スポンサーサイト


新入社員&家庭訪問&英語

また更新が滞ってしまった��������

なんとなく忙しくって パソの時間が上手くとれない(><)

去年の今頃は 毎日更新してたのになぁ・・・

コメントの返事も遅れ

なかなか訪問も出来ずにゴメンナサ~イm(_ _)m


さてさて~

今回も 近況報告 ザ~っと行きましょう(笑)

月曜日に 会社の下期打ち上げ&新入社員歓迎会で~jumee��cheers1Ljumee��cheers1R

活力剤を注入してきたスノウでありますが~

心は元気でも~ 体がぁぅぅ~(_ _||;)

月曜からの飲み会は 30代半ばの体にはキツいjumee��sweat2Rb

そして その30代半ばのオバハンは

新入社員の言葉遣いに う~ん・・・( ̄∧ ̄;)

今回の新入社員は 高卒の女の子が一人 大卒の男の子が一人

特に女の子が

グループマネージャー(グループのトップ)に対し

「そうなんスよぉ!」とか(←体育会系か?)

女性の上司に対し

「アタシ21歳までに結婚したいんです!」とか(←挑戦か?)

今までの新入社員はもっと控えめだったのに反し

今度の子は 攻撃的というかハキハキしているというか

十数人の上司を目の前に ちょっとは緊張しないのかな~???

スノウと新入社員の間にマネージャーが座っていたんだけど

マネージャーが席を立ったときのこと

ふと 新入社員の子と目が合ったので��

目を反らすのもどうかな~って思い

スノウが『ニコッ』と愛想笑いをするとjumee��shy1

な なんと!

ニコリともせず

何笑ってんだよ言わんばかりの目で

スノウを見てるぅぅ(°□°;ノノ

え~?!何がお気に召さないのぉぉぉ?!���Ƃ�

それともスノウの笑顔は犯罪?!(笑)

あぅ・・・上手くやっていけるか不安・・・��������

とりあえず今は新人研修で一緒に仕事していないので

正式に現場に入ってからのことが 不安でドキドキであります(>_<;)


そんなスノウの精神状態に 追い打ちをかけるように

りゅうの家庭訪問がありやした���Ƃ�

そ コチラもドキドキの男の先生(><;)

懇談会と違って 家庭訪問は1対1

1番初めだったので りゅうはまだ帰宅せず

スノウと先生だけ

今回の担任の先生・・・話してみて率直な感想は

やっぱり 相性悪い~(-∀-;)

話は先生が一方的で それもこれからの方針とか(懇談会で聞いたよっ)

先生の考えてる理想論とか・・・ase2

スノウが口を挟む隙も無いくらい

そして最後の最後で 学校でのりゅうの様子を話してくれた

それは

「プリントしながら鼻歌歌ってるんですよ~」とのこと

!!!それは衝撃的な事実!!!

先生の理想論よりも

そっちを解決する方が スノウにとっちゃ重要なんですけど?!

ま この先どうなるかわからないけど

自由人が先生に見捨てられないように祈るばかりであります(>人<)

そして その自由人

今日は雨で野球の練習は中止�P

ノートと鉛筆を持って ミーティングルームに集合し 野球のお勉強

こういう事もするのね~(^^)

それから英語

この前受けた グレードテストの結果が出たぁ!

グレード8級・・・


�L���L��合格!おめでとう!�L���L��


意外にも ギリギリで決めた歌が�N���b�N過去の記事

一番よく出来ていたらしく その他は平均的・・・

とりあえず 一安心

家庭訪問もテストも 来年再来年と繰り返されること

毎年 アタフタしてるんだろうなぁ(笑)

さて また明日から頑張ろ☆


←さあポチッとな☆スノウのストレスを解消してくださいな♪




*頂いているコメント全部にお返事できていませんjumee��sweat2Lb

 必ず書きますので また遊びに来て下さいねheart




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

若いって。。。。無敵な存在なんでしょうかv-12
私も30代ですが、スノウさんの言ってる事分かります!
私たちの頃って中高って割と縦社会ではなかったですか?!
だから目上の方に対してはそれなりの配慮・言葉使いしますよね~
「・・・っす!」はないですよね~e-263

担任の先生・・・これまたv-388ですね。
鼻歌ぐらいいいのに!って思ちゃいましたが・・・
スノウさん!とにかく頑張ってくださいねv-91
応援ポチです

うちも家庭訪問あったよー
そりゃぁもう 天下無敵なタイプ、のはずの先生が
私んちに来たときはひたすら
低姿勢で あたし なんかしましたか~っていう状態でした。
どうやら我が家も先は長い模様です…

野球 ルール教室やってるんだね。
そういうところは 強いよ。
すっごく大事なことだから しっかり頑張ってくれるといいね。

僕も最近のピチピチさんとは
とても上手く話せる気がしないです。。。
うちの会社にも20代の社員がたくさんいますけど
どう取り扱っていいのかわからない。。。
ましてやマンションに住む中高生なんて
もう危険物って感じですね。。。
これじゃダメだろって思うんですけど
身体が本能的に避けてしまうみたいです。
年齢と共に人と交わることに臆病になってきてる自分が悲しいです。
昔はこんなんじゃなかったのになぁ。。。

お疲れっす (≧m≦)ぷっ!
んまあね~ 内輪でそれでも~仕事上での対人関係での使い方位わかってて欲しいわね
体育会系ならなおさら~~www
しかし 微笑むスノウさんにメンチ?とはふてぇ~
野郎だww プンプン だね 可愛気ってのは大事だよね~~(o_ _)人(_ _o)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
りゅう君的には
鼻歌出る位 ゴキゲンな3年生スタート♪って事かもってトコに 期待!((o(^-^)o))

ほの母ちゃんさんへ

無敵!
なるほど怖いものなしってヤツですね!
アタシらの頃は目上の人の前じゃ ご飯も喉に通らないってくらいなのに(^^;)

鼻歌はですね~
"おとがめ"ではなかったので良かったのですが・・・
厳しそうな先生なので いつ"おとがめ"がくるか心配です(-∀-;)

Tocchiさんへ

おお!
天下無敵な先生すらも恐れるTocchiさん!(笑)
ま でも横柄な態度で来られるよりはいいかも?

ウチの野球チーム 確かに強いです☆
りゅうはほとんどルールを知らないから しっかり学んで来いと一番前に座らせました(^^;)
ちょっとは覚えて来たかな~???

温厚パパスさんへ

ははっ(>∀<)ピチピチさん?
アタシも気持ちは常に20代なんですけどね?(笑)
ちなみに今回の新入社員はピッチピチの10代ですから・・・
さすがにアタシも太刀打ちできそうにありません(-∀-;)
話が合わないよ~きっと・・・
笑いのツボも違うんだろうな~?

maso♪さんへ

他のグループに配属になった新入社員も同じみたいで 上司に手を振ってたそうな・・・
新入社員同士で同じタイプじゃ誰が注意するねん!って話ですよ(-ω-;)
メンチきられたら アタシ多分負けちゃう(T_T)

ウチのクラスに鼻歌を歌う子が数名居るらしくぅ(-∀-;)
ご機嫌なのもいいけど♪もうちっと緊張感持っとこうか~(笑)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
