スポンサーサイト


主婦な一日

今日は天気がよくてポッカポカ����

お布団もフカフカ�n�[�g�i���K���K�jLS-�s���N�~�s���N�i�F�t���w�i�p�j

午前中に掃除 jumee��vacuum1y 洗濯jumee��laundry2 買物jumee��GroceryShopping2 を済ませ

午後から キッチンに立ってみたjumee��chef4

随分前に どなたかのブログで(スイマセン覚えてません)

『生キャラメル』を作った記事を拝見して

へぇ~自分で作れるんだぁ~(・o・)と感心したものの

本場"花畑牧場の生キャラメル"は食べた事ないし

基本 自分で食べた事のないものは作れないし

いつか作ってやろうと心に決めて

すっかり忘れていたスノウjumee��imbeaten1R

数日前に 会社の人から

"花畑牧場の生キャラメル"をごちそうになり

やわらかさや味を確認して 本日チャレンジ(>∀<)ノイェィ

レシピは"cookpad"や"ヤホー"で(笑)検索

ウマく作れるかどうかワクワクドキドキjumee��excite2

2009_02_12.jpg

ちと色が薄い気もするけど・・・

お味は???

りゅう「美味しいケド」

ケド???

りゅう「粉っぽい・・・」

粉っぽい???jumee��whyL

どれどれ

ん~(>ω<)�n�[�g�i���K���K�jLS-�s���N�~�s���N�i��-�����w�i�p�j初めてにしちゃ上出来じゃん?

粉っぽくないと思うんだけどぉ・・・?

そこへ ちょっと早い帰宅のう~パパ

食べてみて♪食べてみて♪onegai03t.gif

どう?どう???

う~パパ「うんめ~♪コレ♪」

そ?そ~?!o(≧∀≦)oヨッシャ~

スノウ「ね 粉っぽい?」

う~パパ「いや全然」

スノウ「だよね~??」

う~パパ「っつーかマジうまい♪これなら売れる!売れ!儲けろ!」

は・・・はぁ?(-∀-;)

ま 売り物にはなりませぬが

美味しいと言ってくれた事は純粋に嬉しいjumee��shy1

りゅうからも また作ってね♪と嬉しい一言

粉っぽいってことは もうちょっと なめらかさが必要なのかなぁ?jumee��think1

まだまだ課題はあるけど 今日の出来には満足

また作ろ♪


←次はチョコ味かな~�҂񂭂́[��



up-egg03.gif 今回作った生キャラメルのレシピで~す♪

*生キャラメル*
 材料 生クリーム 200㎖(200㎖)
    ○牛乳   150㎖(150㎖)
    ○バター   30g(20g)
    ○砂糖   100g(グラニュー糖120g)
    ○はちみつ  10g(10g)
    ○水飴    10g(10g)
    (バニラビーンズ 1/5本)←スノウは入れてません

 参考までに花畑牧場で検索すると出てくるレシピを()内に表示しました

 1 ○の材料をフライパン(テフロン加工)に入れて中火で煮詰める
   このときヘラで絶対かき混ぜない!(軽くフライパンを揺する程度)
 2 トロッとしてきたら(この時に仕上がりの色が決まります)
   生クリームを少しずつ入れて混ぜる
 3 ヘラで混ぜてフライパンのそこが見えるくらいになったら
   氷水の中に少し落としてみる 水の中ですぐ固まったらOK
 4 バットの中にクッキングシートを敷いて流し入れ
   あら熱を取ってから冷蔵庫へ
 5 ひとくち大に切り分けて出来上がり♪



スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

履歴から飛んできました。訪問ありがとうございました!
生キャレメル作れるなんてすごいですね!!私は食べた事ないですけど・・頑張って作ったものに「おいしい」の一言は最高にうれしいですよね~~売れと言うぐらいやから、よっぽど美味しかったんですね。
また遊びに来ます。3兄弟にも来てくださいね~~ポチ完了です

キャラメル うちの子たち食べないんだよね~…
なので スノウさん うちに送ってくれてもよろしくてよ!!
ダンナさんのお墨付きだもんね。

うちの辺りせかせかしてるというよりは
ジョギングコース??

こんなに簡単に作れるの、感激ですよね!
どなたのブログだったかなあ?
私も作ってみて、それはちょっと脂っこかった。
そのレシピは花畑牧場のよりバターが多かったからなあ。
うちもまたリベンジだ♪

そうですね!作ればいいんですよね♪

以前 かぼちゃのプリンを作ったとき ついでに キャラメルソースを作ってみようかと カラメルに生クリームを入れて 偶然できたのが キャラメルでした(・。・;
お菓子なんて滅多に作らないので 行き当たりばったりで 生クリームを入れたので (多分温度が高すぎたせいで)分離してしまったのですが でも この 偶然の産物が めちゃくちゃおいしかった^m^
1人でお鍋から スプーンですくって ペロン♪
私も「生キャラメル」気になっていたのですが 「北海道は遠い」 と 諦めてました
そうですよね 作ればいいんですよね ^^;
ソーイング や 工作(!?) とかは ↑ みたいに思うのですが食べるもの は そういう発想がなかったです
写真もすごくいいカンジですね
レシピも教えてくださ~い ^^

すげ~~ うん!美味しそうだし(゜∇^d)
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
スノウ畑?キャラメルで売り出すのじゃ~~(* ̄0 ̄*)ノ
・・ご主人の儲けろ・・・に爆笑^^

そういえばぁ~明日はバレンタイン・・・
maso♪昔 良く知らない女の子に手作りキャラメル貰った事があったわw ちょっと怖かったけどww
美味しかったなぁ♪
私も 勉強してみるかな♪
儲けなきゃっ(・x・)
     。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪

北海道生キャラメル~!!!
うちの会社に北海道物産展オタク !?
名古屋駅の百貨店で物産展が開催される度に
2~3万円をつぎ込んでいる先輩がいます。

その先輩が、勤務明けで番号札411番という
長蛇の列の中
花畑牧場の生キャラメルを購入し
おすそ分けをくれたのですが
口の中で一瞬にして解けてなくなりました~
すんごい美味でした。
もう一つ別の会社の生キャラメルも頂きましたが
こちらは随分塩辛かったような印象でした。
あれだけ美味しければ注文も殺到するのは
当たり前ですよね~
スノウさんのも見た目凄く美味しそうですね。
充分売り物に見えますよ!
ボチッ!

す、すんごいです☆
売ってるのと 変わらないじゃないですか!?
柔らかいから、扱いが 難しそうだな~って思って
チャレンジしたことないのですが・・・
綺麗に出来てるなぁ~♪ 

うっまそ~☆
スノウさん、やりますね!
この前、私も1粒だけおすそわけで
初めて生キャラメルをいただきました。
めっちゃおいしかった♪
スノウさんのも食べてみたい~~~☆

ほの母ちゃんさんへ

こちらこそ♪
訪問&コメントありがとうございます!
意外と簡単に作れましたよ(・∀・)
義母や義妹にも おすそわけしたのですが 美味しいと言ってくれました♪
喜んでくれたら益々ヤル気になっちゃいますよね!

こんなトコでよろしければ いつでも遊びに来てくださいね☆
アタシもお邪魔させていただきます(^∀^)

Tocchiさんへ

え?子供達食べないんですか~?!
こんな美味しいもの なんてもったいない!(笑)
あ でもウチの姪ッ子も食べませんでした(・・;)
Tocchiさんのお宅に?!そんな恐れ多い!(笑)
まだまだ身内を犠牲に腕を磨いてこうかと・・・( ̄∀ ̄;)
ちょっと自信がついたら次の犠牲者はTocchiさんね?(笑)

みいさんへ

みいさんも作ったんですね~?(>∀<)
思ったより簡単に作れてビックリです!
いろんな人のレシピも参考にしたんですけど 人それぞれ分量が違うんですよね(・o・)
今回は花畑牧場の分量を元に ビミョーに変えてみました
次作る時もちょっと変えてみようかと思ってま~す♪

まなさんへ

おおっ!偶然出来たキャラメル?!
なんか 得した気分ですね~( ̄∀ ̄)
カボチャのプリンが気になりますが・・・( ̄¬ ̄)
生キャラメル 買うよりリーズナブルだし
割と簡単なので是非作ってみてください!
レシピを記事の最後にUPしておいたので↑良かったら参考にしてみて下さい(^^)
作ったら感想教えてくださいね~(>∀<)

maso♪さんへ

スノウ畑!?ソレいいかもぉ♪( ̄∀ ̄)
ダンナがね 一生懸命1コ当たりの値段割り出してましたよ・・・
結論 1コ10円だそうです
本気だったのね?! っつーか手間賃は?(-ω- ?)
えぇ!バレンタインに~?!
maso♪さんおモテになるのですね~?
ムスコさんもイケメンみたいだしぃ(* ̄∀ ̄*)
そんなイケメンくんのママさんならキリリとした宝塚系?

温厚パパスさんへ

パパスさんの会社には色んな方がいらっしゃるんですね~
確か以前 ナンパばかりしている人がいるとか・・・
次はどんな人の話が聞けるのでしょう?楽しみです(笑)

花畑牧場の生キャラメルはホント美味しかったぁ♪
一時は入手困難だと言われてましたもんね~
口溶け具合は花畑に近づけたと思うんですけど・・・
問題は滑らかさ・・・( ̄~ ̄) また頑張ります!

むーママさんへ

そ そんな~ソコまで言われると・・・
照れるなぁ(´∀`*)>
でも とっても簡単ですよ!
切り分ける時に指紋が付かないように気をつけたくらいで(笑)
お料理上手なむーママさんならおちゃのこサイサイ!
ぜひチャレンジしてみて下さい(・∀・)ノ

akitanさんへ

アタクシ 自分の食べたい物には労を惜しまないのです(笑)
美味しいですよね生キャラメル♪
アタシも貰ったのは1粒だったので物足りなくて・・・
でも買うと結構お高いじゃないですか~(;_;)
なので作ってみちゃいました♪
え?食べてみたい?akitanさんも犠牲者になる?
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
