そこには 動かないらーちゃんが待っていました

ちょっとお尻がおバカさんなので

オシッコやうんちは 常に廊下か玄関で

気付かず そのオシッコを踏んでしまった時には

マジでムカついたりもしたけど・・・

仕事が終わって家に帰ると

「あら 帰って来たの?」って顔で迎えてくれる

夕方ばあが帰って来ない時 1階へ降りると

「おかあさん(ばあ)来ないの・・・ごはんまだ?」って顔で訴える

ちーちゃん(もう片方の犬)をナデナデしてると

「あたしも~♡」って寄って来る

あのヨチヨチ歩く後ろ姿が見れなくなったと思うと

やっぱり寂しい・・・

心配なのは残された ちーちゃん・・・

いっつも一緒にいたんだもん ちーちゃんも寂しいよね

ちーちゃんも老犬だから そう長くはないだろうって・・・

犬の寿命ってどのくらいなんだろう・・・

何年か前に死んだチョン太くんは16年 生きたそう

らーちゃんは14年・・・

病気なのに頑張ったよね

明日の午前中に火葬してくるそうです

もう苦しくないから 安らかに眠ってね

lovetii.jpg
左;ちーちゃん(茶)  右;らーちゃん(黒)

*最後まで読んでいただき ありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

足跡から参りました。
ワンコさん、天国に行かれたんですね。
きっと、体も辛いところもなくなり元気に走り回っていますね。
チョン太くんにも会えたでしょうね。
きっと、ご家族に愛されて幸せだったと思います。
我が家もワンコがいるので、読んでいて涙が出てきてしまいました。
突然のコメント失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14年。
らーちゃん、頑張ったんですね。
今日、煙と一緒にお空に上っていくんですね。
どうぞ安らかに。

壁 |дT)o
ほんと・・一緒に暮らしてると家族ですものね
人の方が支えてもらってたんだって
しみじみ思いますよね
masoも18年の家族がいましたからw
やはり 病気や老の姿はつらかったですが ・・・
今でも思い出しては涙・・と共にありがとう っという愛しさも残してくれてます

ありがとうね らーちゃん♪
お空で元気に遊ぶのよん~
ちーちゃんも見守っててね!

元気出せぇ!!スノウさん(*TーT)b 

辛いですね;_;
お気持ち察します。
応援しか出来ませんが、素敵な記事ありがとうございました。

家族が欠けてしまうのは悲しいですね・・・
寿命・・・そんなの無視してずっと一緒に居たいって思うのにね・・・

今きっと、安らかに体も心も休めていますよ。
みんなに愛されて幸せだったよって声が聞こえてくるようです^^

スノウさん、元気だしてね。
少しずつでいいから元気になってね^^

まだまだ 寂しくって 心がぽっかりしていることと思いますが
どうかどうか一日も早くスノウさんに笑顔が戻りますように。
そして スノウさんが笑って らーちゃんの話ができるようになるといいですね。

かけがえのない家族を失うのはとてもつらいことですよね。
最後まで大切にしてもらえたらーちゃんはきっと幸せだったと思います。
寂しいけスノウさんがらーちゃんを想っている分だけ、らーちゃんもあなたのことを忘れないと思います。私はそう信じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-390
ペットを飼っていると必ず来る最期ですが・・・かなしいですね

でも、病気でも9年、らーちゃんも家族も頑張りましたね
らーちゃん、いっぱい幸せだったよv-410
しばらくはさみしいけどv-390、その分独りぼっちになっちゃったちーちゃんをかわいがってあげてね

(*^_^*)ノ

PCが復活して、やっと遊びに来れました。
らーちゃん、天国へいってしまったんですね。
これからは 天国で見守っていてくれるから、ちーちゃん・・・寂しいだろうけど 元気でいてほしいですね。

私の愛犬も、17年一緒にいましたが、2年前に 病気で天国へ行きました。
大切な家族だから、今も寂しいけれど いつもそばにいてくれてる気がします。

天国でも楽しく過ごしてほしいですねっ☆☆☆

ありがとう(^_^*)

今回 まとめてのお返事失礼いたします
みなさん あたたかいお言葉を ありがとうございました
励ましのお言葉もたくさんいただきました
スノウ 心配していただいた方に申し訳ないくらい元気です(^^)
寂しい気持ちは まだまだ残りますが
14年間生きた らーちゃん 大往生だと思いませんか?
幸せでしたよね(^^)
翌日 小さな白い箱に入れられ帰って来ました
りゅうは「らーちゃんこの中にいるの?」と戸惑ってるようでした
ウチのお墓の近くにみんながペットを埋葬している場所があるので(そこにチョン太も眠っています)
49日を待って埋葬してくる予定です
みなさんのコメント ホントに嬉しかったです
ありがとうございました(^_^)感謝♡

一人の家族が亡くなるってとっても辛いよね。
それでも、元気に残された家族が生きてることが先に亡くなったらーちゃんにとっては幸せだから
家族元気で頑張って。
応援、ぽち。
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
