スポンサーサイト


お怒り?

さて 前回の記事の前に気になる出来事があって

今回はその出来事について

y04.gif
スノウ 去年の11月にパソコンを買い換えて

回線もやっとADSLに切り替えた(ウチのほう光はまだ届いてないの)

事故前の金曜日のこと

モデムが届いたので 置く場所を考えていたスノウjumee��think1

出来れば寝室の古いパソも繋いでおきたいなぁ

『寝室のチェストの上にしよう!』

そう思ってチェストの上を片付け始めたjumee��cleaning4b

チェストの上には 小さなテレビ プリンター

それと 毎年成田山まで初詣に行って貰って来る


交通安全のお守り�����


これがくせ者だった(ー∀ー;)

普通 交通安全のお守りは車に乗せておくもの・・・

スノウもそう思ってるんだけど

ウチはう~パパが特に 複数の車を運転する事が多いので

"厄よけ"とかのお札と一緒に

1カ所に置いて祀ってあるの(お水とかもね)

テレビ プリンター お守り

動かすのは やっぱお守りかな~?

そう思って いくつかのお守りを重ねて 本棚の上に置いて

チェストの上に モデムの設置を始めたものの

肝心の『スターターセット』がない!

どうやら 別々に届くらしく

先に届いたモデムだけじゃ インターネットに繋ぐ事が出来ない

残念に思いながら お守りの事なんかすっかり忘れ

その日はそのまま就寝jumee��sleeping1b

翌日(土曜)スイミングに送って行く途中のこと

スイミングへの入り口は 国道からだと鋭角に曲がっている

その日は おばちゃんの車が入り口のところで信号待ち

それも 停止線のかなり前で・・・

邪魔で曲がりきれない・・・

スノウが苦戦してるのを おばちゃんは見てるだけ�G���������͂��Ă�������

後ろに車が居ないんだから下がってくれればいいのに・・・

そう思って スノウがリアクションするもおばちゃん解らず

スノウが 何とか曲がろうとした時

ガガガガガ────ッ

左のボディをガードレールに擦ってしまったぁぁぁ

スノウが『やっちまった~!』って顔をしてると

そのおばちゃん それに気付いたらしく

なんと!大笑い!!jumee��mad6

降りて文句を言ってやろうかとも思ったケド

無駄な争いになると思って 泣き寝入り��

バモスって軽自動車の中ではデカい方だけど

小回りが利いて乗りやすく

3年間1度もぶつけた事や擦った事さえなかったのに

悔しくて悔しくて(TT_TT)

その日は実家に帰って 洗車して 傷を確認して

更に落ち込み��������

さて帰ろうと後ろに荷物を載せて

後部座席のスライドドアを思い切り閉めたとき


バンッ!  イッテ───ッ!


指 挟んじゃったぁ jumee��cry1Rb

右手の中指の先は腫れ上がり 爪の中も真っ青

痛みを堪えて家に帰って(><)

『何だかツイてない』

そう思って迎えた事故当日

部屋の掃除をして 置きっぱなしにしていたお守りを

今までとは違う場所に置いて お水もあげて

これで良しと再び実家へ行き その帰りの事故

この事故にあって初めて

お守りを粗末にしていた事に気付いた(・・���[��)

お守りを重ねておいた次の日から

車を擦ったり 指挟んだり(スノウが鈍臭いのかもしれないけど)

極めつけの事故 �A�C�R�������͂��Ă��������������

どうしてもお守りと関係がないとは思えなくて

ばあに相談したところ

「気になるならお守りを元の場所に戻しな」って言われ

チェストの上に戻して お水とお酒で清めた(>人<)

そして ばあが時々相談しに行く霊能者(江原さんみたい人)に

事故の事やお守りを移動した事を話すと

お守りなど祀ってあるものをむやみに移動すると そこにいる神様が自分の居場所を見失い 見守るものがわからなくなる

そう言われたらしい・・・

ただ スノウが驚いたのは

ばあがその人に話したのはお守りを移動させた

そのおかた

でもね~移動させたくらいじゃそんな事にならないと思うんだけど・・・
お守り重ねて置いてたりしなかった?



!(°□°���[��) 見てたのですか?!


ばあからその話を聞いた時には

背筋がゾゾゾゾゾ────ッ!

それってバチが当たったてこと?!

神様仏様 もう粗末になんていたしません!((>人<))���Ƃ�

それからというもの 掃除をするのに動かす時でも

心の中で『ちょっと動かしますね~』っと

まるで看護士さんが患者さんに声をかけるように(笑)

慎重に扱うようになりましたとさjumee��imbeaten1R

この時の出来事と交通事故がホントに関係してたのかは

いまだにちょっと謎・・・・どう思います???


←神様仏様!どうかポチポチ☆お願いします(>人<)


あぁぁぁ今日の記事も長くなってしまいましたぁ(><;)>
最後まで読んでくれてありがとです♪
なんだか忙しくてコメントの返事もままならず
皆さまのトコにも遊びに行けず
こんなダラダラ長い記事UPのみでぇスミマセンm(__)m
それでも懲りずに遊びに来てくださる皆さま
ありがとうございますぅ♪

スポンサーサイト

テーマ : どーなってんの
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

いやあやっぱり神様っているんですねえ。私は宗教のことはよくわからないけど、粗末にするって事は絶対だめと思ってます。でもお守りを重ねたり簡単に移動させたりしてはだめだとは知りませんでした。
我が家も今清めの盛り塩してから少し落ち着いてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回の記事に引き続き、
怖かったです(>_<)刺激的です(/_;)

お守りって、受験以来あまり縁がありませんでしたが、
前に乗ってた車を、塀にぶつけたり、こすったり、
駐車場で隣の車にぶつけられたりということが重なったので、
その後車を買い替えた時には、お守りを買いに行きました。
ここ2,3年、とっても安全に乗ってます♪
時々、感謝して、車に付けてるそのお守りを、
なでなでしています(^^ゞ

スノウさんのお話を聞いて、
ちょぴり運が下降気味な今日この頃、
厄除けしてもらった時のお守りを、肌身離さず持っていようと、
タンスから出してきました~(^_^;)

おおお(ノ゜ω゜)ノ*. キモに命じますた!!!
いやいや 侮れないよんw
悪い事は重なるもんだよね~ってのもあるけどね
思い起こす事が 身を引き締める事にもなるんだよね(*^-^)
うん 福を呼ぶテクだね♪

重ねちゃダメなんですね。
うち、思いっきり粗末な扱いしてました。(><)

私は無信心ですけれど お守りは重ねませんよ~。
あと違う神社のはそばにおきません。
むかーし神様同士がけんかするって聞いてから。
今冷静に思うと神様、ケンカはしないだろうって思うけれどね。

重ねちゃダメなんだ φ( ̄ー ̄ )メモメモ
たしかにその霊能者さんの話を聞くとゾゾゾってしますね(^^;;

ぽん太ママさんへ

ウチも特に信仰している訳ではないけど
現実に起こりうることがあるので信じずにはいられません(ーー;)
アタシもぽん太ママさんのように厄年にかなり受けてましたから・・・

リンクの件 嬉しいです♪
こんなんで良ければ(笑)これからもヨロシクお願いしま~すm(_ _)m

petit mamさんへ

怖かったです!
一人で寝室に入れませんでした(笑)
アタシもねお守りなんて 結婚してからなんですよ
それまで「お守りなんて意味ないじゃ~ん?」って思ってましたから(^^;)
今回のことで身に染みました・・・

maso♪さんへ

悪い事と お守りを粗末に扱った事
たまたま重なってしまった偶然かもしれないけど
どっちにしても日々崇める事を気付かせられる出来事でした(^^;)
これで運気も上がれば最高なんですけどね!
図々しいかな・・・(ー∀ー;)

みいさんへ

ダメみたいですよ?
でも ウチの実家も普通に重ねてしまってあるみたいなんですが・・・
何もなければ あまり気にしない方がいいですよ!

Tocchiさんへ

そうそう!ケンカってどうやってするんでしょう?(笑)
ウチも違う神社のお守りは ちょっと離しておいておきます(^^;)
もしかして この時の事故は神様がケンカしたのかな~(ー∀ー;)

しばやんさんへ

この霊能者の方 ウチのばあ(義母)が霊感が強いので 時々相談にのってもらいに行くんです(・・;)
何かと当たるので ズバっと言われた時には怖かったぁ~(><)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
