スポンサーサイト


2年生最後の授業参観

こちらはどんより曇り空��2

昨日の雪は 朝には雨に変わって積ることもなく・・・jumee��snowman2R

っつーか積ってくれたらテンションも上がるのにぃ(>_<)

つまんな~い( ̄∧ ̄)←って子供かっ!(笑)

昨日は 授業参観でしたぁjumee��school1

2年生最後の授業参観は 学級発表会で

1年間学習したことを 親達の前で発表

最初は音楽 全員でけんばんハーモニカの合奏�s�A�m

続いて 国語・生活(作文発表・劇) 算数(計算の発表)

図工(作品紹介) 体育(なわとび)

この項目をグループに分かれてそれぞれ発表するんだけど

りゅうの担当は体育・・・


え?!体育?!(°□°;)


大丈夫かいっ!?

っていうのも りゅうの運動神経は悪い方・・・

なわとびだって1年生の頃は 前飛びを10回飛ぶのもやっとで

それなのに みんなの前で発表しちゃう~?!

他のメンバーは 運動神経が抜群の子達ばっか

そんな中に な~ぜ~?って思ってたらjumee��whyL

この項目は自分がやりたいものを選ぶらしく

りゅうも自分でなわとびがやりたいって立候補したみたい���Ƃ�

ドキドキしながら見ていると 頑張って跳んでる!

決して上手くはないけど 1年生の時よりかなり上達しているわぁ!(・o・)

学校でいっぱい練習したんだね~(T∀T)

それから『こんな3年生になりたいな』のテーマで 一人ずつ発表

りゅうは「スポーツが出来る3年生になりたいです!」

そっかぁ・・・

予想外の答えが ちょっと嬉しかったよheart

うまく言えないけど 内気だと思ってたのに

苦手だったなわとびも 頑張って上手になって 自信がついて

その自信をちゃんと表に出せたこと

今回は手を挙げて発表も出来たこと

成長したのは体だけじゃないんだ・・・って実感

3年生から野球をやるってのも りゅうの目標なのね�싅

運動が苦手なのに 前向きに取り組んでいこうとしているりゅうを

ちゃんと応援してあげなくちゃ(●ゝω・)~☆

そんなりゅう・・・

内気だとはいえ 相変わらず落ち着きはなく

みんなの発表の最中に なわとびを振り回してたり

椅子にかけてある服をかけ直してみたり

ちょっと離れた友達と喋ってみたりjumee��mad2

隣に座っていたしっかりもののMちゃんに

「うるさいよ!ちゃんと前向いてな!」

と 何度もお叱りを頂いておりました( ̄∀ ̄||;) ゴメンねMちゃん・・・

あぁ・・・結局自由人・・・


←無事オチがついたってことで(笑)ポチっとな☆


kaeru02.gifaicon_158.gif

写真はこちら�N���b�N授業参観*3/3(限定公開記事)
限定公開記事をご覧になりたい方はコチラjumee��arrow6Rパスワード申請


マル秘写真公開中!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

むーママさんこりんごさんのトコで紹介されてたPhotoFunia

面白そうだったので ウチも遊んでみました♪

で 遊んでるだけじゃもったいないので(笑)

今回特別に りゅうの小さい頃の顔写真を載っけちゃいましたぁ�n�[�g�i���K���K�jLS-�s���N�~�s���N�i��-�����w�i�p�j



*1歳でちゅ*

PhotoFunia-1321e67.jpg



*2歳でちゅ*

PhotoFunia-133f14.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こういう機会って 親が思っているのとは違う
成長が見られますよね~
私も今年はことごとく先生から
“ムスメちゃん おもしろいんです”って言われるんだけど
どうしてもその実感がなくって…
いつか学校でそんな姿見れたらいいなと思います。
スポーツのできる3年生…
自分の思うようになれるといいね♪

えらいですね~苦手だけど挑戦して上手になりたいと思うその、ひたむきさ!!うちの長男に聞かせてあげたいです!!
うちの長男、「どうせ無理はムリ!!」精神なんで・・・
いやぁ~~感動です☆
でも・・・自由人なのね(笑)フフフ
ポチです

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
1歳のりゅう君もか~~わいいね♪
んだんだ♪
もう2年生最後だったんだよね~お疲れ様
学年最後が学級発表会ってのは ナイスだわ
成長ぶりに ウルウルしちゃうね!
野球も頑張っちゃうしね~ すばらしい所信表明です(゜∇^d)
うん 心も 自由人~の良さで 大きく大きくなっていくよん
masoおばちゃんも
3年生になるりゅう君ますます応援です!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆

ああwそうだw 
うちもまだ1年最後の成績懇談あるんだった(ーー;)

うちのブログの書き込みに使われていた
”うわぁ~、すごい男前!うちの子の次に・・・”ってのを
使わせてもらおうと思ったんですけど
やめました。。。(←思いっきり載せてますけど)
ホントに男前ですね~!
冗談じゃなくモデルやってました?
これだけ男前で
苦手な事にも前向きに取り組む姿勢を持っていれば
相当モテるんでしょうね?うちの子の次に !? (←結局使うんかい!)
ボチッ!

りゅうくん、みんなの前で苦手な縄跳びを頑張ったね!
人前で、苦手なことをするというのは、とっても勇気がいることだよね!それをやったりゅうくん凄いよ。
そして、りゅうくん、モデルと思うくらい顔が整ってますね!
応援

Tocchiさんへ

りゅうも学校じゃ良く喋って面白いから 先生達の人気者なんですよ~
なんて言われて「え???」って思いました(・o・)
アタシといると話しかけられてもモジモジしてるのに・・・
学校にそぉ~っと覗きに行ったらムスメちゃんの面白い姿が見れるかもしれませんよ?
あ その時には不審者に間違われないように!(笑)

ほの母ちゃんさんへ

ウチも毎回あきらめモード全開なので
今回のことは凄く意外で嬉しかったんです♪
なのにぃ・・・自由人で 後ろから睨んでないと やりたい放題なので(T∀T)
いつもハラハラしながら見ています(ーー;)

maso♪さんへ

かわいい?ありがとです♪
小さい頃はよく女の子に間違えられてましたね~
ロン毛だったしぃ♪(この写真は短めかな?)
毎年 最後の授業参観は学級発表会なのです
去年は国語だったかな?その他大勢の中の一人だったからあまりパッとしなくて・・・
それでも必死に食らいついて見てましたけど(笑)
だから今年一人でなわとびを跳んだのはビックリでした(・o・)
これからそんなサプライズ期待しちゃいます~(^∀^)

温厚パパスさんへ

そうですか?男前ですか?
そう言われると嬉しいです♪
でも モテないですよ?バレンタインも何も貰ってこなかったし(ーー;)
温くんも厚くんも おめめパッチリで(ё_ё)
とっても可愛いじゃないですかぁ☆
・・・ウチの子の次に( ̄m ̄)笑

ぐーたらままさんへ

アタシもビックリしたんです!
そんな勇気があったとは・・・
でもそれだけ頑張って練習したから 見てもらいたいと思ったのでしょう(^^)
特別上手ではなかったのですが その気持ちは確と受け止めました♪
え?モデル?今からでも応募してみようかしらん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

アタシの方こそ~共通点が多くて親近感湧きまくり(笑)
同じ風に思ってくれてたなんて嬉しいです♪
これからもヨロシクねぇ(>∀<)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
