スポンサーサイト


おみやげ

4日間 悩みに悩んでいた じいの夕御飯

じいも気を遣ってくれてたらしく

1日は自分で作って食べ

1日は近所の食堂に食べに行ったらしく

スノウ 夕飯作りは2回で済んだjumee��sweat2Rb

そして 木曜の深夜に ばあが帰って来た!

帰りのバスが首都高で故障し 3時間待機だったそう���Ƃ�

お疲れでした(^^;)

で ばあから貰った北海道のおみやげ�G���������͂��Ă�������

2008_10_17.jpg

ちょっと気になる『まりもっこり』�}����

あとはタラバガニ&毛ガニ 夕張メロンゼリー等�I

義妹家族とばんちゃんも呼んで

みんなで美味しくいただいちゃいました����[



さてさて 最近りゅうが学校から持ち帰ってくるおみやげjumee��getdrunkL1

この前ランドセルの隣にブン投げてあった白いビニール袋

スノウ 誤って踏んでしまった!


パキッ!ムニュゥ


足に伝わる何とも言えぬ嫌~な感覚���[��


はぅぅ~jumee��boom1La


何を踏んだのか すぐにわかったase2


それは


バッタjumee��shay1


そう・・・踏んでしまったぁ

幼稚園の時から ビニールに虫をいれて持ち帰って来る

りゅうが捕まえたバッタを先生がビニールに入れてくれて

それをリュックに入れて持ち帰って来てた

そういや アマガエルを持ち帰りしたことも!kaeru

「先生が袋に入れてくれた~����[」とそりゃあ嬉しそうに

先生もよく袋に入れてくれたわ��΂�

リュックの中からアマガエルが出て来たら

そりゃもう大騒ぎさ(笑)jumee��ohwell1

「ザリガニの水槽に入れとく~」と喜んで入れたけど

ザリガニくん 美味しいディナーを堪能したようで

翌朝 アマガエルは跡形もなく消えていったとさjumee��ohwell2L


そして ここ2日持ち帰ってきたおみやげ�G���������͂��Ă�������

2008_10_18.jpg

ヤ ゴ �g���{



学校の池で捕まえたと

ビニールに水入れて持ち帰って来た���

母はもう何を持ち帰って来ようと 驚かないわよぅ���Ƃ�


←こんなおみやげ欲しい人はポチッと!・・・いないかも(~~;)


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

男の子って本当にそんなものが大好きで我が家も困っております。以前ミミズを袋に入れてもらったものを持って帰ってきて、しかもかばんの中に放置。かわいそうなミミズ君たちの短い生涯でした。ごめんねえ。v-399

今の時期にヤゴいるんですね~
そのほうがびっくりなんですけど!!

うちの義両親も北海道土産 まりもっこりだったわ~。
今年の旅行であちこちで買っていたのを覚えていてくれたらしく
ムスコ 大喜びでした♪

おお~~~(*゜▽゜)ノ
とうとうキタ~~ね 北海道物産祭り♪
うんうん
ちゃんと カニは2種類( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ ジャガは~~?

ええ・・うちも息子からの動く系&増える系?お土産・・・いっぱいもらったものですわいw
最大の注意は カマキリの卵 だよw
あれは・・・怖すぎます

ぽん太ママさんへ

ミミズは嫌だな~
袋から抜け出さなくて良かったですね(・・;)
想像しただけでゾゾゾ~((;>~<;))

Tocchiさんへ

居たんですよね・・・この時期に(・・;)
何のトンボかまではわかりませんが
釣り餌の残りの赤虫をあげて飼育してます(^^)
トンボになるかな~♪

『まりもっこり』
ジャージってトコが かなりツボなんですけど(笑)

maso♪さんへ

ジャガイモね~・・・
リクエストしたんですが 家に腐るほどのジャガイモがあるので
もったいないって却下されちゃいました(T∀T)
ホクホクさが違うんだけどな~

カマキリの卵はまだ未経験!
持ち帰らないように言っておかねば!
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
