スポンサーサイト


運動会2009

9月19日 土曜日

台風の影響で 天気が崩れることもなく

無事 運動会が開催されたのでありましたjumee��peace1

きっと スノウの"おこない"が良かったからでしょう(笑)

と 冗談はさておき

2~3日前から スノウ絶不調��������

当日も ちょっと危うかったなぁase2(寒かったしね)

そんな中 早起きして作ったお弁当

2009_09_19.jpg

毎年 使い捨てのパックを使っているんだけど

今年は"お弁当箱"というものを買ってみたjumee��shy1

やっぱ Eco でしょ~(笑)

な~んて ハリキってみたものの

前日まで 頭痛と吐き気と寒気&倦怠感

マジで 無事にお弁当を作れるかどうかって感じで

そんなわけで 頭が働かなくてね・・・

このビミョーな隙き間は 見なかったことに(/_\)


さて 本題本題(^_^;)>

最初の種目は『100m走』

6人中5位

お気付き?

ビリじゃないのよ?


人中�L���L��5位�L���L��(笑)


野球始めてから もしかして早くなったかな~?って思っていたら

とりあえずビリ脱出!(笑)

背の順でコース分けされるので

運が悪いと 早い子ばかりになっちゃうことが・・・

で まさしく 今年のりゅうはソレ

6人中 4人が運動神経の良い子達ばかり���Ƃ�

もうちょっと遅い子と組んでいれば

順位も もうちっと上がっていたかも?

なんて 思ってしまう親バカなスノウでありますjumee��imbeaten1R


次の種目は『ダンス』

はちまきを巻いて 鳴子を持って

去年と同じく ダンスはハリキっていたりゅうjumee��SaturdayNightFeverR

「今年のダンスはカッコいいよ♪」

って言って 頑張って踊っていたりゅうの姿は

ホントにカッコ良かったよん�n�[�g-LS���s���Nm�~�s���Nl�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��


お昼を食べ 応援合戦の後で もう1種目

えっと・・・

長い棒を3~4人で持って

コーンを回るヤツ・・・

う~ん・・・わかる?

運動会と言えばコレじゃん?(笑)

惜しくも りゅうのチームは最下位�菑�����V���[�Y���

ちなみに 今年もりゅうは赤組

予行練習では勝てたらしいけど

本番は 圧倒的に白組の勝利

残念でしたjumee��cry1Rb


家に帰って 夕飯を食べながら運動会のビデオを観ていると

「この子だよ リリちゃん」

と 指をさして さりげなく教えてくれた りゅう

次は是非 生リリちゃんにお目にかかりたいわんheart


←化粧も落とさず夜中の3時頃までうたた寝してしまったスノウに若返りのポチを・・・���[��
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう。

まいど、まいどおいしそうなお弁当ですねえ。
体調が悪かったとは思えませんよ~。
しかし子供の運動会で一番盛り上がるのはやっぱり親です。私も子供の出番の時はカメラを握って前に乗り出してました。りゅうくんもお疲れ様です。

わかる、わかる。
この競技 こちらでは“台風の目”と言います。
盛り上がること請け合い!!
中1のムスコ 今年この競技があったわよー!!

調子が悪い中こんなに作って偉いねぇ。
あたしだったらきっとさぼってる…

背の順なんだね、徒競争。
うちはタイム順なの。
なので 大差もつかないけど
本気の戦いよ!!

うちのほうでも台風の目と呼ばれてます。
大外の子が一番大変かと思うと
内側も体重軽かったりするととても大変な競技ですよね!
うちの小学校は春に運動会名なので
もう終わってしまいました。。。
幼稚園の頃から運動会当日は雨ばかりで
晴れたのはたったの1回という雨男 !? 雨女 !?
だらけの長男たちの学年。。。
やっぱり晴れた日は気持ちいいですよね~
りゅうくん、楽しめて良かったですね!
ボチッ!

お疲れちゃん~♪ど?スノウさん 体調は もどったのかな?(*_*、)ヾ(-ω- )
きっと かっちょいいりゅう君のダンスみて
吹っ飛んだでしょうがね o(*^▽^*)o~♪
いあいあ~いつもながら スノウさん弁当は芸も細やかで美味しそうだよん~~(o^-^o)
そそ!使い捨ての容器より美味しそうに見えるんだよねお弁当って d(-_^)
うんうん お天気崩れなくて何よりでした!!
青空の下が何よりだもんね (*TーT)b(・・・雨女の心の叫びっす)

 ̄m ̄ ふふ りゅう君にはお宝ビデオもできたようで~~♪ 

わぉ!
お弁当、何人分??
すごい量ね~、頑張ったね^^

小学生の運動会は、ほんと見ててかわいくって飽きないね♪
中学はつまんなくて・・・
高校はすごかった!
が、私の感想かな♪

ぽん太ママさんへ

おいしそうかしら?嬉しいです(>∀<)
体調が悪くても やっぱりカメラは離しませんでしたよ!
ベストポジションで撮るのも中々大変なんですよね(^^;)
去年の担任の先生は 子供の位置をプリントに書いて教えてくれたのですが 今年は りゅうに大体の場所を聞いてそこにスタンバイして・・・結構良い場所から撮ることができました(^_^)v

Tocchiさんへ

そっかぁ台風の目・・・そういや後からプログラム見たら○○タイフーンって書いてありました(^_^:)>
やっぱ運動会っていったらコレだよね?!
お弁当ねぇ・・・
ホントに頭が働かなくて 予定してたメニュー3品も抜けてたことに後から気付きました(ーー;)
お弁当箱にも上手く入らなくて何度も入れ直ししたんですよ~
調子が悪い時には作るべきじゃないです はい(笑)

温厚パパスさんへ

やっぱ台風の目って言うのですね?
りゅうのグループは女の子を真ん中にして 外側と内側とどちらも回るようにしてました
りゅうが外側回る時は 振り回されていましたよ(笑)

運動会の天気が悪かったことは去年くらいだったかな~?
今年は凄く寒かったけど 雨は降らなかったし・・・
厚くんの学年には強力な雨人間がいるんですね きっと(笑)

*前の記事のお返事こちらから失礼します
ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
点滴はホントに退屈です(ーー;)
長い時は5時間って時もありました
処置室にテレビでも置いてくれないかな~?(^_^;)

maso♪さんへ

う~ん・・・この日は寒かったのか寒気がしたのか
長袖の上にパーカー着て パーカーのフードかぶってカメラかまえてましたよ(かなり怪しかったかも^^;)
お陰でお宝映像が撮れたんだから 母に感謝してもらいたいものです(笑)

やっぱお弁当箱だと 量の調節が難しいです・・・
パックならおかずの量に合わせて大中小で選べたんですけど(^_^;)>
コレも慣れでしょうかね~?

Vanilla beansさんへ

大人3人 子供1人分です☆
ウチ ダンナが結構食べるんですよ(^_^;)
ダンナが5割で あとの5割をりゅうとアタシと義母でって感じです

運動会は年を重ねるにつれ 退屈になっていきますね(ーー;)
アタシは幼稚園の頃のが楽しかったです♪
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
