スポンサーサイト


永遠に一緒・・・

先程 我が家のもう1匹の愛犬ちーちゃん

天国へ旅立ちました
先月 ちーちゃんの大好きならーちゃんが先立ちました�N���b�N関連記事

それからというもの ちーちゃんは酷くふさぎ込み

ストレスで皮膚病が悪化して

老犬なので抵抗力も無く 薬もあまり効かない状態

以前に比べれば劣るけど ご飯は食べてました

らーちゃんが居なくなってから

ちーちゃんは車庫と廊下を繋ぐ出入口の前から離れませんでした

そこは ばあが出入りする所

病弱ならーちゃんだけを病院に連れて行ったりしてたので

きっとらーちゃんが そこの出入口から入って来るんじゃないかと

信じて待っていたのでしょう

ここ数日は 皮膚病のせいで体の毛はほとんど抜け

肌は赤くただれ 食欲もなく 夜中に泣き

それでも日々らーちゃんを待ち続けるちーちゃん

目は見えない 耳は聞こえない

聞こえなくても家族はちーちゃんに声をかけてあげてました

少しでも寂しさが紛れるように・・・

今日 スノウが仕事から帰ると

ちーちゃんのそばに 心配そうなばあの姿

いつもの場所で 寝たまま走るように足を動かして声をあげた後

ひきつけをおこした時のように体を突っ張って

スノウが見た時には 体がちょっと痙攣していました

「明日6日はらーちゃんの月命日だからね・・・もしかしたら・・・」

不安ながらも2階の部屋で夕食の準備

すると ばあが階段を駆け上って来ました

「今 ちーちゃん死んじゃった!」

「えーーー?!」

急いで1階へ降りてみると

いつもの場所で動かなくなっていました

「イビキをかいて寝てるかと思ったら 苦しそうな声あげて・・・さすってあげたらそのまま・・・」


ちーちゃんは もともと迷い犬

ウチでシーズーを飼っているので

近所の人がウチの犬だと思って連れて来たらしいです

土手を彷徨っていたちーちゃんは

真っ黒で 毛も固まってしまいシーズーには見えないくらい

それでも またそのまま捨ててしまうのは可哀想なので

飼う事にしたそうです

当時は 誰が教えた訳でもなく お手もおすわりも出来て

きっとどこかで飼われていたんじゃ・・・

飼い主が現れたら返すしかないよね・・・

と そのまま十数年 立派にウチの犬になりました

迷い犬なので年齢不詳

獣医さんによると らーちゃんと同じくらいじゃないかとの事でした

犬なのに ちょっと受け口で下の歯が出てて

ちーちゃんは面白い顔してるね~って可愛がってました

火のついてないタバコを渡すと 上手にくわえて

そんなくわえタバコ姿のちーちゃんの写真がたくさんあります

らーちゃんが大好きで

常に 気ままならーちゃんにくっついて

そんなくらいだから らーちゃんの死は受け入れる事が出来なかったのでしょう

きっとね らーちゃんがお迎えに来たんだと思うんですよ

ほとんど動かなくなったちーちゃんが

逝く少し前に必死に足を走らせてたのは

らーちゃんを追いかけてたんだと思います

もう待ってなくっていいんだよ?

これからは らーちゃんとずーっと一緒だよ

チョン太くんもいるかもね

安らかに眠ってね ちーちゃん

*長々と読んでいただきありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちーちゃん頑張ってたんだね
  
ご冥福を心からお祈りいたします

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今頃らーちゃんとお空の上で走り回ってるね
安らかどころか 超元気だよきっとね(*^-^)
スノウさんご一家も立て続けの家族の旅立ちで
おつらいでしょうが・・頑張っておくれo(TヘTo)

私も飼っていたわんこに旅立たれた経験があります。
寂しくて寂しくてたまらないんだけれど
きっとあちらの世界で
楽しく過ごせてると思いますよ。
目も見えて 耳も聞こえて それは楽しくね♪

ちーちゃんも、らーちゃんと一緒に行っちゃいましたか。
本当に仲良しだったんですね。
スノウさんちの犬たちは、本当に幸せですね。

続けての旅立ちで寂しいけれど、きっと向こうで元気に一緒に走り回ってますね!

私も マルチーズを飼っていたのですが、その時のことを 思い出して
涙が出ちゃいました。
ワンコも立派な家族であり、人の命と同じ重みがありますよね。
ちーちゃんも らーちゃんも、大事に大事にされて 幸せだったはず。
そしてこれからも、一緒に走り回って また幸せでしょうね。
心から ご冥福をお祈りいたします・・・

大事な家族の一員、ちーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
私も、去年ですが3匹のハムスター達が次々に旅立ってしまって…
スノウさんのブログを読みながら、その時のことを思い出してしまって(T_T)
天国でらーちゃんとちーちゃんとうちのハムちゃん達とあそんでるかも(*^_^*)

ち~ちゃん、ら~ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・

スノウさん、ゆっくりでいいから元気になってね!

ちーちゃん、らーちゃん、やっと一緒に遊べますね。読んでいて涙が止まりませんでした。
3月に看取ったラッキーちゃんの誕生日が12月6日だねと主人とよく話をします。まだそばにいるような気持ちです。

皆さまへ

まとめてのお返事失礼致します
らーちゃんの時に引き続き あたたかいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
翌日ちーちゃんも白い箱に入れられて帰ってきました
らーちゃんの遺骨を来週あたりに埋葬する予定でしたが ちーちゃんともう少し一緒に居させてあげようってことで 白い箱が2つ並んでます
まるで寄り添って眠ってるかのよう・・・
ちーちゃんを亡くした寂しさはありますが 悲しみはありません
むしろ安心したというか らーちゃんが居なくなってからのちーちゃんはホントに辛そうで可哀想でしたから
逢えて良かったっていう安堵感のが強いです
みなさんのコメントで頂いたように 今頃天国で元気に走り回ってると思います

(*^_^*)ノ

ちーちゃん、旅立ってしまったんですね。
とっても とっても 悲しいけれど、
天国で らーちゃんが 待ってるから、
再会を 喜んでいるかな。
ご冥福を お祈りします。

うちの愛犬サンちゃんも 天国にいるから、
お友達になって 一緒に遊んでね!
応援っe-68
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
