スポンサーサイト


日曜日♪

りゅうが 3年生になったら野球を始めたいらしく

最近じゃ 休みの日には う~パパとキャッチボール

ウチには庭らしい庭がないので 道路でね(あんま車は通らないの)

さすがに道路じゃバッティングの練習ができないので

日曜日はバッティングセンターへ�싅

2009_02_14_1.jpg

格好はサマになってる???あれ?手が逆???(笑)

一番遅い所で80K 200円で22球

そのうち当てたのは3~5球 擦ったのが5球くらい

ま 遊び半分だし 何ごとも経験♪経験♪


それから スノウの実家へ

ツネボンにもバレンタインのチョコレートjumee��choco1a

あげないと催促されるのさぁ・・・( ̄∀ ̄;)

ところがっ テーブルの上に ラッピングされたチョコを発見!

スノウ「あれ~?誰から貰ったの~?」

するとりゅうが透かさず小指を立てて

コレから貰ったんだよね~?( ̄∀ ̄)d←コレ

まぁ!?なんて!?誰が教えたの?!

って スノウです はい 悪い大人です~(--;)>

結局 そのチョコはで~ちゃんからだと判明し

ま で~ちゃんはツネボンの( ̄∀ ̄)d←コレでしたから?(笑)

りゅうが言った事は間違いじゃなかったね(爆)


この日は で~ちゃんが『すみつかれ』を作ってくれた♪

毎年 節分の頃に作るんだけど

この前実家に行った時に食べ損ねたので

で~ちゃんが作っておいてくれたみたい♪

地方によって『しもつかれ』とか『しもつけ』とかも言うけど

スノウの実家では『すみつかれ』

ウチのほうの郷土料理になるのかな?

見た目こんな感じ�G���������͂��Ă�������

2009_02_14_2.jpg

大根と人参を刷りおろして 大豆 油揚げをいれて

しょう油ベースで煮込んだもの

ホントは鮭の頭や酒粕も入れるんだけど

ウチの家系は生臭いのや酒が苦手な人が多くて

(あ スノウは酒 好きだけどね♪)

スノウ家は鮭も酒粕も抜き

見た目がゲ○っぽいと 嫌いな人も多くて(お食事中のかたゴメンナサイ)

味はと申しますと スノウ家のは酢がきいてるので

やっぱ ゲ○っぽい???(あ たびたびゴメンナサイ)

でも コレを冷やして食べるのが 美味しいのですjumee��SaturdayNightFeverR

う~パパは「深夜の味がする」と言って食べないの・・・

って 要するに ゲ○っぽいってことね?!(--;)

美味しいのに~(-ε-)


←私はコレで( ̄∀ ̄)dって・・・←知ってるぅ??
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私もお酒は♪

野球ですか?
男の子は頼もしいですね~

ところで「しもつかれ」実家ではそういうの食べた記憶が,
今度,作ってみようと思います。
突然,お邪魔しました♪

「すみつかれ」初めて知りました!
深夜の味…(笑)

りゅうくん、3年生になった野球やるんだ♪
楽しみだね~!構えてる後ろ姿かっこいい♪頑張れ~☆
うちも今度バッティングセンター行ってみよっと。

↓実は私も生キャラメル5回ほど作ってます♪(載せてないけど)
でもね、5回のうち2回は切り分けるのがすごい大変(やわらかすぎて失敗)で各自スプーンで食べた事が…(笑)
レシピも色々あるからね(^^ゞ
今度スノウさんが載せてくれたレシピでやってみます!

すみつかれ・・初めて聞きました。
名前も、隅でお疲れで、
味も深夜の味ですか。(^^;)

バッティングセンター、かっこいい♪
いいなあ、私もやってみたい。^^

親子でキャッチボールいいですね~。
見てるとほのぼのします♪
3年生になって野球始めるの楽しみだね。
子供が頑張ってる姿、輝いてますよね!
応援

おぉ!!
嬉しいではないですか!!
バットの持ち方 確かに逆だけどぉ(笑
バッティングが楽しいんだよね~
キャッチボールの相手がいない時は
片方の端を結わいたタオルを持って
投げる形をとるといいんだよー!!
いわゆるシャドーピッチングってやつです。
ついでに言うなれば 上から振り込ませないと
肩もしくはひじを壊すから気をつけてね~!!

初対面のお惣菜だわん~~!!
更に冷やす~?と美味しいわけね(・0・。) ほほーっ
た・し・か・に・・ 生暖かいと余計深夜な味っぽいのかな?
柱| ̄m ̄) ププ
食べてみたいわぁ~~酒粕入り希望♪

そかそか♪
3年生から始める子多いよね(゜∇^d)
リトルリーグとか  ・・あああw親は大変になるけどさw
応援も楽しいしね~~ 楽しみね♪
甲子園で待ってるじぇ~~~ v( ̄ー ̄)v

キャッチボール羨ましい!
僕も子供とキャッチボールするのが夢です!(言い過ぎか!?)
厚は球技が苦手なようなので
まずは軟式のテニスボールあたりから始めて
いつか本格的にキャッチボールしたいです。
>深夜の味がする
的確な表現に爆笑してしまいました。
ボチッ!

(*^_^*)ノ

お久しぶりですっ♪
バッティングセンター、楽しそうで良いなぁっ!!
ちゃんと球が当たって すごい☆
私、以前行った時に 思ってた以上に 当たらなくって・・・(^_^;)
これから、野球始める日が 楽しみですねっ♪

すみつかれ、初めて聞きました。
深夜の味って・・・でも、食べてみたい気がしました^m^
応援っ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りゅうくん後ろ姿カッコいい~ (人*´∀`)
スゴイ球が来ても打てそうなオーラが漂ってる感じ!
そっか。りゅうくんは野球派なんだね。
うちの長男はどっちかって言うとサッカーかな♪

すみつかれ、見た瞬間おいしそうって思ったよ!
ただ、その後の説明が…(笑)
ご飯に合いそうとか思ったのにぃぃ(泣)

mameさんへ

mameさん♪
はじめまして~コメありがとうございますm(_ _)m
『しもつかれ』を食べた事があるって事は ご実家はウチのお隣の県?ですね?( ̄m ̄)
コレをつまみにお酒も アリですよね♪
また遊びにいらしてくださいな(・∀・)

たいたいママさんへ

りゅう 運動神経があまりよくないから ちょっと心配なんだけど・・・
バッティングセンターは ほとんど当たらなくてもすごく楽しかったみたい♪
すみつかれ食べて体力つけてもらわなくっちゃ(^m^)
あ でも りゅうも深夜の味は嫌いみたい(ーー;)
う~ん・・・小さい頃は食べたんだけどな~???

生キャラメル 固まらないってのが結構あるみたいだね?
ウチは運良く固まってくれたけど(^^;)
作ったら是非UPしてぇ~(≧∀≦)

みいさんへ

そうそう 窓際族のオッサンみたいな名前?(笑)
おそらく発祥は『しもつかれ』の方だと・・・
地名から名付けられて『しもつかれ』になったと聞いた事があります
それがウチの方に辿り着くまでに変換されて『すみつかれ』になったらしいです(・∀・)ノ

ぐーたらままさんへ

前はキャッチボールになってなかったんですよね・・・
取れないから(ー∀ー)>
ただの球拾い状態?(笑)
それが今じゃ 上手くなったもんだ~と感心して見ております♪

Tocchiさんへ

バッティングセンター 凄く楽しかったみたいです♪
66球分 素振り(笑)をしてきたんですけど
初めてだから いきなりそんなに振らない方が良いと思って
名残惜しそうなりゅうをなだめて帰って来ました(^^;)
りゅうが本格的に野球を始めたら Tocchiさんには色々アドバイスをいただく事になりそうです(^m^)
覚悟はいいっスか?ヨロシクね♡

maso♪さんへ

出来立てよりも 冷まして食べた方が美味しいです♪
ええ・・・生暖かいとそれこそ深夜の味が・・・
酒粕入れるとそれこそ深夜の香りが・・・( ̄m ̄)
とうとう我が子も"スポ少"に入るのか~と 親もそれなりの覚悟は必要ですよね(--;)
甲子園行ったら maso♪さんちに(?)遊びに行くからね~\(>∀<)o

温厚パパスさんへ

やっぱキャッチボールは男の子の父親の夢なんですね(^m^)
そうっスね♪ゴムボールなら当たっても痛くないし♪
野球のボールも初心者用?みたいな柔らかめのボールも売ってましたよ(^^)
ウチは最初ソレを使いました(・∀・)ノ~○
深夜の味って言ってますけど アタシから言わせればウチのダンナの場合 朝方の味だと・・・
あ リアルでスイマセン(-∀-;)>

こりんごさんへ

結構 打つの難しいですよね(><)
パパも試しにやってみたんですが 結果は・・・
そんなに当たりませんでした(^m^)プププ
すみつかれ 鮭や酒粕入りは確かに深夜の味がするけど(笑)
ウチのは美味しいんですよ?ホントに♪

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪感激です!o(>∀<)o

そらさんへ

りゅうも1年生まではサッカーがいい!って言ってたのですが
同じ通学班の子達が野球で 更にその中の仲良くしている子も野球を始めて
回りにどんどん洗脳され(笑)ある日突然 野球にするって言いだしたんです(^^;)
洗脳って恐ろしい(笑)

あ そらさん すみつかれの見た目大丈夫ですか?
すみませんねぇ(-∀-;)>お下品なの(笑)
アタシはいっつもこのままパクパク食べちゃうんだけど ご飯にもあうかな?
今度食べてみよ♪
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
