スポンサーサイト


個人面談

昨日は個人面談jumee��school1

去年(1年生)に比べると 気楽なモンで・・・

何故かと申しますと・・・長くなるので後程

昨日の個人面談では とにかく気になってる事jumee��think2

*ちゃんと話を聞けない

*取りかかりが遅い

幼稚園でも言われてた 小さい頃からの課題( ̄∀ ̄;)

「りゅう どうですか?」と聞くと先生は

『以前に比べると準備もお片づけも早くなりましたよ~お話もね 聞いてないようで聞いていたりもするし 大丈夫ですよ(^^)』

この担任のS先生(女) とにかく褒め上手

ちゃんと個々を見てくれて 質問には必ず答えを出してくれる

とてもいい先生��-��

『1学期の頃に比べると全然手がかからなくなりました』

あぅ・・・やっぱ手がかかってたんですね(T∀T)

でもココまで成長したのは きっと先生のおかげ

「授業もちゃんと受けてますか?」

『大丈夫ですよ!プリントやテストだと 回りより出だしが遅いですけど みんなが30分かけてやる問題を5分で終わらせちゃいますから・・・』

えぇ?!それってある意味天才じゃ?!(←親バカ)

『スイッチが入るのは遅いけど 勉強面では問題ないですよ』

ひとまず安心(; ̄o ̄)~フゥ

「お友達とはどうですか?ちゃんと遊べてますか?」

『そうですね1学期に比べると友達も増えて 何人かで仲良く遊んでますよ!この前はですね~お友達のSくんと


クローバーclover食べたって(^▽^)ニコニコ


えぇ?!( ̄∀ ̄���[��)


S先生・・・そこ叱ってくださいase2

『お腹空いたって言って 食べちゃったみたいなんです』

はぁ・・・( ̄  ̄;)

りゅうの小学校は梨畑に囲まれてて

場所によっては農薬がかかってることもjumee��boom1Lb

『食べないように注意はしましたが おもしろいですよね~』

笑い事じゃないっスよ先生・・・

最近 ホームレス中学生や

野草を食べる芸能人をテレビで見て影響されたのか

そんなモン食べるなんて・・・

無事個人面談も終わり

家に帰ってから早速注意!

スノウ「りゅう!クローバーなんて食べたの?!」

りゅう「エヘヘヘ・・・食べた・・・」

スノウ「ダメじゃん!クローバーは


天ぷらにしなくちゃ食べられないんだよ!


・・・・( ̄  ̄)���Ƃ�

違うだろっ(�{�� ̄  ̄)ノ☆バシッ \(T∀T)/あぅ


いや・・・天ぷらにしてもクローバーは食べませんがね���Ƃ�

後からフォロー入れましたよ!

ちゃんと洗わなくちゃダメだって・・・( ̄  ̄ase2)���Ƃ����Ƃ�

って コレもちょっとおかしい?(笑)

でも お腹壊さなくて良かったぁjumee��sweat2Lb


←四葉のクローバーの天ぷら食べたら幸せになれるかなぁって思ったスノウにポチっとな(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームレス中学生 映画館

ホームレス中学生商品価格:1,365円レビュー平均:4.66 「ホームレス中学生」映画化 「ホームレス中学生」映画化小池徹平さん主演で「ホームレス中学生」が映画化されますがその他の出演者は決定していますか?(続きを読む) ホームレス中学生って ホームレス中学生っ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆
りゅうくん、学校とっても楽しそうですね♪
先生も、生徒をしっかり見てくださってるようで、
スノウさんも、安心ですね(*^^)v
うちの息子も、担任の先生が好きなようで、
それだけで、かなり私は安心しています(^^♪
毎日楽しく通ってくれれば、母は幸せです(*^。^*)

クローバー、おいしかったのかしら??
私、四つ葉のクローバー好きなんですが
(味ではないですよ!?)、
りゅうくん、お味はいかがでしたか??

いやあ、自然に囲まれての生活っていいですねえ。懐かしいです。クローバーの味ってどうなんでしょうね。(^u^)プププ

子供ってホントに突拍子もないことしてくれますよね~??
とりあえず何事もなくって良かったですね。
でも クローバーの味、ちょっと気になります^^

うん♪きっと幸せの味がすると思う~~
柱| ̄m ̄) プププ

ん♪S先生の寛大な感じが伝わってきたわん(*^-^)
よかったねぇ~りゅうくん学校生活も成長してるんだよ~ (*'')(*,,)(''*)(,,*)
うらやましいよん~気楽に行ける懇談の時期~
ああ (ーー;) うちも もうすぐだぁwww

petit mamさんへ

とってもいい先生なので りゅうも大好きみたいですよ♪
学校では先生と色んな事を話しているみたいで・・・何から何まで喋っているみたいで・・・(^^;)
ま 楽しんで通ってくれてるので何よりですが(ー∀ー;)

ぽん太ママさんへ

田舎なので 学校の回りは田んぼと畑が広がっています(^^)
クローバー美味しかった?って聞いたら 軽く無視されました(ーー;)?
どうだったんだろう???

Tocchiさんへ

ホントに驚かされることばかりです(ーー;)
後からお友達に聞いたのですが イチョウの葉っぱも食べようとしてたとか・・・(°□°:||)
それはヤバいよ・・・アク強そうじゃん?

maso♪さんへ

幸せの味かぁ~♪
maso♪さん!沼のBバスの付け合わせにクローバーはいかがですか?(笑)

S先生 子供の心を掴むのがとても上手です
まだ若いんですよ・・・おそらくまだ20代!(・o・)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
