スポンサーサイト


選別

土曜日 う~パパが泊まり込みの新年会だったので

りゅうとスノウの実家に泊まっておりやした(-∀-)v

普段「忙しい忙しい」と言ってるスノウでありますが

実家は何もやる事がないので ラク♪

っていうか ぶっちゃけヒマ?( ̄∀ ̄)>

なので 食っちゃ寝生活・・・あ~また体重が���[��

実家ということで久々に

本日は ツネボン(実父)レジェンドいってみよ( ̄m ̄)


実家へ行くと ツネボンとりゅうは常に一緒

また今日も2人で 奥の方でガサゴソ・・・・・

「おっ!これオスだ!あっ!こっちも!・・・あ~これはメスだ・・・」

「じい!これオスだよ!」

う~ん・・・またなんかやってる・・・

オス♂?メス♀?・・・まさか何か居るの?!

「よし!じゃあ持って行くか!」

ひぃぃぃっ!持って来ないでぇぇぇ!!ゴキ?ネズミ?(><||;)

気になる続きはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



スノウの心配をよそに 手に持っているのは

2009_01_19_1.jpg

・・・え?・・・えぇ?!

コレの事???

そう オス♂メス♀選別してたのは このみかん�݂���

ちなみに どっちがオスでどっちがメスか わかる?

2009_01_19_2.jpg2009_01_19_1.jpg

ポイントはココ�����(ヘソのトコ)

2009_01_19_4.jpg



 こっちがオス



2009_01_19_3.jpg



 こっちがメス





らしい・・・


あくまでツネボンが言ってる事だからね���Ƃ�

ちなみにツネボン曰く


「オスのほうが味が濃くてウマい!」


あぅ・・・自信満々・・・o(_ _||;)o

この"ポッチ"のあるみかんのほうが美味しいって?

食べ比べてみても そんなに変わらないと思うんだけど???

でもね 言われてみれば

スノウも小さい頃からこの"ポッチ"のあるみかんを選んでた気がする・・・

なんの疑問も持たず この"ポッチ"のあるほうが甘いって思い込んでた気がする・・・

はっ?!既にツネボンに洗脳されてたか?!(° Д° ||;)

りゅうは 自然とオスを選んでるし・・・

はぅ・・・もう手遅れだわ(-∀-;)

みかん農家のおかた!

ホントのトコ どうなのよぉぉぉ???


←しかしなぜにオスとメス?それも疑問???


kaeru02.gifi04-5.gif

久々なのでツネボンの記事をPickupしてみました♪

お時間のあるかたは読んでみてね(・∀・)ノ

外で・・・
台ふきん
父の日
食べるの?!
実家にて
あ!危ない?~ツネボン武勇伝~

スポンサーサイト

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは。
みかんのへその話は遠い昔に!?聞いた事があるような気がします。
おじいさんとりゅうくんはとても仲良しなんですね。
うちは妻の方しか祖父がいなくて
とても威厳のある祖父なので
僕は未だに緊張しっぱなしです!
長男はヘッチャラみたいですけど ・・・
ボチッ!

NoTitle

え~。みかんにオスメスあるの知らなかった!!
パパの実家がみかん農家だから、今度聞いてみようかな!

応援☆

NoTitle

私の実家でも、じいちゃんと むーは、いつも一緒です(笑)
なるほどなるほど、オスとメスとな?
今度、食べ比べてみたいわん^^
ちなみに私は、ちょこっと 皮がブカブカしてるやつを 選びます!
皮がぴっちりしてて 剥きにくいのは、酸っぱいよね??

NoTitle

あ~!これ分かるーー!!
私の父も同じ事言ってましたよ~(笑)
まさか父のほかにもミカンに 「オス、メス」 を言う方がいたとは!
(★>m<)プププッッ!! なんかちょっと嬉しかったです。

NoTitle

オオーw(*゜o゜*)w さすが おじいちゃんの知恵袋ぉ
・・なのか?? (◎_◎) ン?
いぁ~コミュニケーションの取り方がお上手なんですよん~♪
んで すっかり?スノウさんも洗脳されてただわ ププw
いえ スノウさんが子供の頃にもきっとそんないい時間がたっぷりあったんですよ(*^▽^*)

って??私は今まで メスの方選んでた気がする!
酸っぱめが好みだからなのかも すげ~ヽ(*'0'*)ツ

NoTitle

オスメス知らなかった…
っていうか そこのぽっちも気にしたことなかった…

あぁ 何にも気にしてない私ってどうなんだろう??

NoTitle

なるほどっ!
なぜかヒヨコが出てくると思ってしまった(^^;)

みかんね!
今度探して味比べしなくちゃ♪

温厚父さんへ

ウチの父親は 見た目も性格も怖いですよ(笑)
昔気質の人なので(星一徹みないな?) 母親も気を遣ってるし もちろんアタシもウチのダンナも気を遣ってます(^^;)
でも孫のりゅうにはデレデレなんですよね~(--;)
あ 時々りゅうにもキレますけど・・・

ぐーたらままさんへ

え~!ダンナさんの実家 みかん農家なんですか~?!
是非是非機会があったら聞いてみてください!
ま オスメスはないと思うんですがぁ・・・(-∀-;)

むーママさんへ

男の子はじーちゃんと仲良しなんですかねぇ?
りゅうは金魚のフンみたいに くっついています(^^;)

みかん 試してみて!
アタシは食べてみたけど・・・う~ん・・・変わらない?
どちらかというと皮が薄いのを選びますね(・∀・)
そうそう ぴっちりしてるのは 中の白いのがたくさん付いてて酸っぱ~い(><)

そらさんへ

え~!?それは衝撃的事実!(笑)
そんなの初めて聞いたから てっきり父親が勝手に名付けたと思ってた(・o・)
もしや そらさんのお父様とウチの父親って同じ感性の持ち主?
だとしたらヤバいよ?(笑)
でも孫と一生懸命遊んでくれるのは ありがたいですよね(^∀^)

maso♪さんへ

すっかり洗脳されてたようです(-∀-)>
でも 小っちゃい頃はオスとかメスとか聞いた事なかったんですよね~(--)?
maso♪さんはメス好きなのね?
アタシは食べ比べてみて味は変わらないって判明した今でも オスを選んでます(・∀・;)?
洗脳って恐ろしい(笑)

Tocchiさんへ

あっ・・・Tocchiさん・・・
洗脳されないでくださいね?(笑)
あくまでウチのおもしろジジが言ってる事ですから(-m-)
よかったら探して試してみて!
あ おヒマなときにねっ 無駄な時間になるかもしれないから(笑)

みいさんへ

そうっスよね!
だれもみかんだとは思わないですよね(-∀-;)
試してみます?
是非感想が聞きたいですわ♪
きっと みいさんも洗脳される事でしょう(笑)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
