スポンサーサイト


新型インフルエンザ予防接種

今日やっと

新型インフルエンザの予防接種をしてまいりました����

今月の2日に 季節性インフルエンザの予防接種を受けに

かかりつけの病院に行くと

受付で「もうワクチンが無いので出来ません」と言われ(°Д°)

さて どうするべ???と

かなり焦っていたのであります���Ƃ�

とりあえず 月一の診察と

りゅうは基礎疾患の対象になるのか

だとすれば いつ頃受けられるのかと

新型インフルの予防接種の相談をして

何気に「季節性が無くなっちゃったんですね~」と 言うと

「何?今日季節性の受けに来たの?!ちょっと待ってて」

と 看護士さんを呼び ワクチンの有無を確認し

なんと大人(内科)の方から ワクチンを奪ってきてくれ

「りゅう○くんは注射しておいた方がいいからね」

と 接種していただいたのであります����

さすが かかりつけの病院♪

今現在 新型どころか季節性のワクチンも不足していて

ココの病院も いつワクチンが入ってくるかわからない現状ase2

だから 安易に予約ができず

飛び込みの接種希望者も多いので

受付でセーブしておかないと

本当に接種が必要な子達にワクチンが回らないとのことで

受付では断られたってことらしいjumee��point1a

それでも りゅうは運が良かったらしく

たまたま お昼頃にワクチンが届いたので回してもらえたものの

午前中の接種希望者は みんな接種できずに帰ったそう・・・

そして 新型インフルエンザの予防接種は

喘息の薬を毎日飲んでるし 発作も起きているので

基礎疾患の対象とされ

最優先で接種できることになったのであります(;ーー)�ق�c

が そのワクチンも16日に入ると予定はあるものの

本当に入ってくるかどうかわからない

とりあえず ワクチンが来たら連絡するから

それまで 手荒いとうがいで 移されないように頑張って と

今まで しっかり予防しておりましたjumee��shy2

そして 今日やっと 接種してきたのであります����

新型の2回目はまだ未定・・・ちゃんと出来るのかな~jumee��ohwell1

りゅうは 季節性のインフルも かかってしまうと重症化しやすいので

本人もそれは良くわかっているらしく

新型はもっと怖いと思っているらしく

口や鼻から感染することや 目からも感染することなど

自分なりに 認識しているらしい(^m^)

まして 病院の帰りなんかは

手にウィルスがたくさんついているからと�ρ[

「ママ 口は触らない方が良いよね」とか

「目~痒いんだけど~触れな~い(><)」とか(笑)

そりゃあ もう 神経質なくらいに・・・

そして ふと

「ねえ ママ?」と何か聞きた気なりゅう

「何~?」



「チ○チンの先が痒いんだけど 触らない方がいいかな~?」



(*≧∀≦)笑!


「先っぽからは うつんないよ~(笑)」


自ら注意することは良い事だけど どうしてそう思ったのか

あまりにも大真面目な顔で聞いてるので

大爆笑でありました(*;∀;)



012.gif


来週は季節性インフル予防接種2回目����


いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

スポンサーサイト

テーマ : 予防接種
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

よかったねぇ…
うちはどちらも無理そうなのよ。
困ったもんだわ…

もう開き直りしか手がないのか??

それはそれで怖いんだけどもさ。

かかりつけ医はやっぱり大切ですよね。
季節性の予防接種と新型の1回目を無事に済ませられて何よりです。
今年は季節性のワクチン不足も深刻のようですね。
僕も会社の健保で予約していたのですが
勤務の関係で本社でない場所で予約していたら
ワクチンが足らないとのことで
個人対応でお願いしますとカットされました。
慌てて探して何とか摂取してきましたが
何とも後味の悪い健保の対応でした。。。

温厚も喘息の治療中ということで
今週の土曜日に新型の摂取予定です。

マスコミが騒いでるほど深刻ではないという事ですが
やはり基礎疾患を持つ子の親としては
心配ですよね。。。

何事もなくこの冬が過ぎ去る事を祈りたいものですe-75

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
りゅう君は適応?だと思ってたよん!
とりあえず~一安心だね
でも?打ってても軽いにしても罹るもんは罹るから ご注意d(>_・ )
そそ 結局最後にはダブダブ余ってる?とか 新型も隠し持ってんじゃないのぉ~??(¬д¬。)
って 深読みしちゃうだわw 使う予定ないけどどっちも確実に3人分keepしてあるとこは知ってるんだけど・・・遠いよね^^;
うんうん!うちの子も 昔から外出先ではぜ~~ったい爪噛みもしないよ 
んと? チンチンは掻いてるのかもしれんけど??ね?? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Tocchiさんへ

注射しても絶対かからないという保証はないですケド
やっぱり接種しておいた方が安心ですよね・・・
接種出来る日が先か 感染してしまうのが先か・・・
どちらかでも接種出来るといいですね

温厚パパスさんへ

ワクチンが無いと言われたときはどうしようかと思いましたが とりあえず安心です
今年は自分の分は諦めていたのですが 会社でワクチンが余ってるとのことで 急遽接種する事ができました
やっぱり温厚くんも基礎疾患の対象なんですね
お互い頑張ってこの冬を乗り切りましょう!

maso♪さんへ

りゅうのかかりつけの病院は個人病院なので やっぱりワクチンの入荷は悪いみたいです・・・
友人の子が通っている総合病院には新型ワクチンが冷蔵庫にずら~っと並んでいたらしいです(・o・)
あるところにはあるんですよね~きっと・・・

そっかぁ maso♪さんとこも爪噛みくんなんですね~(^_^)
りゅうは所構わずなんですが~病院帰りだけは不思議としないんですよぉ
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
