スポンサーサイト


ちょっと忙しい3連休

今日はまず 恒例の更新出来なかった言い訳から(笑)

なんだかビミョーに忙しかった3連休jumee��sweat2Rb

昨日 更新するつもりが・・・肩 上がらず���[��

『さてはヤツがもう来たか?!』と かなりビビってたら

ただの酷い肩こりだった(-∀-;)>

と ホッと一安心したとこで

3連休中の日記行ってみよjumee��imjustkidding1


金曜日の夜に前の職場(ヤクルト)の友達と新年会jumee��cheers1Ljumee��cheers1R

ま いつもながら昔話に花が咲き�Ԃ��`���[���b�v

お酒も進み・・・

さぁ みなさん この先はもうお分かりでしょう?

土曜日は撃沈��������

若い頃は二日酔いなんて縁がなかったのに

ま もともとそんなに飲めるほうでもなかったし

なのに何故かここ最近 妙に飲みたくなるのねjumee��shy1

酒に逃げてるのかしら?アタシってば・・・

っつーことで土曜日は

りゅうの英語とスイミングの送り迎えで精一杯���Ƃ�


そして翌日 日曜日は子供会&部落の行事


どんど焼き�� �N���b�N参考記事


2009_01_11_1.jpg


家族それぞれに分担があって 9時に集合

う~パパは 部落の同好会でやぐら立て��

りゅうは 子供達みんなで七五三縄やお札集め

スノウは 子供会のママ達5人で炊き出し

大人約30人と子供15人のカレーライス作り�J���[���C�X

ウチの部落の集落センターは

古くて暖房も無く あるのは石油ストーブ2個

日当りは悪いし すきま風ピューピューで極寒

そんな中 珍しく働いたもんだから

おそらく 肩が上がらなくなったのはコレが原因���Ƃ�

お昼の片付けを済ませ 夜の準備を少し手伝い

夕方5時・・・

点火

2009_01_11_2.jpg

篠竹の先に刺した餅を一斉に焼く(見づらくてスイマセン���Ƃ�)

2009_01_11_3.jpg

夜は 同好会の方達が準備したけんちん汁を食べ

焼いた餅を食べ

立ち上る炎を眺めながら3時間

8時に帰宅・・・クタクタ�������

そして月曜日

休みだからと ゆっくりしていられない!

新年会の時に 友達の家で再び会う約束をしたのであります♪

今度は子供付き(笑)

2~3歳の頃にヤクルトの託児所で共に育った子供達

時々 個々で会ったりもしたけど

このメンバーの子供が 全員(6人)集合するのは数年ぶりjumee��CheerYouUp1

子供達 やっぱり最初はギコチナイ

そりゃ託児所に居た頃の記憶なんて全然ないから仕方ないよね���2

近くのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べて�A�b�v���[�h�t�@�C��

公園に行ったり 家の中で遊んだり

だんだん馴染んできた様子♪

楽しい時間も束の間・・・名残惜しいので

今度はみんなで『スーパー銭湯』へ行く計画を立て����

解散!!

あっという間に3連休は終わったのでした


←ちょっと疲れ気味のスノウにポチッとお願い♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

本当に忙しそうですね。
どんど焼きやってみたいです。
子供達はもちろん、私もやった事がないのよ(汗)
応援ポチポチポチ

ヤツって40肩ってヤツね?(>▽<;;
だよね~~ 来ないで欲しい うんうんw

いいねぇ~トンド焼きの炎♪
風が強くてお餅焼くのに苦労してた何処かの映像TVでやってたわんwお疲れちゃん(^ー^)ノ

(≧m≦)ぷっ~~楽しそう♪
そのメンバーでスーパー銭湯♪5時間で帰れるのか!? 記録更新ありかもね
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

3連休 お疲れ様でしたね・・楽しそう・・

すんごい・・どんど焼きですねぇ・・
それに、お餅も焼いちゃうんですねぇ・・
(それって・・いいなぁ・・)
地区によって、色々違う「どんど焼き」
地域色満載でいいですねぇ・・
ちなみに、うちの地区は午前中でしたよ・・

ヤツ・・・ヤツとは・・・
私の元にやってきてる ヤツ の事ね!(笑)
ヤツはね~
突然やってくるのよ・・・
で、なかなか立ち去らない・・・
お気をつけあそべ!(笑)

忙しい連休でしたね~
でも、楽しそうでなにより♪
伝統のお祭りってステキですよね!
こういうの、うらやましいです~^^

へえー、焼いた餅を食べるの、いいなあ。^^*
私もときどき飲みたくなっちゃう。
昼間っから飲んじゃったり。(^^;)

お疲れ様でした。
でも、とても楽しそうな行事ですね!
うちの方では年に一度小学校で盆踊りが行われるくらいです。
確かに加齢と共にアルコールには弱くなりつつありますね!
ナンパされるくらいなのでかなりお若いと思っていたんですけど ・・・
それ以上は聞きませんが ・・・
お疲れ様でした。ボチッ!

ぐーたらままさんへ

どんど焼き アタシもココにお嫁に来て初めてでした!
毎年の恒例行事のひとつなのですが ウチの子はどんど焼きが一番楽しみみたいです(^m^)

maso♪さんへ

ヤツが来たらこんなんなるんかぁ~!?って一足先に体験したようです(-∀-;)
スーパー銭湯でよく温まればヤツも来ないかしら?
このメンバーで5時間は きっとあっという間でしょう♪嫁の立場で5時間はキツいっす(><;)

のらさんへ

そうですよねぇ(^^)
地域によって呼び名もやり方も違うんですよね(・o・)
おもちは篠竹の先に刺すので 棒ごと火の中に入れると棒が燃えて餅が落ちちゃうんです(><)
もったいない(T_T)

Vanilla beansさんへ

そうです!
あなた様の元におられる『ヤツ』です(笑)
まだアタシの元に来るのは早いと思ったのですが マジで焦りました(・・;)
できることなら お招きしたくないですね(-∀-;)

どんど焼き楽しかったですよ♪
でも超ハード・・・体が持ちません(><)

みいさんへ

焼いたお餅をけんちん汁に入れて食べました♪
超美味しかった(≧∀≦)
この時に竹に日本酒を入れて熱燗にしたんですけど 車で来たので泣く泣く断念しました(T∀T)
飲める時には思い切り飲んでやる!

温厚父さんへ

どんど焼きを本格的にやるのは ウチのほうでも数えるくらいなんです
人数が少ない部落なんですけどね(^^;)
きっとみんなお祭り好きなんです♪

アタシ??気持ちは常に20代ですよ?
体はもう50代ですが(笑)
温厚父さんよりちょっとだけ下です(・∀・)v
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
