スポンサーサイト


スーパーでお買い物♪

今日は 3年生全体での 社会科校外学習jumee��memo1

この前の授業参観�N���b�Nで まとめた事を参考に

実際に買物してみよう!ってことで

1日かけての スーパーマーケット見学�A�b�v���[�h�t�@�C��

しつこいようですが ウチの方は田舎なので

歩いて行ける所に 大きなスーパーはなく

電車で 市内のスーパーマーケットへ>�d��

電車代は前もって集金してあったので

所持金は300円100�~��100�~��100�~��

親に頼まれた品物を買ってくるんだケド

お菓子とか生もの以外なら良いとのことで

ま「好きなモン買ってこいや~」って

送り出したわけであります(・ω・)ノシ

お昼は 近くの美術館で 水筒とお弁当を持って・・・

そ お弁当・・・

スノウの苦手な早起き

6時50分までに家を出るので

それまでに お弁当と朝ごはん

夜 まったく準備をしていなかったので

5時に起きてみたんだけど・・・まだ夜じゃ~ん?

コレばかりはサボるわけにもいかないので

お弁当つくり開始 zzz( ̄o ̄)ノォ~

リクエストは 『きんぴらごぼう』

シブいでしょ?(笑)

ウインナーは タコとねずみ�E�C���i�[(無理難題じゃなくて良かった)

2009_10_28_1.jpg

お弁当箱に入れる前にパチりと�f�W�J��

2人とも!しっかり りゅうのお供してくるんだよ(笑)

2009_10_28_2.jpg


最近のヤル気の無さがにじみ出てるねぇ・・・この弁当jumee��ohwell2L


そそ!りゅうね 嫌いな卵焼きを克服したのであります!

小さい頃から 目玉焼きとかゆで卵は何とか食べても�ڋʏĂ�

混ぜて焼いた卵が嫌いで (スープの溶き卵は大好きなんだけど) 

少し前に 塩を入れすぎて失敗したしょっぱい卵焼きを

どういう風の吹き回しか ひとくち・・・

そしたら「しょっぱくて美味しい」って(ーー;)

それ以降 食べれるようになったんだけど

「しょっぱくしてね~(^∀^)ノ」・・・と

塩分の採りすぎは体に悪いから~

「塩いっぱい入れたよ♪」と言っといて

塩分控えめの卵焼きを作る母でありますjumee��imjustkidding1


ちなみに 本日りゅうが買ってきたもの

2009_10_28_3.jpg

この日のおやつとなりました(^_^)

また来月もお弁当���ٓ�

何作ろ???jumee��think2


←白菜頼んだらりゅうに怒られたぁ(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

がはは。
スノウさんってばおもしろすぎです。
遠足に白菜頼むのは酷でしょう?
重いもの…

うちの子も去年行ったなぁ。
近いから散歩がてら行って給食でありました。
給食のありがたさ、毎日痛感中です…

うほっ♪お弁当おいしそう~~ (o´艸`o)
りゅうくんはしょっぱい卵焼きが好きなんだ?
それ、私と一緒!!
でも、うちの旦那や子供達は甘~い卵焼きじゃないとダメなの。
しょっぱい卵焼きを作った時、みんなからドン引きされたのを覚えてます(笑)
「何コレ!なんで塩入れたんだよ~~」 って。

スノウさん、朝早くからのお弁当作りご苦労様でした♪って…
ら、来月もあるのか…(笑)頑張ってね~

だよね~日の短さ これも秋深まってる感満々 今朝4時起きしましたが 寒さも真夜中だじぇw

さすがです!相変わらずのスノウさんのウインナーテクv-238
そっか スノウ家は元々甘い玉子焼きじゃないんだ♪ うちもたまに 味変えよっかな?とおもって塩味にしたら 息子が味付け忘れた??( - ゛-) って言ってたけど・・そか?濃くしてみよ♪ぷぷw
いあ そこは 是非白菜買ってきて欲しかったけどね~~ヾ(>▽<)o スープでおこげ♪これ大好きぃ~
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

たことねずみ上手!
ネズミはどうやって作るの?

我が家は、甘い玉子焼きより、塩の入った玉子焼きでないと食べれないのよ。
甘いのは嫌いなんだって。。。
お友達の家で食べたときに衝撃的だったらしい。

応援ポチ

Tocchiさんへ

そういや白菜はリュックに入らない(笑)近ければね~(え?違う?)
この前社会科見学に行った時は 徒歩で行けたので給食だったんですけどね~
スーパーでお弁当買ってみんなで食べるって案もあったのに・・・って コレはアタシの勝手な案ですがぁ(^_^;)
でもいい考えだと思いません?

そらさんへ

我が家はみんなしょっぱい派です(笑)
そらさんも しょっぱい派の一員ね!(・∀・)b
でもね 時々甘~いのも食べたくなるんですよ☆
で 作ると やっぱりドン引きされちゃうんですけどね~
しょう油をドバドバかけて しょっぱくして食べて・・・あぅ塩分摂りすぎっ(>_<)

maso♪さんへ

朝4時となると 完全に夜ですね~
昔だったら平気で夜更かししてた時間ですぅ(今じゃムリ)
やっぱ酒の肴にはしょっぱいのが・・・
ってアタシは家じゃ滅多に飲みませんが(ーー;)>
息子くんは きっと甘い派なのね~?ええきっと甘い派のイケメンくんなんですよ~♪しょっぱすぎるのは体に悪いよ?
第2候補は大根だったんだけどぉ?おこげが無かったら 春雨買おうと思ってたみたいです(^m^)

ぐーたらままさんへ

ぐーたらままさん宅はしょっぱい派!?
しょっぱい派有利!(笑)
ウイニーのサイトで飾り切りの紹介してますよ♪
http://www.nipponham.co.jp/winny/kazari/index.html
良く見たらネズミって無かった・・・
ゾウとかコアラみたいに耳をつけて 黒ごまで目をつければOKです!
アタシがあまりウイニーが好きではないので シャウエッセンとかで作ってますけど・・・
ウイニーの方が切り込みは入れやすいかも?です(^_^)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
