スポンサーサイト


時間割

小学校も慣れてきて

時間割もほとんど手を貸すこともなく

連絡帳も更に見なくなった �N���b�N 6/4記事:連絡帳

連絡帳を見なくても

先生からの伝言がある時にはちゃんと見せてくれたし

次の日持って行く物も ちゃんと出来てたので

特に見る必要もなかった���[

2学期の始め たまたま見た連絡帳

先生からの伝言


「2学期になってから算数のノートを1度も持ってきてません」


何だってぇぇぇ?!


2学期が始まって既に1週間以上

算数はノートなしでやってたのぉ?!

1年先生の時から 時間割だけは問題なく出来ていたので

ランドセルの中をチェックすることもなく

すっかり安心しきってた・・・

ちゃんと見てあげるべきだったな~��΂� (反省)

でも 普通 忘れ物したら

明日はちゃんと持って行こうって気にならないのかな( ̄~ ̄;)

まだ図工や音楽の教科書ならともかく

毎日のように使う算数のノート

不便だったに違いない���Ƃ�

それからしばらく 毎日のように連絡帳と時間割のチェック���_

もともと時間割は得意なので

すぐにちゃんと出来るようになり スノウも一安心( ̄о ̄;A フウ

そしてだんだん 時間割のチェックをする事も無くなり

でも 一応連絡帳だけは毎日見るようにしてた���[

相変わらず 連絡帳を書くのが間に合わなくて

女の子の字がチラホラしてたものの(^^;)

忘れ物の連絡もないし

ちゃんと揃えてるみたいね♪偉い偉い(^_^)

そして この前の日曜

図工で使う材料を揃えて ランドセルに入れてあげた

大丈夫だと思うけど

一応 時間割のチェックしておくかぁ~

国語・算数・生活・図工・音楽・・・



・・・・・




全部入ってた( ̄▽ ̄ase2)


そりゃあ忘れ物もしないさ~jumee��SaturdayNightFeverR

まだまだ 手がかかるわjumee��ohwell2L



←忘れ物しても動じないマイペースなりゅうにポチっと頼んます

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

低学年のうちの忘れものは 親の責任です。
できていると思っても 確認してください


入学の案内の時に学校側から言われました。
幸いムスメ 忘れ物するのが嫌なタイプなので
助かっていますけれど…
でもある程度自主性も持ってほしいもんですよね。
失敗して“しまった”って思うことも大事ですよね?
ちゃんと時間割できていて良かったですね♪

はじめまして!
ブログにコメント、ありがとうございました☆
息子さん、2年生&一人っ子で、同じ境遇うれしいです♪ いろいろ相談に乗ってください!
ちなみに、私は毎日、連絡帳一緒にチェックしてますよ(^_^;) 頑張ってやった宿題のドリルが、10時頃になって、息子の机の上で私に発見されることが、ありましたから・・・(/_;)

全部持っていけば忘れ物もない!という発想のりゅうくんに拍手。
私も昔、昔のずーっと昔こんな小学生だったことを思い出しました。そのうち全部持っていくと重たいことに気が付いて必要なものだけ持っていけるようになってくるでしょう。

う~~ん・・・
うちの高校生、小学校中学年で既に置き勉!
「まだ置き勉は早いですよ」と先生に言われ、今度は常に全部持ち歩いてました(笑)
りゅうくんに発想似てるかも♪

家の6年生の息子のランドセルにも
ほぼすべての時間割が入ってます^^;

みなさん、ちゃんと子供のランドセルチェックしてるんですね~
我が家では、一年生の二学期からノータッチです。
『忘れ物無い?』くらいは聴きますけどね~(笑)

偉いなあ。
いや、みんな。
記事を読んでも、コメント読んでも、感心しまくりです。
みんな、そんなにちゃんとやってるものなのね。

私、高校生でも全部持っていってたよ。
時間割、面倒だもん。

一太は、
私「時間割できた?」
一太「うん♪」
私「ちゃんと入れた?」
一太「カンペキ♪」
私「・・・ランドセル、カラッポやで」

こんなんだしね~(--;)
私の子だわ。
みんな、偉いなあ。

ふむふむ(σo ̄)
筋トレにも一役買いそうな♪ ププw
だな??鍛えて更にモテたら
更に女の子文字が増えそうだしd(@^∇゜)/ファイトッ♪

うちの息子のかばんもすごいww持てないもんw
って 時間割り分だけなのにね・・
逆にすこし置き勉すれば??って位w
それで お姫様ダッコ用の筋トレになってりゃ
んま ガンバ♪だけどね (・x・)
毎朝 
(・」o・)」定期持ったぁ??ってだけ叫んでますww

実は、家のなつきも全部ランドセルに入ってた(^^)
りゅうくんと一緒でした(爆

応援ポチポチ

Tocchiさんへ

そうですよね 反省(ーー;)
今の所忘れ物は過去2回ほどで済んでますが・・・
あとの1回はお箸セット・・・先生から割り箸借りたそうです(^^;)
これは完全にアタシの責任!深く反省(_ _;)

petit mamさんへ

こちらこそ 訪問&コメントありがとうございます(^^)
相談なんて~~アタシも共通することがあって嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね(>∀<)

毎日一緒にやってるんですかぁ~偉いな~

ぽん太ママさんへ

全部じゃ重いのにね~(~~;)
出し入れするより重いの我慢する方がいいのかな~?(^^;)
アタシは重いのが嫌で置いていけるものは置いて 最小限にして行きましたけどね(^^)

Vanilla beansさんへ

え~!?小学生で置き勉ですかぁ?(^^;)
なかなかやりますねぇ(笑)
でも りゅうもその兆しがチラホラ・・・
算数の教科書は?「置いて来た」
書しゃの教科書は?「置いて来た」
とりあえず宿題に影響のないものは 時々置いて来るみたいです(ーー;)

すなりんさんへ

やっぱり全部入ってますか(^^;)
ウチも声はかけてるんですけどね・・・
「大丈夫~!」と言われてすっかり安心
全部入ってれば忘れ物はしませんよね(^^;)

みいさんへ

はははっ(>∀<)
さすが一太くん!将来大物になるよ(笑)
確かに時間割揃えるのは面倒
親のアタシもチェックするのでさえちょっと面倒(^^;)>
でも忘れ物はさせたくないですよね~

maso♪さんへ

そうそう 重いの持ってると力つくからいいかな~と思ったんですけどね
その反面 ウチのりゅう よくすっ転ぶので重いとその分重力がかかって痛いかしら?みたいな?
大きくなったら教科も増えますもんね~
更に重く 更に過酷なトレーニングになるかも?!(笑)

小トトロさんへ

へぇ~!?(・o・)
なっちゃんが???
すごく意外なんだけど・・・?(・・;)
重くなかったんかな~?(^^)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
