

侵入者~屋根裏編~

ゴソゴソゴソゴソ・・・・


カリカリカリカリカリ・・・・


ズドドドドドドドドド・・・・


屋根裏で 何やら音がする���[��

正体はコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ちょうど 1年くらい前の出来事

仕事から帰ったう~パパが台所で

「何か黒いの通った!」

部屋の中を探しても そんな黒い物体なんてない

スノウ達は

「まっくろくろすけじゃ~ん?!」�g�g��

なんて笑いながら

う~パパも

「目が疲れてんかな?」

と その日はそれで気にも留めてなかった

次の日の夜

窓の方でカサカサ・・・・

何だろう?

カーテンを開けても何も居ない・・・

テレビや出窓の方を見ると

黒い5mm位の塊が数個???

そして再び窓の方でカサカサ・・・

ふと窓の上の方を見ると

何故か窓も開いてないのにカーテンが揺れていた(・・;)

嫌な予感・・・

違う部屋からベランダに出て

ベランダから カーテンの裏を見た���[

そ そこには!なんと


ドブネズミ�˂���


デカいんよ とにかく��΂�

胴体だけで15cmくらい シッポまでだと30cm弱

う~パパが見たのは

幻覚でも『まっくろくろすけ』でもなく

まぎれもなく ドブネズミ

そして その周辺に落ちている黒い塊は

ご察しの通りネズミのフン(汚くてゴメンチャイ)

う~パパ ネズミが大の苦手(どらえもんか!?)

ネズミとわかった瞬間から 部屋には1歩も入れずjumee��stalker4

じいに頼んで そこからネズミの捕り物劇 �˂��� jumee��UltraMan1

これがまたすばしっこい!!

行かなきゃいいものの 途中から加担したスノウ

じい「そっちに行ったぞ~!!」

え???


ギエエエェェ~jumee��boom1Lb


スノウの足の甲の上を走り去ったネズミさん���[��

それから30分後・・・

御用となりやしたjumee��ohwell2L


スノウの家の回りの田んぼ �N���b�N参考記事

すっかり稲刈りも終わって ハゲ野原

そしてこの時期決まって我が家に訪れる

住処を追われた侵入者

今年もこの季節がやってきたase2

お願いだから部屋には入って来ないでね?


←まっくろくろすけ出ておいで~♪はいポチっと♪



テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私 旦那さんとおんなじだ…
絶対にダメ。
ゴキちゃんの方がまだいいです…

ネズミって本当にいるんだね~ 普通に…

都内も、ねずみが増えてるって以前テレビでやってました・・・

渋谷駅前に徘徊してるねずみ、見かけた時に驚きました・・・
だって・・・体長20センチはあろうかという大きさだったんですよ~~

室内にねずみ・・・
心中お察し致します^^;
おコメあるところには いるんですね~
今年は入ってこないといいですね!

ドブネズミって、そんなに大きいんですか?^^;
ハムスターみたいなのしか、イメージになくて、
びっくりですっ∑(゚ω゚ノ)ノ
戸締りは 入念に・・・ ですね!

そそ 最近畑にも畑ネズミだけじゃなくドブネズミがいるそうよね(; ̄ー ̄A
はいw OSAKAの繁華街でも夜になると
ネコより大きいの見かけるよん q(T▽Tq)
怖すぎるぅ~~

って 子供の頃 ゴキブリホイホイが走った!?
ので驚いて見たら ハツカネズミが入ってたことあったよ・・小さくてもやっぱ・・
私もドラえもん o((=゜ェ゜=))o   ((´д`))

ひぇ~
ドブネズミ、いやですねv-404

毎年恒例なんですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グリムズが・・・!!

おお♪スノウさん今日お誕生日なんですね!
お誕生日おめでとう~~!!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
今年もお健やかに幸せいっぱいの一年でありますように♪

Tocchiさんへ

ハツカネズミとか可愛らしいのもダメなんですか?
う~パパはウサギもダメなんです
あの鼻がヒクヒクしてるのが嫌みたい(^^;)
アタシはゴキちゃんのが苦手~(><;)
前にいたアパートにゴキちゃんが多くて
かなり敏感です(・□・)

Vanilla beansさんへ

そのテレビアタシも見たかも!(・o・)
都会のネズミも大きいんですね~

ウチ 築10年くらい経つんですよ
なのにまだ未完成で結構隙き間だらけ・・・
ネズミも入りたい放題なんですよ(><)
その事件以来 室内への侵入口だけは全て塞いでもらいました
ちなみに車庫に置いてあるジャガイモは ほとんどかじられています(^^;)

むーママさんへ

大きいですよ~!
ハムスターくらいなら可愛いですけどね(^^;)
決まってアタシ達の部屋の屋根裏を斜めに走って行くんですよ!
ルートが決まってるんでしょうか(笑)
猫が走ってるんじゃないかってくらい凄い音です(><)

maso♪さんへ

そんなに大きいのもいるんですか~?!
それじゃあゴキブリホイホイには入りませんねぇ(笑)

お祝いの言葉ありがとです(^▽^)
午後 ケータイからコメントチェックしてて
maso♪さんがどうしてアタシが今日誕生日だって知ってるのぉってビックリしましたぁ(^^;)
まさか個人情報の漏洩?!みたいな?(笑)
PCから見て納得(^^)グリムスがあんなんなってるとは(>∀<)

めぐめぐさんへ

稲が生えてるうちは田んぼに隠れ住んでいるんですよ
それが稲刈りして居心地が悪くなって
ウチの屋根裏にやってくるんです(><)
なので毎年この稲刈りの時期にやってきます(^^;)
もしかしたら 1年中ウチの屋根裏に住んでるネズミも居るかもしれません( ̄∀ ̄;)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
