スポンサーサイト


ポケモン

りゅうが お小遣いでコレ↓を購入

ポケットモンスター パールポケットモンスター パール
(2006/09/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


中古だったので 半値以下でゲットだぜ!(笑)

家に帰って 早速始めたりゅう


「やったぁ」(ё∀ё)


と目を輝かせて なにやら感動している・・・

「どうしたの?」

「全部100なのっ!」

????????

スノウ ポケモンだけはよくわからなくって・・・

おそらく ロープレでいう経験値みたいなの?レベル?

それが100・・・?

中古で買ったので 前の持ち主のデータが残ってたらしく

「これバトルしたら強いよ~!オレ勝つよ?」


ちょっと待ったぁぁぁ!jumee��mad2


ゲーマーとしてはあるまじき行為!(笑)

自分で頑張って 次はどうなるんだろう?ってワクワクしながら

レベル上げてくのが楽しいんじゃないの?

「ね~?リセットしないのぉ?」

と 横でチャチャ入れてたんだけど

「・・・」

と 完全無視・・・相手にしてくれない(T∀T)

ま 自分のお小遣いで買ったから 文句は言いませんよjumee��Feel Depressed4


小さい頃はポケモンなんかに興味なかったのに・・・

ここ数ヶ月で どっぷりハマってるし(-∀-;)

こんなんも集めてみたり�G���������͂��Ă�������

2009_03_10.jpg

ムシキングの頃は一緒に覚えてあげたけど

ポケモン多すぎっ���Ƃ� スノウの脳は追いつかないjumee��sweat2Lb

ので ポケモンの話をされてもサッパリ???jumee��whyL

この前りゅうの友達が3人遊びに来たとき

みんなポケモンカードを大量に持って来ていて

どうやって遊ぶのかな~?興味心身で見ていると

「オレ○○持ってる~」

「すっげ~っ」

「オレは○○持ってるし~」

「あコレ2枚あるからやるよ」

「ありがとう(^^)じゃ代わりにコレあげる」

とポケモンの名前はピカチュー�҂����イしか聞き取れないものの(笑)

みんなで 交換し合ったり自慢したり(^m^)

すると

「じゃ次ゲームしようぜ~」とDSで遊び始めた�A�b�v���[�h�t�@�C��


終わりかい?!(°□°;)


カード使って バトルとかしないの?

ただ自慢しあって交換して終わりなのね?

ま 集めるだけでも楽しいのはわかるけどね(-∀-;)

ポケモンカードゲームで公式ルールとかもあるみたいだから

今度 覚えさせてみようかな�ݽ��ް�


←「ピ~カチュウッ」�҂����イポチしてくれと言っております(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモンカード

ポケモンカード ポケモンポケモンカードゲームと初街森通信

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとバタバタしてるうちに大量にアップされていて…

リュウくん、パール買ったんだね~
自分のおこずかいなら文句も言えないか…
ポケモンは ほんと次々と新しいキャラが出てきて
私も全然わかりません…

スノボ 行ったのね。
おニューの靴とウエアで^^
いいなぁ…
雪景色がこんなに恋しいとは思わなかった…

買っちゃいましたか。。。
我が家はプラチナでした。。。
来る日も来る日も狂ったようにやって
ピロ子と大喧嘩してました。
今となっては懐かしいです。
あれだけ狂っていたのに
子供って飽きるの早いですよね~
どうも家の中で無くしたらしいんですけど
探そうともしないんです。
サンタさんからのプレゼントの為
「高かったのに何無くしとるんじゃい!」
の一言が言えない辛い立場です。。。
りゅうくんはのめり込まないと良いですね。
ぼちっ!

あはは、せっかくデータがあるなら消したくないよね。
だって、配布されてたポケモンは消しちゃったら手に入らないもん。

でも、それを除けば、ゲームって最初っからやるもんよね。
今の子たち、改造ポケモンが出回ってるのも気にせず使ってるね。
手に入るはずのないポケモンを持ってたりする。(まだ配布されてないやつ)
それって、ちゃうやん!

お友達との遊びの流れが一緒で笑えた!
うちのりゅうもパール持ってるよ♪
しかも周りが買ってる時に(年長の頃?)買わず、発売されてから一年後くらいだったかなぁ(笑)
そのこと私も書こうと思ってたから今日久々に来てこの記事見てびっくりした!
早くアルセウス欲しいってさぁ~。
持ってる子もいるらしいけど。。。↑上の方もおっしゃってますが。。。ねぇ?
ホントりゅう君と同じ学校だったら絶対友達っていうか親友になってるわ♪(前も言ったけど。笑)

( ̄~ ̄;) ウーン 何色までだったかなぁ~~?
maso♪も制覇してたわよん~~ エッヘンv( ̄ー ̄)v
今 また流行ってるっていうし~
息子誘ってみたけど・・逆に・・・ いらんわいwてさ (/ー ̄;)

そそ 裏技で全100とかにするのもあったわねぇ~~
でもま♪きっと いちからしたくなると思うよん (゜∇^d)

うちの子も、カード集めてるよ~~。
でね、物々交換&自慢だけ っていうのが 同じで笑えた!!
ポケモンって、キャラが 進化していくのよね。
姿も名前も変わるから、全部覚えるのは 大変ε-(‐ω‐;)

Tocchiさんへ


大量に?Tocchiさんトコほどじゃ・・・最近サボり気味で(笑)
ポケモン 多すぎですよね?
カタカナばっかだし(笑)
話されても相手してあげられないの(;;)

あの真っ白な景色は何とも言えませんよね♪
来シーズンはダンナ様の首も治って行けるといいですねぇ(・∀・)

温厚パパスさんへ


買っちゃいました・・・
もう時既に遅しです(--;)
ドップリのめり込んでます(T∀T)
話しかけても返事が来ないので 雷が落ちます(笑)

ははっ サンタさんからじゃ何も言えないですよね(^^)
DSのカセットって小さいですからねぇ・・・ウチも危うい(><)
その内飽きちゃうんだろうな~?
あんだけハマったムシキングはいずこ???って状態です(-∀-;)

みいさんへ


そっかぁ(・o・)
ポケモンは貰ったりするから データが残ってた方がいいんですね?
勉強になりました(笑)
改造だろうと何だろうと変わったポケモン持ってたら それが自慢になりますもんね~
子供達には罪悪感はないですからね・・・悪いのは大人???

たいたいママさんへ


プププッ☆やっぱりそうなんだぁ(^m^)
何故今頃それ???って思うよね~(笑)
アルセウス?それって今度の映画で貰えるヤツだっけ?
どうやって手に入れるんだろうね~親がどうにかするのかな・・・
う~ん・・・それってどうよ?
うんうん♪間違いなく親友!毎日遊んでるかも(>∀<)
それに同じ記事を書こうとしてたなんて アタシらも良いママ友になれるかしらん♪

maso♪さんへ


へぇ~そんな裏技あるんだぁ(・o・)
maso♪さん かなりヤリ込んだと見た!(笑)
りゅう 夢中なんですけど アタシも始めてみたらオモシロさがわかるかな~?
あ その前にDS貸してくれないや(^^;)
自分のDSが欲しい~(><)

むーママさんへ


むーくんもそれで終わりなのね(笑)
ま 子供達はそれだけで楽しいんだよね(^m^)
そうそう その進化の話
この前 友人夫婦とその話になって 3段階だよね?あれ4段階だっけ???
って話してたらお互いの子供に「3段階だよっ」って怒られてしまいました(-∀-;)>
まだまだ修行が足りないや(笑)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
