スポンサーサイト


ねずみの引っ越し

jumee��caution1注意事項

真面目に読まないで下さい(笑)



おヒマな人はコチラから
↓ ↓ ↓


ねずみの引っ越し 作:スノウ


ある田舎町の穴ぐらの中

ねずみの家族が住んでおりましたとさ

「母ちゃんポカポカしてきたよ」

「春が来たんだよ そろそろ美味しいご飯が食べれるねぇ」

「白いチョウチョも飛んでる♪」

チュー太郎は嬉しくて 走り回っていました

「ネコには気をつけるんだよ!」

「はーい!」

1日走り回ったチュー太郎は ぐっすり眠りにつきました

満月の夜

穴ぐらの中に 冷たい冷たい水が流れ込んできました

「まずいぞ!逃げろ!」

そう チュー太郎家族が住んでいた穴ぐらは 干上がった田んぼの中

春が来て 田んぼの水入れが始まったのです

「チュー太郎!早く!」

「母ちゃん!父ちゃんが!」

「父ちゃんの事はいいから!早く逃げるんだチュー太郎」

「父ちゃーーーん!!!」

「チュー太郎!母ちゃんを頼んだ・・ぞ・・・」

チュー太郎の父ちゃんは 逃げ遅れてしまいました

いつまでも泣いているチュー太郎に 母ちゃんは言いました

「父ちゃんはきっと大丈夫!母ちゃんは父ちゃんを信じるよ

涙をこらえながらそう言った母ちゃんの姿を見て

チュー太郎は父ちゃんの言葉を思い出しました

『そうだ!母ちゃんを守るんだ!』

家が無くなってしまったチュー太郎親子は

ボー然と穴ぐらがあった田んぼを見つめていました

「さて・・・新しい家を探さなくちゃね・・・」

「新しいおウチ?」

「今年もあそこに世話になるとするかね」

「あそこ?」

「広くて暗くてジャガイモもあるんだよ」

「へ~楽しみだな~」

「さ!引っ越しだよ!」

濡れた体を乾かして 2匹は新しい家に向かいました

小さな穴をくぐると ソコは大きく広がった空間

「大きいな~」

チュー太郎は上を見上げました

すると

ガサガサッ

「まさか・・・ネコ!?」

「チュー・・・太郎・・・」

「父ちゃん!」

生きていたのです!泥だらけになって・・・

「父ちゃん!父ちゃん!父ちゃ~ん!」

チュー太郎は泣きながら父ちゃんに抱きつきました

「やっぱり・・・ココに来ると思ってたんだ」

「父ちゃん・・怪我はないかい?」

「大丈夫だよ それより・・・上がるぞ」

再会の感動も束の間

そこは寒いし 天敵のネコが来るかもしれない

チュー太郎の家族は 柱を伝って上へと上がりました

「さあ!ココが新しい家だよ!」

「ココ?広~い!やったー!」

チュー太郎は走り回りました

「チュー太郎 ご飯は下にジャガイモがあるからね」

「うん!」

「それとね 家の中の所々に転がっている食べ物は絶対食べちゃダメだよ!」

「え~?何で~?」

「良い匂いがするけどね絶対ダメ!猛毒だからね!」

「うん!わかった」

チュー太郎は元気に遊んでいました

その時です!

暗闇の向こうに光るものが!

ニャーーーー!

ネコです!奥の方で息を潜めていたのです!

うわぁ~!!助けて~!

チュー太郎は全力で逃げました

「父ちゃん!母ちゃん!」

「チュー太郎!もっと上に逃げるんだ」

柱を伝って更に上に登って行きました

「ここならネコも来ないだろう・・・」

「怖かったよぉぉ」

初めての経験でした

怖くて体がガタガタ震えました

「チュー太郎・・・ネコが来たら全力で上に逃げるんだよ」

「うん・・もう僕わかったよ!」

そして チュー太郎家族は

ネコに追われながらも 楽しく過ごしましたとさ♪

「あ!ネコだぁぁぁ!逃げろぉぉ!」

チュー太郎は 今日も走る



ズドドドドドドド~





スノウ「また来やがったな?」

( ̄ω ̄���J�b)






さ 最後まで長々と読んでくれたあなた

ヒマなのね?( ̄m ̄〃)プププ

失礼・・・

なんのこっちゃわからない方は まずはコチラを�N���b�N過去の記事

春にもやってくるんだよね コイツ�˂���

今日は特にウルサいjumee��mad2

なので かなりベタな童話チック~な仕上がりに・・・

書いてて ひとり大爆笑のスノウでありますjumee��shy1

あれ~???

まだ酔っぱらってんのかしらん???(*・ω・*)

はい 昨日も飲み会ですのよ♪

もちろん いつもの二日酔い��������

あ でもテンション上がってるから まだ酒残ってんのかな?(笑)

アッタマ痛いんだけど~?

明日も飲み会かも???だしjumee��cheers1R

今月は会社の事情で 飲み会多いのよん♪

ってことは 毎回カレー?�N���b�N飲み会=カレー



←こんなスノウですがポチっとお願いします☆


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
何故か引き込まれてしまいましたぁ~~
うまいよ スノウさん!

うんうん そんなドラマがあって~~のご一家のお越しなんだ~ うん きっとそのまんまだと思うわ ぷぷw
仕方ないじゃん~固い家族愛で結ばれた一家だもの・・大家さんしてあげましょう~
そ! この一家をネタに童話デビューして設けるべし!うん 家賃代わりじゃ (⌒^⌒)b 

暇じゃないけど(ほんとかー??)
最後まで読んじゃったわー。
すっごいうまくてびっくりよ。
っていうか私もドラちゃーん♪じゃないけどネズミ駄目です。
もちろんハツカネズミやハムスターも。
絶対飼えない…

暇 !? なので(思いっきり仕事中です)
熟読させていただきましたe-466
どちらの有名作家がと思ったら
スノウさんでしたか。。。
意外と泣けました。。。e-263
最近、すごいペースですね~
身体を壊さぬよう
りゅうくんが黄レンジャーにならぬよう
祈っております。
ボチッ!

maso♪さんへ

マジ?
コレで儲かる?デビューも夢じゃない?!(笑)
ホントね一家で住み着いてるとしか思えないくらいウルサいの(T∀T)
ジャガイモは食われてるし・・・
諭吉でも運んで来てくれないかしらん?
どっかのネコみたいにね( ̄m ̄)

Tocchiさんへ

Tocchiさんヒマなのね?(笑)
楽しんでいただけたでしょうか?
え~?!ねずみ可愛いじゃん?
りゅうがハムスター欲しがってるんだけど 多分ダンナに暗殺される(笑)
ある意味ウチも絶対飼えない(T∀T)

温厚パパスさんへ

パパスさん!お仕事してください!
感動した?こんなベタなのに?(笑)
たぶんまだ酔っぱらってたんですよぉ(-∀-;)>
いや マジメに 黄レンジャーになりそうな勢いです・・・
回数増えてる分 飲む量減らしております(ーー)v
身体持たないって(^_^;)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
