スポンサーサイト


漢字の勉強

う゛~~~~~~~~~

え?二日酔いだってば・・・��������

そんな飲んでないんだけどなぁ???

昨日は美味しいお酒頂いて~♪

未だに二日酔いが抜けないスノウであります(_ _||;)

なので本日の記事は簡潔に( ̄◇ ̄)>

さっき りゅうが宿題を終え����

自学としているチャレンジを見ると

『ウかんむりのつく漢字をたくさん書こう!』

という問題があった・・・

その答え�G���������͂��Ă�������

2009_05_14.jpg




<(゚ロ゚;)>ノォオオオオ!!


常に問題を良く読まずに取りかかる自由人ase2

それは『ウかんむり』じゃなくて



ただのじゃ~ん?jumee��comedian2



あ゛ぅ ・・・・・・


二日酔い悪化・・・jumee��disappoint


←問題は声に出して良く読みましょうjumee��ohwell2L


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

きっとウかんむりをたくさん書いて
その下に作りを入れるはずだったのよ。
きっとそうよ。
そうなのよー!!!

そう思えばただの二日酔いに戻るはず。
お大事に。

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
うんうん 私なら?ってか OSAKAでは
これは大喜びの一コマだって!!!
こ~~~~れは褒めたらなあかんでぇ~~♪

はい もちろん その後に穴埋め??
楽しく進むって♪
いいぞぉ~りゅう君!
うん こんな一コマを楽しく次へステップは
スノウさん上手そうじゃん d(-_☆)

素直に 【ウかんむり】 をたくさん書いちゃったってパターンかなww
あるあるそういう事って (>∇<o)
でも宿題が終わった後に自学とはりゅうくんえらい!
うちの長男にもそのガッツを分けてよ~・・・。

スノウさん、二日酔いはもう大丈夫??

あっはは!!
りゅうくん、うちの長男と同じタイプ!
ごめんね、同じなんて嫌かもしれないけれど、しっかり問題を読まなかったのね。

おーは、今月のチャレンジやってないかも。。。
やらせなきゃ!!

応援

りゅうクン、うちの子供に似てます♪うちも全く問題を読まずに宿題をしているときがあって、いまだに目が離せませんv-11

ほんとにたくさん書いたね~(笑)
一番最後の、狭いとこにちっちゃく「ウ」って入ってるのがツボな私!!
ってうちのりゅうもどんなふうに書くか見たい!
これ何月号?(笑)
うち、まだ4月号はじめたばっか。
2年生の時も、まとめてどかっとやってたのよ~。。。
ちゃんと読まずに取り掛かってしまうとこも似てるわ(笑)

りゅうくん、ウかんむり上手すぎi-237
おもろすぎi-237

二日酔い、治った?
私も先週、二日酔いでした~i-230

応援、ぽち。

わかる~~~~~!!!(爆)
ウチの子も、こういう間違いが 実に多い!!!
問題を ちゃんと読まないんだよねぇぇ(-_-)
これも、自由人の宿命なのかなぁ。
文章題が、大の苦手。

Tocchiさんへ

そうかな~?そう思う?そうであって欲しいなぁ(笑)
後から気付いたのですが 違うページの「しんにゅうのつく漢字」は4つくらい書いてありました(・o・)
ウかんむりの付く漢字 こんなに知ってるのかしら???(-∀-;)

maso♪さんへ

はい♪
よっしぁ良くやったと褒めたたえてあげますわ♪
そ!ブログネタ的には完璧です(笑)
穴埋めするにも スペースないしぃ(T∀T)
頭でっかちな『ウかんむりの付く漢字』の出来上がりでございます(・∀・)b

そらさんへ

そうそうっ(°∀°*)
ウかんむりの練習してたの(笑)
ウチの学校 自学も宿題だから・・・やらざるを得ないの(;_;)
毎日 宿題→音読→自学→時間割で 集中出来ない時は2時間くらいかかる事も・・・(T∀T)
ずっと見てあげてたら 朝になっちゃう・・・

ぐーたらままさんへ

同じで嫌なんて事ないですよぉ(^_^)
共感出来て嬉しいです♪
おーくんも問題読まない派なんですね~
チャレンジもやらせるの結構大変なんですよね(><)
ウチは今日から5月号に突入です!

オシャレママさんへ

やっぱり問題読まないんですか~?
算数の応用問題も読まないから 引っ掛け問題だと まんまと引っ掛かってます(ーー;)
出題者の思うツボ???

たいたいママさんへ

ははっ☆ツボ?(笑)
とにかく書けるだけ書いちゃえみたいな?
コレね~確か4月号の最初の方
りゅうは 面倒くさいところを飛ばしてやったりするので 赤ペンやる前に抜けている所を全部埋めさせるんだけど・・・
結果 コレよ(-∀-;)
りゅうくんの答えが楽しみ♪
終わったら 報告してくれる?

小トトロさんへ

あ ウかんむり上手?
なんせ ウかんむりの練習だから(笑)
なっちゃんはこんな事ないんだろな~
しっかりしてるもんねぇ(T∀T)
小トトロちゃんも二日酔い?
辛いよね?午前中は使いものにならないもん(^_^;)>
でも飲まずにはいられない(>∀<)

むーママさんへ

わかる?わかる?
むーママさんなら絶対わかってくれると思ってた(笑)
国語の文章問題なんて致命的なんですよ(><)
読んでいないのに どうして答えが書けるの~って・・・
時々答えが正解してるから謎(-∀-;)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
