スポンサーサイト


やっぱり忙しいお盆休み( ̄ω ̄;)

さ お盆も もう終わりV[Y

お盆休み中のの出来事を 一気にイッちゃいましょ♪

長いので コチラから~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月14日 スノウ家海へ行く

予告通り 海へ!g

2009_08_14_1.jpg

15日の野球の練習が 急遽休みになったので�싅

ネットで頼んだ水着も届いたことだし♪ と

ふと 前日に決めた海行き�g

急だったので お弁当の準備もなく

とりあえず おにぎりだけ持って出発ɂ

場所は・・・う~ん・・・

茨城県鉾田市(旧大洋村)の どっかの海岸g

いやね う~パパの仕事仲間の家に行く用事があって

その家の近くの海水浴場にテキトーに・・・

こんな感じで いつもアバウトなスノウ家でございますjumeesweat2Lb

用事を済ませてからなので 着いたのは11時半頃

うっすら雲が出てて ちょっと肌寒い感じ

そんなのお構い無しに りゅうは真っ先に着替えて海へ

スノウも 水着に着替えて・・・・

え?・・・・写真???

だからぁ~ そんなモンUPしたらパソ壊れるよ?マジで(笑)

ま 機会があったらねぇ<( ̄ω ̄)>~♪←ウソつき(笑)

海に ちょっと入ってから カニ捕りへI
2009_08_14_2.jpg

カニ ゲット~♪

2009_08_14_3.jpg

↑ あ この写真スノウを威嚇中{

コイツ スノウの指を挟みやがったJb痛かったぁぁぁ(T∀T)

う~パパと沖へ・・・

2009_08_14_4.jpg

デカい波が来ると・・・

↓抱きつく(笑)

2009_08_14_5.jpg

プププッ( ̄m ̄) デカい波は怖いらしい(笑)


波の中から 流木を見つけたりゅう・・・

問題 棒を持った自由人がする事といえば?

2009_08_14_8.jpg

答え:振り回す(笑)

波に向かって 構えて打つ

時にはバント 意味あんのか?jumeeohwell1

2009_08_14_7.jpg2009_08_14_6.jpg

人が少ないから 笑って見ていられるんだけどねぇ(^_^;)


気付いたら 雲がスッキリ!すごく綺麗な空だった♪
2009_08_14_9.jpg

3時半くらいまで遊び 片付けをして上がり

港で買物をするために 鉾田市から北上して『那珂湊市場』へ

そしたら渋滞にハマっちゃって~(><;)

大洗海岸に遊びに来ていた人達がウジャウジャと・・・

なんとか港に着いて 新サンマゲット~♪


な・・・なんと!30匹で1000円!


これはお買い得♪

その他 シャケ10切れ1000円 オコゼ2匹500円

もうちょっとお買い得な物が欲しかったな~と

ちと物足りなさを感じながら港を出て( ̄∧ ̄;)

途中夕飯を食べてからの帰り道

打ち上げ花火が~♪(画像悪いのでちっちゃめで���Ƃ�)
2009_08_14_10.jpg

先週 大雨のため中止になった 水戸市千波湖の花火大会

この前の小山市の花火を見逃しちゃったのでase2

ちょっと近くまで行こうか~と渋滞覚悟で近づいたものの


・・・後悔 jumee��disappoint


メインの通りで車がさっぱり動かず

それでもどうにか脇道をすり抜けて やっと渋滞脱出(T∀T)

家に着いたのは10時半ごろ・・・

クタクタで すぐに深い眠りについたのでありましたjumee��sleeping1b


8月15日 挨拶回り&盆踊り

午前中に子供会の旅行の買い出しに行き(前日まですっかり忘れてたjumee��sweat2Lb)

午後からは14日に行く予定だった親戚の家へ お盆の挨拶回り

毎年 ウチの本宅(本家)と

う~パパが最初に仕事でお世話になった親方(伯父)宅

スノウのばあちゃんの家→スノウの実家

家からは近いんだけど 行ったら「まあ一杯」�A�b�v���[�h�t�@�C��ってなるからね

スノウは毎年飲めませんけどぉ?

挨拶回りも1日がかりよ(ーー;)

夕方 スノウの実家でスイカ割り�܂邢�X�C�J

2009_08_15.jpg

棒じゃなくて 日本刀の模造刀なんだけど 結構切れるjumee��boom1Lb

あ さすがに人は斬れないよ( ̄m ̄)

夜には 実家の裏のグラウンドで盆踊り大会��

2008_08_16_2.jpg

あ コレ去年の写真(笑) 毎年変わらないし( ̄∀ ̄;)


8月16日 掃除&送り盆

この日は8時から野球の練習�싅

りゅうが練習に行っている間

ずっと気になっていたベランダの掃除とキッチンシンクの掃除

それから部屋の掃除と・・・あっという間にお昼

送り盆なので 早めに終わったそうで���Ƃ�

急いでお昼ご飯の準備

2009_08_16.jpg

30匹1000円のサンマ�����

このサンマ ちょっと騙された感があって・・・

見本で並んでいたサンマは あと3cmは大きかったjumee��whyL

発砲スチロールを開けて ちょっとガッカリ(T∀T)

ま 1匹あたり33円だから しょうがない

脂がのってて美味しかったよん♪

午後から 義妹家族も来て

ウチのお墓と ばんちゃんの家のお墓参り���傤����

お盆休みの締めくくりに みんなでご飯を食べに♪

3日間のお盆休み・・・

結局 忙しかったな~jumee��ohwell2L


←3日間 食べてばっかりだったスノウにポチっとな・・・あう・・・腹が(T∀T)


かなり長くなっちゃった���Ƃ�

最後まで読んでくれて ありがとですheart

限定記事があるので良かったらコチラもどーぞ♪�N���b�N2009~海~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

充実した日々を送っていたのね!

新秋刀魚が30匹で1000円。
シャケ10切れ1000円
安い!安すぎる!!

海も楽しそうね!
こんなに楽しんだのなら、帰りの車の中ではグーグー眠っていたことでしょう♪

応援ポチポチポチ

お疲れちゃん~~ ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)
ってね???
スノウさん??どこキョロ(・・ U三U ・・)キョロしても スノウさんの水着UPがなかったんですけどぉ~~~ (ノ∇≦*)
いぁいぁ
相変わらず~ 予定満載の休日を楽しまれたようですが んだ?? そそ!確か??去年もだったんじゃ?帰りの~>゜)))彡?? (≧∇≦)ъ ナイス!です!!!
ずっと 夏っぽくない~って言ってたのに
最高の空もGETできたねぇ~~O(≧▽≦)O

秋刀魚30匹には 引きますけどさw はいな 盆踊りで露天でもしたかと思ったよ柱| ̄m ̄) ウププッ
うちは~ 夫はやっと!!!今日まで!!長かった~~だけど・・・息子のはもう?!今週いっぱいで終わりです
もう流石に~工作??とかないけどね
忙しい~週になりそうです (>▽<;;

私が子供のころ
父が水海道に単身赴任していたので
茨城の海にはよく行ったのよねー。
まぁ千葉にもたくさん行ってたけど…
あのたまに来る大きな波が大好きだった私。
浮き輪に飛び乗って ボディボードみたいにしてたので
よく太ももをガガガーッとすりむいてたもんです。
今は神奈川の海オンリーだから
波なんかなくってつまんないよー…

海に花火にスイカ割り・・ いいお盆休みだったねぇぇ(´∀`人)
日本刀でのスイカ割り! 私もやってみたいです~
りゅうくん、かっこ良すぎ♪
体も 引き締まってて、うちのむーの腹とは 大違いだ!(笑)
でも・・・ パパに抱きついて、かわいいね( ´艸`)

スノウさんも、水着が着られて 羨ましいな☆
私は・・・ 水着どころか、ノースリーブもNGですから~(-_-)

ぐーたらままさんへ

はい 毎年お盆はこんな感じで忙しいのです(_ _;)
たまにはゆっくりしたいのですが・・・
でしょ?でしょ?安いでしょ?
即買いでしたよ!ちょっと小ぶりなサンマにはガッカリでしたけど シャケはスーパーで売られてる切り身の倍くらいありましたよ~(^_^)
りゅうは暫くうるさいくらい喋っていましたが 静かになったと思ったら寝てました(_ _)zzz
ホント寝る直前まで喋ってたのよ(笑)

maso♪さんへ

う~ん☆(>ω<)
撮影に専念し過ぎて自分の写真撮るの忘れたぁぁ~!
って・・・え?(¬m¬)しらじらいい?(笑)
でも お空はとっても青かった~♪
気持ちがよかった~♪花火も見れたし♪♪
ま 毎年毎年お盆は忙しくってぇ(>_<)
多分ね 来年も同じこと書いてますよん☆
maso♪さんは~息子くんとのラブラブ温泉デート(^m^)で楽しんできたご様子で♡
羨ましい限りです(>∀<)
我が家はこれから宿題に追われる日々 同じく忙しくなりそうです(_ _;)

Tocchiさんへ

え~?!水海道?!
なんだかとっても親近感(笑)
そ 茨城の海はお盆過ぎると特に波が高くて~最近行方不明者続出だけど・・・
浮き輪に乗って波に流されるの 楽しいんですよね♪
大洗とかだと貝殻がいっぱいあって 痛いんですよ~
アタシもよく擦りむきました(^^;)
でも 子供を遊ばせるには あまり波がない方がいいのかも~?
今回 りゅうは大波にのまれて溺れてましたから(笑)

むーママさんへ

お盆に全部詰め込みすぎました(^_^;)
りゅうは楽しかったみたいですが♪
日本刀でスイカ割ると"スパッ"っていい音がするんですよ~
棒で叩くよりグチャグチャにならないし 美味しくいただきました☆

いや・・・決して羨ましがられる体型ではないのですが・・・腹が特にね(笑)
思わず海で 自分より腹が出てる人いないかな~?なんて探してましたから(何してんだか^^;)
りゅうの身体は野球を始めてから更に引き締まって・・・親のアタシが言うのも何ですが いい身体してますよ(笑)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
