スポンサーサイト


授業参観(10/20)

こんな中途半端な時期に 何故に授業参観???jumee��whyL

と 思いつつも 午後休を頂いて行ってまいりましたよんjumee��school1

今回は社会の授業

明暗を分ける課目であります(_ _;)

まだ低学年なので そんなに難しくないだろうけど

スノウみたいに 社会が大嫌いになりませぬように(ー人ー)

授業内容は

“スーパーで買物をする時に 気をつけていること”

それを親達に聞いて プリントに書きだし

それぞれ 自分の子供の所に行って

子供達と協力して グループごとにまとめる�G���s�c

親子交流のある授業参観でありましたjumee��point1a

それより スノウが気になったのは

ナマの リリちゃんheart

うん 特別可愛い~って感じじゃないケド

クラスの中では いいほうかな?

つい リリちゃんの親もチェックしてみたりして(笑)

席は離れちゃってるみたいだけど

次の席替えで また隣になれるといいね~����������


←最近積極的に発表するようになったりゅうにポチっとしてやってください☆
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

記事の内容が 授業参観じゃなく
りりちゃんなあたりが おもしろい(´艸`)

こっちは二期制なので
授業参観 この時期にありますよ。
横浜は学校を開く週間 なるものがあり
この決められた一週間は子供の学校にかかわらず
いつ学校を見に行ってもいいんです。
私も行きますよ、中学の英語と社会
理科は見逃せないところですから!!

ご苦労様です(。・x・)ゞ
うちも今週~学校行かなきゃだよ~んw
って さすがに参観日~じゃないけどね^^;
進路説明会みたいなもんwんま 外部の話し上手い人呼んでの講演~って 結構楽しいから好きなんだけどね 何せ 遠いしさ(~_~;)
どうせなら あ~~参観がしたいだわ^^ 

ぷぷぷw リリちゃんチェックがメイン??な様でしたが~ 余韻~アリでもさすがに 熱い担任は徳永さんには見えもしなかった様で何より?ですた♪ そそ 後で後悔すっからね (≧m≦)

お疲れさまでした~
うちは各学期毎に授業参観があって
先月行ってきました。
おバカ長男には内緒にして行ったので
僕を見るなりかなりキョドってましたねe-452
りゅうくんみたいに好きな女の子でも出来れば
もう少しシャキッとして
いろいろな事をきちんとこなしていくようになるんでしょうけど
今のところ女子には全く興味がないらしいですe-286

お久しぶりです。

我が家の長男もこの前授業参観がありましたよ。
社会の時間嫌いだったな。。。
男の子は、割と社会が好きなのが多いよね。

リリちゃんのチェックとママのチェック!
さすがです!
私は、長男の事を好きと言ってくれてる子と親のチェックを1年生のときにしましたよ(笑)

応援ポチ

Tocchiさんへ

ええ!リリちゃんメイン!
だってソコ重要でしょ?(笑)

去年はこんな中途半端な時期には無かったので『なんで?』って思ったら
どうやら 公安の方達が携帯電話の規制についての説明をするので 人集めの為の授業参観だったみたいです
ウチの学校にも公開授業ありますよ(^_^)
Tocchiさんのトコみたいに1週間と長くは無いけど 毎年マラソン大会も公開授業のひとつなので とりあえずチアしに行きます☆

maso♪さんへ

進路説明会?
そっか・・・そうなると今みたいに のほほんと学校には行けませんね~(ーー;)
ま それでも好きな子のチェックは欠かさないと思いますが(笑)

担任が徳永~だったら 用事もないのに学校通いますわ♪
今の担任はウザくて嫌っ!声デカイし・・・(>_<)
個人面談が憂鬱~(_ _||)

温厚パパスさんへ

う~ん リリちゃんを意識して決してシャキッとしていませんが(笑)
アタシの顔を見てニヤニヤしておりました(^_^;)
厚くん キョドッてたってことは まさかパパスさんが来るとは思っていなかったのですね(^m^)
りゅうの学校は 6月が父親メインなんです(^_^)
1学期には3回も授業参観があって 2・3学期にも数回あったような・・・
ダンナは6月の授業参観以外は余程のことが無い限り 行ってくれません(T∀T)

ぐーたらままさんへ

そういや ウチのダンナは社会は嫌いじゃなかった言ってました
でも りゅうはビミョーな所・・・理科は好きみたいですけどね♪
アタシも理科は好きでした♪

りゅうの事を好きだと言ってくれる子は まだ居ないんですけど そんな子が現れたらアタシも間違いなくチェックします!
やっぱり 男の子の親としては興味津々ですよね?
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
