スポンサーサイト


メール

コレ↓

2009_01_27.jpg

りゅうのケータイ♪

1年生の時に ちょっと足を痛めて歩けなくなって

ま 結局なんでも無かったんだけど���Ƃ�

そんな中 1時間の通学路を歩かせるのは心配で

通学途中に何かあったら連絡できるようにと

購入したのであります(・∀・)

この前友達と遊んだ時�N���b�N過去記事

友人の子供が 既にメールを使ってると言ってたので

今更だけどメールの送り方を教えてみたmail01

一通り送り方を説明すると いとも簡単にやってのけた(-∀-)

自分で送った文字が 違うケータイに送られるのが不思議らしく

超驚きの顔!(・o・)

「覚える為にママのケータイにガンガン送っていいよ♪」

って言ったら

ガンガン送ってきやがった(笑)

ゲーム感覚でオモシロいらしい(>m<)

でもその内容ってのが

[今どこにいるの?]

目の前にいるじゃん?

[なにをしているの?]

見ればわかるじゃん?

[キッチンであらいものをしてるでしょう]

実況中継ですか??

[ホットケーキを食べてるでしょう]

はっ!見られた?!(°Д°;)

[おなかいっぱいだよ(^o^)/]

よくわかったねぇ(¬¬;)

送り方は覚えたとして 使い方教えなきゃ( ̄∀ ̄;)>




スノウが 他の方々のブログを見てると

後ろから覗き込んできたう~パパが一言

「美味しそうなご飯の写真だな~ウチはこんなお粗末で・・・(泣)」

と言われたので�{お粗末な本日の夕飯を載っけてみやした(・∀・)ノ

2009_01_27_2.jpg

*ブタマヨ焼(マヨラーおすすめ♪)
*カレーペンネ(残り物のキーマカレーで味付)
*ポテトスープ
*雑魚の甘露煮(市販)

あは~~主婦ブログぽくね?( ̄∀ ̄)jumee��ufun1b


←買ったばかりのスノウのケータイ・・・味噌ラーメンのつゆだくになりやした(T∀T)

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

全然お粗末じゃないと思いますよ。
とても美味しそうに見えます。
うちのエンゲル係数が低いから !?
子供は興味のある事覚えるのはホントに早いですね!
親子でメール楽しんでください!
ボチッ!

NoTitle

おはようございまーす
おひさしぶりの はるちゃんママです♪
でもって
先日はコメントいただきアリガトウございました!!
それなのに・・・
ゴメンナサイ!!!
今さっき 妙なコメント消してた時にうっかりとスノウさんのコメントも消しちゃったんですぅ~(大泣)
せっかく書いてくれたのにホンマゴメンナサイ!!
読んだよぉ~とゴメンナサイとのお知らせでした。。。

さて
3ヶ月も放置してたので・・・
スミマセン☆さすがに3ヶ月分は読めませんでしたが ガーと読ませていただきました!
でもって
やはり ツネボンに愛を感じずにはいられません!(笑)
今後も期待しております♪

我が家にも↑色違いのがあります!
小2の娘のです
でも・・・
ほぼ使ってない状態。。。
友達の家に遊びに行く時に持たせてるのですが
最近は・・・
寒いし滅多に遊びに行きません(笑)
メールを教えてみるのはいいかもです!
実況中継は楽しそうだし♪

同じく
全然お粗末でないと思います!!
マヨラーですので・・・
かなり心をかきたてられました♪(笑)

ではでは
また おじゃまさせてくださーい♪

NoTitle

エヘヘ~ご無沙汰です^^;
スノウさんちの食卓で『お粗末』って言われたら
我が家はどうしましょ??
とっても美味しそうですよ!!
豚マヨ焼き良いですね♪
今度やってみよ~^^

はじめまして

まなと申します
昨年末 どこをどう彷徨っていたのか 記憶がありませんが
スノウさんの ブログにたどり着きました。
楽しい 文 で ちょこちょこ おじゃまさせていただいておりましたが 読み逃げで・・・失礼いたしました<(_ _)>

ちなみに 我が家の一人娘(中1)は 携帯が必要な環境ではないので(本人はめちゃくちゃ欲しいようですが) 「高校生になってから」 ということになっています
なので 小学生で携帯持ってる りゅうくん の こと すっごい羨ましがると思います

お仕事もしてらして これだけの晩ごはん スバラシイですっ!
これを「お粗末」だというダーリン 贅沢ですっ!
我が家も 似たような感じのポテトスープ よく作ります♪
ポテトスープのはずが そこに 時々 ベーコン が入ってスパゲティ に なっちゃったり・・・
「ジャーマンポテトスパゲティよっ!」と ワタシは言い張ってますが・・・
家族 には 「ジャーマンポテトスパゲティって こーゆーのだっけ?」 的な顔されちゃうことも・・・v-403

で・・・あの・・・「買ったばかりのケータイが味噌ラーメンのつゆだくに」・・・って・・・最後にサラッと書いてありますけど・・・

「味噌あじのケータイ」を お作りあそばしたってことですかっ???

初めてなのに 長々とすみません
また お邪魔させて いただきますね♪

NoTitle

携帯、うちのりゅうが見たら欲しがるよ~( ・∀・)
イトコ(1コ上)が持ってるのを見てから。。。
でもうちのりゅうの行動範囲なんて狭いし(笑)
でも友達の家(大体みんな500㍍以内)に行ってる時とか、「今帰りなさい」とか連絡したいなぁ~なんて思う^_^;(迎えとか面倒)
あると便利で手放せなくなりそうだね☆

スノウさんちのご飯だって豪華だよぉ~!
これがお粗末ならうちなんて見せられない(笑)

NoTitle

えーーーー!
これで お粗末な御飯なのぉ??
スノウさんの代わりに、私が鉄拳をば・・・(笑)
美味しそうだし、豪華じゃない!

うちだったら、食べきれないって言うよ~
盛りだくさん^^


息子さんからのメール・・・
あっという間に母になんか くれなくなるから・・・
今の内にいっぱい 貰っておくとよろしいわ!(爆)
絵文字なんて、皆無よぉ~(泣)

NoTitle

携帯を持ってるのね!
クラスの子も持ってるらしいけど、
使いこなせるのか、逆に使いすぎないか
心配だから買ってないのよ。
メール送れて凄いよね!
うちの子に教えても、なかなか覚えないと思う(汗)

お料理美味しそうよ!
うちの料理を見たら、あまりにもひんそでパパさん絶句するかもしれない・・・。

応援

NoTitle

うちのムスコが今欲しいもの、それは携帯。
でも 学校まで走って2分くらいだし
必要ないでしょ、と与えておりません。
うちのムスコの場合 そこらに置きっぱなしにして
肝心な時に連絡がつかない気がする…
中学はさらに近くなるから
もっといらないような気もするけど…

味噌味携帯おいしかった?? (*´艸`)

NoTitle

めっちゃ豪華なディナーじゃないですかっ!
うちの単品メニューみたら…
スノウさんダーリン絶句確定です(笑)
ブタマヨ焼きおいしそう★
ちなみに焼いてマヨかけるだけ???

NoTitle

りゅうくん、携帯覚えるの早いんですね。
そんなにすぐガンガン送れるなんて!

う~パパさん、これのどこがお粗末なんでしょう?!
おいしそう♪

NoTitle

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
美味しそうだよ美味しそうだよぉ~ (゜∇^d) グッ!!

だよね~~1時間の通学路はほんと心配だよね(・Θ・;)
うちは
近かったし^^ 無理矢理?高校になってから~にしたんだけど
そ 嬉しいよね?息子からのメールって ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

温厚父さんへ

アタシはそのエンゲル係数の低い家庭で育ったもんで ご飯に納豆だけとかでも全然平気なのですが・・・
ウチのダンナさまは量も食べるし 物足りないのかも(^^;)

メールも最初だけですね・・・
覚えたのも早いけど 飽きるのも早いです(--;)

はるちゃんママさんへ

はるちゃんママさん♪お久しぶりです(・∀・)ノ
お待ちしておりましたよぉ(>∀<)
コメントの件了解しました!
またお邪魔した時には入れさせてもらいますね☆

そうでしたね!ツネボンファンでしたね(笑)
この前も実家に行ってきましたが 相変わらず俺様道突っ走ってました(笑)
学校にケータイを持たせるのは 調子が悪そうな時だけなので ほとんど家に置きっ放しで役に立ってません(^^;)
唯一夏休みとかに 仕事中のアタシに電話をかけるくらいでしょうか・・・
ただ たいした用事じゃないのに容赦なしにかけて来るので 今度はメールを送ってもらおうかな(-∀-)

すなりんさんへ

ブタマヨ焼き お酒のおつまみにもいいですよ♪
是非試してみてください(・∀・)ノ
ウチは酒飲みですからね~
つまみがいっぱい並んでないと・・・みたいな?

まなさんへ

はじめまして(・∀・)ノ
コメントありがとうございます♪
読み逃げでも大歓迎です(笑)

ウチはスープや味噌汁はいつもあり合わせで作ってます
ま 作り手がコレだって言ったら誰にも何とも言わせません!(笑)

で 味噌味ケータイですが
りゅうに「ケータイ取って♪」って取ってもらったら
アタシがちゃんと手に取る前にポロっと落ちてしまいまして・・・
運悪く その下には食べ終わった味噌ラーメンの汁がっ!
ショックでした(T∀T)

また遊びに来てくださいね♪
アタシも今度お邪魔させていただきま~す♪♪

たいたいママさんへ

やっぱ回りの子が持ってたら欲しがるよね(・∀・)
ウチは欲しがる前に与えちゃったから・・・
でも持ってるだけであんま役に立ってないかな~
友達には自慢してるけど 遊びに行くときに持たせても電話に出ないもんね(--;)
自慢する為だけに持ってるのかも?!

Vanilla beansさんへ

後ろからケリ入れてやってください(笑)
毎晩晩酌するからおつまみの分を考えると物足りないようです(--;)

絵文字いっぱい入れるように言っとかなきゃ!
そのうち「めんどくさい」とか言われちゃうんだろうなぁ(-∀-)

ぐーたらままさんへ

やっぱりケータイを持たせるのに色々と考えましたよ(--)
でも 持てば結構覚えちゃうと思いますよ~?
まだ年齢的に使いすぎるって事はないと思うのですが 先々心配ですね(^^;)
ま その時は使用制限みたいのもあるみたいだし いざとなったら没収します(笑)

Tocchiさんへ

ウチも学校が近かったら買わずに済んだのに~(><)
解約するのももったいないので もっと有効に使ってもらいたいとメールも教えてみたものの 結構置きっぱなしが多いのです(-∀-;)
味噌味携帯・・・あのオイリーな感じと味噌のフレーバーが何とも言えず・・・
スープが少なくて良かったぁ(T∀T)

akitanさんへ

アタシと子供だけなら単品メニューで済むんですけどね(--;)
ちなみにブタマヨ焼の作り方ですが
豚肉に塩こしょうで下味を付けてから 溶き卵に付けて焼きます
それからマヨネーズをかけてオーブントースター又は魚焼きグリルでこんがり焼いて出来上がり(・∀・)ノ
ブタ肉とタマゴとマヨネーズでブタマヨ焼♪
ナイスなネーミングでしょ?

みいさんへ

覚えたのは早かったんですけどね
そのあとも何回かはメール送ってくれたんですけどね
毎回「今なにしてるの?」ばっか
目の前にいるのに(-∀-;)
もうちょっと何か考えてほしいなぁ・・・

maso♪さんへ

1時間の通学路は普段でも心配なんです~(><)
トイレとかもね 民家もお店もないですから・・・
メールは まだまだ覚えたてなので もっと楽しめるのはコレからですかね~(^∀^)
そのうち親には送ってくれなくなっちゃうんでしょうが・・・(;_;)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
