

仕事中

只今 仕事中

先程 社員さんから

「後ろ姿がやる気ないよ~

と ダメ出しを喰らった

やる気なしオーラ丸出しの スノウでございます



昨日は りゅうの喘息の薬を貰いに病院へ

風邪が流行ってるようで 病院には患者がいっぱい

待ってる間に うつされそう

とはいえ りゅうもちょっと風邪ぎみ

胸の音も気になるところ

また天気 崩れてくるのね~

さて 待ち時間

っとしてるのも もったいない

なので いつも病院には宿題を持参

いやあ どうしちゃったのって位 やる気マンマン

前にファミレスで宿題やった時も そうだったケド 今回はそれ以上

環境が変わったうえに 待ってる人達の視線が やる気をかきたてるらしく

極めつけは 看護士さんの

「りゅうくん偉いねぇ」

の お言葉

あっと言う間に終わらせた

家じゃスノウがどんだけ褒めて持ち上げても 進まないのにね

毎日病院通おうかしら


で 診察の結果は

やっぱり 少し発作がでてた

久々にネプライザー(発作を抑える為の吸入)をして 少し楽になったみたい

まだまだ気は抜けないわぁ




あ…仕事しなきゃ


コメントの投稿

非公開コメント

病院で宿題を! それは 偉いなぁ☆
でもって、親以外の人の 褒め言葉って 効果てき面!(笑)
ウチも、家では なかなか進みません(ェ)

↓の、ハエたたきを持つといなくなるっていうの、同感です!
すごいですよね、あれ。

待ち時間に宿題かぁ~
えらいナァ
確かに周りの視線でやる気も出そう(笑)
今度やってみようかな~

うちなんか 全然宿題でないんだけど…
6年生は塾に忙しいからね、受験組が。
おかげで伸び伸びしすぎているムスコ…

うんうん 日較差の大きい季節だもんね
油断は禁物♪ スノウさんも気をつけてね (⌒^⌒)b 
でも えらいね~りゅうくん(^ー^)
やっぱ 子供は褒められて育つのかもね~~ ん♪おばちゃんからもぉ~~
((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
失礼・・・おいおい 冗談だよ
スノウさんの青筋が怖かったww ププ
でも いい子だよね~(*゜▽゜) 人の中でちゃんと成長できる
そういう子に育ってるね~~ d(⌒ー⌒)

逆にお気を遣わせちゃってwwごめんちゃい~~そじゃなくて~~(>▽<;;
うん 今度テンプ変えたら勝手にポンさせてもらうよん~!!?
こちらこそ末永くよろしくね(*^▽^*)ノ゛

よその人がいるとやる気満々!
よく分かるわあ。
病院で宿題はナイスアイデア♪
うちも持って行こっかな。

↓スクロール、うまい!!
メチャ雰囲気が分かる。うまいなあ。

あ、上のコメントは みい です。(--;)
名無しで失礼しました。

次男の記事では暖かいコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです ((*´∀`))

りゅうくん、うちの長男と同い年との事で
勝手に親近感わいております♪
りゅうくんのところも”九九”始まってるのかな?
風邪、早く良くなるといいですね。
お大事に☆

やっぱり子供には子供のプライドがあるんでしょうかね?(笑)
「こんなの、あっという間だぜ!」みたいな?(爆)

人の褒め言葉、ありがたや~ですよね♪

喘息、心配ですね。
大人になってから なる人も居ると聞きましたが大人になると良くなる人もいるんですよね?
りゅう君、頑張れ!

むーママさんへ

この日の宿題は計算40問!
30分かからないで終わらせましたよ!字は汚いけど(^^;)
これ 家でやったら間違いなく1時間半かかりますよ~

ハエ 不思議ですよね~?ハエたたきを感知するセンサーでも付いてるのでしょうか(笑)

すなりんさんへ

待合室に小さなテーブルと椅子が2組 宿題するのにちょうどいい場所があるんです(^^)
人目につきますからね~やる気が出るのでしょう(^^;)

Tocchiさんへ

宿題は担任の先生によって違いますが
回りの学校と比べると ウチの学校多い方みたいです(・・;)

maso♪さんへ

いやいやホント 褒めてやってください(^^)
きっと調子に乗ってあっという間に終わらせると思います!
日替わりで誰か褒めに来てくれないかな~?
そしたら毎日ラクなのに(>∀<)

みいさんへ

オススメですよ?病院の待合室(^m^)
是非試してみてください!

スクロール みいさんにそんな風に言ってもらえると格別にうれしいなぁ(´∀`)
みいさんが時々記事にしてるブログの小技 メモってますよ(^_^)

そらさんへ

早速の訪問&コメントありがとうございます!
コチラの方こそ 勝手に親近感わいておりました(^_^)
九九 ちょっと前から始まりましたよ!
今 7の段に苦戦してるみたいです(^^;)
毎日車の中で チャレンジの付録の『九九の歌』聞いてますよ~♪

Vanilla beansさんへ

結構 人目につくので 見て見て~って感じでやっておりました(^^;)
わざと回りに聞こえるように「あと○問だあ」とか言ってみたり・・・かなりアピールしてましたよ(笑)

喘息は遺伝なんですよ(;_;)
義母と祖母が未だに喘息なので・・・
将来 治ってくれる事を祈るばかりです(~~;)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
