スポンサーサイト


担任のS先生

この前の授業参観でjumee��school1

全員の発表の後に 先生からのお話

「今日は2年3組最後の授業参観なので みんなに手紙を書いて来ました」

と 手紙を読み始めたS先生

今日の発表を頑張ったことや

1年間生徒達と過ごした日々のこと・・・

「何だか先生 最後だと思ったら悲しくなってきちゃった」

と 涙ながらに手紙を読み続けたS先生(;_;)

最後に生徒1人ずつへのメッセージ

親達もS先生の言葉に 涙しておりましたjumee��cry1Rb

S先生は 生徒の一人一人をよく見てくれる

勉強面では乗せ上手で やる気を引き出してくれるし

生活面も しっかり支えてくれる先生

今まで出会った中で一番良い先生かな♪

りゅうの事で相談ごとがあると

必ず納得できる答えを返してくれる

りゅうが何日か学校を休んだ時にも 毎日電話で連絡してくれたし

出来る事なら 来年も是非S先生に教えていただきたい!

ま 担任は選べないからな~ 運に任せるしかない!(>人<)

そんなS先生 何故か生徒達にプライベートをひた隠しにしていて

年齢はもちろん 既婚か未婚かってのもわからずでjumee��whyL

生徒に聞かれてもゴマかしていたそう・・・ase2

ところが 生徒の一人Jくんに

ダンナと子供(5年生くらい)と コンビニに居るのを発見されたらしく

S先生 観念して白状したみたい(笑)

でね ビックリしたのが年齢!

スノウより下だと思ってたら 3つも上だった(°□°)!

りゅうに

「S先生は結婚してるのかな~?それとも彼氏いるのかな~?先生とそういう話しないの?」

な~んて聞いた事あったけど

「S先生 同じ名字の彼氏がいるんだってぇ」

・・・確かに!

ダンナさまは同じ名字だぁねぇ~( ̄∀ ̄;)

最後の最後でS先生の素性がわかって スッキリしたぁ(笑)


←スノウにも同じ名字の彼氏がいるよん♪


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

りゅうくんの担任の先生は、とってもいい先生だったみたいね♪
親としては、そんな先生に教えてもらった方が安心よね。
お休みしたときは、毎日電話をしてくれたなんて、それだけでも親は安心だし、子供も自分の事を気にしてくれてると、嬉しいですよね。
4月からも、その先生に当たりますように。
願いを込めて応援ポチ

当たりの先生だったんですね~♪
そういう先生と巡り合えると
子供のいいところがどんどん引き出されて
子供も楽しくなって 相乗効果が出ますよね。
うちもムスメには 今年の担任合っていたような気がしています。
ムスコはかわいそうだったけど…

↓  不審者ね~
  私学校中の先生に名前も顔も知られてるんだよね~
  去年 学級崩壊の中 毎日学校行ってたし
  役員やおはなし会も行ってるからね~
  副校長には お茶飲みに寄りませんかと言われる始末…

めちゃめちゃいい担任の先生ですね~!
そういう先生ばっかりだとモンスターペアレンツなんて
不思議な人たちの登場もなく
先生方も悩んで鬱になってなんて事にも
ならなかったんでしょうね。
うちの温厚もこれから先
一人でも多くそういう先生に出会えると
いいなぁと思う今日この頃です。。。
ぼちっ!

いい先生に担任してもらえてよかったですね。^^
二葉も、ずっといい先生に出会えてますが、一太・・。
二葉の先生、一太の担任になってください!!

はいはい 私にも同じ苗字の彼氏いますが♪
 ・・・若い方のね? (≧m≦)

だ~~ね♪いつもお話聞いてて いい先生だなぁ♪って思ってたもん(⌒^⌒)b
このご縁には 親子共々ありがたいよね(*^-^)
うん クラス代わっちゃっても 学校内でこれからもりゅう君の成長を温かく見守って頂けます様~お手伝い下さいます様~
masoからも <(_ _)>

昨日~maso畑?挑戦してみましたよぉ~~(* ̄0 ̄*)ノ
お陰様で大正解♪んで♪
スノウ畑ちゃんのレシピにリンク張らせていただきましたです
<(_ _)>

ぐーたらままさんへ

ホント 安心出来ますよね~
安心しすぎて 先生に任せとけば大丈夫だ~なんて りゅうのこと放置しちゃいます(反省)
りゅうもS先生大好きみたい♪

Tocchiさんへ

こういっちゃなんですけど 当たりはずれがありますよね(ーー;)
1年生のときの先生はハズレ・・・だから尚更S先生さまさま~♪

Tocchiさん有名人なんですね~(・o・)
お見それしやした(-∀-;)>
しかし副校長からお茶に誘われるなんて・・・凄い!

温厚パパスさんへ

そうですね~モンスターペアレンツ ウチは平和なクラスです♪
猛暑の日にりゅうが学校で具合悪くなって脱水症状を起こしたとき 先生はちゃんと水分を取るようにもっと声をかけてあげれば良かったって 申し訳ありませんって こっちが恐縮しちゃうくらい謝って 自分をも責めていました
先生としてだけじゃなく 人間的にすばらしい人です!
こんな先生に文句言う人 いませんよね~(^^)

みいさんへ

二葉ちゃんの先生のほうが良い先生なんですね?
担任を決める時に 親の希望を聞いてくれると良いんですけどね~(ムリか・・・)
なかなか良い先生に巡り会えるのは難しいですね(^^;)

maso♪さんへ

そうですね~同じ校内で気にかけて見ていてもらえるとありがたいですね~(^^)
でもやっぱ担任希望!神頼みです(>人<)

生キャラメル 大成功でしたね~♪
見た目も可愛くて♪
maso♪さんの若い方の彼氏も喜んでくれたみたいでぇ良かったぁ(≧∀≦)
もう一人の彼氏は???『う○こ』食べてくれました?(笑)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
