スポンサーサイト


生まれて初めての○○○○

今日は会社の健康診断�a�@


身長   ま まず伸びる事はない(-∀-;)

体重   この前の胃腸炎のお陰で少し痩せたかしらん♪
     あぅ・・・体脂肪が増えてる(°Д°|||;)

視力   両目1.5 アフリカじゃ生きていけないわ(笑)

聴力   うん♪耳はいい♪

血圧   上が104 おぉ!今日は高いぞΣ(゚ロ゚;)

血液検査 いつも出なくて2回刺されるのぉ(><)
     でも今日の人は上手♪一発OK!

尿検査・心電図は結果待ち~(・∀・)

その他に ある一定の年齢を超えると

胃のレントゲンと検便があって・・・

スノウは去年その年齢に達してるわけで

どちらも検査対象・・・(-ω-||;)

で 何が嫌かって



未だかつてバリウムを飲んだ事がない!



去年は どうしてもバリウムを飲みたくなくて(子供かっ!?)

受付の人に話したら

「強制じゃないので大丈夫ですよ」と言われ

逃れる事が出来たんだケドjumee��imbeaten1R

今年はさすがに検査してもらおうと

意を決して挑んだのであります(>ω<;)

初めてのバリウムに待合室では着替えながらドキドキ・・・

一緒に待っている社員さんに

バリウムってどんな味?とか ゲップしちゃダメなんでしょ?とか

とにかくリサーチ

で バリウムの事ばっか考えてたら

想定外の物が・・・それは



�A炭 酸����



バリウムの前に飲むじゃん?

あれって粉じゃん?

実はスノウ・・・



粉薬も苦手<(°Д°||;)>←メッチャ子供じゃーーーん!



もう緊張はピーク!!

スノウの番になって いよいよ炭酸����

口の中に入れると 唾液に反応してシュワシュワ

あれ?炭酸の味はわりと美味しい??����������

と 思ったのも束の間 水を飲んだらゲップが止まらない?!

コレを我慢しろと???

と バレないようにゲップを小出ししながら(笑)

検査室に入り いざ!バリウム!!!

聞いてた話じゃ『マックシェイク�}�b�N

そう思って飲んでみた・・・

あぅ・・・確かに?

甘さ控えめの ぬるいマックシェイクバニラ味ですわ(-ω-||;)

これで次はグルグル回されるわけね?

「はい1回転してみましょうか」

と 最初はもの静かに言っていた検査技師の人がだんだん


「はい!もっと右向いて~!あ もうちょっと戻してみようか~」

「そこでぐーーっと左向いて!もうちょっとハイそこ~!」


グラビア撮ってるカメラマンか?!

ま ある意味カメラマンだけど(笑)

帰りに下剤を2回分貰って無事終了・・・


そしてもうひとつ 検便

今回 どうしても出なくて受付の人に確認したら

「検査期間中に提出できない場合は『社内便』で送って下さい」

ウチの会社は県内にいくつかあって

代表となってる支店の健康管理室が総括してるんだケド

そこに『社内便』で送るの?!

封筒に入れて送るの?!

スノウの妄想が暴走する・・・

もしよ?万が一よ?



紛失したらどーすんのぉぉぉ?!jumee��boom1Lb



間違ったとこに届いて 開けたら検便・・・

開けた人もビックリじゃん?

と しょーもない妄想を同じ会社のパートさんに語ってたら


「大昔みたいにマッチ箱に入ってるんじゃないんだから

臭わないし大丈夫じゃん?」


と しょーもない答えが返って来た(笑)

で 結局ね コレも強制じゃないし

来年検査すればいっかぁってことで

今年の健康診断は無事終わったのでありましたjumee��peace1

今回は肝臓ヤラれてっかも・・・(笑)


←以外とチキンなスノウにポチ*ヨロシクですjumee��sweat2Lb

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご、ごめんね…。
何だか今回の記事は ププッ ( ̄m ̄*) な部分がいっぱいでした(笑
私、健康診断ってやったことないんだけど
そんなにたくさん検査するんだね~。
スノウさんお疲れ様でした☆

それと・・・
検便のお話、社内便(びん)をなぜか社内便(べん)と読んでしまいました(笑

バリウム?炭酸?私も飲んだことないし、未知の世界…ワクワクして読んじゃった(笑)検便は経験あるけど(笑)検便が送られるの想像しただけで笑える…!
バリウムって胃カメラだけかと思ってた。
ちゃんと飲めてすごーいスノウさん!よく頑張りました♪
私も薬ダメ。。。
いまだにチョコとか脇に用意しておいてから飲むようだよ(笑)
採血もいまだに自分が打たれるとこ見れないし。。。

↓りゅうくんカッコいい~☆
野球頑張って!!

とっても参考になりました!
私は、数年前に胃の検診など対象になってるけど怖くて行ってません。。。

バリウムを飲む前に炭酸を飲むなんて知らなかった。。。ゲップでそうじゃんなんて考えちゃいました・・・。
スノウさん頑張ったね!

応援

みんな検診の時はチキンなんじゃないのー??
私だって絶対無理だよ、バリウム。
だって粉薬 オブラートだもん。
それがイヤで錠剤をお願いしてるくらいですから~!!
偉いわ、クリアしてきて…
お疲れ様!!

おつかれっす(^0^ゞ
バリウム経験者です オレンジ味でした(・Θ・;)
ええ 下剤貰い忘れて帰ったけど
自力でv( ̄ー ̄)v?な私
弟は バリウム飲みながら~みるみる消化していくので追加される・・・という 超人家系ですがw
夫の母は 先日バリウム出なくて・・・入院しましたっすwww(;^_^A
夫は~ 毎年毎年・・・
あれほど 外でして来い ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
っていうのに・・うちで 白いの生んで・・
 アレ流れないだよwwww(ーー;)
・・懲役!?(TT▽TT)というトイレ掃除に泣かされてるmaso♪でふ

宝物入りの封筒が~無事に届きますようお祈りしてますです  ヾ(≧▽≦)ノ

そらさんへ

なかなか自ら健康診断には行かないですよね~
アタシも今の会社になってからですもん(^^)

社内便・・・やっぱり?
読んでてややこしいですよね( ̄∀ ̄;)>
『べん』と『びん』同じ漢字なのに全然違うもんねぇ(笑)

たいたいママさんへ

アタシも未知の世界で ドキドキだったよ~
あの検査室に入ったら もう逃げられない・・・捕らえられた!って感じ?(笑)
やっぱ薬ダメ?
アタシ 自分じゃ飲めないの・・・
水を口に含んで ダンナに入れてもらう(-∀-;)
それでも オエ~ってなっちゃうし(笑)

ぐーたらままさんへ

胃の検査 1度体験してみてください!
アタシは今回異常がなかったら 来年は拒否しようかな~と思ってます(^^;)
炭酸ね・・・アレもかなりキツかった(><)
胃を膨らませる為に飲むんですけど 飲んだ直後から胃がパンパンになるのがわかるんです(・o・)
ゲップは止まりません(笑)

Tocchiさんへ

オブラートですか~
1袋全部包むと それでも大きくないですか?
アタシは錠剤も1錠ずつしか飲めなくて・・・
2~3錠いっぺんに飲むと 必ず1錠は喉に引っかかってしまって・・・
Tocchiさんもチャレンジしてみる?バリウム( ̄m ̄)

maso♪さんへ

えぇ~~~っ!!オレンジ味とは衝撃的!
よくイチゴ味とかバナナ味とか聞きますけど ちなみにアタシはチョコ味が良かった(笑)
そうそう!飲んで終わりじゃないんですよねアレ
出ないとヤバいと聞いていたので 水をがぶ飲み下剤を飲み頑張りました☆
その成果が夜中の12時・・・1時間くらいトイレとお友達になって 体力消耗してました(T∀T)
夜中じゃ 外でってのも・・・ねぇ? ま トイレ掃除アタシの仕事じゃないし( ̄m ̄メ)
しかし弟さん!そんな驚異的な胃の持ち主もいるのですね~
バリウム追加されたら具合悪くなりそ(_ _||;)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
