スポンサーサイト


野球

「3年生になったら野球を始める!」�싅


と 宣言していたりゅうが 日曜日に


正式に入部しましたぁ�L���L��


2年生の時から 少年野球に入りたいと言ってはいたものの

それはまだ漠然としていて

実際に体験入部に行ってみようかとなると

ちょっと考えて

「1回見学してから体験してみる」

との消極的な答え( ̄∀ ̄;)

まあ この状況の変化に向き合えない性格は

しっかりスノウから遺伝している訳で・・・���Ƃ�

でも じいに新しいグラブを買ってもらって

かなりヤル気になったらしく

最初から体験に行ってきたのでありますjumee��ohwell2L

体験入部初日 スノウとう~パパも付き添い

自由人の息子の姿を見守っていたら

な なんとそこには・・・


監督の話を真剣に聞いているりゅうの姿が!!!


あ・・・あり得ない・・・(笑)

ちゃんと監督の指導を受けてる・・・

もしかして最初だけかな?慣れて来たら自由人が本領発揮するかも?

な~んて思ってたら 最後までしっかり集中してた!

ママ友にも

「りゅう ちゃんと話聞いてるじゃん!砂遊び始めちゃう子もいるんだよ」

と言われ 母 かなり感動(T∀T)

練習が終わって 戻って来たりゅうが一言


「楽しかったぁ~♪」


なんだか嬉しかった♪



次の週 2回目の体験入部を終えて

改めてりゅうに意思確認

「どうする?続けられる?」

「やる~!!」

とのことで 入部届けを貰い

正式に入部となったのでありますjumee��peace1

体験は 小学校のジャージで行ってたのが

昨日は真っ白な練習着

りゅうの練習着姿に スノウ メロメロであります(≧∀≦)�n�[�g�i���K���K�jLS-�s���N�~�s���N�i��-�����w�i�p�j

スノウとう~パパも練習に同行し 改めて監督にご挨拶

暫く練習を見学して スノウはお昼の準備の為一足早く帰宅��

お昼過ぎに帰って来たりゅうは

メチャメチャお腹が空いてるはずなのに

目の前にあるお昼ご飯も食べずに グラブを磨き始めた�O���[�u

こんなに 夢中になるなんて ちょっと意外だっただけに

親としては凄く嬉しくて

頑張って協力していこうと強く思ったのであります!

前に将来の夢は?って聞いたとき


「野球選手になる!そしてテレビに出るの!」


叶うといいね♪ガンバレりゅう☆



←これからハードスケジュールになるりゅうに応援のポチ☆ヨロシクです♪



kaeru02.gifaicon_158.gif

りゅうのメロメロショットはコチラ�N���b�N初☆野球少年(限定公開記事)

スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

りゅう君マジですね!!!
すごい野球すきなだ~って伝わってきましたv-218
お腹すいてるはずなのに・・・
グラブ磨きv-353
道具を大事にする子って上達するって聞きました!
あのイチローもそうですよね!
こりゃ将来楽しみですv-354
ポチ

すごい!
そんなに頑張れるなんて、本当に野球が大好きでたまらないんですね。(^^*)
そんなに頑張ってるりゅうくん、新しい練習着を着たりゅうくん、カッコイイですv-344

U\(●~▽~●)Уイェーイ!
入部おめでとう~~~~♪
いよいよなのねぇ 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
スポーツ始めるって 技術だけじゃないんだよね
指導者を尊敬するとか~チームの一員としてとか
特に野球はチームプレーだけど 個々の努力が大事とか~ 学んでくれるんだね~ (*TーT)b

ピカピカのユニフォーム姿かっちょいいし♪
ああ~~ 応援行くのも楽しみだねぇ~(^O^)
早朝や暑い時期の練習も大変だろうけど
頑張れ~~りゅう君!!!
※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ フレーフレー

3年生になると何かに対する意欲も
変わってくるんでしょうか?
それともりゅうくんがしっかりしてるのでしょうか?
うちも柔術に通ってるんですけど
最近は以前に比べて他の子とふざけて
先生に叱られたりしなくはなったんですけど
向上心があまりにないというかなんというか。。。
もともと幼稚園の時に
友達にボコボコにされたのがきっかけで
「自分の身は自分で守ろうか!」
と、いうことで本人に意志確認もしての
入会だったんですが。。。
りゅうくんは最初から自分でやりたいという
強い意志を持っていて
体験入部でもやる気がみなぎっていて
すごいなぁと感心しました。
早く上手になって試合で活躍できるようになるといいですね!
ぼちっ

プロ野球選手になる夢が現実に近づいてきましたね?(笑)

これからドロドロの洗濯物が増えるでしょうけど
子供の楽しそうな姿を見ると
そんなの楽しくゴシゴシできちゃいますよ~^^

少年野球に入ったのね!

>「野球選手になる!そしてテレビに出るの!」
これは、サインを貰わなきゃ!!

りゅうくん、練習は大変だと思うけど、夢に向かって頑張れ!!

応援ポチ

ほの母ちゃんさんへ

ココまでハマると思っていませんでした(・・;)
道具を大事にしてるってのはビミョーなんですよね・・・
この前グラブを思い切りブン投げていましたからヽ(`Д´)ノ怒
でも グラブを自分から磨くなんて 今までだったらホントにあり得ないことなのです!
コレが続く事を期待してます(・∀・)

みいさんへ

アタシもビックリです!
ご飯を食べてお腹いっぱいになったら またキャッチボールしてましたよ(゚Д゚ノ)ノ
飛ばし過ぎて飽きなきゃいいんですけどね・・・(^^;)

maso♪さんへ

いよいよです!
夏の朝練も5時半からだし りゅうはもちろんだけどサポートする家族も大変で・・・
戦闘開始です(笑)
少年野球に入った事で 色んな事を学んで成長してく姿を楽しみにしてるんです♪
早く上手になって母の心をキュンキュンさせてぇ~(≧∀≦)

温厚パパスさんへ

う~ん 偉そうな事は言えませんが そのものに対してどれだけ興味があるかによって違ってくるんじゃないでしょうか?
ウチのりゅうは決してしっかりしてる方ではないし(どちらかと言えば自由人の問題児だし^^;)
今はただ楽しくて仕方がないだけだと思います(・∀・)
この先 苦痛や挫折を味わってどう変わるかわかりませんケド
未だにゲームに対しては 異常なまでの集中力を発揮してますからね~
ま ゲームには苦痛も挫折もありませんから(笑)

Vanilla beansさんへ

そ!夢はデッカく持て!(笑)
どれだけ大変か本人はわかってませんからね^^;(←現実的な母)
普段は服を汚すな!とか言ってるんですけど 練習着は別!
汚れた分だけ頑張ってる証拠ですもんね(・∀・)

ぐーたらままさんへ

いよいよ始動しました!
あ サインお送りしましょうか?(笑)
こんなに野球を好きになって 練習も楽しんでるし もしかしたら夢が実現するかも?!なんて妄想が広がるばかりです( ̄∀ ̄;)>
まだ始めたばかりなのにね(笑)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
