スポンサーサイト


GWの出来事2009~前編~

GWもとうとう終わっちゃったよ(;_;)

長いと思ってたけど あっという間だったな~

連休明けの仕事は・・・もちろん集中出来ず

脳ミソはまだ休みモードなのであります(-∀-;)


* * * * * * * * * * * *



さて GWはこれといった一大イベントは無かったけど

長くなったので前編・後編に分けましたわ♪

まずは5月4日

今年も行って来たよ~『涸沼』�N���b�N去年の記事

ハゼ釣り������&シジミ採り�A�T��&バーベキュー�o�[�x�L���[

子供達 シジミ採りに夢中♪

2009_05_04_1.jpg

その間 スノウとう~パパは ハゼ釣りのスタンバイ!

しかしスノウ どうしても餌(ジャリメ)が素手で付けられない(--;)

だってこんなんよ?�G���������͂��Ă�������

2009_05_04_4.jpg


針に付けたらこんなんよ�G���������͂��Ă�������

2009_05_04_3.jpg


ムリだってばよぉ・・・(TT∀TT)

だったら釣りやめろ~って言われそうだけどね?

割り箸で頑張って付けたのよ(-∀-;)>

頑張ったのにね・・・成果はイマイチ

まだちょっと時期が早いんだって���Ƃ�

足下を見ると 波打ち際で ゆらゆら泳いでいた透明な魚がいて

何だろうと網ですくってみたら 白魚だった!

ハゼが思わしくないので スノウは白魚漁に転換

見つけたら速攻網ですくう!結構職人技よ?(笑)

様子を見に来たりゅうとみいくん��

2009_05_04_2.jpg

「釣れてっかな~?巻いてみっか♪」

と 巻いてみたら 小さいのが釣れておりましたjumee��peace1

*本日の収穫*

2009_05_04_5.jpg

ハゼが4匹 白魚十数匹

2009_05_04_6.jpg

シジミが結構採れた!(・o・) 1.5kgくらいかな?

味噌汁♪味噌汁♪


* * * * * * * * * * * *



5月5日はこ~どもの日~♪(こんな歌あったっけ?)

って 過ぎちゃったけどねjumee��imbeaten1R

毎年出してた兜飾り 今年は出さずじまい�e��Cultivation�E��

出してあげたかったケド みんな忙しくて断念(_ _;)

実際 着用もできる兜飾りだから

飾るとなると大仕事なの(ひとりじゃ無理)

なので 今年は写真でお披露目しちゃいますheart

R6years.jpg

6歳の時に撮った写真

重いんだよ結構・・・頑張って踏ん張ってjumee��biceps1

我が子ながらカッコ良く撮れてるわ����������(≧∀≦)←親バカ


←後編が読みたかったら さあポチッと☆え?別にいいって?(T∀T)


スポンサーサイト

テーマ : 休日日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私も餌つけれない人よー
だからオキアミで釣るのが好きです!!

シジミ大振りでおいしそうだねー
お味はいかがだったかな??

しじみいっぱい撮れましたね♪
お味噌汁おいしかったですか~?
兜、立派ですね~!うちは、おもちゃみたいな
小さいのしかないですv-11
応援♪

子供達、シジミ取り頑張ったね!
子供は遊び感覚なのよね!

りゅうくんが、兜など着たすがたカッコいいですね♪

応援

りゅうくん、おっとこ前ですなぁe-465
これって結構重かったりするんですよね?

僕は潮干狩りに行ったことがありません、たぶん。。。
ピロ子は子供の頃に毎年行っていたらしく
息子たちを連れて行きたがっているので
今年こそは行ければいいなぁと思ってます。

貝汁で癒されたいパパスでした。。。
ボチッ!

Tocchiさんへ

赤虫とかサシとか生き餌は苦手(><;)
オキアミだったら気持ち悪くないですよね~
1度だけ使った事があるのですが 超凍っていて上手く針に付きませんでした(ーー;)

ここのシジミ 大きい物はアサリくらいあるんです(・o・)
肉厚で美味しかったですよ♪

オシャレママさんへ

やっぱりこの沼のシジミで作った味噌汁は最高です♪
他にも義母がシジミでパスタを作ると言っております(・o・)
アタシは味見専門(笑)

兜はアタシの両親が買ってくれたんです
初孫だから ハリきっちゃったみたい(^^:)

ぐーたらままさんへ

子供達 シジミ漁の職人みたいでした(笑)
水に入るだけでもテンション上がるのに シジミ見つけたら最高潮ですよね☆
「アサリ見つけた~」とか言ってたし(-∀-:)
シジミだってば(笑)

温厚パパスさんへ

兜 かなり重いですよ~
着せるのも大変でした(^^;)
6歳の頃ですからねぇ・・・歩く時はロボットみたいでしたよ(^m^)

去年ハゼ釣りに行った時に 結構シジミが採れる事を知って
前々からシジミ採りに行こうって計画していたんです♪
子供達はこういうの好きですもんね(^^)
パパスさん家族も行けるといいですね!
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
