スポンサーサイト


あ!危ない!~おばさん編~

11月18日

忘れもしない ちょうど1年前の出来事

続きはこちら
↓ ↓ ↓


去年 2007年11月18日は日曜日

日曜は毎週恒例でスノウが実家へ帰る日

いつものように実家で夕飯を食べ

さて帰ろうと実家を出た��

この日 う~パパは仕事で

仕事帰りに実家へ寄ったため 帰りは2台

りゅうは「パパのトラックに乗って帰る~」と

トラックの助手席に乗り込んだ�A�C�R�������͂��Ă�������

う~パパのトラックに先に行ってもらい

スノウはトラックの後ろを走っていた

橋を超えて 右折すればもうすぐ自宅って所

前方から数台の車が来てたので 右折待ちをしてた

  �A�C�R�������͂��Ă�������  �� ←こんな感じ

そこへ後方から軽自動車が

  �A�C�R�������͂��Ă�������  ��     ������G���������͂��Ă�������

スノウ ルームミラーで後方の軽自動車を確認

ん??

あれ??

止まらないぞ??


ちょっとぉぉぉ???


ド─────ン!!

�A�C�R�������͂��Ă��������������


スノウ挟まれたjumee��sweat2Lb

当時乗っていたのは軽自動車(HONDAバモス)

新車で購入すること3年

見事に前と後ろがペッシャンコ(T∀T)

運転席のドアは開かず・・・

スノウの脳裏を過ったのが


爆発したらどうしよう?!jumee��boom1Lb



慌ててオバさんを怒鳴りつけてるう~パパに

「開かな~い!出して~!(><;)」と

ドアをこじ開けてもらい救出してもらった

そのオバさん 片手に携帯電話を持ったままW51CA

鳴りっぱなしのクラクションを止めようと動揺

車から出ようともせず 携帯片手に誰かにメール?!

警察に連絡しようともせず コチラを心配する様子もない

やっと車から降りたオバさんは

今にも橋の上から飛び降りそうな顔で ボーッと佇むだけ

時間は9時半 この日は寒かった((><))

ここにずっとりゅうを置いておく訳にはいかないので

ばあにりゅうを迎えに来てもらい

スノウ達は警察の事情聴取�p�g�J�[

オバさん メールしながら運転してたみたい

スノウ達は完全停止してたので 一方的にオバさんの過失

事情聴取が終わって家に着いたのは12時

翌日・・・

く・・・首が!

ま あの衝撃で無傷な方がおかしい

りゅうも学校を休ませ念のため病院を受診

結果は『むち打ち』

スノウが後ろから突っ込んで来る車に気付いてた事と

りゅうがう~パパのトラックに乗ってた事が不幸中の幸い

りゅうとう~パパは さほど症状もなく通院不要

スノウは数ヶ月の通院

トラックは修理 スノウのバモスは廃車(T_T)

結局 車は買い直し(TT∀TT)

その後 手際の悪い保険業者との示談成立を交わしたものの

未だそのオバさんからの謝罪の言葉はない(`皿´)ムキー!

保険業者によると そのオバさんは常習で

今回の追突事故は5回目くらいだったらしい�G���������͂��Ă�������

それからというもの その事故現場は何となく避けてしまって

いまだに違うルートを通る日々ase2

あれからもう1年かぁ

生きてて良かったjumee��peace1



そういや過去記事でシリーズ化してたのね

時間&興味のある方はどうぞ♪

~おじいちゃん編~

~男子高校生編~

~女子中学生編~

~ツネボン武勇伝~


←事故は怖いね!ポチッとお願い(・_・)ノ

スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

御無事で何よりでした(ToT)

その後、むち打ちのほうはいかがですか?
寒くなると、痛みが出たりしませんか?

それにしても、こわいっ!!!

それに、くやしすぎるっ(>_<)

もうホント、そんな反省しない方には、
車の運転してほしくないですね!!!

りゅうくんもパパさんも、無事でよかったですぅ(/_;)

うちの主人も、凍結した道路で、
目の前で滑って横になった車に気づき、
完全に停車していたにも関わらず、
後ろから来た車に、追突されたことがあります。
相手の保険屋さんに連れられて帰ってきた主人から、
その話を聞いて、すっごく怖かったのを
思い出しました(;_;)
幸い、主人もむち打ちで済みました。

自分が気を付けてても、
どうにもならないことってありますもんね(>_<)

頑張って、逃げまーす(^^ゞ
そして、自分も安全運転を心掛けまーす!!!

事故の常習って…
普通一度で懲りるもんじゃないんですかねぇ??
子供じゃないのにどうなってるんだろう、この世の常識。

とにかく軽く済んで何よりです。
事故るとシートべルトが外れないことも多くあるって旦那が言ってました(うちの旦那 そういう仕事です)
はさみ 積んどいた方がいいですよ~

ウゲゲww
なんだぁ?常習ってww免許証返せよぉ(ーー;)
だねwww
うう 文字通りスノウさんの車がクッションwになって りゅうくん達はご無事だったんでしょうが
しかし 怖かったでしょ~~(;゜ー゜)ノ(T-T)

むちうちって何年か経っても また出てきたり・・
らしいしね お大事にしてよん~~(⌒^⌒)b 

大丈夫ですかぁ~???
ケガなら治るけれども、むち打ちは見えないだけに、大変ですよねぇ・・
私も事故で歪んだ身体を整えてもらいに、
時々、整体に行ってます・・

謝罪なし??
こんなおばさん、免許取り上げて欲しいですね!

りゅう君が乗ってたら・・・と思うと、ゾッとしますね・・・

それにしても・・・スノウさんちは事故ネタ多いね(苦笑)

ムキィィィ(*`皿´*)/
何だそのオバさん!!
聞いただけでムカムカするんだけどヽ(`Д´)ノ
5回目だとぉ!?
もう乗るな!!!って言いたい。
周りからも言われないんだろうか。

でも
スノウさんが生きてて良かった。
りゅうくん&パパさんも無事で良かった。
バモスくんが可哀相だったけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちなみに私もバモスに乗ってます(^^ゞ
うちのはスノウさんが乗ってたのより一年前のかも☆
だからバモスが廃車になったなんて…ショック(T_T)

それは災難でしたね。
しかし、そのおばさんむかつきますねー。
信じられませんよ。

でも、りゅうくんがトラックに乗っててよかったですね^^

petit mamさんへ

先日 首が痛くて(><;)
もしや1年前の事故の影響?!って思いましたが・・・(^^;)
ホント自分が気をつけても避けられない事ありますよね!
この時も後ろから突っ込んで来るのがわかってても
逃げるに逃げられなくて 構えてぶつからない事を祈るばかりでした(>人<)
petit mamさんも運転されるんですね?
お互い気を付けましょうね~

Tocchiさんへ

あ~!よく聞きますね!
シートベルトが外れなくて救出に手こずるって事故(・o・)
そっかぁ
自主的にはさみを入れておいた方がいいですね!
いい事聞いた♪ありがとです♪♪
でも そのはさみを使うような事故には遭いたくないですね~(ーー;)

maso♪さんへ

あり得ないですよね?
免許没収すべきですよね?
ぶつかった時の衝撃はいまだに忘れられません(><)
りゅうの無事を思えば クッションになったアタシの車なんて安いものだわぁ(T∀T)

のらさんへ

そ 目に見えないから厄介ですよね(ーー;)
中々痛みが取れなくて 病院にリハビリ通ってたんですけど(電気通しに) 病院の先生はもう大丈夫みたいな事言うし・・・
アタシがまるで保険金目当てで通ってるみたいな感じになって(怒)
それでもくじけず通い続けましたけどね!

Vanilla beansさんへ

どうしても車に乗る機会が多いので
事故は避けられないですよね~(><)
自分で起こしてしまった事故もありますけど
その時は真っ先に謝りに行きますよ!

たいたいママさんへ

ホント!ムカつくでしょう?
謝罪しないと示談しないって言ったんだけど
保険の人が「それは無理だと思う」とか言っちゃって(怒)
いつまでもレンタカーってのも嫌だったので 泣く泣く示談しちゃいましたよ(;;)

たいたいママさんもバモスなんですね~(>∀<)
3年で廃車はかなり痛いです(泣)
エアロ組んでホイール変えてステッカー貼って
スノウ仕様(笑)にしてたのにぃ~!
見るも無惨な姿でした(T_T)

しばやんさんへ

ホント 災難としか言いようがありませんでした(T_T)
もし この日パパの仕事が休みで 帰りが1台だったら・・・そしてりゅうが助手席に乗ってたらって・・・
今 考えてもゾッとします(||°□°;||)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
