スポンサーサイト


イライラ・・・

コメントを頂いている皆さま

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

後程 あらためてお返事書かせていただきます

りゅうは午後1番で受診し�a�@

血液検査 尿検査 浣腸 点滴のフルコースで・・・

検査の結果 脱水が酷いので 3時間ほど点滴をして

少し顔色も良くなりました

発熱がみられるので まだ油断ができませんが

脱水症状の経過をみるため

明日また受診する事になりましたjumee��sweat2Lb


で・・・ちょっとイライラが修まらないんで

愚痴らせてくださいase2
今朝 りゅうが吐いて学校を休む事は う~パパも知ってるはず

りゅうの具合が悪くなったときは 無条件でスノウが仕事を休み

ま それは仕方がないと思うんだけど

その後の行動に 我慢が出来ず

ちょっとイライラを発散するために 愚痴らせてください


学校を休む時には お友達に連絡袋を届けてもらうんだけど

その連絡袋を 歩いても1~2分くらいのお友達の家に

届けてくれないかと頼んだら

時間がない 今日は8時までに現場に行かなくちゃいけないとか

荷物の上げ下ろしがあるからとか

だったらもうちょっと早く起きればいいじゃん?

ゆっくり一服してる場合じゃなくない?

結局 お友達に家に寄ってもらって連絡袋を渡せたのですが

スノウは いつ吐くかわからないりゅうに付きっきりだし

りゅうの状態が そんな事に構っている状態じゃなかったので

イライラしている余裕もなかった���Ƃ�

午前中様子を見て

病院に電話をしたところ 午後は空いているとのことで

時間前に受付をして 午後1番で受診�a�@

お腹が痛くて歩けないと言うりゅうを さすがに抱っこもおんぶも出来ず

こんな時 パパがいれば・・・と思いつつも

自分で歩かせるしかなくて・・・

時間は午後2時

う~パパからは 何の連絡もなく(してこいよっ���J�b)

点滴が始まったのが3時頃

夕方に鳴った電話の相手は 心配してくれたママ友から

「りゅう大丈夫?明日学校の除草作業があるけどどうする?」

そうだったぁ!忘れていた訳じゃないけど

準備してない・・・

除草作業は朝の6時からだし�q��

スノウが帰ってくるまでには う~パパもいるだろうし

一応 出席の方向で準備しておこうか・・・

点滴を終えて 病院を出たのは6時過ぎ

帰りにスーパーで消化に良い食べ物を大急ぎで買ってjumee��GroceryShopping2

草刈り鎌を買おうと ホームセンターに寄ったら

ホームセンターが改装中・・・

そこで スノウから電話するのはシャクだったけど

う~パパに電話�g�с@��

「もしもし!何!?」

っつーか何その言い方?

『りゅうはどうした?』くらい言えないの?!

草刈り鎌の売っている店を知らないかと聞いた所

近くにはないとのこと・・・

点滴で腹痛と吐き気が無くなったとはいえ

発熱で辛そうなりゅうを

助手席に乗せてあまり振り回したくなかったので

帰りに買って来てくれない?と頼むと

「え~?!だって遅くなるよ?」

はぁ?!

使うのは明日だし 遅くなるのは関係ないっしょ?

要は 寄って買ってくるのが面倒なだけ

そう察したスノウは もう頼むのも言い争うのも面倒になって

「もういいよ」とソコから一番近いお店に寄る事に

家に着いたのは7時過ぎ

お腹が空いて来たと言うりゅうに

ソーメンを柔らかく茹でたのを食べさせ

そろそろ 自分たちのご飯を作ろうとしてると

う~パパから「先に食べてていいよ」との連絡

知り合いに仕事の車を引き渡す事になっていて

もう家に帰って来てるけど その車を片付けている所とのこと�A�C�R�������͂��Ă�������

後からう~パパの夕飯の準備をするんじゃ2度手間だし

簡単なメニューにしたので

部屋に戻って来てから作れば

出来立てが食べれるし~なんて思って待っていると

りゅうが 気持ち悪いと言って吐き出した

ちょうど ソコに現れたう~パパは

「なに?りゅう吐いてんの?大丈夫か?」

と 心配してくれたかと思いきや

「ちょっと出てくるわ・・・」

その お知り合いの人とラーメン食べに行くって�{

さっき 家で食べるって言ってたよね?

待っていたスノウ バカらしくない?

っつーか 目の前で吐いている我が子を見て

出かけるの?!

もうスノウのイライラは 昼間からチャージされてるので

「え?行くの?」

「ちょっとだよ すぐ帰って来るよ」

そう言ってすぐ帰って来た試しが無い・・・

「あ!そう!今までご飯待ってたのに?待ってる事無かったじゃん?」

ま コレはスノウが勝手に待っていただけなんだけど・・・

「りゅう具合悪いのに?行くの?」

ま 居たって役に立たないだろうけどjumee��ohwell1

「そうだよな・・・じゃいいよ断ってくるよ」

断ってきたらきたで メッチャ機嫌悪くなって帰ってくるのは目に見えてる

あ~もう面倒くせぇ!!

「もう別にいいよ!行って来ればいいじゃん!」

「でもな~」

「だって下で待たせてるんでしょ?行けばいいじゃん!

と 部屋を出たきり音沙汰無し・・・

何も言わずに部屋を出たので

もしかして断りに行ったかと思ったら

出かけたのね?

ひと言 言ってけよ!�{�{�{

8時半頃 出かけたう~パパ

あれから3時間・・・

ラーメン1杯食べるのに何時間かかってるんだか・・・

どうせ 遅かったじゃんと文句を言えば

相手が帰らせてくれなかったとか

人のせいにするんだよね・・・いつもそうase2

遊びに行きたいのもわかるし

付き合いがあるのもわかるよ?

もうちょっと状況を考えて行動出来ないかなぁjumee��ohwell2L


←長々とスイマセン���Ƃ�ついでにポチッとお願いです
スポンサーサイト

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

スノウサンこんにちは。
二度目のコメントですが
覚えてらっしゃるかしら^^
(小3の双子がいるeriです)

ところで、パパさんのこと、私も同じようなことで
ストレスがたまるんですよね・・・

「○○しといて」って頼むとたいていタバコ吸ってから。
後回しにできることなのにそれは譲らないんです。

もう頼むのも文句言うのも面倒になり
「じゃ、いいわ。自分でやるから」
みたいな・・・・

しかし今回は体調不良という事態なんだから
納得できないですね(´ω`。)。。。

りゅうくんの回復もまだのようだし
とても心配になりますね。
スノウサンが倒れてしまったら大変なので
なんとか早く良くなってスノウサンも休めると
いいのですが・・・

PCの向こうからですが応援してますから
乗り切って下さいね。

りゅうくん、お大事に。
早く治りますように。。。

それってすごくわかるなぁ。
親は母親だけじゃないって思っていました。
我が家はムスメが ちょっと大きな病気を患った時期があり
以来私から離れなかったことはあるものの
もう少し協力してくれれば、と良く思ったものです。
最近は期待もしないので(どうせ後回しだし…)
やってくれた時は 珍しい!!と思ってますけど。
具合が悪い子供を見ているのは精神的にも辛いもの。
普段なら笑って過ごすことができることも
どうしてもイライラしてしまいますよね。
きっとりゅうくんのことでいっぱいいっぱいだからですよ。
それは子供を大切に思う証拠、
大丈夫 きっと乗り切れます。
だんなさんのことはこの際思い切って後回し。
思いっきりりゅうくんに向き合ってあげてください。
どうぞどうぞお大事に。

なかなかパパは悪気はないと思うけど、
優先順位が違う時ありますよね!
とくに、こっちが困っている時はかなりイライラしますよね!私もそういう時あります!
でもまずは、りゅうくん早く元気になってほしいですね!私はやっと今日、本復活しました♪

男の人は、母親に任せれば大丈夫。と思ってるところありますよね。

その後りゅうくんの調子はどうですか?
少しは楽になってるといいけれど・・・。

りゅうくんお大事に。
応援

負けないで!

男の人ってどうして融通がきかないんでしょうねえ。たぶん男の人って大体そんな感じです。ぽん太パパも朝起きてみると、飲んだビールの缶を放置。子供がひっくり返してさらに私の怒り心頭!注意したら「え?昨日は片付けたはずなんだけど・・・」ってこのやろう!って思うことたくさんありますよ。
だんながちょっと気をつけてくれれば穏やかにすむのに・・・といつも思います。
りゅうくん早くよくなるといいですね。お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(/□≦、)
わかるよぉ~~スノウさん
(*_*、)ヾ(-ω- )   

んだ~~ずっとうちもそうだっただよぉw
・・・・お陰で私は息子が熱性痙攣おこして~の病院に担ぎ込みした時も DRにはなんでお母さんそんなに冷静??と驚かれた位さ (T-T)
あたしがしっかりしなきゃwwだったよ
って 私が赤ちゃんの時にはDRな父が慌てて私を抱いて病院へ走ったって話聞くとね・・・余計~
何なんだろう・・ってうんw今でも思うだよ(;´д`)

頑張れスノウさん!りゅう君ももうすぐ強くなるだよ!
ってwうむw季節の変わり目だしww大事無いといいけど・・りゅう君頑張れ!!!(* ̄0 ̄)/

わかるわかる。
こっちは、すっごい緊急事態だと思っているのにね。
我が家も、夫と自分の間に かなりの温度差を感じて
イライラすることありますよ~(-_-)
父親って、おいしいトコだけ持ってくのよね~。

スノウちゃんのイライラわかるな~。
子供が体調悪いのに、男の人って
違うところを優先したりするよね。
まっ、いても何の役にも立たないけど。。。
でも、もし急に病院へ連れてかなきゃ!
ッて時には
いてくれた方がいいもんね。

それなのに、そりゃないでしょ!?
って、感じだね。
応援、ぽち。

皆さまへ

皆さまからの たくさんの励ましのコメント嬉しかったです♪
イライラ発散の記事にも意見をいただき ありがとうございました(^_^)

ホントにイライラしてて眠れそうになくて とにかく誰かに聞いてもらいたい 書いてスッキリしたいと思って勢いで書いたのですが
こんな風に共感してくれる人達がいること とてもありがたく感じました
皆さまも 結構ダンナさんへの不満を抱えてるんですね・・・
これから先 不満に思う事が絶対出てくると思います(ーー;)
その時には また愚痴らせてね♪

eriさんへ

覚えてますよぉ♪
お邪魔してるのですが いつも読み逃げでゴメンナサイm(_ _)m

結局 ダンナと自分とじゃペースが違うんですよね~
早くして欲しいのに のんびりだったり・・・
アタシもイライラして結局は自分で動いちゃう(ーー;)
頑張るしかないですね!
体力は寝れば回復するけど 言い争いで精神的にヤラれたら回復するのが厄介ですからね~
応援 ありがとうございます☆

Tocchiさんへ

そ!父親でしょ!?って言いたくなる!
辛そうにしてる子供を見たら 早く治してあげたい 楽にしてあげたいって思うのは当然ですよね
どうしても自分優先にしているダンナを見てるとイライラして・・・
もうちょっと自覚して欲しいですよね~(ーー;)

オシャレママさんへ

復活おめでとうございます♪
ダンナはたぶんね 自分の事しか考えていないから悪気はこれっぽっちもないと思う(ーー;)
イライラしてたらお肌にも悪いし 眉間にシワができるじゃん?
穏やかに過ごしたいもんです

ぐーたらままさんへ

任せられてるんだか・・・放棄してるんだか・・・
関係ないみたいな態度とられると イラっとしますよ(`∧´)
りゅうは完全復活して 学校から帰ってくると遊び歩いています
元気が何よりです(^_^)

ぽん太ママさんへ

ビールの缶ね!
ウチも片付けたと思ったらまた置いてあるんですよね~
次から次へと散らかし放題で せめて自分で飲んだものや使った物は片付けて欲しいもんです
ま いくら言っても直らないので 半分諦めモードなんですけど 体調悪い時くらい協力してよって感じです

鍵コメさんへ

後程お邪魔して お返事させていただきますね♪

maso♪さんへ

ダンナが頼りにならないと 自分がしっかりしなくちゃって気持ちが芽生えてきますよね
それはそれで自分の成長としてプラスに考えられるけど そしたらダンナ必要ないじゃん?
ウチの会社の人(♂)は子供が吐き通しで母親が付きっきりの間 吐いた衣類を煮沸消毒して洗濯したり 掃除したり 羨ましくなるほど協力的で・・・
同じ男のの人でもここまで違うのか~と実感しましたよ(ーー;)

むーママさんへ

手伝ってくれると思ったら動きがスローだし
もうちょっと焦ろうよ!って思う事も多いですね~
一番頑張って看病してるのはママなのに
ホントおいしいトコ取り(ーー;)

小トトロさんへ

ウチの場合さぁ ダンナは毎晩お酒飲んでるから 緊急で病院に連れて行くにしても 運転できないんだよね~(ーー;)
ホント役立たず・・・
小トトロちゃんもストレスたまってるみたいだし 発散しに行こうよ~!(><)
最近飲み会多いから ランチでもいいよ?
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
